いい季節になってきましたなぁ 

2007年06月11日(月) 23時46分
バイクを乗るにはそろそろいい季節になってきたって事で、日曜にバイクを見に行ってきた。

欲しくて欲しくてたまらなくなってしまった…。

ボーナスを頭金にすれば月々の支払いもそう大きくないし、買えない事もない。

だがしかし、俺にはまだ学生時代の国民年金28ヶ月分と、親への借金が30万ほど残ってる。

だが、バイクが欲しくて仕方ない。

かなーりバイク買う方に心が傾いたけど、結局今年は我慢する事に。

せっかく減ってきた借金をここでさらに増やすのは得策じゃないしね。

今年になんとか借金をほぼ完済して、来年こそはバイク買うぞ!

最近 

2007年06月06日(水) 23時54分
やや寝不足なのもあって、メガネで仕事に行くのがデフォになってきた。

前はそれでもコンタクトで行ってたんだけど、メガネに慣れてしまうと、寝不足時の
コンタクトの辛さに耐えられなくなってしまった。

まぁ、別に誰かに見られてるわけでもないし、外見を気にする事がなくなってきたのかなと。
サービス業でもないし、眉毛の手入れとかも全然しなくなってしまった。

むぅ、どんどん外見を気にしなくなってきてしまったなぁ。

まぁ、歳をくったって事か。

また一つ才能が… 

2007年05月29日(火) 23時16分
朝のニュース見てたら、ZARDのボーカルの人が転落死とのニュースが。

CDを買った事はないけど、かなりメジャーな人だったから、ラジオや有線でよくかかってたし、CDショップでバイトしてた時は、販促としてかなり流した記憶がある。

歌もなかなかよかったと思うし、すごくいい声してるなーとは思ってた。
声って才能の一つだと思うしね。どれだけトレーニングしても、他人を惹きつけられる声は手に入らない。

まだ40歳だし、早すぎるよなぁ。
事故にしろ自殺にしろ、余りにも惜しまれる。

ご冥福をお祈りします。

ふふふ 

2007年05月26日(土) 23時25分
今日は立浪さんユニフォームを着て、初めての野球観戦。

何気にナゴヤ球場、ナゴヤドーム以外での野球観戦も初めてだったり。

西武ドームはナゴヤドームみたいに完全空調かなと思ったら、自然空調だったり、外野席が座席がほとんどなくて、人工芝の上に座って観戦だったりと色々なカルチャーショックを受けた(笑)

そして中日の守備練習中、外野ノックでキャッチ後バックホームの練習中、ビョン吉がワンバウンドして高く弾んだボールをまさかのバンザイ…。
いくら練習中とはいえ、プロとしてそれはどうなのよ…?

試合の方は、初回に中田が大乱調でどうなるかと思ったら、2回以降は完全に立ち直ってカブレラのソロホームランによる8回1失点、打っては森野の3ランやビョン吉の送りバント失敗後の2ランで7−1で圧勝。

立浪さんは4打数1安打。
あまり調子はよくなさそうな感じだったけど、立浪さんを4打席見られて満足。
というか、ぜひとも立浪さんを普段からスタメンにしてほしいんだけどなぁ。
ノリ、かなりエラー多いし、チャンスに弱いから、立浪さんの方がいいと思うんだが…。

これで今年は観戦した試合2戦2勝!
この調子で神宮球場、東京ドーム、横浜スタジアムと何回も観戦しに行きたいとこです!

ヴィートマルシェ、引退 

2007年05月20日(日) 12時23分
土曜日、キャロットクラブから封筒が1枚届く。

中を見てみると、ヴィートマルシェの引退、繁殖入りが決まったとの事が。

妥当な判断だなと。

母のキョウエイマーチが死んでしまった今、マーチの牝系はマルシェ1頭しかいないし、
このまま太一のオモチャにされて故障させられるかもしれない事を考えれば、英断と言える。

俺が始めて一口馬主になった馬だし、大好きなキョウエイマーチの子供、そして初勝利まで味合わせてくれた馬だから、思い入れは強いです。
もっとも、弟の結婚式の直前に札幌で勝利だったので見にはいけなかったけど…。

厩舎と騎手がまともだったらもう1勝くらいできるかなと思ってましたが、こればっかりは仕方ない。

牝馬は競争成績よりも、その血を後世に伝える事が大事な仕事なので、キョウエイマーチの血を後世まで残してくれる事を祈っています。

ヴィートマルシェ、本当にお疲れ様でした。
そしてぜひいい仔を産んでくださいね。
そして叶うなら、キョウエイマーチの分も長生きしてください。
長生きしてくれて、繁殖牝馬を引退したら必ず会いに行きます。

うふふ 

2007年05月17日(木) 23時49分
ついに来ましたよ、立浪さんのプロモデルユニフォーム!

この日をどれだけ待ちわびた事か!


今年はこれ着て野球見に行くぞー!!!

現在進行形から過去形へ… 

2007年05月10日(木) 22時37分
昨日、キョウエイマーチが死亡したとの訃報が届きました。

ちょうど10年前、俺が始めて競馬を見に中京競馬場に行った日、貴女は桜花賞に出走し、
見事に勝っていましたね。

その時はこんなに好きになるとは思っていませんでした。

次に俺が競馬を見に行った日、貴女は秋華賞に出走し、必死に逃げ粘りながらメジロドーベルの2着になりましたね。

この時、初めて貴女に興味を持ちました。

そして俺が3回目の競馬を見に行った時、貴女はマイルチャンピオンシップに出走し、後に海外GTを勝つタイキシャトルの2着に逃げ粘りましたね。

この時、貴女の事を好きになったと覚えています。

それからずっと貴女の出走するレースをチェックするようになりました。

長く勝てなかった時期がありましたね。

桜花賞馬は早熟で古馬になったら勝てない。こんな話、貴女には無縁だと信じて待っていました。

復活の阪急杯。

現地には応援に行けなかったですが、今でもウインズで見た貴女の勝利が嬉しくて、飛び跳ねたのを覚えています。

その年の高松宮記念、貴女は初めて中京競馬場で出走してくれましたね。
この時、初めて貴女を間近で見ました。
徹夜で並んで貴女を少しでも間近で見ようと、パドックの最前列に陣取りました。

マイルチャンピオンシップ、資金的に余裕ができ、初めて京都競馬場に遠征しました。

そして京都金杯。

貴女が初めて俺の目の前で勝ってくれましたね。
最後の直線、余りの嬉しさに嬉し泣きしてしまいました。

そして引退レースとなったマイラーズカップ。

貴女は思い出の場所で、見事に最後まで走りきりましたね。

そして引退、繁殖生活が始まりました。

繁殖牝馬は見学させてもらえないので、貴女の子供がターフを駆ける日を心待ちにしました。

そして、初仔のヴィートマルシェが産まれました。
貴女の子供が一口馬主の募集馬になると聞いて、迷わず馬主になりました。

そのヴィートマルシェが勝利を挙げてくれた時、まるで我が子が勝ったように喜びました。

ヴィートヴァンクル誕生後、不受胎が2年続いたので心配もしました。

そして、スペシャルウィークの牡馬が誕生し、今年は誰の仔を産むのか楽しみにしていました。

そこで、訃報と同時に貴女がネオユニヴァースの仔を出産し、出産後に死んでしまった事を知りました。

貴女はまさしく俺の青春時代そのものです。

胸にぽっかり大きな穴が開いてしまったような気がします。

繁殖牝馬を引退したら、必ず会いに行こうと思っていたのですが、今となっては叶わぬ夢となってしまいました。

まだ13歳、いくら快速牝馬だったからといって、まだ逝ってしまうには余りにも早すぎる気がします。

できるなら、ゴール前で見せてくれた粘りのように、長く生きていてもらいたかったのですが…。

お墓参りには必ず行かせてもらいます。

今はただ、貴女のご冥福を祈るしかできません。

キョウエイマーチ、ありがとう。そしてさようなら。

貴女の思い出は俺の宝物として、心の中に大事にしまっておきます。

天国で、ゆっくりと休んでくださいね…。

まだ来ないかー 

2007年04月22日(日) 16時57分
ちょうど今日でドラゴンズのプロモデルユニフォームを注文してから45日なんだけど、
まだ届かない。とりあえず、今週中に届いてくれないとゴールデンウィークに間に合わないんだけど、
果たして届くのだろうか?

まぁ、今日は市議会議員選挙の投票をして、買い物。
前回の都知事選はプロスピにハマりすぎてて行かなかったとかありえない事をしてるんで、
今回はきっちり参政権を行使しましょうって事で。

次回は参議院議員選挙になるのかな?
唯一ネ申が立候補する予定みたいだから、次回も参政権を行使しますかね。

買い物では、プロ野球チップスと髪の毛を束ねるゴムを買ってみた。
今年のプロ野球チップスは1個買うと2枚カードがついてくるみたい。
2袋買ってみたけど、出てきたのは村松(オリックス)、宮出、木田(ヤクルト)、おかわり(西武)だった。
でも、今回のプロ野球チップスには立浪さんのカードはないらしい…。

髪の毛を束ねるゴムは、今週末に会社の先輩の結婚式の二次会に参加する時に使おうかなと。
最後に髪の毛を切ったのが1月で、それ以来一度も切ってないから襟足が長くなってるし、
ボリュームも結構出てきちゃってるんでね。
美容院に行けばいいんだけど、東京で気に入った美容院が見つからなくて、
29日から名古屋に帰るから、名古屋にいた時に通ってた美容院の予約もしてあるからねー。

美容院ってなかなか変えにくいし、見ず知らずの美容院に行くのは勇気がいるんだよねぇ。
いつも行ってるとこなら、こっちの好みもわかってくれてるし、こっちもカットの技術がわかってるから
安心だし(笑)

あー、後5日頑張ればゴールデンウィークだ!
頑張ろう(笑)

試してみる価値はあるのか? 

2007年04月18日(水) 23時13分
いまさらながら、去年から禁煙治療ととやらが保険の対象になってたらしい。

医者に行って、ニコチンシールとか、カウンセリングを受ける治療らしい。
5回程通院するらしいんだけど、この5回全部に行った人の半年後の禁煙成功率は6割くらいらしい。

禁煙したい人は試してみる価値あるかも?

まぁ、現時点で俺は特に禁煙しなきゃいけない理由も思い浮かばないからまだ試さないけど。

忙しい一週間 

2007年04月08日(日) 23時06分
先週の土曜日は福島遠征。
日曜日は花見。
月曜日は仕事後歯医者。
火曜日と水曜日は23時退社。
木曜日は23時40分退社。
金曜日は20時30分退社。
木曜日と金曜日は1時間ほど寝坊して仕事遅刻してしまいましたよ…。
2日連続寝坊はかなり恥ずかしい。
気をつけねば…。

というわけで、先週日曜日に買ったプロスピ4が月曜日にしかプレイできなかったので、
金曜の夜から土日で30時間はプレイ。

いや、めちゃくちゃ面白い。
こりゃハマるね。

というわけで、しばらく信オンにはインしませんが、引退ではないので安心してください(笑)

現実では果たせなかった、ドラゴンズに入団して立浪さんと一緒に野球をする夢を、ゲーム内で自分の名前でオリジナルキャラを作成して果たしております(笑)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まっつん
  • アイコン画像 誕生日:12月25日
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像こけし
» いい季節になってきましたなぁ (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» いい季節になってきましたなぁ (2008年10月05日)
アイコン画像新妻Y
» いい季節になってきましたなぁ (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» いい季節になってきましたなぁ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» いい季節になってきましたなぁ (2008年09月24日)
アイコン画像まっつん
» あけまして、おそめとうございます (2007年02月11日)
アイコン画像かえるこっこ
» あけまして、おそめとうございます (2007年02月09日)
アイコン画像まっつん
» 終わらなかった… (2005年07月24日)
アイコン画像魔導師URZA
» 終わらなかった… (2005年07月22日)
アイコン画像かえるこっこ
» 食事制限 (2005年06月28日)
Yapme!一覧
読者になる