DCL&WDW-05

February 02 [Tue], 2016, 15:38





DCLとWDWでは、一生分(?)のキャラグリをしました。オナカイッパイ。

撮ってもらった写真は購入するつもりだったから、どんどん撮ってもらいました


乗船前はグーフィー。
グーフィーの前はミニーちゃんだったかな〜。





乗船後すぐにミッキーと




魔女っこミニー。




このグーフィーとドナルドのグリに一番並んだかも。
なんでこんな行列なのってくらい混んでたー。
となりにドナがいたはず。
違ったかな。(もう覚えてない・・・)






DCL&WDW-04

February 01 [Mon], 2016, 15:30









クルーズは、バハマ4泊でしたー。

ドリーム号にはドナちゃん。





乗船したのがハロウィンのシーズンでした。

部屋にデコレーションつけてもらえました






とってもいい香りのアメテニティ。

もちろん使わずにお持ち帰り。

ポーチの中もいい香りになりました〜。



DCL&WDW-03

January 29 [Fri], 2016, 15:03




結局、新婚旅行の記事を終わらせることはできずに出産しました。

10月11日に大きい男の子を出産しました〜。(3,640g!!)


三か月を過ぎて少しだけ余裕ができてきました。

調子よくてこりゃいい感じだって思う日があったと思えば、

グズグズと全然ダメな日がきたり・・・

まぁなんとか育てています。




さてさて、DCLのお話。

ステートルームは、迷わずベランダ付です。

“朝、コーヒーを飲みながら海を見ながらベランダでのんびり過ごす”

素敵じゃありませんかーーーーー!!!


部屋に入ったところ






ベランダ側から部屋を




ベッド



説明などなど
もちろん英語なので旦那さんにお任せ〜。




憧れのベランダ、、、のイス



船内のイベントがたくさんで、あんまり部屋にいる時間がないし

ベランダ付なんてもったいないんじゃない?って妹に言われたけど

毎朝ベランダでボーッと海を眺めたり、コーヒー飲んだりできました

(コーヒーはおいしくなかったけど!)


DCL&WDW-02

August 26 [Wed], 2015, 12:04





デルタ航空で、中部国際空港からデトロイト経由でオーランドに向かいました。




初めての14時間くらいの長時間フライト。
ドキドキだったけど二人席だったので気は楽でした〜。

機内食はイマイチ。
もう一年前の話だからあんまり覚えてないけど一番おいしかったのは
お夜食か朝食に出てきたカットフルーツだったかな。。。

洋画も邦画も充実していたのでずーーーーーーーーーっと見ていて
結局わたしは一睡もできませんでした・・・





オーランド到着後はハイアットに一泊。
機内で寝ていなかったのでぐっすりでした


翌日、ホテルの朝食を食べたあとバスに乗ってポートカナベラルへ!!

バスから私たちが乗船するドリーム号が見えたとき

“いよいよ憧れの船に乗れるんだー!!!!!”と思わず涙。。。






手続きを済ませ、乗船まで少し時間があったので

ロビーでグーフィーとグリ。

(グーフィーの前はミニーだったかな・・・?)






グループごとに写真を撮ってもらい、ついに乗船です

うひゃー!!!!!





DCL&WDW-01

August 10 [Mon], 2015, 10:27




2014年1月に入籍、3月に結婚式をして
そして9月に新婚旅行へ行ってきました〜


第一希望は、オーロラを観に行きたかったけどシーズンじゃない・・・
第二希望は、ガラパゴス諸島でアオアシカツオドリがみたかったけど
治安の悪さ&旅行代金が恐ろしく高かったので断念・・・
(エクアドルで日本人夫婦が強盗殺人にあったあとでした)

そんなわけで、ディズニー好きの憧れ“DCL”を提案してみました







船、サイコー!!!!!!

本当に夢のような幸せな時間でした・・・・




むしょーく!

August 07 [Fri], 2015, 9:13




どうも!
またまたお久しぶりなブログ更新ですっ。


なんと!約10年働いた会社を退職しました

現在、超暇専業主婦になったのでブログ更新してみようかなーと。


なぜ退職したかというと〜・・・・

10月上旬に出産予定なんです。


どひゃーーーー





とってもラッキー?なことに、初期から今までつわりも不調も全くなくて

元気で順調そのものです☆


相変わらず、遊び歩いていてリアル脱出ゲーム&明治村はもちろん

三重にアワビ食べに行ったり、贅沢のんびり旅行したり。

充実して楽しい毎日を過ごしています〜。





お友達と旦那さんと3人で食べに行ったアワビ。

あわびづくしコースに、ちょっと飽き飽きしながら食べました。

贅沢〜





本当は今年の8月にWDWへ行く予定だったけど

さすがに無理だなーと断念。。。。


なので、一年前に行った新婚旅行(DCL&WDW)のことを

ブログに載せちゃうぜっ

最後まで続けられるかな・・・



鬼怒川&日光旅行

July 31 [Thu], 2014, 19:41




ご無沙汰しております。

新しい生活に、少し慣れ始めたかなーって感じの今日この頃です。


結婚式が終わり、それまで我慢していた旅行欲がムクムク・・・

いろいろ遊びまわっております。





6月中旬、平日休みがあったので

Yさんを誘い鬼怒川まで行ってきました。


名古屋から鬼怒川まで、移動時間はほぼ半日・・・!遠かった〜。


今回の旅の目的は、、、、

鬼怒川秘法殿

そろそろ閉館かも、って噂を聞いて

これは行くしかない!と。




ちなみに私は、秘宝館が大好きで大好きで

伊勢の元祖国際秘宝館に2度。

熱海,北海道,嬉野に1度、行っています〜。

北海道と嬉野に至っては、閉館すると聞きわざわざそのために旅行しました(笑


そして今回の鬼怒川も!






館内の写真は自由に撮れたので、ゆっくーーーり見て回りました。

とてもブログには載せられないので厳選してトリミング!



入口にいる「お竜さん」

すっごい美人〜

下は自粛・・・




鬼怒川秘法殿、一番の見どころ(?)

「百花繚乱太閤幻夢」  名前で合ってる?

昔、この場所を本で見ていつか実際にこの目で見てみたいと思っていました。

感無量!!!!! はるばる来て良かった〜〜〜


管理人のおじ様に閉館について伺ったところ

来館者が来て(収益があり)、機械のメンテナンスができる限り続けたい、と仰っていました。




二日目は、日光東照宮へ。

ちょっとだけ通り雨があったけどそれ以外は気持ちいい天気でした☆






定番ですが、見ざる聞かざる言わざる。





帰りも岐阜まで時間がかかるので、早めに日光東照宮を後にしました。


もっとじっくりゆっくり観光したいくらい!

またいつか行けるといいなぁ


2014.03.08-その3

May 03 [Sat], 2014, 22:00




余興は、やななつながりで小島さんにお願いしました。



松楓閣の和の雰囲気とジャズの演奏

うっとりする、とっても素敵な空間・・・


ゲストからも大好評でした









小島さん以外にも、タクシー&司会&カメラマン&ゲスト・・・

やななつながりで知り合えた

素敵な仲間たちに助けられて結婚式を挙げることができました。


もちろん、やななつながり以外でも

おひとり様なのに快く出席してくれた友達や

会社関係のお姉さま方。

大好きな人たちに集まってもらえて本当に幸せな一日でした





シャンパン、もっと飲みたかったな。。





2014.03.08-その2

May 02 [Fri], 2014, 22:00





神前式を終え、披露宴の入場。

舞台からの入場です〜。




このときが一番緊張して、逃げ出したかったーーーー。






鏡開きして、振る舞い酒して、和菓子に焼印して・・・



隠しても滲み出る鬼マネ感(笑


噂には聞いていたけど想像以上のスピードで時間が過ぎていきました。

本当に信じられないくらいあっとゆーまだったなぁ。









お色直しは、ウエディングドレスで。


ウエディングドレスを決めに行った時も

試着室から出て第一声が「もう帰りたい・・・」

恥ずかしくて恥ずかしくて苦痛でした

(衣装屋さんに、そんなこと言う花嫁さん初めてですって言われた)


同行していた妹と冗談半分で「記念にJILLのドレスも着てみようかー」

「お姉ちゃんにJILL?似合うわけないよ〜。ぷぷぷー」なんて

軽い気持ちでJILLの新作を着てみたら

意外や意外。

これが一番しっくりきちゃって・・・・・


2大スポンサー(母と夫)のOKが出たので、とっても素敵なドレスを着ることができました。

ありがたやー!






披露宴では泣くかと思ってたけど

ずーーーーーっと笑顔で楽しくて私らしい結婚式でした



新郎からの謝辞が一番の涙腺崩壊危険ポイント。


前日に送られてきた原稿をみてすでにウルウル・・・

「こりゃ泣くかもしれんわー」なんて思っていたけど・・・・

いろいろあって、ここも爆笑で終わりました





2014.03.08-その1

May 01 [Thu], 2014, 22:00




2014年3月8日

結婚式 当日です。






自宅で着付けをしてもらい、仏壇に挨拶をしてから家を出ました。





花嫁タクシー&小型バスは、のぶさま。タクシーでおなじみの

日の丸タクシーさんに依頼しました。


天井がパカッとひらく、花嫁タクシー。

九州出身の人に話したら全く伝わらずビックリでした〜。





自宅から式場がある覚王山まで約50分。

普段着なれていない着物なので車の中では

とーーーーーってもつらかったです








P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおみ
読者になる



どうも。



【昔】
植物観察日記

【今】
やなな
旅行日記
愛犬の写真
美味しい食べ物紹介
ヘンキティ集め など




やなな

岐阜柳ヶ瀬商店街の非公式ゆるキャラ


2010年6月からやななスタッフ(撮影係)をやっていました。引退した今も大好き!




TDR
   &
HKDL

ディズニー大好き!

ホセキャリオカ
パンチート
ミーコ







鳥大好き
庶民派?ハクセキレイ、スズメから
ミミズクやペンギンまで。
とりあえず鳥なら何でも愛すぜ!!




明治探検隊

2008年から挑戦しています。
謎解き大好きー!!




リアル脱出ゲーム

20公演以上参加していますが
脱出成功は数回・・・






follow me
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最新コメント
アイコン画像なおみ
» その前に (2014年05月02日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» その前に (2014年04月30日)
アイコン画像なおみ
» ご報告 (2013年12月29日)
アイコン画像びっと
» ご報告 (2013年12月28日)
アイコン画像poco
» ありがとう、やなな! (2013年05月14日)
アイコン画像さゆ
» やななと、私の役割。 (2013年05月10日)
アイコン画像なおみ
» ありがとう、やなな! (2013年05月09日)
アイコン画像poco
» ありがとう、やなな! (2013年04月07日)
アイコン画像なおみ
» やなな 長良公園その6 (2013年03月28日)
アイコン画像なおみ
» やななと鬼マネへ。 (2013年03月28日)