自分でバトンつくってみた! 

August 03 [Sun], 2008, 20:10
caramelbox 応援の仕方バトン
Q1 どうやってキャラメルボックスと出会ったの?
母が上川さんのファンで、2001年『風を継ぐ者』で初めて出会った。
Q2 どの作品が好き?
全部好きだけど、一番は『クロノスシリーズ』だね。
Q3 女優さんの中で好きな人と、これからもっともっと伸びてほしい人はいる?
好きな人:坂口さん,さつきさん,岡内さん。伸びてほしい人:全員だけど…小林さん,前田さん。
Q4 男優さんの中で好きな人と、これからもっともっと伸びてほしい人はいる?
好きな人:達也さん,筒井さん,阿部さん。伸びてほしい人:全員だけど…鍛冶本さん,多田さん,小多田さん
Q5 劇団員が書いている著書を読んだことある?
成井さんの『私の嫌いな 私の声』は読んだし、もってます! あとは、まだ読んだことないです。
Q6 全作品の中で自分だったら、「この役をやりたい!」っていうのある?
全部やってみたい(男役を含めて) 一番は『嵐〜』の雪絵かな?
Q7 いまさらだけど、サポーターズ・クラブに入っている?
もちろん!! 妹と一緒だけど…
Q8 キャラメルを知らない友人に一番みせたい作品は?
『ミス・ダンデライオン』 と 『ブラック・フラッグ・ブルース』
Q9 劇団員と一緒に舞台をやれることになったら、あなたは参加する派?観てる派?
参加する派!だけど、体力的についていかれるのかどうか…
Q10 最後にメッセージをお願いします。最後までありがとうございました。
経済的にもっと余裕ができたら、毎公演2回ずつ観に行くぞ!待ってろ!



観てきた! 

June 22 [Sun], 2008, 21:14
新宿シアターアプルにて『ハックルベリーにさよならを』、『水平線の歩き方』を観てきました
やばいです泣きますどうしてくれよう。
なんなんですか?あの舞台構成どうなっているのか、知りたい見せていただくことはできないですか、加藤さん?
まあ、叶いそうもない願いは横に置いておいて。



まだ、関西に公演を控えているので観劇されていない方は読まないで
もう一度、会いたい人に会えるとしたら誰にあいたいですか?
もし、その人が自分を助けてくれるとしたら?
私はそれまでの人生をどう生きていたのかで、考え方は違ってくると思いますが、すごくうれしいことだなぁ〜と思うでしょう
だって、いつも見ていた、応援していたと言われてごらんなさい。泣きますよ
それが、本当に一番好きだった人ならなおさら
観てるこっちもボロ泣き危うく、舞台がみえなくなるところだった
そんなに泣けるなんて聞いてないよ、成井さん


まぁ、なんだかうまく言葉にならない感じの舞台でした

歴史 

June 02 [Mon], 2008, 13:14
いつの時代も、その時代にあったできごとが起こり、ニュースになりますね

今はガソリンや暫定税率、熱愛報告、〜事件・・・

とくに自殺や殺人、事故、火事は多くなってきているようです

自分の命を大切に相手の命も大切に

学校では徳育といわれる教育を目指して、指導要領を改訂しました

大変なのは、実際に現場で子どもたちと接して教えていかなければならない、現場の教師たちですね

私も来年は、旧指導要領と新指導要領を両方覚えなくてはなりません

でも、子どもたちのためです精一杯頑張りますよ

話はずれましたが、歴史は変わっていかなければならないもの、変わっていって当たり前と思っていなければならないと感じたわ

またまた、バトン 

May 21 [Wed], 2008, 23:58
もし…だったら?バトン
Q1 もし1億円あったら?
8000万円を分割して貯金し、2000万円を使って買いたいものを買い、家をリフォームする
Q2 もし100万円あったら?
半分を貯金し、残りの半分で買いたいものを買う
Q3 もし1万円あったら?
東宝と四季の公演を観に行く
Q4 もし100円あったら?
+5円でペットボトルを買う
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
過去の自分を鏡越しにみる
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
アメリカ合衆国(友人がいるから)
Q7 もし透明人間になったら何をする?
舞台と映画の見放題
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
卵と牛乳を買ってもらい、自分でケーキをつくる
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
冷蔵庫に入れる
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
買わない。だって、維持費は別でしょ
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
親しい友人数名
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
世界一受けたい授業 または バレーボールの特別応援席でサポーターの人と応援
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
上川隆也 または 阿部サダヲ または 小栗旬
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
3年B組金八先生 または ラスト・フレンズ
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく? 
マッチ、水を蒸留できる器具、もり
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
上の3つ、寝袋、ナイフ、米、フライパン、砂糖、楽譜、楽器
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
「なぜ?」と尋ねて、その答え次第で使わせてもらう
Q18 もし道でサインを求められたら?
その人の態度によって応じるかどうかを決める
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
傘をさす または そのまま通り過ぎる
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
小学4年に戻って、1から基礎を身につける
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
キャベツを選ぶ
Q22 もし空を飛べるようになったら?
低空飛行で飛んで、学校へ行く
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
縄文時代などの古代に行って、論文を書く
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
まぁ、いいんじゃない?
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
自分が向いている位置を確認する
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
普通に今まで通りの生活をする
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
カフカみたいなこと言うね・・・とりあえず、考える
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
懐石料理を絶品を食べる
Q29 もし地球が無重力になったら?
もともとなら、気にしない。ただ、生活はしにくくなりそう
Q30 もしネットを切られたら?
使っている最中なら怒る。使えないならなんとかする



本当はバレーについて書こうと思ったのに、何をやっているんだ?私は・・・
まぁ、今日はもう遅い。寝ることにしよう

バトンです 

April 29 [Tue], 2008, 23:29
B型人間バトン
Q1 あなたはもちろんB型ですよね??
家族全員ですが、何か。
Q2 恋人は何型?
今までいたことありませんねぇ〜
Q3 ん。まぁ聞いただけなんやけどね。えへ。
この年で痛い質問です・・・
Q4 B型と一緒にいると安心する人手挙げて!!
唯一の親友はB型ですけど、何か。
Q5 普段他の血液型に間違えられることある?それは何型?
O型やA型と間違われることが多いです
Q6 親は何型と何型?
どちらもB型ですが、O型も入っています
Q7 B型のココがいい!ってトコは??
自分のことにマイペースなところ
Q8 生まれ変わってもB型に生まれたい?
O型になりたいッス

ピーターパン 

April 22 [Tue], 2008, 21:53
無事に『ピーターパン』を終えることができました
観に来てくれた人は少なかったけれど通しのときはミスはあってもハプニングはなかったのに、本番はミスなくハプニングだらけでした
舞台の階段がはずれたときは何が起きたのかわかりませんでしたが、お客さんは笑ってくれたので結果オーライ

とりあえず、発表は終わって一息つきましたあとは新入生が入ってくるのを待ち、宣伝するだけです
誰か、パパ役できる人、入ってくれないかなぁ〜

作品 

April 07 [Mon], 2008, 21:49
先輩に借りた『美少女戦士セーラームーン 華具屋島伝説改訂版』(漢字が違うかも)を観ました

私も学校でミュージカルをやっているので、こういう作品を観ると実際に同じ舞台でやりたくなります
しかも、自分が小さいときに流行った作品を観ると、ヤバい興奮します
今でもyoutubeなどでアニメを見るので・・・もう病気です
誰か助けて

今度、新入生歓迎会でやるのは『ピーターパン』です
私の役はやっぱり男役フック船長にお仕えしている海賊の1人であるスミーです
フックに叩かれ、海賊の仲間にはいじめられネバーランドを去ろうかと考えているスミーですうそです一応、船長のそばは離れません
こんな私がこんなおいしい役をやっていいのでしょうか
でも、選ばれたからにはやるしかありません
がんばります

このブログを見て、学校でミュージカル同好会の公演チラシを見たそこのあなたはぜひ、来てください笑えること間違いなし保障します

なりより、始まりの季節新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます
新入社員の皆さん、ご入社おめでとうございます

アニメ 

February 15 [Fri], 2008, 21:22
youtubeで私が子どもの頃に流行った美少女戦士セーラームーンを見ました
今見ても泣ける 特に2年目の映画版は泣ける
なんでだろう アニメは自分の青春を語る上で必要になってくるものだと思う 私はセーラームーンで子ども時代を過ごしたと言っても嘘じゃない。

それと新・星の金貨を見た もう一度見たいと切に願っていたから、叶ってうれしい ベガーズの練習は精神面で大変だけれど、ちょっとした嬉しいことがあると頑張れる
とりあえず、明日は『ちいさき神の、作りし子ら』観てきます

いぬ 

February 11 [Mon], 2008, 21:03
今日、実家から犬がいなくなりました
泣いていますが、実家で犬を飼うことが困難になったからなんですよ
家族が散歩に連れて行く時間がないので、父に引き取ってもらいました
その方が犬も幸せな暮らしができると思うから

今、実家って言っているのに父に引き取ってもらうと書いたのはおかしいと思った人もいるでしょう。
深くつっこまないでください。想像にお任せします

だから、今日やる予定だったTSUTAYAに行かれなくなってしまいました
今度の機会に行きます

でも、犬は癒しですね

1日 

February 09 [Sat], 2008, 23:55
休日というのは早いもので、もう1日過ぎてしまった

今日やったことはご飯のおでんとイカを捌いて肝とげそを一緒にホイル焼きにするパソコンのyoutubeでもう一度みたいドラマを見るくらいです
春休みの宿題をやらないといけないのに何をやっているのか・・・

大学に行かないからといって、怠けているのはよくないので明日から(今日だね)勉強も少しやろうと思いますでは
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:柚茶 柚樹
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:11月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-小説・漫画のことに関して
読者になる
ネタバレや自分とは異なった意見を私が書き、それが原因で気分を害しても責任は取りません。これだけは言っておきます
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像あゆみ
» 作品 (2008年04月10日)
アイコン画像Nadzieja
» アニメ (2008年03月04日)
アイコン画像Nadzieja
» いぬ (2008年02月13日)
アイコン画像あんな
» 1日 (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる