成長2 

November 18 [Tue], 2008, 1:23
続きです。
言わなくてもいいのに、、、。
おばあちゃん:「昨日も行ったのに、今日も行くの?」
えっなに!!昨日の行動見られてるかなりウザイって言うか、気持ちわるい〜
それも、近くのショッピングセンターの名前まで言って、「〇〇〇〇−に行くのね〜」
マジむかついたので、すこしだけ遠いスーパーに行きました。、、笑い。
すべてを把握していないと気がすまない人っていますよね。
人の振り見てわが振り直せってこのことだなと思いました。
私も年を取ったら、何も言わないやさしいいおばあちゃんになりたいです・髪の毛、すこしだけ紫に染めて久しぶりのUPなのに愚痴になってしまってごめんなさい。ですがまだ続きがあります。また今度、、。

成長 

November 18 [Tue], 2008, 0:48
皆さんこんばんは!いかがお過ごしですか?我が家の王子達、今は元気です。すこし前まで、かぜをひいておりました。私以外みんなかぜ、。王子2号は鼻水だけでした。王様(パパ)は病院に行きかぜ薬もらい直しました。
王子1号はかぜが長引きました。たぶん食が細いせいですね。タンが切れず咳き込み吐くの繰り返し。
子供って本当に良く吐きますよね
家に空気清浄機があって本当に良かったです。20〜30分もしないうちに〇〇の、臭いなんて跡形もなく消えてしまいます。日本からもってきてよかったです。
さて最近の話になりますが、愚痴です。すみませんお向かいのシンガポール人のおばあちゃんの事。王子2号と一週間はやい生まれの赤ちゃんがいます。日中は、おばあちゃんが面倒を見ている様子。
ここのおばあちゃん私が(王子2号)と外に出ようものなら、すっ飛んできて、話し始める。
はじめのうちは聞いていたのですが、あまりにも、うっとおしい!!ので最近は軽くあしらうようにしています。
むかつく話その1
おばあちゃん:(家のベイビーはもうハイハイするのよ〜!なぜ王子2号はしないの〜?)
   私    :さあっ〜
おばあちゃん:(王子に向かって)あんたはゆっくりだね〜
こうゆう話しって子育てしている者同士タブーだと思いません?
たしかに、お向かいのベイビーはかなりでかいそれもそのはず、ボトルミルクベイビーです。完全母乳の王子2号にはかなりの開きがありますまっいいです。我が家は王子2号で最後のベイビーなので、私としては育児を楽しみたい毎日その勢いでがんばっております。、、、、が。また、むかつく話、、今日夕方牛乳がなくなったので、買物に行こうと外に出ると、運悪く、お向かいのおばあちゃんとバッタリ。
おばあちゃん:「何処行くの?」
王子1号  :(買物)                                         つづきます。

王子二号 

October 17 [Fri], 2008, 0:40
皆さん!こんばんはいかかお過ごしですかシンガポールただいま11時37分です。
今日も一日終わりました。自分に向かってお疲れ様、今日も良くがんばった、。本当に。こんなにがんばっているのに、痩せないのはなぜ?パパいわく(いっぱい食っているからじゃん)確かに、、、、、、、最近の王子2号、母乳の、飲みっぷりすごいです、。離乳食もガッツラおかげで、私、腹減り、のどの異常な渇き、、。これじゃ、妊婦とかわりゃぁせんわー(名古屋弁炸裂)ほんとに〜お腹空くのよね。

ご機嫌な王子2号です。

新生児 

October 07 [Tue], 2008, 23:21
皆さんこんばんはご機嫌いかがですか?我が家の王子達もう寝ています。当たり前ですね、シンガポールただいま10時20分です。今日も一日終わりました。最近王子2号全然寝ません、、。そういう時期に成長したって言うことでしょうか?朝起きて、離乳食を食べ、二回目の睡眠、その後、(午後)一回しか睡眠をとらず、7時半まで、がんばって起きています。正直大変食事の支度どーすんじゃよって、ただいまおんぶしてます。でも、30分が限界です。お互い汗でビチョビチョ脱水症状起こしそうです。新生児の頃は本当によく眠っていました。なんていい子なんでしょうと思ったのもつかの間、。日々成長していると言う事でしょうか、、。新生児の時の数少ない写真の一枚です。

写真、。 

October 06 [Mon], 2008, 21:41
皆さん!お元気ですか?いかがお過ごしですか?我が家の王子1号・2号とっても元気です。
王子2号の生まれた時の写真を探していたらぜんぜん無いことが、判明私達、夫婦、カメラ苦手です確か新婚旅行の時の写真も1〜2.3枚ぐらいしかありません。こんな事ではいけませんね、せっかく北海道のじいじから、すっごいカメラ頂いたのに活用してませんでした。反省
これから、がんばって、子供達の成長を撮りたいと思います今日は梨を食べました。王子2号は、食欲旺盛です!まだ、歯がないのに、歯ぐきで食べちゃいま〜す王子1号は相変わらず食に興味がありません。自分で食べてくれる日は来るのだろうか、、、

生きてます! 

October 03 [Fri], 2008, 21:30
皆さん!ご無沙汰してます!お元気でしょうか?我が家シンガポールでなんとか生きてます!出産と騒いでいたのも去年の話。3月9日に次男を出産しました。その次男も今月で7ヶ月を迎えようとしています。早いですね。2人目の成長は早いと聞きますが、ほんとです。王子1号の時はまだまだ、だったお座りも王子2号はもう、マスターしてます。私自身もやっと余裕が出てきました。8月には、マレーシアに2泊3日の家族旅行をしてきました。王子2号は始めての海外?バスで国境を越え、まっさらなパスポートにスタンプが押されました。王子1号は、毎日張りきって幼稚園に行っています                 いろいろこれからシンガポールでの生活をUPしていきたいと、思っていますのでよろしくお願いします。  マレーシアホテルのご機嫌な王子たちで〜す。  大きくなったでしょ     

お便り2 

November 17 [Sat], 2007, 19:15
医療が心配ないので、良かったです、。それに王子も、私の希望ですが、4歳から英語教育をさせたいと思っていたので、ちょうど良いタイミングです。
今年は、新居に引越し、妊娠、転勤(引越し)、来年3月出産と立て続けに忙しいですが、来年は4人家族王子はまだ私のお腹に赤ちゃんがいるのを認めたくないらしく、否定していますが、きっと産まれたら良いお兄ちゃんになってくれそうな気がします。まだまだ、甘えん坊ですが、たまに(ママは王子の事が大好きよ)と言ってギューとしてチュとすると、下を向いてニコニコ笑っています。こういう、スキンシップって大事だな〜と思う今日この頃です。パパからの愛情表現の言葉最近聞いてないなぁ〜 おーい釣った魚に餌くれー

お便り 

November 17 [Sat], 2007, 18:38
皆さん、いかかお過ごしですか?我が家の王子とっても元気です!週一UPを誓ったもののサボリ気味で申し訳ありません。最近の王子昼寝しません、昼間は、かなりバードな生活です。ですが夜寝るのが早いのです。6時半頃夕飯を食べ、すぐに眠りに落ちていただけます。う〜んいいですね。でも、私も眠〜い9時近くになると目も開けていられません。きのうまで、北海道のばあばが、来てくれていました。王子の相手をたっ〜ぷりしていただき本当にありがとう。王子も、楽しい時を過ごす事ができてよかったです。ディズニーシーにみんなで行く事ができて楽しかった。ちなみに、私ただいま妊娠7ヶ月目に入りました。ここでの発表は初めてですね。そーなんです、。夏の間お休みしていたのはつわりのせい。最近は体調も良く、体重もうなぎ登りですいけないいけないと思いつつ甘いのもが止められましぇ〜ん。特に食後のデザート、、、、。いままで、デザートより酒派の私でしたが、お酒が飲めない今デザートは欠かせません。今度の妊婦検診で先生にきっと怒られるぅぅぅ、。ですが、、。パパの転勤が決まりました。行き先はシンガポール、出産は、シンガポールでしまーす。35週までに飛行機乗れればの話ですが。
王子を産んだ時も夏で、すぐに赴任先のインドネシアに戻った為、暑い時期の子育てとなりました。
今度も、常夏のシンガポール、。新生児の冬用の服を買い足さなくて良かったです。まだ、性別は分かりませんが、きっと、向こうで診察したら、すぐ分かるでしょうねーーーーーー続き

温泉旅行 

October 02 [Tue], 2007, 16:24
皆さんこんにちは、いかかお過ごしですか?我が家の王子元気いっぱいです。パパの実家での続きですが、2泊させていただき、次の日札幌でパパと待ち合わせをし、みんなで温泉+ホテルに泊まりました。
そこでの豪華な会席料理美味しそうでしょ。これに、美味しいお肉、枝豆ごはん、デザートetc。アー幸せ露天風呂も最高でした。王子も大満足この日車の中で、お昼ねをした為、元気いっぱい。

実家での事(IN 室蘭) 

October 02 [Tue], 2007, 16:07
続き、、、。空港には、じいじとばあばが迎えに来てくれました。ありがとー王子も大喜びです。家には車が無いので、大はしゃぎ、ちょうどお昼ねタイムの時間でしたが、寝るわけもなく、夜まで突入です。
お家に着いたら着いたで、じいじの後を追っかけまわし、ごめんね〜。どれほど疲れていたか。この写真で想像つくと思います。倒れこむように眠る二人、おとうさん、ありがとー
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像プーさん
» 王子二号 (2008年12月25日)
アイコン画像プーさん
» 王子二号 (2008年11月17日)
アイコン画像プーさん様
» 王子二号 (2008年11月09日)
アイコン画像ichige様
» 王子二号 (2008年11月09日)
アイコン画像プーさん
» 王子二号 (2008年10月31日)
アイコン画像ichige
» 王子二号 (2008年10月30日)
アイコン画像ゆみねえ
» 新生児 (2008年10月13日)
アイコン画像kokomama
» お便り2 (2008年01月31日)
アイコン画像ゆみねい
» お便り2 (2008年01月10日)
アイコン画像プーさん
» お便り (2007年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokopops14
読者になる
Yapme!一覧
読者になる