ホワイトデー☆ 

2006年03月14日(火) 22時22分
今日はホワイトデー

でも普通にお仕事なので会えなかった・・・

バースデーやクリスマスよりは
私の中でヴァレンタインとホワイトデーは
重要じゃないからいいんだけど・・・


数日後のデートには
甘い想いをたくさんもらおう〜

アーぺカフェ☆ 

2006年02月20日(月) 23時45分
今日のランチはアーぺ・カフェ。

ケーキがとってもおいしいアーぺだけれど
お食事も◎

今日は海老とアスパラのトマトクリームパスタを選択。
3チョイスにしてサラダ・スープ・ドリンクをつけました。



まろやかなトマトクリームがおいしかった♪
セットのドリンクもちゃんと紅茶がポットでサービスだし
おいしいクッキーもついていてうれしい(^^)

他にプレートランチもお勧めですよ☆

カフェは雑貨屋さん併設。
のんびりまったり楽しめるお店です♪

アジアンタイフーン☆ 

2006年02月17日(金) 20時29分
今日の夕食は多国籍dining『アジアンタイフーン』
ちょっと隠れ家的な雰囲気のお店です。
不思議な空間だけどくつろげてしまうのはなぜ?
アジアのいろいろなお料理が楽しめま〜す。

私は最近はまっているヴェトナム系のものを中心にチョイス!

ここでもまずは生春巻き♪
鳥のささ身と野菜の春巻きは飽きのこないおいしさ。






















こちらは揚げ春巻き。
皮がちょっと変わっていてサクサク。




















このフォーもおいしかった!
塩味がしっかりきいているけれどさっぱり味。
毎日食べるのならこういう味かな?





















一押しのエビマヨ!!!
ぷりぷりのエビに絡んだタイ風のマヨネーズソースが
また絶品! おいし〜〜〜♪
熱々のうちに食べちゃいましょう☆






















最後はやわらか〜い杏仁豆腐でおしまい♪
ごちそうさまでした!

烏龍茶でよくこれだけ食べたなあと感心。
(これもたっぷりサイズで満足)

私は最初にまとめて頼んじゃったけれど途中食べられるかなと
心配になる量でした。
注文はお腹と相談しながら少しずつがいいかも。
お腹いっぱいでも食べられちゃうおいしさです。

また行きたいな♪

ヴァレンタイン☆ 

2006年02月14日(火) 0時24分
2月14日はヴァレンタイン

今年は手作りトリュフ

作っている間はとっても幸せで・・・

喜んでもらえてまた幸せ

ヴェトナムアリス☆ 

2006年02月10日(金) 13時03分
















今日のランチは「ヴェトナムアリス」
「クイーン・アリス」石鍋裕さんプロデュースのお店です。
「クイーン・アリス」はとってもおいしくて大好きだけれど
何かの記念日に行きたいお店。
こちらの「ヴェトナムアリス」は毎週でも気軽に通える
感じのお店です。
店内も落ち着いていいのよね。

生春巻きが大好きな私。
一時期お店にいくと必ず頼んでいたし、自分でも
ライスペーパーを買って数日おきに作っていたくらい。
続けたので家族には嫌がられちゃいましたけど・・・あは♪

ランチで春巻きバスケットのセットはお勧め。
生春巻き、揚げ春巻き、蒸し春巻きと3種類楽しめて
蟹の肉詰めと小さなフォーがついているもの。
揚げ春巻きはよく食べているサクサクとした春巻きと違って
しっとりもちもち。蒸し春巻きもおいしかったぁ。

今日は麺がたくさん食べたかったので贅沢フォーセットを注文。
フォーと生春巻き、蒸し春巻き、さつまあげです。
お肉と野菜がたっぷり載っているフォー。
これがとってもおいしい〜。
スープの味がものすご〜く私好み♪
お家でも作ってみたいから味の秘密を知りたい・・。
あの本に載っているかな?

大雪☆ 

2006年01月21日(土) 12時31分




すご〜い雪!!!

雪だるまが作れるくらいの雪!

雪が降るとワクワクしちゃう

2006年の星模様☆ 

2006年01月13日(金) 23時54分
石井ゆかりさんの筋トレ占いはおもしろい

去年もかなりあたっていた♪

私はかに座☆

石井ゆかりさんによる2006年のかに座は

コンサート♪ 

2006年01月10日(火) 23時55分
今日は本番でした
感想は別所に
こちらでは他の話題を・・・


音大時代の知人に再会してびっくり。
すっかり貫禄でましたね〜。
体調管理には注意してがんばってください。

行きも帰りも変わった出来事に
遭遇した電車内・・・

いろいろあった一日でした

感謝☆ 

2006年01月06日(金) 13時01分
それはしなければいけないものではなくて

溢れてくる想い・・・。

から・・・。

ぬ・く・も・り☆ 

2006年01月05日(木) 15時00分
と〜っても寒い一日

寒さのためと昨日からの考え事で
何となく心も曇り気味
悩んでいたことがあったからだけれど
体が寒さで固まってきちゃうと
心も硬くなりがちなのよね。

とっても大切な人に
心をギュッと温めてもらって
心にも柔らかさがもどってきた

そんなときに私もぬくもりを
あげられるようになりたいな。

ピアノを通して人の心を温める・・・
そんな演奏をしたいなあ

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる