自分という存在 

March 05 [Sun], 2006, 10:53
最近ふと思うコト。

『ぁたしって何のためにココにいるんだろぉ?』

特に誰かの為にいたいわけでもなく、

誰かに必要とされるわけでもなく・・・

周りがやるべきコトをぁたしがやって、

他人の片づけさえやって、

んで、本当は周りがやらなきゃいけないコトを

ぁたしがやってるのに、その結果として

ぁたしが注意を受ける。

『ちゃんとやって』って。

なんで???

注意する対象はぁたしじゃなくて、

周りでしょ??

なんで、???

普通友達に片づけとか何かやってもらったら

『ぁりがとう』ぐらいは言えるでしょ???

むしろ、そこで自分がやるべきコトわかるでしょ???

なんで動こうとしないの???

なんで友達が自分のコトで怒られてるの見て平気でいられるの???

ぁたしが勝手に友達だと思ってるだけ???



何もしてないとこんなコトばっか考えちゃうから

そんな自分が最悪だと思う。

だから、できるだけ考える時間を減らす為に

忙しくしてこうと思う。

バイト初日 

March 05 [Sun], 2006, 10:16
昨日バイト初日でした

なんのバイトかというと・・・

キャバ嬢サンのヘアメイク

昨日実際にセットするんじゃなくて

勉強みたぃな感じでしたぁ

ゥチの地域にM専門とK専門Aつの美容学校があって、

(ぁたしM専門です

ヘアメイクの仕事ほとんど

K専門の学生がやってたんですょ

妊娠 

February 06 [Mon], 2006, 20:08
専門に入ってから仲良くなったケィってコが

ちょっと前に子供ができて学校辞めました

ケィは勉強もできるし、実技もすごく上手かったです。。。

人の何倍も練習してて、ぁたしは

このコは素敵な美容師サンになるんだろぉなぁ

と思ってました。。。

久しぶりのパソコン 

February 05 [Sun], 2006, 16:36

11月から書いてなかったぁ

専門に入ってから続けよぉって始めたのに・・・

ぜんぜん続けられてないなぁ

冬休み中はサロン実習で、近くのお店で働かせてもらってました

初心のココロ 

November 19 [Sat], 2005, 11:39


昨日はオリジナルウェーブ重点日でした

授業でA時間みっちりやって、放課後もA時間くらぃ

最初はリッジが立たなくて、ほんとにぁたしできるのかなぁって

悩んだりもしたけど、ウェーブ練習すればするほど

上達するコトがわっかったんでがんばりますっ

ネイル 

November 11 [Fri], 2005, 18:38
もう少しでネイルの検定がぁります

この頃ネイルの勉強ばっかりしてたから、

髪のコトよりも爪のコトのほうが詳しくなった気がする

今までぁまり重要視してなかったから、

勉強し始めてネイルむつかしぃなぁと再実感

検定絶対受かる・・・よぉに頑張るぞ

イメージ 

November 06 [Sun], 2005, 11:34
この頃気付いたコト。

美容師・美容専門学校生というイメージ。

中学の時の友達に言われて結構キズついた

『美容系のヒトってなんか遊んでそぉだよね

ってか楽しそぉ楽そぉだし今度ガッコの友達(♂)と遊ぶトキ

ぁたしも誘って美容系の彼氏って結構自慢になるし

パソコン 

November 05 [Sat], 2005, 15:00
前の記事を書いてからもう@ヶ月以上たってたぁ

ちゃんとパソコンを使う習慣を付けなきゃダメだなぁと反省中・・・

今日久しぶりにの運転をしちゃいました

免許を取ってからもぉ半年以上立つのに実は運転C回目

マジこわかったぁ初心者マーク付けてるのに

後ろの車が超近づいてきて

でも何とかMYに戻ってこれたぁぃかったA



・・・そだそだみちおサンコメントぁりがとでした

コメントをもらえるのってすごぉく嬉しいコトですね

自分のブログを見てもらえるだけでもすごく嬉しいけど

コメントをもらえると見てもらえてるってコトが実感できるから

本当にうれしかったぁ

ぁたしまだR年しか生きてないひよっこ

だけど、それなりにちゃんと考えて返事書いたんで

ちょっとお役に立てるとぅれしいなぁとおもったみたり

ワインド 

September 25 [Sun], 2005, 18:22
今日ワインディング漬けの@日です

ワインディングっていうは、パーマを巻く作業で、

時間との戦い

I月に大会がぁるから、全頭30分以内に

巻き終わらなきゃいけない・・・んだケド。

ぁたしいつも28分くらいで巻き終わるの

30分以内に巻き終わってるからイィやん

って思うでしょでもぉ・・・。

めちゃめちゃ汚い

きれいに30分で巻けないといけなくて、

きれいに巻くために余裕を持たなきゃいけない

だから、30分ギリギリで終わるんじゃなくて、

5〜10分の余裕をもって終わらなきゃいけない・・・。

ってコトぁたしはI月までに

タイムを10分縮めなきゃいけないってコトなのぉ〜

だから、今日ワインディング漬けなのですた

親友 

September 24 [Sat], 2005, 11:52
今日これから高校のトキの友達と

久しぶりにあってきまぁす

高校のトキよくあそんでたケド、

就職した友達となかなか会えなくなってしまったので

楽しみA

喧嘩もしたし、悪いコトもいっぱいしたし

迷惑たくさんかけたケド。

高校を卒業してもぁたしと遊んでくれる友達がいるコトに

マジ感謝

なっちゃん、はる、あっきぃ

ぁりがとぉ

ぁんたらぁたしの大切なA深友だぁ
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
名前→ココ
性別→♀
職業→美容専門学生
 ☆★☆★☆★☆★
ただいま田舎で美容師に
なるための勉強中♪
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 自分という存在 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 自分という存在 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 自分という存在 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 自分という存在 (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» 自分という存在 (2008年09月24日)
アイコン画像ココ
» イメージ (2006年03月05日)
アイコン画像コウセイ
» イメージ (2006年03月01日)
アイコン画像舞衣
» 初心のココロ (2005年11月19日)
アイコン画像ココ☆お返事☆
» ネイル (2005年11月19日)
アイコン画像ココ☆お返事☆
» ネイル (2005年11月19日)
みんなのプロフィールSP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko_0202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる