めりくり 

December 24 [Fri], 2010, 14:37


昨日はお父サンタにプレゼントを頼み
私たちは家ダラ

散歩がてら買い物に行ったら
午後はずっと昼寝

夜ご飯は
買い物中みかが食べたがった
手巻き寿司
やきとり
やきそば

夕食後
みかのステージ
歌っておどって一人芝居

すごくおもしろいんだけど
ビデオ撮ろうとすると集中できないみたいだから

見守った

いろんな手遊びやダンスをしてくれるから
本当におもしろい!!
そして、とってもかわいい!!

今日はクリスマス

サンタさんくるかな??

あっという間に年末 

December 22 [Wed], 2010, 15:45
あっという間に年末

わっわっわ

日記を書こうと思いながらも年末

来年の目標は、ダイエットと日記だな

今日は暖かかったから、大掃除
と言ってもチビ世話もしながらだけど一箇所ずつ掃除してる・・・
今日は洗面所

棚の中が散らかっていて
ずっと気になっていたからよかった

掃除後

その後散歩をして、お弁当食べて昼寝タイム

チビ昼寝の間夕食作り
冷蔵庫に眠っていたレンコンを使って
レンコンの牛肉炒め
昨日野菜をいっぱいもらったから、それをつかうことにして・・・
大根の葉っぱとかつ節炒め
味噌汁
こないだもかぶとゆずをいっぱいもらったので
かぶの漬物(私の好物)
冬至だからかぼちゃの煮物!!
なっとう(みかだけ)かなー

いっぱい作った日は冷凍して
お父さんのお弁当に活用します!!

みか寝ないといいながら即寝2時間コース

いつも
昼寝後おきたら近所のお家に行きおやつを食べ
5時に帰宅の毎日です!!
遊びに言ってる間にわたしは犬の散歩

いちご 

March 11 [Thu], 2010, 17:35
いちご狩りに行きました〜
ハウスに入ったとたん大喜びo(^o^)o
みかはいちご大好きだから、いっぱい食べました
10コ以上!?(@_@)
おいしい、いちごでした(^-^)

かわいいこと言う 

February 18 [Thu], 2010, 16:36
なんだか、つわりっぽいのが落ち着いたら、
ダラダラ眠い…(UoU)
(_ _).oO

光熱費節約のため、二人で夜9時には寝てる毎日(お父さんは遅くに帰ってくる)
なのに、しっかり昼寝をしている私たち。

だけど始終なんだか眠くてダルい(>_<)


先日珍しく私より早く起きた、みかちゃん

布団から出てぬいぐるみたちと遊んでる。
(みかは毎日ブタと三匹のクマちゃんと一緒に寝てる)
朝方はまだ寒くて冷えちゃうから、みかを呼んで私の布団に入れてやったら

みか「あったかくて気持ちいい〜」だって(^o^)

私が「ママはまだ眠たいなぁ〜」って言ったら

みか「ねんねしなさい。」「背中をトントン」って、トントンしてくれた(^o^)

さらに私が「抱っこっち」→いつもみかが、甘えたい時や、抱っこしてもらいたいときにいうセリフを言ったら

みかが「ギューッ」って言いながら抱きしめてくれました。

かわいいなぁ

最近、ますます言動が可愛くておもしろい!!

ぜんまいざむらい 

February 04 [Thu], 2010, 15:21
最近ぜんまいざむらいにはまっているみかちゃん
前髪が伸びたがらむすんであげたら、鏡で自分を見て
「かわいい〜」だって
さらには
「お父さんかわいいって言うかな?」だって

チョンマゲがぜんまいざむらいのぜんまいに見えるらしく、ぜんまい侍の真似をします。

歌ってあげると踊りだし、みかも歌ってくれます。
ぜんまいざむらいのセリフを言うと最後のところだけ言うからおもしろいo(^o^)o

今日は、久しぶりにお友達と遊びました。
と、言うのは、雪が降って公園で砂遊びができないし、子供たちも外にでてないから、友達と遊ぶ機会がなかった…(>_<)

昨日から「お友達」を連発してたから、今日お友達に連絡をして遊んでもらいました。

近所のイケメンボーイフレンドo(^o^)o
お昼前に帰る予定が、帰る間際に泣き、結局お昼をご馳走になってしまいました。
おいしいランチをご馳走になりました
みかは、お友達と遊べて大満足でした。よかった〜

明日は子供クラブがあるから、みんなと遊べるといいな〜

かわいいよ 

February 01 [Mon], 2010, 16:04
1歳7ヵ月になりました。

お人形さん遊びが好きなようで
毎日くまさん抱っこして

「だいすき」「なかよし」と、くまさんをかわいがっています。

くまを寝かしつけたり、ごはんを食べさせてあげたり、忙しそうです

くまをおんぶして歩き回っている姿がかわいいです

三輪車 

January 21 [Thu], 2010, 16:29
みか一歳半になりました〓
来週検診があります。

寒〜い冬だけど〓公園デビューしたので、最近はたびたび公園へ〓
友達も知り合いも増えました〓

いつも私たちは、ベビーカーに乗って、砂場道具を持って行きます。

公園には、みんな自転車か三輪車で来ます。

友達の三輪車を見ては
「三輪車乗ろうかな〜?」と呟くので、
→乗りたいな〜でない所が、おもしろい〓
お友達に「かして」って一緒に言って、いつも借りていました。

毎回友達に借りてるし、どうやら興味があるようなので、先週お父さんと三輪車を見に行きました。
中古でいいのがあったのでゲット〓〓

友達と同じようなので、欲しかったタイプが手に入って良かったです〓

末永く乗るのかな?

いつのまにか8月が終わる!! 

August 29 [Sat], 2009, 15:38
夏休みは、いっぱい遊んだ〜

水遊びをいっぱいしたよ!!

浜松〜蒲郡行って、初ホテルに初温泉

動物園も行ったし、水族館も行った
海も見たし(入ってない)
公園で遊んだ〜

色んなところに行って
本当に楽しかった!!

いっぱい遊んだ〜 

July 26 [Sun], 2009, 17:12
先週の旅行の疲れがなかなか、抜けなくて

先週はずーっと家でした・・・

さすがに退屈していたら
今日はお父さんの学校でイベントが!!

イベントの対象は小学生親子だったけど
暇だったので遊びに行きました


今日は暑かった・・・
と言うことで

着くなり
馬が水をかけてもらっているのを見て
自分も水で遊びたいと言い出し

馬のお姉さんに水をかけてもらいました




そして 巨大ゴキブリの上に座ったり


モルモットをみたり、さわったり


おめんを作りました〜


いっぱい遊んで、とっても楽しかったです!!

水遊び 

July 16 [Thu], 2009, 9:50
梅雨明けして
夏本番

家の前の小学校のプールは
毎日子どもの楽しそうな姿が見れます

せっかくだから
みかも庭で
水遊び



スコップで水ばかり飲んでました(>_<)

楽しいみたいで、一人で遊んでました

お昼を食べていっぱいお昼ねしてくれました

おやつは、冷凍ブルーベリー
寝起きは顔がはれちゃうな〜



人気blogランキングへ
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
アイコン画像MIKI
» ぜんまいざむらい (2010年02月08日)
アイコン画像あやの
» ぜんまいざむらい (2010年02月08日)
アイコン画像miki
» 立った (2009年05月30日)
アイコン画像あやの
» 立った (2009年05月25日)
アイコン画像miki
» 立った (2009年05月23日)
アイコン画像あやの
» 立った (2009年05月20日)
アイコン画像Miki
» やるといい (2009年04月12日)
アイコン画像あやの
» やるといい (2009年04月11日)
アイコン画像Miki
» 当たった〜 (2009年02月26日)
アイコン画像Miki
» バレンタインは (2009年02月26日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro-bob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる