青春 

2006年01月07日(土) 17時48分
青春ですね。
高校ラグビー

ラグビーのルールとかは詳しくはわからんけど
高校のときくらいから、ちょくちょく見るうちに
何となく分かってきて、ファンになりました

昨日の夜、
伏見工と桐蔭それぞれの寄宿所から中継つながってて、
それぞれの決勝に挑む気合とか、
緊迫感がめっちゃ伝わってきて、
自分のことのようにどきどきしました!!

で、今日バイトなくて、何も予定なかったので
決勝戦見てました!!

もちろん、応援するのは地元京都代表の伏工でしょう

彼らがボールに必至に喰らいつこうとする姿に
じ〜んときました。

そしてロスタイムもあと1分…

最後の最後まで
リードしてても攻める伏工。

最後の得点が入り

選手も
監督も
応援も
歓喜の涙

うちも涙


久しぶりに熱くなりました!
やっぱ一つの目標に向かって、ひたすら走り続ける
ってステキですね

今日だけ、伏工ラグビー部マネになりたかったです(笑)

あぁ、滑りたいっ♪ 

2006年01月06日(金) 18時30分
お正月バイトも終わり、一息ついて
今日はモリスポに行ってきました

モリスポデートのお相手は、ゆきちゃん

お昼過ぎ、ゆきちゃんを新田辺までお迎え。
うちの第Aの愛車 スパ塩ちゃんで

そっから、一号線で横大路までぶぅーん。
曲がったら、意外に分かりにくい感じでモリスポが建ってました。

店内は最大50%OFFなんて、すばらしい張り紙がいっぱい

まずはニット帽を物色
誰でも紅の豚になれる帽子を発見して、笑う

そして、グローブ → ウェア って感じで見る。

ウェア、欲しい。
つなぎのウェア、かわいい
トイレめんどくさそうやけど、かわいい。

でもたとえ値下げしてても、4万台。
金欠アナイには無理ですね。
来年かな!来年!!!

で、ワックス。
ホットアイロン??やったっけな
それが良いらしいけど、セットで買うと8999円。
まぁ、値下げしてて安い方なんやろけど
これまた金欠アナイには無理。

広告の品、特価の990円ワックスを購入。
明日ワックスがけします!

結局買ったのは
・ゴーグルのくもり止め
・茶ニット帽あったかーいボード用
・普段用のやっすい、かわいい白ニット帽
・ワックス
・防水スプレー

です。

予算内ではありますが
ちゃくちゃくとお年玉が減りつつあります

★A00E★ 

2006年01月02日(月) 19時11分
あけましておめでとーございます

大晦日は毎年恒例、H君と清水寺に行ってきました!
うちらは丹波橋に9時半集合と中々余裕を持って出発し
新風館のカウントダウンライブをちら見。
そして、11時前?くらいから、清水・八坂方面へ移動開始

四条通りを進む。

ん??
何か混んできた〜。

そうです。
警察が八坂参拝客の交通規制してる。
気付いたら、前にも後ろにも進めない

結局、八坂の前のローソン近くの交番前で、年を越してしまいました


でも!!
0時過ぎたら、ようやく動き出したんで
気をとりなおして、清水へ!

八坂に行く人ばっかだったので
そっからは、スイスイでした

おみくじを引く。


大吉


内容もよかったし、いいスタート★

今年は

残り少ない学生生活を存分に楽しんで
4月からは少しでも早く、会社に慣れて
ばりばり仕事したいです!!
 
がんばるぞ〜!!!

正座 

2005年11月24日(木) 20時35分
今日はサークルに行く気満々で、
昼ごはん食べて
化粧して
テニスの用意して…

しかし、サークル行ってません。

今日は木曜日。
私は、かれこれ16年以上習字を習ってまして
通ってる習字教室は、火・水・木とやってます。

いつもはサークルのない水曜に行ってるんですが
11月何かと忙しくて全く行ってなくて
今週も火曜試合
水曜祝日でやってない
ってことで、今日行ってきたわけです。

なんせ、この12月で習字やめちゃうしね。
来年から社会人で忙しくなるし
もうこれ以上上がれないので。

ってことで今最後の集大成の作品作りに取り組んでるんです。

どうせなら、すごいの書いて
展示会にも出展しちゃおう!!ってなりました。

でも展示会は12月10日。

作品を表装してもらうには2週間かかるらしい。



無理やん!!!!



確かに今月全然いかへんかった、うちが悪いけど
妹も行ってるし
先生、もっと早く教えてよ

やから、出展はあきらめ
12月いっぱいで作品を完成させ
きれいに表装してもらって
家に飾りたいと思います。

今日思ったこと。
正座ってしんどい。

昨日TVで正座15分してから、ハードル走するっていう企画
なんであんな痛がるん〜??
て、馬鹿にしてたけど

しびれるね〜。。。

学祭 そして 霜月杯 

2005年11月23日(水) 20時43分
またまた、まとめ書きしちゃいます!

11月20日

衣笠の学祭でした
私達4回生元幹部組は、去年に引き続きフランクフルトを売りました!
その名も、フラン犬フルト
去年よりも場所は悪かったにも関わらず、売上は6万くらいで
準備にかかったお金差し引いても、
1人あたり2500円の利益
となかなかの好成績でした

その後、みんなでミ南草津に戻り、八剣伝で打ち上げ飲み
めっちゃ楽しかったです!!
その後に、ちょっとしたハプニングもあったけど(笑)




11月22日

霜月のMIXでした
ペアのHくんと2シー京大硬庭に挑む!

しかし2人とも不調でテンションもあがりきらず
1−6で負け。
相手も本調子って感じじゃなかっただけに
しかもH君と出れる最後の試合ってだけに
悔しかったです

この悔しさをバネに本当に最後の試合になる
オープンMIX頑張ろうと思います!

試合そしてバースデー★ 

2005年11月19日(土) 23時07分
昨日、11月18日は我らが番長のゆきちゃんのバースデー
ってことで、密かにプレゼントや誕生日会の準備もすすめつつ

うちとゆきちゃんのスターの試合の日でもありました

この日は、ゆきちゃんのバースデーなので、絶対足ひっぱらんと勝利をプレゼントしたい!!!

という気持ちで、エントリー即行の初戦に挑む。

初戦といっても、女ダブの人数少なくて、2Rからのスタートでした。
立命の人達とあたり、幸いがんがん打ってくる系じゃなかったので、うちも何とかラリーを続けることができ、途中チャンボを何回かミスりつつも、
相変わらずのゆきちゃんのすばらしいビッグサーブとアグレッシブなボレーに何回も助けられながら、
最後うちのナイススマッシュ(笑)で
7−5で勝利

お次は、前にスターで優勝経験もあるそうな1シーと。
この3Rまでに、3時間も待たされたんですっ!!

絶対試合の入れ方間違ってるし〜。

あ、1シーは強かった。
うちらのミスも多かった。
1−6で瞬殺されちゃいました。
健闘出来なくてごめんね、ゆきちゃん

でも人数少ないから
セミファイ敗退のベスト4
聞こえはいいね(笑)

その後、4回女の集まれる子達で、京都駅に集合。

ゆきちゃんのバースデーパーティ

22歳おめでとう!ゆきちゃん!

前日にないちとガストで頑張って作った、皆からのプレゼントと
ケーキ、喜んでもらえてよかった

久しぶりに揃って会う、4回女達も相変わらず楽しくて
みんなで、もりもり、ごくごく、ぺちゃくちゃ。



なんか充実した一日でした

北海道B 

2005年11月19日(土) 23時05分
最終日。
知床五胡を見に行く。

途中、野生のキタキツネに遭遇!!

車の方に寄ってきたので、おやつの残りのポテチをあげてみる。
むしゃむしゃ食べてました。
その隙に、キタキツネを何枚も何枚も写真に収める。

野生のキタキツネはエノキコックスというバイキンを持ってるので触れなかったのは残念やけど
犬みたいで、ふさふさでかわいかった〜

その後も、羅臼岳という山に感動!!
すっかり雪化粧で、もう日本とは思えない、壮大さ!!!!

ここでもカメラ小僧。

やばかった!!

知床五胡も二湖だけやけど見ました。
氷が張っていて、うちらのやんちゃ魂に火がつき
石を力いっぱい投げて、ばりーん!
と、遊んでました。

知床を後に
網走刑務所へ。

ここは、昔罪を犯した人はここにつれてこられると寒いし、本土にはもう帰れないと
恐れられる場所だったそうです。
確かにあんなとこに閉じ込められたら嫌やなぁ。
窓もなんもない、闇室っていうのもありました。

これで、観光はおしまい。

まだまだ語りたいことはいっぱいですが、書ききれない!!

女満別空港から関空へ。
帰り松井山手行きのバスがないというオチもありましたが、

とっても楽しい、あっという間の旅でした!!

北海道A 

2005年11月19日(土) 23時02分
二日目。
釧路へ向かう。
またまた移動距離は、180キロくらい!?

でも昨日の吹雪はうそのような晴天だったので
気持ちよく、ドライブ

見える景色すべてが
まるでカナダを思い出させるような、すばらしいぃ〜景色

釧路湿原


やばい。
やばい。
壮大すぎる!!!!!!
カメラ小僧なったね〜!

釧路に着くと
ホテルに車をおいて、和商市場へ。
ここは色んな魚屋さんや、専門店が店を並べてます。
うちらが京都からはるばる来てることもあって
色んな店員さんが、とっても丁寧に説明してくれたり
おいしいカニやイクラやタラコの試食をさせてくれたり。

ここの名物、勝手丼も食べました!
好きな具、
うちの場合は、ウニ、大トロ、カニ子、ホタテ、活きダコ、ホッキ、メヌキっていう鯛みたいな魚
を2、3切れずつ乗せて、頂きました

そのあと、ひょうたんていうお店で
名物 炉端焼き食べました。
旬のシシャモと、メンメというキンキの脂のってるバージョンの高級魚
むさぼり食いました(笑)



三日目。
知床方面へ。

またまた200キロ近くの移動。

北の海は寒かったけど
すごくキレイでした

ここでもカメラ小僧でした!

