パリコレ上等。 

2006年05月17日(水) 22時14分
ハリポタの謎プリの発売日ですが、うちはハリポタ母と弟の共同出資で買うので、必然的に読む順番が

弟(予約と店頭受け取り担当)

母(半額出資)



となっています。
早く読みたい読めないせつなさ。
読んだら豊橋になぐりこみますからーーーーーー!!!
ヒーローは遅れてくるってことで(爆)夜露死苦!!

あーよみたい。よみたいよー!!!
我慢できず弟に「スネイプでた?」と聞いてしまいました(爆)
「あ、うん最初からいるよ。」

Eーーーーーーーー!!!!!!!!!


…ば か ーーーーーーーーーー!!!


読みたい…!
て、てか今日のトリビアの副音声、前半ベジータだったらしくチックショーーーー!!!!!!!!
風呂はいっちゃったよ!もうハイジだよ!!!!!!
うわーーーベジータ…!!!!!!見たかった…!!!
(トリビアはもう副音声でした見てません。笑)


てことで、買ったものの途中で読むの放棄してた「下妻物語2」読みました。

キングダムハーツクリア! 

2006年05月03日(水) 12時31分
しました!
感想は…

おめでとうリク。よかったね、リク!

しか言えません(笑)
おめでとうおめでとう!ソラがソラでよかったね!目は嘘つけないよね!(笑)
リクのソラへの回復アイテムや魔法のきめ細かさ(というかひいき。過保護)は、ファミコンのドラクエのアリーナに対するクリフトを思い出しました。しすぎ(笑)
ラストものっそ空中に吹っ飛ばされてる最中でも姿は見えないのにポーション飛んできてすげぇ…!と思いました(笑)

最後の最後のふたりきりの戦いはちょおねらいすぎでもあり(笑)ダルくもあり。
すごいゼブラーマン化したアナゴさん(声)と戦ってる時、ソラを救いにいけず二回ほど死にました(笑)←リクが。
You動き悪いよ!!

で今回は見事にどの世界も最後はカップルエンドで微笑ましくにこにこだったのですが、本編もそうとは…!二人で闇に溶ければいいじゃない!(笑)そういうことだろ!(笑)

そしてアクセルは間違いなくリクのハートレスだ。おかしい。でないとおかしい。つかそう思えば納得☆
てわけでそう思います。

あと途中からずっと疑問だったんですがいつからカイリ、ソラが本命になったの?(爆)
あのソラ→カイリ→リクの三角形関係がすごい好きだったんですが…(リクからまたソラに戻る感じの。爆)三人で結婚すればいい、と心から思ってたんですが。
1でソラが本命になったのかな…気になる気になる。
乙女心気になる(笑)

あ〜でもリクのへそだしがすごい気になりました。あと王様の戦い方が鬼で怖かった…そこだな〜!って!恐怖!
エンディングは前回のが感動したかな…今回はどこも丸く収まりすぎで次回作でなげで寂しいなぁ。
隊長がムーランとどっきん☆みたいな最後のあのオチは純粋に可哀想。どんだけあの朴念仁が勇気振り絞ったと…!(笑)

いっそキンハ今度はドラクエコラボで!(笑)
いただきストリートみたいに。
やりたい。ピサロ様仕様のキーブレードとか最強!

すべてはゲイに!(劇中歌) 

2006年04月26日(水) 23時36分
面白かったです、プロデューサーズ!(映画)
友達と水曜映画同好会を発足、ナイスの森見に行くはずがリアルに単館だったうえ、時間が合わず断念して代わりに第2候補だったプロデューサーズ見ました。出だしから好調な滑り出し(笑)人生NOプラン☆
久しぶりの渋谷に軽く迷った(苦笑)モヤイ像どこだっけ〜みたいな(爆)
ナイスの森の途中ON AIR WEST前通ったんですがバビロンてバンドのライブだったらしくバンギャぽい子らがたくさんいて、懐かしいねぇとか言いながら前を通り過ぎました。思い出いっぱいON AIR WESTとON AIR EAST。

ナイスの森はテニスの王子様(実写)と入れ替わり終了らしい。見れたらいいなぁ。マニアックな映画館だなぁ。他もヒストリー オブ バイオレンスとかだったし(笑)

話戻ってプロデューサーズ!
言わずもがなミュージカルの映画化ですが、非常に映画だけど舞台のような撮り方をしてたので舞台見てるようなナイスな臨場感!思わず拍手したくなったポイント多々。これ舞台では見てないんですが、いい映画化の仕方してると思いました。
あぁもうゲイの演出家ペア最高!生まれ変わるならゲイ!(笑)
も〜超乙女で愛らしくて下品で男で最高でした(笑)
あんな乙女なヒトラー初めて見たよ☆愛☆ノンケのふりしてるブロードウェイスターに負けないでください!(笑)
でも最初にでた金髪碧眼ナチス軍その1(笑)みたいな人は普通に美形で軍服着こなしてて素敵でした☆萌☆
あとウーラちゃんがほどよくアホで痴女で(笑)可愛くてスタイルよくて最高でした!アホっ子愛!
これで千円なら本当にお買い得というか(笑)安かったです。楽しかった〜!皆すごいエンターティナーだった。
そして主役?のおいちゃんの方がヘラクレスのフィルの声あててた人でなんか嬉しかった(笑)この声…フィルだ!うわこの人か!最高!とかマニアックな感動(笑)

で映画のあとレストランパンダという中華レストランを見つけて、値段もそこそこだったんでそこでご飯しました♪
写真はオリジナルカクテルのパンダスペシャルとテーブルの木彫りパンダ(笑)可愛かったから(笑)
カクテルのパンダスペシャルはこのあとあっというまにテディベアに変わりました(笑)
や、美味しかったですよ。爽やかな果実酒系で。
でなんか一緒にいた友達がこの店の店長?さんの娘さん(くみこさん。笑)にそっくりだったらしく、やたらフレンドリーに声かけてきたりスープやプーアル茶おかわ...

脱線事故。 

2006年04月26日(水) 13時00分
泣いた…新聞読んで普通に号泣したのなんて初めてだよ!
脱線事故の犠牲者の追悼式で代表になった旦那さんのスピーチ読んで本当に泣いた。
なんて素晴らしいことを言う人なんだろう。どれだけ奥さま好きだったんだろう…それだけ言えるのにどれくらいかかったんだろうと内容思い出すだけでちょお泣けてきます。
すごいよ…こんな言葉残せるってすごい。うわぁあぁ(泣)
是非ニュースで肉声で聞きたかった。
でももう今日は姉歯一色でちっくしょう。
あんなズラDoでもいいよ!あんな張り込まなくてもいいじゃない!逮捕しました、終了でいいじゃないさ〜。
もうこうなったらお父さんのためのワイドショー講座しかない。今週は見るぞ!

あ〜でも本当によかった。昨日の新聞は切っておこう。

なんだろ、抜粋してウロ覚えで書くと

『この事故で大切な人を失った。でも私はこのまま悲劇のヒーローでは終わらない。
こんなことがあったからこそ、絶対幸せになってやる!と強く思った。
家族を守れる強い父になる。誓うよ。』

もう来世は私と付き合ってください!(爆)
うへ〜もう年の功もあるんだろうけど、なんて素敵。なんてロック。
てか私常々私が死んでもあんま悲しまないでほしいなぁとぼんやり思ってたんですが、この人のスピーチがズバリでした。
奥さま幸せもんだ。
ちゃんとした人好きになった。

てかでもこの言葉に隠れてる壮絶な悲しみ痛み思うと、あぁもう泣ける。落ちるとこまで落ちた人しかこんな台詞は言えないし、説得力ないと思うんです。
あ〜幸せになると誓った貴方素敵。
生で是非スピーチ見たいです。バスケがしたいです!(涙)

ヒーローってのがまた私の琴線に引っかかり。ヒーローに弱いです。
だからりょうちゃんも思い切り幸せになってほしい(話が逸れた)。
先に逝った人の望みはそうだと、本当に思うから。
でも実際そうなったらそんな風にはなかなか切り替えれないと思うんですよ。人間だから。
でもだからこそ、この代表のおじいちゃんは素敵でロックだと思ったわけです。
そんな人間に心からなりたい。
自分まだまだです。

紅茶のドリップ。 

2006年04月11日(火) 19時49分
これについて、激しく意見を聞きたい。
先日のディズニーシーで会社用に、と紅茶買っていったのですがフタ開けてびっくりドリップ式。
コーヒーのドリップは一般的だけど紅茶ははじめて。いやそもそも紅茶はドリップで飲むものなのか、ハイ異論反論オブジェクション!
まずどんなものか説明すると、普通にドリップ式のコーヒーと同じくカップに紙の足ひっかけて、口開いたとこに茶葉が入ってます。
そこにお湯を注ぐわけですが、でるの遅い遅い(笑)しかもこれだと一杯しか飲めないのでめちゃめちゃもったいないと思う私は庶民。
なのでもう同じものをまた買うことはないと思うんですが、紅茶の飲み方としてドリップはDoなのかを考えてみたい。
まず紅茶の美味しい飲み方といえば陶器の丸いポットに適温注いでタオルでくるんで蒸らしつつジャンピング、ですよね?ざっくりいうと。
↑これルドルフの観月さん直伝(笑)by学園祭の王子様(イエーOTAKU!)。
このゲームで彼は「レモンティは邪道です!」というすごい名言を残します。(しかも売り上げのためと惚れた弱みで後にこのポリシーはねじまげられるというおいしいオチつき。笑。いいゲームでした)

話を戻し。
お湯を直で注ぎ、若干溜まってから落ちてくるので、まぁジャンピングはクリアだとしても肝心の香りがこれだと飛んじゃうんじゃないかとすごい思うんですが…どうなんでしょうか。めちゃめちゃ外気にさらされてる茶葉達は。
いや香りはいいんですよ、この缶の紅茶のラインナップはブルーベリー、ストロベリーとすごいいい香りで紅茶としておいしいだけに、ドリップ式なのがもったいない、というかドリップじゃなかった方がぶっちゃけおいしいんじゃないかとどうしても考えてしまいます。職場の諸先輩方も同意見。
さてドリップ式有りかなしかどうなんでしょう。
ひとまず大冒険なのは感じます(笑)

写真は超まずそうですが、今日の三時の休憩時間での一杯。
マーマレードをお茶うけに、ストロベリーティをいただきました☆美味しかった☆

白赤。 

2006年03月20日(月) 22時52分
特に意味はないです(笑)
…感じてください。

乙女心はダイガード。 

2006年03月17日(金) 17時41分
もて王1、2巻とも枕元にほっぽってあるせいで1日二回は読んでる気がします(笑)

今日は仕事忙しい日でした。
でも昼間念願のモスのカツカレーライスバーガー食べれたので大満足!
サラダとコーヒーシェイクでおいしく頂きました☆
食べにくかったけど、限定じゃなくて定番メニューに加えてほしいな〜!本当においしかった。
でも今日すごい風強かったから、会社からモスまで大変だった…しかもそんな日に限って私軽いスカートはいてたし…!
しかも見せられるパンツじゃなかったから余計神経使いました。いや別に見せられるパンツならノーガードなわけじゃないですけど(苦笑)変に疲れました。
いちご100パーセントのさつき見習わなきゃ!←毎日勝負パンツ。

あと一枚目の写真は会社の私の机周り(笑)←なめてんのか。
忙しいけど、こんぐらいの余裕はあるいい会社です(笑)電卓はスイマーの。ちょうどキデイランドのポイントたまってたから20円で買えました☆
つかみんなうちの会社就職しないか!一緒に遊ぼうゼ!(違)
一緒にはさみにホチキス針取る用の文房具屋くっつけて磁石にして、クリップ何枚釣れるかな〜とか小学生的遊びしよう!(笑)
こっそりそんなことしてますよ。隣の席が友達だったら、マジ高校生ばりに手紙とか落書き回してると思う(笑)
ただうちの会社難点は交通費がでないことなんだよね〜。あの私ん家一部屋開いてるから下宿はできるよ!(笑)
…そんな妄想しながら、仕事に自分の時間かすめとられないよう意識して余裕持ってます(笑)←あ、サボってるわけじゃなくね。ちゃんと担当はこなしてますよ。

なんかそういう余裕ないと一週間早すぎて灰色の毎日になってつまらないので。
一人遊びは得意なんです(根暗)

…なにか年上のお姉様達に毎日可愛がられてるせいか、どんどん退行してる気がする…(笑)
元来おばあちゃん子なので、甘やかしてくれる人には思う存分甘やかされますよ(苦笑)



BL占い☆ 

2006年03月13日(月) 0時27分
ベーコンレタス占いです(笑)
意味がわからない人は放置プレイ推奨。
友達がやってて面白そうだったのでやってみました☆

http://u-maker.com/60926.html

結果はつづき!

ポーション! 

2006年03月12日(日) 22時45分
地元のコンビニに普通に売られてたので(笑)、限定版一本だけ記念購入。
カードはルパン三世みたいな顔してる兄ちゃん。タカさんって呼ぼうと思います(笑)

そして賛否ある味についてですが、普通でした。むしろ私的には全然あり。リポビタン系っていうか、デカビタ大好き人間だからかもしれない(笑)風呂上がりに飲みましたよ〜☆
弟はドクターペッパーに味似てるとゆってた。私はドクターペッパー飲めないから似てるかはわからないです。

でもこれでソラ達は回復してるのか…と思うと感慨深かったりそうでもなかったり(笑)
ラストエリクサーとかはどんな味なのか気になる所。

あとなぜか私ずっとポーション発売されるまで、ポーションを白いまんじゅうみたいなもんだとずっと思ってたので(笑)ビン詰めの薬なんだと知って軽く衝撃でした。←本当。
CM見ても、あれがポーション??ポーションってまんじゅうじゃない??と不思議に思ってた(爆)
まんじゅうじゃなかったんだなぁ…なんかどっかの設定集かなんかで白いまんじゅうみたいな絵描いてあるのを見たんですよ。それからずっと白いまんじゅうだと思ってた…違うゲームだったのかな…(汗)
戦闘シーンでもたいてい白い丸い光が飛んでくからそうだとばっかり…てか思えばずっと画面でポーションの隣にビンのマークありましたよね(苦笑)
思い込みって怖い。
じゃあ普段は彼らビン投げ合ってるってことか…すごいな〜!!
みんなまんじゅう食べてるんだと思ってたよ…!(笑)恥ずかしい!!



キンハ2プレイ日記。 

2006年03月06日(月) 17時25分
ソラかわゆいなぁ!!!ロクサスに比べてアクション子供で可愛い!
今回のレオンの顔いまいち。
シャオ隊長はもっといまいち!残念!もっとイケメンだよ〜!!ダメ隊長!(酷)隊長が戦う様ももっと見たかったです〜。

てかまずいきなり攻略間違えて野獣の城に行ってしまいました(笑)ムーランの面の攻略レベル見て、あっ失敗したと思った(笑)
どおりで野獣の城のデブのハートレスにやられたわけだよ…!てか今回戦いの△ボタン機能のせいでそのアクション絶対やらなきゃボス倒したことにならなくてつらい。
北斗の拳のプレステ用ゲーム思い出す…(正しい秘こうをつかないと倒せないボスがいた)
そのおかげでアクセルからずっと二回ずつボスと戦ってるんですが(爆)
△ボタンタイミング逃すとボスHP回復しやがるよ…!!
ひどい…!

野獣が好きだ!
大丈夫だよ!ベルは君が人間に戻っても好きでいてくれる位(笑)、君ガ好キダカラ〜!(←ドンゴン)
ベルにメロメロな野獣かわゆい…!連携鬼強い…!
ポット夫人はじめルミエールとコズワース?も声同じで登場!嬉しい☆
つかここのボス二段変形しやがった…!早いよ!
うかりやられたよ!あきらめなかったよ!

王様(ミッキー)降臨!!!

ゲージを貯めてっていわれる(笑)
なに今回王様に生き返らせてもらわないとコンティニューできないの?!
ミッキーの鬼神のような強さにこの人には逆らえないと思い知らされる。味方でよかった王様…!ガタガタ。
で生き返らせてバトル再開。グフィ呼んでドライブ?変身したら、いつもの赤い服じゃなくて真っ黒になった!?
軽くイッてる感じの…暴走状態、みたいな。
鬼のように強いけどバーサク状態みたいで怖い。なにより見た目が。なんだったんだアレ。
倒したら元に戻りました☆
あとここででてきた13機関の声があなごさん(笑)続々集まるサザエさんファミリー。

ムーランの方は、あっムーラン声がベルと一緒って思ったのと、女子に戻った時のがガン強くてウケた(笑)
ムーランとの連携好きだ〜!派手!!私は火の国の女!って感じで☆(熊本出身ではない。笑)
映画再現も嬉しかったな〜お風呂シーンも見たかった!
こっちも最後はカップルエンド☆
美女と野獣といい、全く桃の天然水!(ひゅーひゅー!)

ムーラン見たくなった…てかムーラン2が見たいんですよ〜!あの軍人気質しか持ち合わせていない不器用隊長がDoやってムーランと婚約したのか!!やる時はや...