思いもよらないお別れ

March 31 [Thu], 2011, 8:37


1年のとき、新聞部で
1年間お世話になった先生が
転任することになりました。

めちゃめちゃショックで、
初めて新聞見て知ったとき
たくさん泣きました。



2年になって、
新しく新聞部と兼部し始めた
バド部の子と仲悪くなって、

さらにまた別の部員の子の
クラスのいつめんの子とも
いろいろあって(笑)

いつしかわたしは
部活に行かなくなりました。
サボりにサボって強制退部に
なればいいと思っていました。


わたしが行かなくなってから
その先生に何度か呼び出されて
司書室や図書室で話をしました。

「できればまたみんなでやってほしい」
「もったいない」
みたいに言ってくれましたが
わたしには戻る気が
1ミリもありませんでした。

「5月が明けたら‥」
「テストが明けたら‥」
「夏休みには‥」
って言ってくれても、
「そうですね」って笑って
ごまかして何度も逃げていました。


それから、
一方的にかもしれないけど
廊下ですれ違っても気まずくて
挨拶もできませんでした。




そして転任。






‥わたしの中でどう
処理すればいいのやらww

離任式の日もめちゃめちゃ
泣くかもしれないので
行きたくないですwww



おっさんで、絶対50過ぎだから
もういっそ定年まで
豊商にいればいいのに。

と、同じことを隆雄さんに
言ったら「ありがとう」って
言ってくれましたが。



もう本当やだ。

3年になって、
国語の教科担任になれば
いいなあなんて考えてた
わたしが甘かったです。




ていうか転任するの
割とお世話になった先生
ばっかりだなあ‥


加子さんはしょっちゅう
呼び止められてて、何回も
「クラス番号名前は!」
って言われてたし、←

順子は2年間ずっと
体育の教科担任だったし、

坂野さんは1年のとき
ビジ基の教科担任だったし、

青井先生は‥
わかんないけどwww
まあ生徒指導部だったし。

しかも割とすきな先生ばっかりだ。
加子さんと順子は1年のときこそ
すごい嫌いだったけど、
2年になってすきになったし。







離任式の日、来なくていい。


高3しょっぱなから
つらいお別れじゃ
いいスタートきれません。



ああ。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:∵  お ゆき
読者になる
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マカロニ
» (´・ω・`) (2011年03月29日)
アイコン画像マカロニ
» (´・ω・`) (2011年03月29日)
アイコン画像ひねもす
» こんな夢を見た。(夢十夜風) (2011年03月09日)
アイコン画像カモミール女
» こんな夢を見た。(夢十夜風) (2011年03月08日)
アイコン画像ゆうた
» 軋んだその心、 (2011年03月05日)
アイコン画像ひねもす
» 軋んだその心、 (2011年03月05日)
アイコン画像町子
» 顔、魚みたいでしょ (2011年03月04日)
アイコン画像ああやん
» 顔、魚みたいでしょ (2011年03月01日)
アイコン画像ひねもす
» 顔、魚みたいでしょ (2011年03月01日)
アイコン画像∵  お ゆき
» Hey アイラブフォレバモー (2011年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kokoggbd/index1_0.rdf