引越し騒動日記〜審査終了までのまとめ〜

June 22 [Mon], 2009, 21:30
私は今年4月16日に結婚しました。
私はおばあちゃんと暮らしていたのですが、2LDKのせまい我が家に旦那が転入してきて・・・

窮屈さに耐え切れなくなったので、ついに引越しをすることになりました。

そこで不動産をいろいろまわっていたら、トラブルを起こしてしまいました。

気に入った物件に、仮申し込みをして、見積もりを出して、仮の重要事項決定説明書をいただくことになったのですが、

店に入るなり仮の重要事項説明決定書の説明をされ・・・

見積書は書類で隠してある・・・

怪しいと思って店の人が席を立ったときに見積書を見たら・・・きのうはなしていたことと内容が違う。

しかも、仮の重要事項説明決定書は、ガスコンロ無しなのに、有り。になってたり、転居者を1名と間違えてたり、入居日と契約期限を間違えてたり・・・・とにかく間違いだらけなんです。

それを、ボールペンで横線引いて、訂正印・・・・みたいな・・・・・

かなり不安を感じたので、キャンセルしたかったのですが、口にだせず・・・
店を出てから旦那に電話してもらいキャンセルになりましたが、
内金の10000円を返さないとか言われ・・・・

なので、別の業者さんの物件に決めることにしました。
ちょっと銀行と買い物に不便ですが、住宅の質がものすごくいいので、いいかな。って。

で、旦那の名義で契約して、今日審査が通ったのですが、
旦那が責任の重さで体調不良に。
ということで、名義人を私に変えてもらい、今日変えたのに、もう審査通りました。
こんな私でも審査通るのかーって、うれしいです。
社会的に認められた気分です。

で、返さない。と言われた内金は、おばあちゃんに話をつけてもらって
なんとか返してもらう方向で進んでいます。

明日は審査が通ったところの本契約に移ります。ドキドキです。
そして病院です。

なんとかなるなる、だいじょうぶ。

さいきんのマイブームです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro-net
読者になる
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kokoro-net/index1_0.rdf