ニコニコみかんちゃん☆ 

2014年05月21日(水) 11時49分


かわいい☆

『LIFE』 

2014年04月06日(日) 11時18分


映画『LIFE』
よかった!映画からマイナスイオンを感じた☆
山に登りたい♪

オムレッツ〜☆ 

2014年03月28日(金) 12時13分
ふわふわのオムレッツ☆お芋もほくほく、人参も甘い♪

東日本大地震 

2011年03月13日(日) 22時55分
どうしたらいいんだろう。
テレビを見るたびに涙が出る、
みなければ良いと思いながら、みないといけないとも思う。
広島の原爆で焼け野原になったのと同じだと思った。
しかも今回は自分たちで作った原子力発電所から放射能が出ている。
どうしたらいいんだろう。
普通に暮らせる西日本で、すこしでもできることをしよう。
節電、募金、祈り。

神様お願いです、少しでも多くの人を助けてください。
家族がなくなったひとたちを助けてあげてください。

どうか、東日本の被災の人たちに少しでも早く心の平安と
ゆっくり休めるお家を提供できますように。

私もできる限りの努力をします。

本:サウスポイント(よしもとばなな) 

2011年03月06日(日) 14時38分

今日は日曜日♪
朝からお風呂にお湯をためる。
お風呂に入る前にしょうが紅茶(黒糖入り)を飲んで、
よしもとばばなのサウスポイントを持って入る。

みるみるうちに汗が出てきて、読書をのんびり楽しむ時間には
ならなかったけど、子供のころに出逢った恋に酔いしれながら、
たくさんの汗、たまった汚れがすっきり!!!!

サウスポイントは思ったよりも、普通のお話だった。
でもこの初恋の男性が思い続ける気持ちとか、
離れなければならない切なすぎて胸が苦しくなる感じとか、
とっても共感できて、昔の彼と重ねながら読んだ。

女性と男性ってやっぱりちがうなぁって思った。
珠彦さんの母性本能をくすぐる感じが、ずるいーーーーっと思った。
そして、彼女のこれでいいのかないいんだよねって思ってるのが、
すごくわかるーーーー。

特に良かったって本でもないけど、ハワイ島のその魅力が
なんともそうさせるんだろうな、そんなところに私も身をおきたいなって
思った。

そうだ、旅に出よう!!!!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sobakuma
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1983年
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
★好き★
旅・映画・くま・R・K・Y・自然・色白・田口ランディ-・アゴタクリストフ
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31