お母さんへ*

September 13 [Mon], 2010, 23:26
お母さーーーん!!すっかり遅くなってごめんね
車きたよーー!

最近ね、ココが字が書きたいんだって
[ね]はやっぱり難しいよね〜


コトさんは、このお顔がお得意みたい〜


あゆちゃんとこのひなた君と!同じ月齢が並ぶと、可愛いよね〜


ここちゃんが最近ホントにご飯を食べません。
ついこの前まで、自分から野菜に手を出してたのに、今は野菜以外もダラダラ・・・

なぜだーーーー・・・・
栄養面考えて、最低限は食べさせようとしてるけど・・・
怒られ慣れちゃったのかしら・・危機感感じてないからいつもダラダラ、グダグダ...

それなら、楽しく食べて、残すのも気にしない〜のがいいのかなーーー!?

最近の悩みダントツ一番!!!!!!になってます・・・

1月8〜10日★まだこんよ!!!!

January 10 [Sun], 2010, 16:30
1月8日 FRI
予定日経過2日目・・・
あっ・・・・チビちゃんの名前が決めきれません・・・同性二人目って難しい・・
そんな陣痛まちの我が家に、ママ友じゅんちゃんがサイコーーの差し入れもってきてくれて、遊びに来てくれました
パイシュー(2個たいらげた笑)
やっぱり、シュークリームはパイ生地派です

おしゃべりして〜ここもユッキーと遊べたし、あっという間の一日を過ごせて感謝してます


1月9日 SAT
お給料昨日いただけたので、ATM行くのにダイエーに
出てくるから〜って用心しまくってたら、遅れるものも遅れちゃうらしいよ〜ってお母さんからお昼電話した時に話したので、フツーーーにダイエーうろうろしてみました!!!結構歩いたよ

300円ショップにて〜ポップルズ用品とココ&チビの成長日記をお買い上げ
ペッボトルケースなんてホントは800円するのに、300円ショップってステキ

<プリキュア>・・・・見たことも、したこともないくせに、いつもこのカードゲームのトコに行ってボタン押す・・・

そんなプリキュアをココに教えてくれた、唯一のオンナノコ友達のひーちゃんが長崎に転勤だそうで・・・・悲し過ぎる・・・

いちごのチョコ<アポロ>は、ひーちゃんから一度貰って食べたから、それからアポロ見ると『ひーちゃんからもらったね〜』って言ってたのに・・・
これからお姉さんになるにつれて、もっと二人で<オンナノコ遊び>して欲しかったのに。。。
そうだ!!CQUT★メンバー、女が我が家だけになっちゃうね・・・涙
人生別れはつき物ですが、突然、、、かなしーーーー

でも。。。うれしいお知らせも

あゆちゃんのお豆ちゃんが産まれました
スーパー安産らしくて、本気であやかりたいアタシ!!!!!!!!!!笑
おめでとーーーおつかれーーーあゆちゃん!!!!!!!!!!


1月10日 SUN
弟ゆうた成人式
北九州市はスペースワールドで成人式で、高校は直方方面にいったので今からそっちらしいので我が家寄ってパチリ

あんなに心配だった我が弟。板前見習いで、働きだしたら顔つきもホント変わった(あたしとは似てないね!)


さてと〜ゆうたの成人式もお産と被らず迎えれたし、お母さん!!そろそろ陣痛来てもいいねーーー!!笑


夕飯はあたしの地元の居酒屋さんにパパが連れて行ってくれました
美味しくて、安い!!!!
市販の甘いものニガテだった頃、あたしがプリンがスキになったきっかけのここのプリン!180円だよ甘くなくて、苦味のあるカラメル
よく作るプリンのお手本は、このプリンです

もう3人で外食は最後だろうなぁ!!あ〜ご馳走様!!!


1月4〜7日★ついに予定日!!!

January 07 [Thu], 2010, 20:59
1月4日 MON
最後の血液検査で産家へ
39w5d  推定体重2950グラム   +8.05キロ
最後にして〜貧血がでました薬も頂きました

そして一つ気になることが・・・・
エコーでチビちゃん見たら、肝臓が腫れ気味なんだって1センチ未満だからギリギリセーフだけど、、、産まれて1ヵ月検診で診て貰ってくださいだって・・・・
気になる・・・・・

1月5日 TUE
元気でーーーす!!!!!
撮り損ねたんだけど、この格好で手放しするよ!!



1月6日 WED
やってきました予定日です

昨日の夜は陣痛がくる恐怖と、そんな感じの夢見て・・・なんだかうなされてよく眠れなかった

なので〜〜お座敷に簡単に用意してた里帰り荷物を寝室に移動して〜
家をでる時に忘れない事項をメモしたり・・・・万全に

でも、、、いつも通りの胎動・適度な張りで・・・・まだまだそうです!!!



1月7日 THU
夜中も痛みもなく、まだまだ!!
絵本が寝る前の楽しみになってるから〜新しい絵本借りに散歩がてらに図書館へ

その後はお庭で遊ばなきゃね〜
シャボン玉して〜落ち葉拾って〜集めて〜埋めて〜久々沢山お外遊び!!

そう昨日録画した<笑う犬SP>スタート当初の中学んときから大好きで、今は年に一度、めっちゃ楽しみ
ココも笑って、一緒に見てました

借りた絵本**<長 新太サン>の<イカタコつるつる>が最近のお気に入りで、また借りました


イカとタコがラーメンとスパゲッティ食べるんだけど、いつの間にか自分達の足も一緒に食べちゃうの。

いたくておいしい スパゲッティ
タコタコつるつる スパゲッティ
いたいけど おいしいよ〜。

かわいい


『つるつるって食べましたッ!!!!』
何度も読んでお気に入りだから、ココさんも自分で絵を見てストーリー話して読んでます

1月1〜3日★おしょうがつ

January 03 [Sun], 2010, 17:56
1月1日  元旦

あけまして おめでとうございます

磯野家は親戚周りなど特にないのです・・・・実家の方で新年のご挨拶へ・・・
お年玉も頂きました
パパからはお年玉にと、トイザらスでどれにする〜??って選ばせて・・・・おもちゃ!
ただ<トイザらスに行って、買ってあげたい 喜んだココが見たい>だけなんですがね
トーマスブームな娘にプラレールのトーマスのでかいの買おうとして、ココもCMで見てるから『これにするーーーー』って。。。。
すかさずアタシは、ままごとコーナーに連れて行きましたよ!!
最近野菜と切るだけじゃなく、料理のメニューを楽しむようになってきたので、色んな種類に『これがいいーーーー』って

パパも負けじとトーマスの持ってきて、全部並べて<この中でどれがいい!?>って必死ですが・・・あたしの勝ちですなあはは




1月2日
始め予定日が年末といわれてたので諦めてたSALE!予定日が遅れたので、急遽リバウォークに連れて行ってもらいました

XGSでチビにロンパを買いたかったのに、、、SALEのも春からの新作も、ぶっちゃけ可愛いのがない・・・泣
戦利品はこんなかんじで〜これからミルフェが中心になってきそうです
ビックロゴは姉妹オソロで…

そうだ!隣の小倉城の八坂神社にお参り!!

リバにて、<運試し もちまき>があるらしくて〜
パパやる気!!!!!笑
(今日はいかにもオソロ!でグレーパーカ

ね〜まだ〜って・・・待ってたものの・・・・お子さんはお気をつけくださいとのこと。

ちょっと離れてみてると・・・・START

1000個のおもちの中に、100個<1000円お買い物券>らしく・・・
パパは・・・一個だけ取れましたその一個のおもちの中に入ってたーーー

うふふ〜ラッキータダでデザートタイムクレープ&アイス

おうち正月 だと思ってたけど、お出掛けできて楽しかった〜〜〜


1月3日
パパ最後の正月休み!ほんっとに一日パジャマで、ゲームにテレビに遊びに〜過ごしました!笑



そうそう!!!優クン見習って始めた、ボタンのパジャマ!着だして一週間・・・いつの間にか上手に留めれるようになってました!!一度教えたまんまだったけど、いつの間にかで〜子どもの成長ってすごいなと改めて実感!!







12月28〜31日★2009年最後!!!!!!

December 31 [Thu], 2009, 16:21
12月28日 MON
検診 38w5d +8、25キロ
どんどん出産へと近づいてきています
羊水もぐんと減ったみたいで、胎動もイタイ
遅れるって思ってたけど〜チビちゃんの頭も下になってきてるみたいで、いつでも来いって感じで、予定日あたりかも
今更ドキドキ〜痛みもどんなだったかなぁ・・・と思い出してきたり

ココさんが相変わらずばーばには抱っこねだります・・パパにもね
あたしには抱っこはねだらないから、ココさんに我慢させてるなぁ・・・二人には申し訳ないけど・・・甘えさせてもらってください

この並べてあるカラージェンガ、トーマスらしいです!!笑

赤はジェームスで、青はゴードンとエドワードらしくて〜ちゃんと色で分けてるけど、沢山作っていったらどれがどれか分からなくなって、これジェームスやったよねー?『え〜これが、トーマスーーー!!!』とかヘリクツぶつぶつ言っておもしろい事


12月29日 TUE
一日ごろごろ〜!!



12月30日 WED
ママだって〜
この絵・・・この方向から書くんです!!!!!後ろから!!!
なんだこのワザ!!!!!!!

そしてやっと、パパ午後から正月休み
出産前に食べたかった焼き肉
パパが連れて行ってくれました

じーじが前に連れて行ってもらったトコで、お高くないのにおいしいの〜うっひょ〜大好な牛タン食べれたし
ココもトーマスの絵本買ってもらえてよろこびーーー

内容はウォーリーを探せみたいな絵本です!楽しめるよー!




12月31日 THU
雪が降る寒い日〜〜

さてと!!今日で2009年最後!!
いつになるか分からないけど、来年は家族も増えるし、ココもお姉ちゃん!!!ん〜二人の成長!
色んなことが楽しみで、今ワクワクしてます
マタライフはみんなのお陰であっという間に過ごせ、ココも目立つ赤ちゃん返りもすることなくオムツも取れたし〜何より仕事せずにゆっくり過ごせて感謝!!!

皆にお腹さすってもらったり・・・・GIRLのマタニティー服貸してもらえたり・・・・安産お守りも・・・・みんなに気にかけてもらって、感謝!!!!

たくさーーーーーん、かんしゃ!!!!!!!!!!!!!!!

みんなに支えられて、出産頑張ろうと思います!!!!!

みなさまーーよいお年を!!!

12月25〜27日★HAPPY Xmas

December 27 [Sun], 2009, 23:29
12月25日 FRI
昨日テンション上がって寝たのが遅かったから、まだ寝るんだろうけど・・・パパが反応が見たくて見たくて〜事務所から帰ってきて起こしました!!!
寝ぼけてボサボサで抱えてきました

誰に貰ったの〜????『サンタさーーーーん
10日間待った甲斐があったね

もうこの笑顔見たら、こっちも笑顔とまんない
そりゃ〜もらったら、遊ばなきゃだもんね朝風呂よ〜ん

ずっと、『サンタさんに、トーマスのお風呂のもらったねーーって言ってきます!笑
九州電力のCMでも、サンタが<プレゼントを配る練習する>のが、今日は<配り終えて寝てる>のに変わってた!!!!!!
それ見てまた反応してました!!

いつまでサンタさん効果あるかなぁ〜!?
このおもちゃがお風呂にある限り、サンタさんのこと話していくのかなー???

こんなにも影響されるなんて・・・・サンタさんホントにありがとーーう!!!

★★★★★★★

そうそう〜〜あたしもクリスマス買ってもらいました!(って必要な頭金5000円はポイントでいけたけど!笑)



パパがファイナルファンタジー買ったから、『いいな〜あたしも何か買ってもらおうかな〜』って言った次の日

携帯、、、『今じゃないとまた逃すよ〜せっかくやけ買いー!!オレも今日やったら着いていけるけ!!』って広告持ってきて、その日のうちに買いに行きました
また2年は使わなきゃだもんね!今って頭金5000円に、何の機種でも毎月の料金にプラス2500円程なんだよね・・・・ローンだもん・・・なんだかな〜って感じですが、同じ価格なら、これに!!!

瑛太がCM中の、ワンセグ&防水&1200万画素
これでネットがない実家からの、携帯からのブログ更新も写真きれいに更新できるわぁ少しテンションがあがりました!笑


26日&27日
はぁ・・・・年賀状・・・・やっとこの二日でできました!!!!!!
明日は検診です!さてと!今週は里帰り用意しないとなー!


12月22〜24日★2歳9ヵ月と、Xmas Eve

December 24 [Thu], 2009, 22:59
12月22日 TUE
COCONE 2歳9ヵ月
やっと、マタニティ写真撮りに行ったよ
三人の店員さん三人で全力!!だったので・・・笑 恥ずかしかったから・・・ビミョーな顔やったけど!!!
出来上がりはちょうど予定日なので、、パパにでも取りに行ってもらいましょうか
終わったら、おやつココが選んだのは・・・<かにパン オンザ チョコ!!!!>
ミニサイズのかにパン3つがチョコでまぶしてあって、こりゃおいしいわな

ちょっと離れたとこのスタジオだったので、寄り道しながら帰ったら〜激安SHOP?ファッションSHOP??で、いいもの見っけ
優クンを見習って、ボタンの練習しなきゃな〜って思ってたから、599円の激安さで即買いしました
ケアベアのパジャマ!!!!



12月23日 WED
しゅっくじーつ!!
パパはもちろん仕事ですが、、、ちょっぴり休んで外出
ばーばん家にも行って、クリスマスもらっちゃったよ
COCOトーマス
これだけ大きなトーマスってかわいいわ



12月24日 THU
めりーーーくりすます

あたしがこの前ヒゲつけて『ふぉッ ふぉッ ふぉッ〜』って言ってたから、ココさんも、『ふぉッ ふぉッ ふぉ するーーー!!!!』って喜んでヒゲつけてます
お似合いじゃないの〜


パパには、似顔絵のプレゼントだって


今年も、じーじのお友達の息子さんのケーキ屋さんのケーキを頂きました
パパが帰ってきません・・・・待ちきれず・・・・眺める・・・


花男MOVIEも終わっちゃったとこでやっと帰宅

やっぱり、<ヒゲ>がツボらしく、、、笑  あたし達にも付けさせて




さて、朝起きてサンタさんからのプレゼントの喜びようが楽しみです・・・・・・つづく








12月20・21日★ぱーてィーー!

December 21 [Mon], 2009, 23:44
12月20日 SUN
やーーっぱりパパは仕事だったので、ココさんと仲良く過ごしました
ミスターマックスで5000円分のレシートで1回くじができるから、とってたレシートで2回しに行きましたが・・・・・ミニ缶ジュース2缶!!!
今年の最後の運試し〜〜って気持ちでやってみましたが。。。やっぱこんなもんだよね〜


12月21日 MON
今日はママ友たちでXmas Party ってことでしたが・・・カゼの時期・・・2家族になっちゃいました

あたしはご飯たんとーう!から揚げに〜おにぎりに〜パスタに〜!

今日のケーキは<リンゴとココア> ちょっと甘く煮たリンゴを、ココア生地の中に・・

ここね&ゆきや サンタは、テンション高めです

サンタも、プレゼントもらってウハウハ

んでもって、中のお菓子で休憩


ママになったので、夜景とかホント執着がなくなりましたが・・・・・ワラ
お家をクリスマスモードにして〜子どもにサンタさせて〜たらふく食べて〜ケーキ食べて〜・・・
楽しく過ごせました

12月16〜19日★初雪だった一週間

December 19 [Sat], 2009, 20:04
12月16日  WED
役所の会議の日でした
月一だから、1・2月は欠席だなぁ!!
1時間、あたしの隣でイスに座って、お絵かきに〜ミニカー遊びに〜ハイチュウ食べて〜イスから離れることなく過ごせました



12月17日  THU

雪がついに降りました

保湿クリームもらいに小児科へ
そして、もう一つ!!約一年ぶりの、アレルギー検査のための採血!!
注射とは違って、採血は時間かかるから。。。。泣く泣く
あんだけ泣いたのに、小児科のおもちゃで遊びたいから、けろっと泣き止んで遊ぶ!笑
結果は来週です!

その足で、さんばさんへ今日はお母さんの元同僚さんの見学も兼ねて〜一緒に
37w1d   10ヵ月半ば!  +7,65キロ 
ベビちゃん、グリグリ動いてたよーーん
羊水もまだあるし、頭もやっと下に向かって動いてきた感じなので、真下になるのは正月あたりだそう
やっぱり、6日じゃなくて遅れるなーーー!!

あっ。やっぱり思い出して、『ここちゃん、痛かったの〜〜〜』って報告です お風呂でも!!笑

ばーばに甘えまくって、帰りはちゃんとバイバイも出来たよー!



12月18日  FRI

意外と重症らしいアタシの腰・・・・・今日はさんばさんで整体してもらいました
ココはお母さんに預けて!!!整体のおばちゃん先生と話しながら〜全身ほぐして貰い〜
そういえば・・・自分の為だけに一時間半も身を任せて〜〜って、こんなことってここ三年なかったので・・・シアワセ感じました!!!!!!!
実家はいい!!ココも安心できるし、何も心配なく〜楽しく過ごしたよう!!感謝!!!!!!!

オーーー寒い!!!18日はいつも寒い!!!雪の確立高いし!!!
ってなぜ覚えてるかと言いますと・・・・

★★★7年記念日★★★
パパと付き合いだしてから、もう7年経ちました

毎年、門司港レトロがライトアップされてる中歩き**船で食べれるセンターリバーのハンバーグ食べて***思い出話をすることにしてますが・・・・忙しくて・帰り遅いし・・・臨月だし・・・・なんせ今日雪だし!!!!!
ってことで今年は諦めましたが、、、

お家でハンバーグ焼いて、シャンパンで乾杯しました

今年は割と仲良く過ごせたかな
と、いうか、、、仕様がないんだろうけど、パパは年を重ねる程仕事が忙しくなって・・・・疲労はともかく、精神面がシンパイです・・・・

大したプレゼントとかはないですが、お互い手紙交換

12月19日  SAT
一週間分まとめ買いしに!いつも、スーパー&ドラックストア&ゲオでDVD100円レンタル って流れなのですが、今日はココさんの偉さにビックリ!!

いつもこのスーパーで買う<トーマスのポッキー>。。ドラックストアで<何か>。。ゲオでの<トーマスDVD>

買い物は毎日ではないけど、毎度きりがないので・・(ケチかなー!?笑)・・・『どれか一つね』っていったら、考えて・・・なやんで・・・・・『でーぶいでィー!!!!!』って
いつも行くお菓子売り場には行って手に取るものの、戻して、レジに行きました
考えたーーーー我慢したぞーーー

この頃、どうしたいのかちゃんと考えさせて、こうしたいって口で言うようにしてるからか・・・・魔の2歳児から、お姉ちゃん三歳児へと向かっていってるのかな・・・・???と思ったり

昼からは二人でDVD観ました


明日は日曜ですが・・・やっぱりパパは仕事らしいので、明後日のクリスマスPARTYの準備でもしまーーす!!

12月13〜15日★サンタさま様

December 15 [Tue], 2009, 16:39
12月13日 SUN
うさぎの着ぐるみとのこの距離感着ぐるみ・・・ニガテです。ビビリです。笑
まぁその代わり、車のとこに飛び出したりしないから安全です。笑


パパ、もう12月休みないかもしれないということで・・・・・

今日の目的・・・・クリスマス プレゼント
最近 トーマス☆トーマス☆なので、CMであってて欲しいと言ってたのを並べたら、コレだそう
おふろDEミニカー トーマス大回転

買ってから、”重いから”ってことで車に直したけど、『お風呂のはー??』『サンタさんが持ってきてくれるよー』で、大丈夫でした!!!!!笑
だから、ちゃんとイブの夜に枕元に置けるな

そして、これもGET

NEW スーパーマリオ ブラザーズ
のぞみちゃんや〜二宮君のCMで、おもしろそーー元祖スーマリ
あたし、ゲームっ子ではないけれど、小学校のときにマリオはしてたのぞみチャンが出来るくらいならあたしも楽しめるか笑 ってことで

夜パパとしたけど、面白かったよ〜〜
クリアまでの道のりは長そうです!!!笑


12月14日 MON
来週ママ友たちとクリスマス パーティーするつもりでして・・・何にしようかなーーー
誕生日も兼ねてするので、用意にゆっきーいらっしゃい
ココさん、ブロックできたから『ハイチーズ!!!(写真)して〜!!』って言うクセに、カメラ目線しない。。笑



12月15日  TUE
そうそう〜この前買ったよ教えてもらった、セリアでのトーマス!!!もちろん一つ105円!

お皿はあいにく<メラミン樹脂>だったので、溶け出すからままごと行き・・・・
でも、弁当箱は大丈夫みたいで、やったーーーー
お昼、これに入れてあげたら、喜んで完食してくれました


★サンタさま様★
昨夜のこと:::::お気に入りになったサンタの絵本見て〜カレンダーで日にち確認して〜・・・・そのままの流れで薬(今まで世の中で一番嫌がっていたフッ素スプレー)してみたら・・・・フツーに出来た!!!!!!!今まではマジ泣きしてたのに!!!!!!!
めっちゃ二人で褒めました!!!!!
ここちゃん偉いからゼッタイサンタさんきてくれるね〜〜って!!!!
喜ぶ〜はねる〜

だから、今日は昼からは<くつした作り
サンタさんに、トーマスのおもちゃ入れてもらわなやけねーー
(すでに買った↑箱が入る大きさで・・・デカイ


裏は・・お手紙・・・・  ココが言った通りに書きましたよ





あと、10日・・・・サンタさんお世話になります・・・


MySpace Layouts

★nami☆isono★
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ここママ(´ε`)ナミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
読者になる
ここママ(´ε`)ナミ


★1985.3.21生まれ★
★ココネのmama★
★お喋り、買い物、服ダイスキ★
★専業主婦で子ども中心生活!!なので、子供服XGS&夕飯の支度に夢中デス★
★好きなもの…黒・白・茶・=モノトーン・アジアン家具・XGS・G.V.G.V・WR・フィリォリンクス・ジーナ★
★暗め色*モノトーンがスキデス!!!けど、本人ゎ明るくウルサイです!!!w★
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
★メール★

TITLE


MESSAGE

★カテゴリ★
http://yaplog.jp/kokochama/index1_0.rdf
yaplog!広告


MySpace Layouts

★NEWコメント★
アイコン画像ゆかチャン♪
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月07日)
アイコン画像まいチャン★
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月07日)
アイコン画像あゆチャン☆
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月07日)
アイコン画像ゆか
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月05日)
アイコン画像まい★!
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月03日)
アイコン画像ayu
» 1月1〜3日★おしょうがつ (2010年01月03日)
アイコン画像あゆ
» 12月28〜31日★2009年最後!!!!!! (2010年01月03日)
アイコン画像まいチャンへ★
» 12月28〜31日★2009年最後!!!!!! (2009年12月31日)
アイコン画像まい★
» 12月28〜31日★2009年最後!!!!!! (2009年12月31日)
アイコン画像あゆチャンへ☆
» 12月25〜27日★HAPPY Xmas (2009年12月28日)