NHK 大河ドラマ

January 04 [Mon], 2010, 7:24
NHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まった - 文科系アウトドア派のんびり遊楽 ...

NHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まった. ... 000000 ランダム. NHK大河ドラマ「龍馬伝」が始まった (旅行・海外情報)楽天ブログ, 【ケータイで見る】 【ログイン】. 文科系アウトドア派のんびり遊楽人. ホーム · 日記 · プロフィール · オークション ...(続きを読む)


涅槃日記 : プロフェッショナル@NHK

(mixiからの移植) プロフェッショナル〜仕事の流儀〜 という番組が先ほど放送されました、NHKで。 番組宣伝で、内容が「人をうごかす」ということについて、と告知していたので楽しみに待ってた本日の放送。 予想通り、面白かったです。 ...(続きを読む)


赤風船 -Always keep the faith- 東方神起 TV「第60回NHK紅白歌合戦 ...

09年12月31日に放送された「第60回NHK紅白歌合戦」 今年の紅白でも東方神起が素敵な曲を届けてくれました♪ 入場の時はラフでオシャレ気な服装でしたよね〜。 今回はこの衣装で歌うのかな?って思っていたら・・・ あの白い衣装((=゚Д゚=)) ...(続きを読む)


NHK大河ドラマ「龍馬伝」見ました|日記をかきます

ミニの日記をかきますの記事、NHK大河ドラマ「龍馬伝」見ましたです。(続きを読む)


NHK紅白歌合戦 :: green 服

昨年12月31日に放送されたNHK紅白歌合戦にも出場するなど、年末年始は歌番組の出演が相次いだアイドルグループ「AKB48」。 だが、彼女たちの紅白出場は夏の時点ですでに決まっていたという話もあるから驚きだ。 グループ名こそ世間に知れ渡ったものの、個人 ...(続きを読む)


ゴルフ 高松志門・奥田靖己のNHK趣味悠々でゴルフの新番組 - iTS-SPACE ...

ゴルフ 高松志門・奥田靖己のNHK趣味悠々でゴルフの新番組.(続きを読む)


NHK紅白歌合戦ってすごくない? 今更だけど紅白歌合戦 | 優斗の一日

本当青春してたよ、 負けたチームの選手泣くし、家族の人は泣くし、 NHK紅白歌合戦っていったいどういうことなのでしょうか。 中古車査定 比較 自分勝手な所見でした。 昨日わ午後から最近みたブザービートの最終回みたいだった、 ...(続きを読む)


NHK龍馬伝(01)上士と下士:カーストのような: MuBlog

NHK龍馬伝(01)上士と下士:カーストのような. 今夜の見所 プロローグ画面がよかったです。明治の15年ころでしょうか、岩崎弥太郎が新聞記者にインタビューを申し込まれて、坂本龍馬の話題になったとき、弥太郎の顔が歪みました。 ...(続きを読む)


2010 NHKナゴヤ ニューイヤーコンサート Tany&wife's blog from ...

Tany&wife's blog from 名古屋の2010 NHKナゴヤ ニューイヤーコンサートに関する詳細記事。(Powered by BIGLOBEウェブリブログ)2010 NHKナゴヤ ニューイヤーコンサート.(続きを読む)


音無館の独り言:PCで NHK BS-HI TVを録画

アナログレーコド コレクター。 CDコレクター。 民族樂器コレクター。 文具コレクター。 陶器コレクター。 雑貨コレクター。 料理が趣味です。 超右脳人間。 数学好き。 物理大好き。 マイアルバム. PCで NHK BS-HI TVを録画 · 一覧を見る. カテゴリー ...(続きを読む)



NHK紅白歌合戦:視聴率、後半40%台も前年比減

‎19 時間前‎
大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」は、関東地区で前半(午後7時15分〜8時55分)37・1%、後半(同9時〜11時45分)40・8%。特別ゲストに矢沢永吉さんを迎えるなど趣向を凝らし、後半で前年(関東42・1%)に続き40%台を維持したものの、やや ... (続きを読む)



ボイル、紅白で美声!キムタクがエスコート

‎2009年12月31日‎
「第60回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、紅組応援歌手として来日した英歌手、スーザン・ボイル(48)は、SMAPの木村拓哉(37)のエスコートでNHKホールのステージに登場した。 まず木村が「サンキュー・フォー・ ... (続きを読む)



NHK大河ドラマ『龍馬伝』で美女競演!福山を彩る

‎19 時間前‎
本日からスタートする、福山雅治主演のNHK大河ドラマ『龍馬伝』。劇中では龍馬に思いを寄せる女性が次々に登場し、“福山龍馬”を華やかに彩る。 幼なじみで初恋の相手となる平井加尾には広末涼子。龍馬の故郷・高知県出身なので、“難しい”といわれる土佐弁に苦労はない ... (続きを読む)



永ちゃん来た〜初見参!サプライズ!

‎2009年12月31日‎
大みそか恒例の「第60回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。大河ドラマ「天地人」の“泣き虫与六”でブレークした人気子役の加藤清史郎(8)が、華々しく開幕を宣言。白組のサプライズゲストとして矢沢永吉(60)が出演。 ... (続きを読む)



NHK会長 紅白40%超えを期待

‎2009年12月31日‎
NHKの福地茂雄会長(75)は31日、紅白開始前に同局で会見し、視聴率40%超えに期待を寄せた。後半で42・1%を記録した昨年を引き合いに出し「数字は結果だから気にしてないけど、40%以上取るのは大変なことだと思うよ」とさりげなく目標設定した。 ... (続きを読む)



NHKと相思相愛!ジャニーズ“枠固定”撤廃へ

‎2009年12月31日‎
長年「SMAP」「TOKIO」の2枠で固定されてきた“枠問題”も「NHKに2枠固定と言われ、意固地になっていたが今回で枠は撤廃されたと思ってる」としており、2から4に倍増したジャニーズの出場枠が今年以降さらに拡大しそうだ。 一方、NHK側もジャニーズの ... (続きを読む)



NHK朝ドラ『ウェルかめ』ヒロイン、倉科カナが振袖姿を披露

‎20 時間前‎
現在放送中のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』(NHK総合 毎週月曜〜土曜 8:15〜8:30ほか)にヒロインとして出演中の倉科カナが1日、同局のトーク番組『スタジオパークからおめでとう2010』に出演し、振袖姿を披露した。 四国・徳島を舞台に、倉科が演じるヒロイン・波美が ... (続きを読む)



北島三郎10度目大トリはオケ従える

‎2009年12月29日‎
大みそかの「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15〜11・45)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。 「まつり」で通算10度目の大トリを務める北島三郎(73)は「節目の60回をめいっぱい盛り上げたい」。バックにオーケストラを従え、 ... (続きを読む)



NHK紅白リハーサル

‎2009年12月30日‎
今夜放送される「第60回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)のリハーサルが二十九、三十の両日、会場となる東京・渋谷のNHKホールで行われた。昨年に引き続き派手なセットが少ないシンプルな演出で、「歌をじっくり聴いてほしい」との思いがにじむ。 ... (続きを読む)



清史郎、開幕宣言「紅白歌合戦にようこそ」

‎2009年12月31日‎
「第60回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、オープニングでは白のタキシード姿の加藤清史郎(8)が幕の間からのぞくように顔を出した後、舞台中央に登場。人気名子役の登場に会場から「かわいい」などと大歓声が上がった。 ... (続きを読む)




NHKの受信料の滞納

NHKの受信料の滞納NHKの受信料を9年間滞納し約15万となっています。以前はNHKの集金の人がよく来ていましたが最近はまったく来ません。半年毎に支払いの請求書がきますがこのままほうっておいたらどうなるんでしょうか?(続きを読む)


NHK衛星契約について

NHK衛星契約についてNHKの受信契約についてですが、これまで地上契約をしていたのですが、先日NHK職員の訪問があり妻が衛星契約をしてしまいました。衛星放送はまったく見ていないのでNHKに電話して地上契約に戻してもらおうと話しをしたところ、設備状況(住んでいるマンションに衛星の共同アンテナがあり、衛星放送が受信できるテレビがある)から衛星契約を解約することはできないと言われてしまいました。たまたま衛星共同アンテナがある場所に住んでいて、地デジ放送を見るためにテレビを買っただけで、衛星放送をまったく見ていないのに衛星契約に強制的にされてしまうのはどうしても納得できません。このような場合、解約できないものなのでしょうか?もしNHKの規定?にこのようなケースについての適用除外が無いとすると、共同アンテナが設置されている集合住宅に住んでいる方が地デジ対応のテレビ(大抵衛星放送は受信できますよね?)を買った人全てが衛星契約をしなければいけないことになりますよね。こんな乱暴な規定が一方的に決められていいんですかね・・・(続きを読む)


◇NHK受信料について◇本日03から始まる電話番号から携帯に電話がありNHK受信料を....

◇NHK受信料について◇本日03から始まる電話番号から携帯に電話がありNHK受信料を払っていただけますでしょうか??と…私には到底払えない5万円…今は払うことはできない旨、あまりお家にいない旨を伝えました、、今まで訪問には来たことがありますが全部無視していました。まさか電話がかかってくるものとは思っても居なかったのでかなり驚いています。このような経験のある方いらっしゃいますか??またどのような対応したのでしょうか??NHKに払うつもりがないことも事実です。よろしくお願いします。(続きを読む)


NHKの解約についてです。NHKの廃止届にテレビを破棄した時の領収書を貼らないと...

NHKの解約についてです。NHKの廃止届にテレビを破棄した時の領収書を貼らないと解約できないと言われました。領収書もなにもないので、自分でハガキに書いて送ろうと思います。官位ハガキ+特定記録郵便(160円)で大丈夫でしょうか?こちらから一方的に送っても解約してくれるのですか??口座から引き落としのため、自働払込利用廃止届書を出したいのですが、NHKの口座番号がわかりません。。(電話で聞いても教えてくれませんでした。)明細書みたいのも送られてこない為、廃止届が出せないのですが、ハガキを送ったら引き落とされなくなるのでしょうか??(続きを読む)


NHKの受信料について本日(日曜日)夜七時ごろ、NHKの方が受信料を滞納していると催....

NHKの受信料について本日(日曜日)夜七時ごろ、NHKの方が受信料を滞納していると催促にきました。私の家は六年前に両親がNHKの不祥事と料金の支払いをしているひと、してないひとの不公平さに腹立ち、生活に余裕もないため、銀行引き落としになっていたのをやめて、受信料支払っていません。すごい金額の催促でした…NHKの契約は解約とされていないのでしょうか?されていない場合はまた解約できるのでしょうか?テレビはあります。アナログです。NHKは見ていません。支払い能力も生活がカツカツで厳しいのですが、回避できないのでしょうか?私の家の場合はどうすれば良いでしょうか?今回はNHKの方はとりあえず帰りましたが、来たのは二回目だったそうです。訴訟されたりしますか?教えてください!宜しくお願いします。(続きを読む)


NHKは、本当に必要なのだろうか。-

NHKは、本当に必要なのだろうか。-巷間においてNHKの存在意義がかまびすしく議論されて久しいものがありますが、あいも変わらずネットでは、新しい課題として今でも議論されています。反対派の多くは、「犬HK」なる侮辱語をぶつけて感情論で偏向報道振りなどをあげつらい、他方の擁護派は、スポンサーの意向に左右されない公平な報道が出来る唯一の放送局なる幻想をもって自画自賛する始末です。まあ、一切NHKの番組は見ないと決めた私からするならば、どうでもいいことではありますが、NHK擁護派の方々にぜひとも教えていただきたい。本当にNHKは唯一無比の公平性を保っているのかということと、万人が納得しうるNHKの存在意義なるものがあるならばその具体的な意義を、ぜひとも教えて下さい。いずれにしてもマスコミなどは、偏向報道から自由になどなりえません。そもそも「公平」なるものが幻想に過ぎないのですからね。それからすれば、日テレや朝日、TBSの方が「何かに偏った報道をする」ということの方が、むしろ視聴者の取捨選択の基準を明確であるという意味において、わかりずらいNHKよりはむしろ「公平」といえるかもしれません。じっさい、一見「公平」と見えるものであっても、すでに「これを報道するか否か」をマスコミ自身が取捨選択する時点で「偏向」から自由足り得ないし、もって「公平」などと言うこと事態がおこがましいことと考えますがね。NHK擁護派の皆様、納得の出来るご説明をお願いいたします。(続きを読む)


NHK受信料本日引越して間もない家にNHKの方が来ました。「今主人がいないので相談....

NHK受信料本日引越して間もない家にNHKの方が来ました。「今主人がいないので相談したい」「NHK受信料については調べてからお返事しますので後日来て下さい」と伝えましたが、「こちらの住居は(総合住宅)今皆様に契約して頂いてます。支払ってる方からの苦情もあり公平にする為まだ契約されてない方には本日絶対契約して頂いてます」「順番は前後しますが回った方にはみんな契約して貰ってます」と玄関先で長居され、「とりあえず今日は無理なので明日又来て下さい」って言っても旦那には今から連絡取れだの法律で決まってると言われ「現金はない」と言うと通帳引き落としと…この段階でもカードを見せる、ましては暗証番号だなんてかなり嫌だとごねましたが結局負けて契約?してしまいました。 その後心配だった為コールセンターに確認&強引な営業マンの苦情の電話をした所、「営業マンの名前を確認後明日連絡します」カードと暗証番号も入力するシステムにはなってるようです。とりあえず明日連絡時に解約しようと思うのですが、電話時に無理だった場合内容証明を送ると知りました。そこで内容証明とは普通の紙に書く物ですか?他に用意する物ありますか?又解約した場合、その後もNHKは勧誘に頻繁に来るでしょうか?玄関先の会話は上下筒抜けで人目もあり頻繁に来られると嫌です。ちなみにチャイムのみなので居留守は難しいです。(続きを読む)


NHK受信料・払っていたのに・・。

NHK受信料・払っていたのに・・。NHKの受信料を、学生の時から一人暮らししていたので、払っていました・・。しかし、現実HNK見ていません・・・。 興味ある番組もあるでしょうが・・・。仕事してた時などは特に、見ても居ない・・・。そして、先日自宅にまた集金が来ました。しかも、アナログテレビですが・・。 レコーダーのリモコンにBSボタンが付いているだけで???衛星受信できる環境であるとのことで・・・。受信料の追加と言われました・・・。 納得いきません。地上契約でさえ見ては居ないけど・・。払うものなのかと、ずっと払っていましたが・・・。 BSなんて、はっきり言って見ていません・・・。そして、ボタンはあるけど、ビデオ録画をして他の放送局のドラマとかを見ているだけです・・。 なのに、衛星放送を契約する必要があると???? 2011年度には、アナログは無くなり、デジタル化されるまでに、テレビを買い換えようと・・。まだ、かっていない状況です。 なのに、衛生の受信料を払うのに・・・。疑問を感じます・・。 今でさえ、見ていないBS放送の受信料?? ええええ????って、思ったのですが??? それならば、テレビを買うときに、みなに契約したらどうですか???? 変な質問ですみません・・・・・。(続きを読む)


NHK未払い訴えられる?

NHK未払い訴えられる?NHKの受信料未払いが10万円を突破しました。訴えられるのは滞納金いくらくらいなど、ある程度の目安はあるのでしょうか?解約を申し出た場合、この10万円は踏み倒す事ができるでしょうか(^-^; 宜しくお願いします(続きを読む)



  • URL:http://yaplog.jp/kokoniarunews/archive/456
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokoniarunews
読者になる
2010年01月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる