知った言葉 

September 16 [Sun], 2012, 9:29
スマート家電ですかぁ。最近、知った言葉ですが、世の中そんなにも便利になる必要はあるのかな。しかも、最近の家電がいくら省エネだからといって、スマート家電にすれば、普通の家電よりも電気を食うでしょう。まあ、私は節電生活をしているから、きっとスマート家電は使うことはないときっぱりと宣言します。ただ、いくら節電生活をしているからといってゲームはやめられないなぁ。私のゲームにおける電気使用量って年間でいったいどれくらいなんだろう。

迷っている 

August 22 [Wed], 2012, 7:48
メジャーリーグの有料中継が見たいんですが、どの端末から見るか迷っています。最初はパソコンから見ようと思ったのですが、中継中にパソコンをやりたくなったら困りますよね。だったら、パソコンをもう一台買うことも検討したのですが、それだったらスマホやタブレットも候補に入れるのもいいですよね。今一番、魅力を感じているのはタブレットです。タブレットの使い方がいまいちわかっていなかったのですか、動画を見たり、電子書籍を読むのにピッタリそうです。次にスマホが来ます。スマホを買ったら中継だけでなくやりたいゲームがあるんですよね。

瞬発力もある 

August 08 [Wed], 2012, 7:05
永井っていう選手はとにかく足が速いですが、見ている感じでは、俊敏性だけでなく瞬発力もある感じがします。アフリカの選手のように初速がもの凄く速いんですよね。とある元代表選手の話によると、アフリカ選手の一歩目、二歩目の速さはとてもかなわないけど、それ以降はなんとかついていけるらしいです。永井選手は一歩目、二歩目も速いし、それ以降も日本人らしくシュタシュタと速く走ります。だから、アフリカ人と日本人の速さが融合した感じですよね。こういった選手はほかに見あたらない気がします。永井選手は残念ながら怪我をしてしまいましたが、なんと次の試合までには戻ってきてほしいですね。私はゲームを投げ捨ててでも応援します。

誠実であってほしい 

July 25 [Wed], 2012, 6:02
いつでしたか、朝のニュースで○○の試合は明日の深夜です、ということを何度も言っていたんですよね。でも、実際に試合が始まるのは午前の八時なんですよ。これってどう考えても深夜ではなくて早朝ですよね。朝のニュースの時間と○○の試合の時間が被るから、ごまかしているとしか思えません。こういうことは誠実であってほしいとほんと思います。私は今回の件でその番組を見ないということはないでしょうが、ゲームをやる時間は多くなりそうです。

揶揄している 

July 11 [Wed], 2012, 12:16
今までノマドワーカーっていい意味だと思っていたのですが、一般的には揶揄している感じで使われているんですってね。ノマドワーカーと言われる人たちは喫茶店等を仕事場にしているのですが、マナーが随分悪いようです。コーヒー一杯で何時間も粘ったり、電話しているところを注意したら逆ギレしたりと散々です。本来、ノマドワーカーは、昼から焼き肉を食べたり、好きなだけゲームをしたりとゆとりがある人達のはずなのに、これはなんかちがうぞと思いました。話を聞いてみると、ここでいうノマドワーカーは年収が二十万円以下な人たちが殆どだそうです。だとしたら、生活していくのがやっとだし、余裕がないのも仕方がありませんね。