1月13日 

2006年01月13日(金) 9時47分
今日は 所長が日帰りで出張です
営業のYさんと あたしで 静かに仕事はスタート
Yさんはとあたしは 【あわない!

この事務所は3年前に
新潟に営業所を立ち上げたの
事務所開設時のスタッフは
所長とあたしの二人

前の会社の上司である現所長からのお誘いで
別の会社に勤めていたけど 辞めてこの会社にあたしはやってきた

仕事のやり方・考え方のベクトル
一緒なので問題なく仕事はこなせていた
が・・・仕事量がおいつかなくなり
また 前の会社で一緒に仕事をしていた Yさんをこの事務所に入れた

Yさん入社に対して
あたしは 大反対 
【生理的にあわない】相手とは仕事なんてお断り
こころを改め ここのルールとマナーにしたがってもらえないならだめだと
あたしからの条件

所長はYさんをほしいから
あたしの 条件はどうなんだかわかりませんが・・・
最初は 違う人?と錯覚するくらいな働きぶり
しかし・・・
やっぱり・・・
予定どうり・・・  でした・・・  

このことわかっているんだろうけど 所長はどう思っているんだろう・・

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)

1月12日 

2006年01月12日(木) 23時32分
この冬 ほんとさむいっ
事務所は暖房フル稼働 暖かくなるけど
次は 乾燥が おっそろしい

湿度計をおいてあるんだけど20%をきりそう・・・
水をフィルターで吸いあげるて加湿する加湿器があるけど
“故障中”たぶん 水道水が悪くってかなぁ  

今年もやるか・・・って
家で洗濯をしたタオルとかを事務所で干しています
冬は家で干しても なかなか乾かず・・・助かっています
今日も干して→たたんで 
家での家事がちょっとだけ進みます
 
今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)

1月11日 

2006年01月11日(水) 23時30分
うちの会社
本社は東京 ・・・ で ここは新潟の営業所です
ほとんど毎日本社から 荷物が届きます
品物だったり お知らせだったり・・・
今日はこんなものが 届いた


 【英会話のCD+本】“鍛えろビジネス英会話力”
  年末に本社へ言ったときに 社長の一言
  『皆さんには
   @ビジネスマナーの通信教育を受けてもらいます
   A英会話のCD+本を 配布しますので勉強してください  』・・・って

今日はAが届きました @もすぐ届きそうな勢いです

社員教育にかなり熱心な社長で スキルアップにはありがたいが
渡したはいいけど その後どうするんだろう・・・試験でもやっちゃうわけ?

 で・・・いつこれ  を聞くか・・・
 あ)仕事中 ず〜っとCDを流しつづける(昔あった睡眠学習ばりにする(笑))
 い)通勤時間 車で聞く
    っていうか 20分英語漬けも辛い

まっ スキルアップは 何かのきっかけがなければ始められないと
今回は会社でちょっぴり強制的だったけど・・・ まっ やりますかっ
と前向きな考えで・・・・

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)
 

1月10日 

2006年01月10日(火) 23時37分
今日は 朝から 営業Yさんへ 
事務所のちっちゃい 給湯スペースで
電子レンジでできるホワイトソースの作り方を教えました
 (仕事とはまったく関係なし(笑))
息子(中3)に作ってあげたいとのこと
今までは ハ●スのグラタンで作っていたらしい

しっかしさ〜 仕事でいろいろ教えるが・・
メモのひとつもとることもなく・質問もしない人が
ホワイトソースごときで すごい( ..)φメモメモ
所長もあたしも 『・・仕事もそのぐらい熱心にやってもらいたい・・』と心の叫びでした


今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)
 

1月9日 

2006年01月09日(月) 23時48分
今日は  成人の日(らしい・・・)
自分の成人式何年前だったか・・・考えるだけでも恐ろしい(笑)

休日出勤です(半日)
エアコンタイマーかかってなくて さむい さむい
あったまるまで 1時間かかったよぉ

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)
 

1月7日 

2006年01月07日(土) 23時33分
今日は 本社で  賀詞交歓会  です
先週本社に行ったばっかりじゃ〜ん・・・といつも気が重い

が・・・・・・
朝から新幹線が不通!
ということで行くのをやめた
(フフフッ・・・ラッキ〜

ということで  普通にお仕事  です

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)

1月6日 

2006年01月06日(金) 23時30分
実は 今日誕生日
もう誕生日だぁ〜と あんまりうれしくなくなってきています
はぁ・・・これかっ 仕事モードになれないのは・・

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)

1月5日 

2006年01月05日(木) 23時44分
今日から本当に仕事始め(笑)
事務所前の 雪かき からスタート

今日は所長と営業はお客様のところへ新年のご挨拶
あたしは・・・【予定どぉり】バタバタ・・・

今日は何をやったかなぁ・・・(お仕事明細です)

1月4日 

2006年01月04日(水) 23時08分
今日 市内の取引先は仕事始めが多いみたい
だけど うちは明日から

休日出勤から今年もスタート

年末年始が退屈すぎて 事務所に行きたいなぁ〜とちょっと変な状態なあたし
っていうか・・・ たまりにたまった仕事どうしようかなの方が先かもしれません(笑)

年末年始の休みボケもなくスタートできたと思う

今年も去年同様 バタバタな一年だろうなぁ・・・
この事務所でのあたしの仕事は 
残念ながら“ヒマ”って言葉は今年も見当たらないねきっと

できそうもない 目標はやめにして
【仕事であまり怒らない】
【相手に期待しすぎない】
【とにかく片付ける】
この程度にしておこっ
あたし いっつも途中で挫折するからなぁ・・

今日は何をやったかなぁ(お仕事明細です)
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://yaplog.jp/kokonooshigoto/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokonooshigoto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる