ラブレター 

August 30 [Thu], 2007, 18:11

病棟には自分のラックがあります。
検温時に使うバインダーとか、ボールペンとか、時計とか・・・
そんな細々したものを入れている小さなラックです。

その中には自分宛の書類とか、会議の資料とか入れられます。

最近、その中を整理してました。

資料の間に切手に消印がおしてある一通の手紙が入ってました。
差出人は退院した患者様から。

入院中は先生や看護師さんの頭を悩ませていた…まぁ、厄介な患者様(男性)…ということになるんでしょう。

勤務上、私がその患者様を受け持つ事はありませんでしたが、いつも廊下に立ってましたので、私は必要以上に話しかけてました。

同期から、
「必要以上にあんなに話しかけてるのアンタくらいよwww(笑)」

『そう?』


患者様はよくこんなことを私に言ってきてました。

「あんたの結婚式に行きたいよ」

『相手がいません 笑』

「あんたは出世するよ!!いつ婦長になる?」

『婦長!?その前に主任でも副主任でもないしただのヒラです。私はずっとヒラのまま現場で働いてた方がいです(笑)』

患者様が退院の日、わざわざ私の所に来てお礼を言って下さいました。

「あんたには世話になったよ。ありがとう」

患者様が元気に退院していく姿はホントに嬉しいです。

お礼は言われても実際、私がこの患者様にしたことと言えば、愚痴とか好きな事とか、話し相手になったくらい。お世話もしてませんし。

最後に、「俺はアンタが好きやったよ〜。」

言い放って、患者様は照れながらそそくさと逃げて行きました。

中学生の告白かのように 笑

彼は、70代前半のおじいちゃんです。
ちなみに子供さんは私より年下の21歳だったかなぁ…。
気持ちは若いみたいです。

手紙には、お世話になったお礼と、とても好きな看護師さんと書かれていました。

・・・でも、退院して@ヶ月以上前・・・一体この手紙はいつからラックの中に入ってたんだろう・・・笑

高齢の患者様にとって白衣を着た看護師はみんな同じに見えます。
名前をちゃんと覚えてくれてる事は少ないと思います。

名前を覚えてくれてたことがとても嬉しかったなぁ。

とりあえず、手紙の中でも私の結婚を心配してくれてましたwww笑

理想の人は・・・

      この人と一緒にいたい・・・♪

そう思える人ですかね`*:;,.★ 〜☆

そして私の事を愛してくれる人www(笑)

 

July 13 [Fri], 2007, 9:31
私の車の中には置き傘がA本あります

別に傘を集めているわけではありません。

@本は傘を忘れた時の自分用。

もう@本は他人用。

友達が忘れたらその傘を差し出します。

雨の日に車を運転している時、道で傘さして歩いている時、私は濡れながら歩いている人とよくすれ違います。

傘を忘れる事が多くってコンビニでビニール傘をよく買ってた時期があって、@人暮らしなのに傘は何本もあったり・・・。

その車にのっけてあるもう@本の他人用の傘

よく見かける困ってる人にいつか差し出せるといいなぁ〜と思ってたら降ろせなくなりました

まだ、そんな機会には巡り会ってませんが、

「よかったらこれどーぞ

下手したら怖がられるかも(笑)

これは例えであって他人を思いやれる人って素敵だな〜って思うわけです

ちなみに、私は雨女じゃありません

人情 

July 04 [Wed], 2007, 13:14
昨日、何やら男友達の友達が失恋して超凹みだったらしくて、「励ます会」に私が借り出されたわけ

ちなみに男の中に私一人放り出されても平気な性格です(笑)
…が、しかし、好きな人の前になると話は別ですがwwwww
口から心臓どころか、そのまま体が裏返りそうになりますwww


…まぁ、別に役に立たない余談でした(゜ω゜;)

別に恋愛経験が豊富なわけでもなく、このオバカ加減が買われたみたぃwww

困ってる人がいる。。。私がお役に立てるなら、お役に立ちたいじゃぁ〜なぃですかぁ〜



・・・・・実際、何の役にも立ちませんでしたが・・・

今日、半身浴中に『走れメロス』を読みました

短編だってのに、中身が深い
有名なお話ですが、実際読んだことなかったし

『アナタは友達の為に一生懸命になれますか?』

『アナタは心から信頼できる友達はいますか?』

『アナタは心から「人を信じる」ということができますか?』

『アナタは社会の中で一生懸命息に生き抜く為、自分を殺して正直さや素直さを押し殺していませんか?』

この本は友情や信頼について心に響きましたね、ハイ。

梅雨っぽくない梅雨 

July 02 [Mon], 2007, 9:05
今日は久々の雨

日本の自然が雨を出し惜しみしてるんだ 。

森林伐採とか、温暖化とか・・・なんやらかんやらで人間が地球をいじめるから

最近 地震多いし・・・

梅雨なのに湿度は高いが降りきれない・・・

私の心配事の一つとして来るかもしれぬ『渇水』

テレビで言ってた、このままでは渇水の恐れあり

・・・と。

渇水は困るぞ

断水は困るぞ


この前は降水確率20%だったのに急に大雨で泣かされた

天気予報を信じてお天道様に当ててた洗濯物らは見事にびしょ濡れ・・・

             ・・・気象予報士を恨んじゃいけねぇ〜・・・
そうっ

あの鼻のトコにでっかいほくろがある気象予報士のおじさんを恨んじゃいけねぇ〜・・・

福岡の人は知ってる人も多いでしょうが、ほくろがトレードマークの彼は絶対にいい人だ

喋り方も笑顔も優しそうな気象予報士のおじさん

「うんうん天気くらい間違ってもいいよ人間なんだもの相田みつをがそんな風に言うとりました

・・・みたいな感じで


雨は降り続くと困るのがお洗濯

室内乾燥とかいう洒落た設備なんざ我が家にはないし


ジメジメするから雨ばかりだと嬉しくないけど、降らないとなんか心配になる…


雨が降れば雨を嫌がり。
雨が降らなければ雨を欲す。

自然の有り難味、なんか今 感じました

はじめまして^^ 

July 02 [Mon], 2007, 8:59
本日からブログ開設しましたぁ〜

ボチボチ書いていきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シュウコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年11月6日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・クッキング
読者になる
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像k・j
» ラブレター (2007年08月31日)
Yapme!一覧
読者になる