アニメ第35話感想 

October 07 [Sun], 2007, 23:26
タイトルからしてこまナツ話だろうなー…と思っていたのですが、全体的にはとにかくナッツ祭り!という感じでした。あと初登場のブラッディさんがエロすぎた。ナ、ナッツに何したのよぉ…!(き、期待なんかしてないんだから)

★海賊ハリケーンに7回も直しを入れて…って編集者気取りかっ
★この回の最後はまるで作家の妻に頼るつもり満々のヒモ予備軍にすら見えた(それ言っちゃダメ…☆)
★ブンビーさんの会社内スルーされっぷりは毎回見事
★鍵を奪うけものココのはしゃぎっぷりにビビリつつ、けものナッツの階段の上り方がわかってすごく嬉しかったのは私だけではないはずだ(ついでにけものナッツがけものココを押し倒したのには普通にビックリした)
★ココ「昔はこうやって変装して外に出たな…」って、けもの型の時ですよね?(このあたりの設定にまだまだ謎が多すぎる)
★ブラッディの言葉責めに簡単に堕ちそうになるナッツの心の弱さ…ではなく罪悪感の大きさ…(切ない)
★すさまじい脳内ラブポエムを原稿用紙に書き下ろすこまち…!容赦なくのぞきこむかれん…!そしてこまちがナッツを意識してますよ宣言!(ああっついにはっきり描かれてしまった)
★新EDがついに動いたーっ!(アニメなのに動かなかったのがおかしいわけですが(笑))

入稿完了! 

October 01 [Mon], 2007, 1:22

ココとナッツへの愛を思う存分表現できたので、描いててすごく楽しかったです。人間体より、けもの体を描いているときの方が楽しかったりもしました(笑)
ここ数年ずーっとゲームジャンルや小説ジャンルにいたせいか、元絵がくっきりしまくっているアニメジャンルを自分の絵でおこせるようになるまで予想以上に苦労しましたね。

それにしても今日のアニメ、じいやとかれんの家族愛に泣けたで〜(保護者萌え属性なんですよ私)
あと、ミルかれも本気でいいなと思ってしまった(今後こまかれの望みが完全に断たれる日が来たら、ミルかれ一押しになってしまいそうなくらいに)

はじめての共同作業 

September 19 [Wed], 2007, 2:44

…が同人原稿描きだなんてあんまりだ(笑)

お久しぶりです(気まずいぐらいに) 

September 17 [Mon], 2007, 17:53
いやー、夏のロマンス回からこっち、腐女子殲滅作戦!とばかりの砲撃を喰らい続けて正直軽く心が折れていました(笑)

だけど、やっと自分の中でも心の整理がついてきたのと、きゅあどーるここ&なつが届いて久々にテンションMAX!なので、その勢いで一度見たきり封印していたこの2ヶ月分の作品を見直しています。ついに同人原稿にも手をつけ始めました。長かった、長かったよ、この2ヶ月間…!(これからもまだまだ怪しい展開が多いけどね★)(夢見る乙女の底力で何とか!)

ここ&なつのドール、写真で見ていたよりもめちゃめちゃ可愛くてすごく気に入っています。やる気出るわ〜

アニメ感想も取り急ぎで追加していく予定です。

アニメ第25話感想 

July 29 [Sun], 2007, 21:23
夏休みだもん合宿しようよーの巻。

★かれんさん「小さな島なら持ってるけど…」富豪め!
★スーパーで楽しくお買い物、そこにナイトメアが…という展開はずいぶん前のガマオくんも同じパターンだったような。今回はアラクネアさん。
★のぞみがラジカセを必要とする理由が「この前みたいな思いをしたくないから、合宿中にみんなで仲良くしゃべったことを記録しておくの…!」…富豪のかれんさんならビデオカメラくらい持っていそうだが…この現代にラジカセ!?(記録媒体はカセットテープ!?)
★ココとナッツがけもの状態とはいえはしゃぎすぎ。そのかわいこぶりを人型でも見せて欲しいです。ミルクはチョコ好きなことが発覚。かれんさんはグレープサイダーが好きなことも発覚。
★次回予告のロマンス…ロマンスて…ココのぞ・ナツこま展開を匂わせていて胸が不安で張り裂けそうだ!(笑) のぞみ、こまち、二人ともお願いだから冷静になって!その二人の中身はあの声の高いおこちゃまけものよっ!!(笑)

な○よしラブリー夏の号 

July 28 [Sat], 2007, 18:34
夏休み、のぞみだけがヒマ。小々田先生に会いに学校へ…という話でした。
★のぞみ、宿題やれ
★ナッツは他の4人のスケジュールを完璧に押さえているのが凄い。マネージャーか。
★ココがそこまでちゃんと学校の先生をやっていたことに心底驚いた(笑)。アニメ版ではすっかりナッツハウスに入りびたりだったから、先生というのはあくまでプリ5が学校にいる時間のみの見守り係としてだと思っていたのですが…だってあんなか弱いパルミエっ子が昼間っからプリ5と離れて野外で単独行動なんて危ないよ…!狙われてるのはプリ5よりもパルミエっ子のアンタ達だろうにー!
★さすが少女誌、という勢いで、先生と生徒のひと夏のラブロマンス…☆彡彡彡 完全にセクハラだっ!青年誌だったらこの後の展開は絶対むにゃむにゃ…(しくしくしく)
★でもラストのコマでのぞみを看病するのがりんちゃんで、ココを看病するのがナッツだったんで万事OK!です(笑)

アニメ第24話感想 

July 22 [Sun], 2007, 9:42
前回と今回合わせて劇場版でいいのでは?というくらいの作画・脚本・展開のクオリティに感動。
★「本部が壊れちゃう!」ブンビーさん可愛いよなあ。
★鬼畜カワリーノさんの言葉攻めと見開き目がエロすぎる。
★力づくで絶望の仮面を顔からひきはがそうとするのぞみ。何故かれん様の顔を選んだのですか(かれん様のおめんが野球のプリキュア弾を受けた事件を思い出す(笑))
★異空間を走るけものココの空中遊泳全身運動にモエっと。
★色仕掛けを選んだ小々田の顔が美しすぎる!しかし、残念ながら女子中学生抱きしめまくりのセクハラ教師に見えるよ!
★ココのぞ展開に胸のどこかでショックを感じている自分が情けないです(ナッツに…ナッツにも…)
★ナッツの伸縮率にびっくり(そしてブンビーさんの優しすぎる拷問(?)にびっくり)
★気球の回でも思ったけど、ココのぞ恋愛展開と思いきや、突然聖母のようなまなざしで「ココの夢を応援する」という立場をきりっとつらぬく、そんなのぞみが心底大好きです!(腐女子的にも)(言うな)
★絶望の淵から助け出すシーンでは感涙。しかし4人の返答は「YES!」(笑っちまうだろーがー)
★ドリーム死亡フラグ「ミルク、ナッツハウスに帰ったら一緒に飾りを作ろうね…」
★ミルク死亡フラグ「みんなで飾りを作るミルー!!」
★死ななくてよかった(当たり前だ)
★りん「どんな目に遭っても、あたしはのぞみと一緒にいたい!」こまち「かれんを一人にはさせない!」に感動したうえ激しく萌えた。
★ミルクUFO呼んだー!
★5人がUFOに仁王立ちー!
★UFOが学園まで5人を送り届けてくれたー!
★つかギリンマさんが木っ端微塵になってましたが…!
★ミルクは男子向けツンデレ担当でしょうか(人型があればそれなりに人気が出そうだけど…)
★今回改めて、ココはプリキュア担当ナッツはコレット担当という立ち位置がはっきりした気がします。

とりいそぎ業務連絡 

July 21 [Sat], 2007, 5:47
ログがずいぶんとたまってきたのと、オフライン原稿にもそろそろ着手予定、アニメ本編も半年が終わって折り返し地点…というあたりで、ここをホームページ形式にまとめてみようかなと思いまして。そんなわけでただいま作業中です。

7月28日現在、完成しました。

アニメ第23話感想 

July 15 [Sun], 2007, 21:10
シリアス回の前編。

何気ないことがきっかけで大喧嘩。その隙を上手くつかれてバラバラになる5人。カワリーノさんの冷酷ぶりが恐ろしく、ギリンマさんの社畜ぶりが哀しい。だって、ギリンマさんはリストラをちらつかされて最後の賭けに出るんですよ…!もう元の自分には戻れなくなる仮面をつけてまで…!(うっうっ)

喧嘩ではうららとこまちが最初はちゃんと冷静だったのに、りんとかれんのヒステリーに巻き込まれる格好で、見ていて胃が痛くなる展開。こまちがかれんの言ったことに激しくショックを受けてしまい…(ここでこまちが毅然とできればここまでにはならなかったと思うんだけど、中3女子にそれを求めるのは酷か)

翌日すぐにのぞみは小々田先生に諭されて仲直りをしようとするのに、その間に4人はパワーアップギリンマに一人一人悪夢を見せられて囚われる。その悪夢が朝から恐い恐すぎる!コワイナー…じゃねええええ!(軽くトラウマ展開)

特にこまちのが一見ほのぼのなのに虚無的でこええ!
のぞみへの愚痴を淡々と続けるミニりんちゃんに迫られる夕暮れも恐いよ!
かれんは本当はひとりぼっちな事にこんなにコンプレックスを持っていたのね…とか。
うららはプリキュアと夢の両立を迫られていたけどこれが一番そうでもない感じ。うららなら勝ててもおかしくないと思ったんだけど…

カワリーノ来襲時にナッツのかばんからコレットを取り出し「…めききっ」と音を立てながら「4人を返さないとコレットを壊す!」…のぞみさん男前すぎます…!ナッツ泣きそう(笑)つうかこんな不安なときにけものはせめてイケメン姿で安心させてほしいのだが…人間一人きりという心許なさにくじけちゃいそうだろうがー!

会社でのぞみを見てお茶を吹くブンビーさんが可愛かった。絶望の仮面プリ子には残念ながら萌えられない(笑)

アニメ第22話感想 

July 08 [Sun], 2007, 23:31
ミルク家出の巻。

★冒頭から早速、ミルクに冷たいココとナッツの表情にときめき!叱るときの厳しい表情、直球すぎるナッツの説教に燃える!そして、傷つくミルクの表情は可愛いなあ。
★ミルク、階段を耳で上がるという衝撃的な絵ヅラ。降りるときのぴょんぴょんは普通に可愛い
★ブンビーさん「私だってボーナスないんだもーん」…だもーん!
★作画、ココダせんせーとナッツ様のアップの表情に気合いが入りまくっていて嬉!プリ子たちは可哀想なほどに手抜きっぽい絵ばかりでしたが…。アラクネア様はちゃんと美女でした。
★ミルクを探しに行くときにはけもの状態でのぞみに抱っこされているココ(笑)。ああ…久々に人間体でいっぱい活躍してたから、前半はすっかり忘れていたよこの間抜けな図のことを。あんなにかっこよくて厳しい素敵センセーだったのに…さっきの説教の威厳もすっかり形無しだよっ(笑)可愛いけどにゃー(めろめろ)
★けものナッツは豆大福を食べるときは幼さいっぱいだよなあ。顔に白いのいっぱいついてますよ?
★次回予告は初めてのシリアス展開。のぞみの声がかっこいい。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しのぶ
読者になる
可愛い女の子も好きだけど可愛いお兄さんも大好き。
日曜朝はYes!パラダイス!
Yapme!一覧
読者になる