途中、オシンコシンの滝という大きな滝も絶景でした!!

しかし、寒い。

あったかいものを求め、知床の宿近くで、一休屋という店に。
ラーメン屋でもないのに、
冷えきった2人は、味噌らーめんを注文。

これが激ウマ!!

その後、近くの港で、カモメを追いかけ
ホテルのバイキングで、カニをたらふく食べました

北海道@ 

2005年11月19日(土) 21時39分
11月13日から16日
3泊4日 北海道の旅に行ってきました!

もう、出会うものすべてに感動した!
といっても過言ではないくらい、すばらしい旅でした
まず、行きしの飛行機から見た、雪の積もった山!
たぶん飛騨山脈とかあの辺やねんけど
まるでスイス!! 行ったことないけど(笑)
隣で飛行機酔いで気分の悪いH君をいらいらさせるくらい、はしゃいでました(笑)

で旭川空港
もうすでに、雪景色。
こないだ宮古島行ったうちは、同じ日本でもこんなに違うってことを
目の当たりにしました。

レンタカーを借り、昼食 → らーめん屋へ。
ガイド本で見つけた、「ふるき」というらーめん屋へ。
定休日うそ〜ん。
日曜やのに休みとか意味わからん…

出鼻をくじかれた感はありましたが、気を取り直して、違うらーめん屋へ。

蜂屋鯵で出しをとってるらしい。
らーめん博に出るくらい有名らしいけど
魚のダシのらーめんが、苦手なうちらにとってはあんまりでした

お次は、旭山動物園ホッキョクグマやペンギン、オランウータン、トラ、エゾ熊、ヒョウ、キツネ…etc
かわいい動物達を堪能しました
すっかりカメラ小僧になってしまって、デジカメの電池なくなっちゃったけど…

そこからクルマで然別というところまで移動。
150kmくらい!?あった。

道はさすが北海道って感じで、ひたすら、ま〜っすぐ!!!

高速ですら100`出したことないうちが
時速80〜100`で、何時間も運転!!
成長したもんです

でも途中、山道+雪積もってる+吹雪
という悪条件もあったせいで
ホテルに着くころには、精神的にへとへとに…

でも
おぃし〜ぃ晩御飯のおかげで、復活〜

RTA オープン 

2005年11月12日(土) 21時22分
11月11日(金)
RTAオープン 女ダブ   ペア:マイケル

1Rの相手は、スコールの人達。
事前に聞いた、Nほみさん情報によると

「この子、Bランの子やで〜。
 そんなに強打とかじゃないし、いけるんちゃう?
 でもロブとかでつないでくるかも〜。」

そっかぁ。
強打じゃなかったら、なんとかつないで頑張ろう〜!

と思ってコートに入りました。

サーブ練習開始。
ん?
ふつうにサーブ速い?
たしかにめちゃめちゃ強打とかじゃないけど、
サーブも返せる範囲やけど

ふんわり系を予想してたうちにとっては、普通に速いやん!
って感じでした(^^;)


サーブ練習終わって
マイケルがうちにこう言いました。

「なぁなぁ、あの人のジャージ、ALLフレッシュって書いてある。」


あれ〜?!
それって、Bランでもめっちゃ強いってことやん〜!


でも、
そんな肩書きに恐れるな!
Aランの意地を見せてやれ!

と、自分に言い聞かせ(笑)試合開始。

たしかにめっちゃ強打ではなく、嫌いな球でもないので
ラリーは続くんです。

でも、向こうがポーチ出た時のコースが上手い!
うちらの隙を、よく見てる!

カウントはデュースになったり、ポイント全く取れないとか
歯が立たない〜
ってことはなかったけど、
ゲームが取れない…。

6−0で負け。

この数字を見ると
ちゃっとやられたんや〜って感じやけど

マイケルすごいラリー続いてたし
うち自身、サーブ1stいっぱい入って、ラリーも調子良かったし、
何より、2人ともダブルフォルト1回もせぇへんかった!!


てわけで、やりきった感じで、楽しかったです☆


教訓:ポーチ出る!あとゲームにつながるポイントは外さない!


マイケル、楽しかったね♪
ペア組んでくれてありがとうね〜




残りの試合も、がんばりま〜す


P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像内藤
» 学祭 そして 霜月杯 (2005年12月02日)
アイコン画像on
» 北海道@ (2005年11月24日)
アイコン画像あな
» 試合そしてバースデー★ (2005年11月23日)
アイコン画像ゆり
» 試合そしてバースデー★ (2005年11月22日)
アイコン画像あな
» 北海道@ (2005年11月22日)
アイコン画像on
» 北海道@ (2005年11月20日)
アイコン画像あな
» 霜月杯 (2005年11月19日)
アイコン画像あな
» RTA オープン (2005年11月19日)
アイコン画像ゆり
» RTA オープン (2005年11月17日)
アイコン画像まつえり
» 霜月杯 (2005年11月12日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kokoro-biyori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoro-biyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる