誕。

September 10 [Sat], 2016, 19:00
2016年8月27日に、元気な男の子が産まれてきてくれました☆

上の子と一緒に過ごした妊娠期間。
あっという間の10ヶ月で
お腹にいる時から既に
かまってもらえてない第2子の宿命を
ひねくれることなく受け止め、
すんなりと出てきてくれました☆


なんとなくおななかが痛いかも〜
陣痛ってこんなもんぢゃないよね〜
でもまぁ見てもらおっか〜レベルで病院に行き、
助産師さんにも
こんなに進んでるのに本当に痛くないのよね?
なんて疑われる始末で
結局、本陣痛で苦しんだ時間はほんのわずかというお産でした♪

本陣痛よりも衝撃的だった後陣痛の痛み。
実はもう一人、産まれてくるんぢゃないかと思うくらい痛かった〜涙

そして今は、
オムツ→授乳→ゲップ→寝る
を繰り返しながら、すくすく育つ新生児と、
イヤイヤ期突入中の娘と
産後に発生した謎の腰痛と戦いながら
日々を過ごしています。

それにしても、新生児のふにゃふにゃ感。
たまらない。
姉ちゃんの手荒な愛情表現にも負けることなく、強くたくましい男になるんだよ〜♪

なついろいろ。

August 14 [Sun], 2016, 15:47
暑すぎて活動ほぼ停止中な毎日です。

娘は、私の実家でプールに入れてもらったり

生まれて初めてのラーメンを食したりと

日々、楽しく過ごしています♪♪

最近では、ものすごい吸収力で新しい言葉を覚え、

父のパンツ姿をみたら「ばっちぃ(汚い)」と反応するまでになりました(笑)

教える言葉、使う言葉には気を付けなくては、、、と身の引き締まる思いですが、

まぁ私の子なので、気取らずあるがままに育ってくれればそれで充分でしょう(笑)

とにかく夏が終わってくれればと願う日々です。。。

まんまんまん。

June 15 [Wed], 2016, 19:26
神戸のアンパンマンミュージアムへ行って来ました♪



終始反応薄めな娘。

アンパンマンのショーだけは、ノリノリで楽しめたようです♪

まんまんまん〜♪(アンパンマン〜♪)と
叫んでた様子。

コキンちゃんは、怖かったみたい(笑)

個人的には、神戸より、福岡のアンパンマンミュージアムの方が広くて楽しかったように思います☆

来年は、福岡に行こうっ!!

(親の方が楽しんでる♪)

わたしの。

June 15 [Wed], 2016, 19:18
私のNクール(ニトリのクール素材(笑))抱き枕が。。。

娘に満面の笑みで占領されてる。。。



返して〜

ゆら〜。

June 06 [Mon], 2016, 9:31
最近、娘が、気づいたらやんわりと踊っていることがあります。

きっと頭の中では、何かの童謡が流れていて

それに合わせて踊ってるんだろうけど

端から見ると、とっても奇妙な動きをしています。

おもいっきり体を動かすわけでもなく、

ゆる〜くゆる〜く体を揺らして踊る姿は、

実に、小気味悪い。。。

彼女の世界は、やっぱり独特のようです。

そうだ、そうだ。

May 26 [Thu], 2016, 14:26
少し前に31才になりました

というか、自分のなかでは、もう31になってるつもりだったけど、まだ、30だったっていう(笑)

上にサバよむ人もそうそういないけど、
おばあちゃんとかが
わたしゃ、何歳だったかな〜って
わかんなくなる感覚が、なんとなくわかってきた今日この頃♪

こうして、30代は、あっという間に過ぎていくのでしょう。。。

前厄なのかな〜?
あんまり気にしたことないけど、
これから数年、気をつけようっと♪

いろいろ。

May 26 [Thu], 2016, 14:17
さてさて、久しぶりにブログ更新。

どこから話が止まってるのかもよくわからないけど

娘がとことこ歩きだしたり、卵が少し食べれるようになったり、

公園の滑り台をエンドレスに滑るようになったり

豪雨のなか、習い事の見学に行ってみたりと

とにかく毎日が娘ペースで進んでおります。


ここ最近では、家族旅行で横浜、ディズニー旅へと行って来ました。

下調べにと買ったディズニーガイドを一番熟読していたはずの娘。

ミッキーの写真を指差しては、『キィー、キィー(ミッキーのこと。)』

と喜んでいたのに

シェフミッキーでまさかの大号泣

目の前で泣かれたキャラクター達は、申し訳なさそうに去っていくばかり(笑)

こちらこそごめんね〜って



そして、来月、1才半健診

歩くようになってから、とたんにいろんなことを吸収する速度が早くなったような気がしております。

とっと(お父さん)が言えて、なぜかっか(おかあさん)が言えないのかと、ぐれてしまいたくもなるけれど、

夫が、嬉しそうにしている姿を見て
やっぱ、男は単純。。と思えるので
まだ、心の余裕はありそうです。

だんだん暑さと湿気でいや〜な感じになってきたけど、
なんとかこの夏も乗りきりたいと思います♪

べらびすた。

March 01 [Tue], 2016, 11:26
夫の祖母の米寿のお祝いで

ベラビスタにお泊まりに行きました。

お義母さまの予約してくださっていた部屋が

我が家より明らかに広いスイートルーム(笑)

トイレ2つて(笑)

広くても結局、一ヵ所にこじんまりと集まってしまう(笑)

なんとなくお泊まり〜って思って

ふら〜っと行ったら、なんともセレブ旅。。

自分たちでは、距離的にも宿泊まではしないだろうベラビスタ☆

でも、なんだかゆったりできて、ご飯もめっちゃ美味しくて☆

幸せ時間でした♪

また、行きたいな〜♪

みゅーじかる。

February 14 [Sun], 2016, 19:02
今日は、リーデンローズまでアンパンマンミュージカルを見に行ってきました♪

よその子が持っているアンパンマンのスティックバルーンにくぎ付けになっている娘に

550円もするバルーンを手を震わせながら買ってやりました(笑)

夫はとなりで、

ぬいぐるみとかDVD買ってあげなよ〜って

言ってるけど、

どこにでも売ってるものを、わざわざ定価でポイントもつかずに買うなんて

絶対にないっ!!って即却下。

世の親は、お金持ちなのね〜

ミュージカル中も、時々睡魔が襲ってきながらも

なんとか寝ることなく、見ていました☆

ストーリーは全くわかってないだろうけど

動くアンパンマンを見せることができて

よかったのかな〜♪

また、見に行こうね♪

あいどくしょ。

February 12 [Fri], 2016, 18:52
最近の娘は、もっぱらおでかけ雑誌とにらめっこ♪

ぼろぼろになっていく まっぷる。

水族館のアシカのページや、

動物園のゾウ

アンパンマンミュージアムのページに

大興奮。

あったかくなったら、おでかけしようね♪
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 現住所:広島県
読者になる
鹵旧ゆずっこの日常〜りんこ編〜鹵
りんこより。
りんこより
*月別日記*
P R
ゆず・ケイタク関連
*コメント*
アイコン画像りんこ
» お風呂 (2015年03月16日)
アイコン画像さき
» お風呂 (2015年03月15日)
アイコン画像りんこ→ゆみこちゃん
» ☆感謝☆ (2014年07月24日)
アイコン画像ゆみこ
» ☆感謝☆ (2014年07月10日)
アイコン画像りんこ→ゆみこちゃん
» とくしまへ。 (2014年06月18日)
アイコン画像ゆみこ
» とくしまへ。 (2014年06月10日)
アイコン画像りんこ→ゆみこちゃん
» とくしましましま♪ (2014年05月30日)
アイコン画像ゆみこ
» とくしましましま♪ (2014年05月22日)
アイコン画像りんこ→のんさん
» だいすき☆よこはま♪ (2013年10月07日)
アイコン画像のん
» だいすき☆よこはま♪ (2013年09月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/kokoro-_-koko/index1_0.rdf