お知らせ。(追記)

May 30 [Sun], 2010, 17:47
突然ですが、
今日で(この記事)閉鎖しようと思います。

勝手ですが、見てくださった皆さん、
yapmeの方達。
本当に今までありがとうございました。

ブログを止めようとしているのではなく
引越しします。
今度の新しいアドは

http://ameblo.jp/kokojurinamatvxqjyjcy/

東方神起専用ブログの他
もう一つ作りました。
良かったら遊びに来てください!!
アメブロでもこんな感じで
ダラダラ同じような事を書いていこうと思っています。

このヤプログには
2008年3月4日からお世話になりました。
初めてのブログをヤプログを利用してたけど
本当に使いやすかったと思います。
たくさんの記事がありますので
当分の間消すことができません。

本当に今までありがとうございました。
皆さんお元気で!!



(追記)


ヤプログは削除しませんが、
お気に入りのブログがたくさんあるので、
あしあとはつくと思いますが
そのときは、拒否したりしないで下さいね!
(そういう機能あるのかな?)

ふぃれお

May 26 [Wed], 2010, 16:40
2日前にまた、長柄町に行きました。
来月初めに入院して手術するので、
その前に、循環器系の検査をしてきました。
レントゲン、心電図、心臓のエコー。

検査の結果は、特に以上なしだったけど
心臓の、完全右脚ブロックと診断された。
心臓の神経、足のように二本あるらしいけど
右側が、ちょっと動きが鈍いとか。
生活するには全くの心配ないけど、
初めて言われたのでびっくり。
たま〜に心臓の右側が痛く感じるのは、
こういうことがあったからなのか・・・。
父が不整脈で、何らかの遺伝的なものあるのかな。
分かりましぇん。

ってこことで、全身麻酔OKのようなので
予定通り、手術しますよ。

話ずれたけど


この日に食べた朝ごはんは
マックだよ!


最近のちょっとした食べもの

May 25 [Tue], 2010, 15:40
今日は珍しく2回目の更新しちゃいました
d専用ブログも今日はあんまりネタないし。
普段の食べたもの写真も溜まってるし。
またUPしまぁす

先日PC教室2H行って、喉が渇いて買った
スタバの・・・わぁ、名前忘れた・・・
チョコクリームフラペチーノだったか・・・。
チョコチップ入れてくれた。



次は私のお気に入りのアイス。
サンデーカップ。

これはロングヒット商品じゃないかな。


昨日、広告が入ってた

かっぱ寿司、86円(税なし)
これはやっぱり行くでしょ!!


お店行ったら案の定、お客さんいっぱいだった。
しかも子連れがたくさん。
昨日は幼稚園休みだったのかな。
それほど、殆ど幼稚園児ばかり。
かっぱ幼稚園か・・・


バウム

May 25 [Tue], 2010, 15:23
先日、アッパ(父)が出張で仙台に行き
お土産を買ってきてくれましたぁ

仙台は有名なお菓子のお土産がありますが、
あえて違うものを。
私知らなかったけど、仙台限定バウムがあるそうで。
お土産買うのに行列だったとか

仙臺伊達バウムの
バウムクーヘンを買って来ました。
種類は2種類あるそうですが、
今回のお土産は
仙臺バウムです。











しっとり甘さ控えめで美味しかったよ
今度は佐藤がついたバウムが食べたいなぁ〜

お気に入り。

May 23 [Sun], 2010, 15:56
さっき、けっこう打ったのに消えてしまった
改めて・・・。


先日また病院に行ってきました
朝早いので、パンを買ってゆっくりします



今大好きな飲み物

午後の紅茶
ヘルシーミルクと
ランチパックのたまごとツナ

午後ティー、ヘルシーのわりにはかなり甘いです。
脂肪分0とかいてあるけど
0なわけないよね

ランチパックはたまごとツナ
くどさは感じません

プチプチ美味しかった。

May 22 [Sat], 2010, 12:45
先日また、パステルに行ってきました
今回は単品パスタだけ注文
デザートは今回食べないで、この後
スタバでお茶したよ。


今回私が食べたパスタは



温泉卵のタラコクリームソースです。
タラコクリームと温泉玉子、トビッ子のプチプチとした食感が美味しかった
食べる前は生臭いかなと思ったけど
塩加減もちょうど良かった。

相方は・・・なんだったけ


ホタテときのことエビの醤油クリームパスタだったか・・・。
味見させてもらったけど
醤油クリームの味は覚えているの。
両方のパスタ美味しかったぁ。


食べ終わって、パステルの上の階にあるスタバへ
ちょうど昼時だし店内のソファーは満員、
なので外で休憩。

相方はコーヒージェリーフラペチーノ


私は迷った挙句久しぶりのキャラメルフラペチーノ


外は暖かいけど風が強かったし
美味しいけど飲み終わるまで寒くなっちゃった・・・

フィレオフィッシュって?

May 21 [Fri], 2010, 18:50
韓国以外の気になる記事を載せてみました

マックのフィレオフィッシュって
本当に昔から大好きです
最近まで絶対フィレオフィッシュ以外は食べないという
決まりを自分で作ってたくらい。
でも最近じゃ、期間限定物のハンバーガーが出てきて
限定に弱いし、何と言ってもめちゃ美味しいよね

っで、今日は面白い記事を見つけました。
教えてgooに投稿されたものらしいですが・・・。



「フィッシュバーガー」って何の魚?


■あの魚はスケトウダラでは?

寄せられた回答の中で一番多かったのは、スケトウダラという答えでした。スケトウダラというと、おにぎりなどに入っているタラコの親ですね。
「恐らく、あの感じからして鱈(たら)か、もしくはカレイだと思います。元々、あれはフィッシュ・アンド・チップスを挟んでサンドイッチにしたものでしょうから、上記のサカナでいいはずです」(noname#4242)
フィッシュ・アンド・チップスとはイギリスを代表する料理のひとつで、白身魚のフライとフライドポテトのセットのこと。そういえば友人の安藤君が、右手にフィッシュバーガー、左手にポテトを手に持ち「フィッシュ・安藤・チップス!」って、得意げな表情でいっていました。
■タラ以外の可能性もあるらしい

元々のフィッシュバーガーは、スケトウダラなどのタラの仲間を使っていたようですが、最近ではタラ以外の魚が使われることも多いようです。
「正統派ならタラなのでしょうけど、実際にタラの身を使っていたらあの値段では出せません。…皮の裏の部分に当たると、タラ系、ホキ系、バス系の区別がつきます。個人的にはホキ系が好きです」(tntさん)

ホキという魚は初めて聞きましたが、オーストラリアやニュージーランドに生息する深海魚のようです。フィッシュバーガーに限らず、白身魚のフライを食べて、「この魚は皮の裏の感じからすると○○だな」なんて当てられるようになったら、かっこいいですね。アジフライくらいなら私もわかるのですが。

ちなみに調べてみたところ、現在はマクドナルドの「フィレオフィッシュ」には「スケトウダラ(スケソウダラ)」、モスの「フィッシュバーガー」には「ホキ」が使われているようです。どちらが好みの味か、一度食べ比べてみてはいかがでしょうか。



スケソウダラなんですね。
私は魚のことは分からないので。
う〜・・・ん、美味しけりゃいいかな。

それにしても上のフィレオフィッシュの写真が
美味しそう!!!

ぱん

May 20 [Thu], 2010, 16:13
先日また稲毛に用事があったので
帰りに「ルマダン小中台店」に行って
パンを買ってきましたーッ
先日より量は少ないけど・・・

外観はこんな感じ。
コーヒーただで飲み放題。
パンだけ買って食べられるよぉ。


ハムカツドック


お気に入りのメープルのパン
食パン、カリカリサクサク美味しいかったラスク。



ジャガイモフランス
たまねぎとベーコンが入ったパン、めちゃ美味しかった!
きんぴらごぼうが入ったパン(私は無理でした


そして毎回買っている明太子フランス。
冷めても美味しい。


今回は前回と違うものを買いましたが
やっぱりお気に入りは決まってきて
それしか買わなくなっちゃうんですよね。
あんまり冒険しません

今頃モーニング

May 19 [Wed], 2010, 17:57
今日も夕方なのに
病院で食べたもの

朝からこってり
いっぱい食べないと元気がでましぇん



フルーツジュースと
ランチパックの牛焼肉&マヨネーズ
海老天むす


全部美味しかったよ!!
天むす大好き

毎週家に送ってくれる
TVガイドに
ユノ君が載ってたよ



頭いた。

May 18 [Tue], 2010, 21:16
今日は朝6時におきて支度して
病院に行きました
めちゃ早く行ったので9時半に帰って来れました。
その後、午後からPC教室なんでまた出かけて
帰ってきたらトンネタたくさん
ユノ君の香港での写真や
ユチョンのレッスン後の写真、
今日のTVXQ専用ブログは
盛りだくさんネタあります。
良かったら見てください!

http://ameblo.jp/kokojurinama


今日は少し頭が痛いのでこの辺で
あんにょん!

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:kokojurina
  • 性別:女性
  • 誕生日:2月7日
  • 趣味:
    ・ペット-わんちゃん大好き。小型から大型まで。基本的に哺乳類好き
    ・グルメ-B級グルメ。しかし、魚の刺身だめ。肉の生、ユッケや馬刺しOK
    ・テレビ-お笑い・韓流・旅行番組・クイズ番組
読者になる
ペット全般、韓流や韓国ならなんでも好きです(ノムチョアノムチョア)。(韓国人や文化や生活など)。東方神起ペンです。初心者だけど人一倍dの事サランヘヨ
お笑い番組やクイズ番組もチョア。
食べ物は好き嫌い激しいけど、B級グルメ好きです。スタバやタリーズが好きです。そして、お菓子などの限定品には目がありません
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる


MusicPlaylist
Music Playlist at MixPod.com

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ブログパーツ

Got My Cursor @ 123Cursors.com