寺崎夏樹 欧州旅行記「パリの休日」 

May 28 [Wed], 2008, 18:14
5月1日

フランス パリ4日目。今日もあまり天気がよくない。

今日はフランスでは祝日らしい。(カレンダーにはWorker's Dayと書いてある)
よく考えてみれば、5月1日はメーデー(May Day)ですね。世界で行われる労働者の祭典だそうです。

シャンゼリゼ通りは人すごい少ない。その代わり、エッフェル塔とその広場にはびっくりするぐらい人がいた。

フランス パリはドライバーの運転マナーがすごい悪い。
(ウィンカー出さない ・ 割り込みしまくりなのでいつもクラクションが鳴ってる。)

お昼過ぎにパン屋でフランスパンを買って、のんびりと歩きながら食べる。(この雰囲気がたまらなく気持ちいい)
武器を展示している博物館を発見。
(アメリカ ・ フランス ・ 中国 ・ ロシア ・ スペインの武器も展示してあった。日本は敵国だからなかった)

フランス パリでよく見る光景。
老夫婦が手をつないで歩いているのを見ると、素敵だなあと思う今日このごろである。

今日もまた雨が降ってきた。(毎日不安定な天気なんだよね)
ヨーロッパに来てから日焼けしている。(毎日外歩いてるからね)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokodematteru
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる