夏の記録 

2008年08月04日(月) 13時44分
7月の、とっても暑い日曜日

プールでは、足をバシャバシャ
楽しげに遊んでた。
いつまでも終わりたくなくて、水からあげるのが大変だった程。
楽しげな顔してるでしょ
水は大丈夫かな?!と思ったら。

海ではパパが抱っこしたまま入ろうとすると
悲しくなってしまい、不安な時の指しゃぶりが始まり、
結局砂遊び三昧。
でも、波がくると恐くて・・・顔がこわばってしまっていた。

パパと海を去る後姿。

コトハに、「また海行こうね」と言うと、
「行かない〜」と返ってくる・・・
そんなに恐かったのか〜
トラウマにならなきゃいいけど

ドライブと昔の車 

2008年08月03日(日) 14時06分
秋田は、今が旬の牡蠣。
食べたくて、象潟の道の駅まで。
色んな海産物を食べさせてくれるところ。
牡蠣は大中小。
これは、大。一個500円でした。一個で大満足!!

帰り土田牧場へ行ってきた。
天気があまりよくなかったけど、
濃厚ソフトクリームやちょっと辛いソーセージ。
飲むヨーグルトを飲んだ。←150ml 270円で奮発。
やさしい味がした。コクがあって、クセがなくって飲みやすかった。
標高が高いだけあって、とても涼しかった。
ジャージー牛は目が大きくて可愛い〜

牧場にはセントバーナード犬が似合います。大きい〜
エンジェルちゃんは、片足上げて爆睡中。
コトハが近づいてもピクリともせず。後ろ手組みながら見てます


今日は、旧車を見に行った。

古いバスにのって市内を回って来るのに、乗りたかったけど、
クーラーはないし、乗った人達は暑かっただろーな。
車の詳しいことはよく分からないけど、
ネズミみたいで可愛かったので、パチリ

コットは飽きたし、眠くなってきて「抱っこ〜!」だったけど
パパは隈なく見て回っていました。
色々説明されてもちんぷんかんぷん。

昔のいい感じのデザインのものが見れて面白い
今も走る事ができるなんて、オーナーさんが丁寧に乗っているのでしょうね。
パーツをとるのだって、すぐには取れないものだろうし。
本当に好きじゃなきゃ乗れないだろうな。きっと。

暑かった

夏休み〜〜〜 

2008年08月01日(金) 14時56分
昨日で仕事が終わった。
待ちに待ったというか、すっきり
毎日、いそがしすぎて慌しい日々だった。
忘れてしまおうリセット。

これから、少しの間夏休みってことで満喫しようと思う。
料理もちゃんとしよう!
適当過ぎたので。

形がちょっと崩れてるけど、アンパンマン。

タキくんと遊んだ時に作った巻き寿司。
本屋さんで巻き寿司の本を買った。分量どおり、レシピ通りに作ったら、
簡単にできたよ。
他にも色んなのがあって見てるだけでも面白い。


こないだの一週間休みのときに久々に遊んだ〜
コトハはどこから食べるかじーと考え中。
食べるとボロボロだったけど、タキ君は上手に食べていた。
久々に会うと成長ぶりにびっくりさせられる。
ママとは話はつきない、楽しいひととき。




おうち 

2008年06月21日(土) 14時25分
新しい職場になってから、約2ヶ月。
仕事がハードでハードで一ヶ月で、体重2kg減
(でも見た目変わらず笑制服のスカートが緩くなった位)

何しても、減量にならなかったのになすごい事だ
お昼休みがないとこで、ご飯食べたら速攻仕事
元々ない体力が持ちません・・・

電話は鳴り続く日もあり、9時から、17:40まで働き続け・・・
ストレス分を土日で癒し、1kgは戻る。
そんな生活を繰り返している

仕事はともかく、また人間関係にぶつかる・・・・
もういやーん

ここで、派遣の特権をいかし、
7月末に契約更新あるからしないことにしようと思っているの。
あー早く抜け出したい・・・・更新しない意思を伝えるのもドキドキするけど、
あと、一ヶ月半のガマン。

五月の中ごろ、おうちに、
トサ一家が新居祝いのケーキを持って遊びに来てくれました。
それがとっても可愛いケーキだったので、のっけてみました。

開けてビックリ。こんなデコケーキ
可愛かったー
味も今まで食べたチョコケーキで一番の味でした。トップスを抜き!

絵本の中からでてきました。

こんな風に作ってともっていくと
マジパンを駆使して?!どんなのでも作ってくれるんです。(マダムコローさん作)
お花、お家、チョウチョ、見事な職人芸。

コットはチビチビマジパンのおうちを食べていた。
幸せな気分・味をありがとうーね。トサ君一家

ツムギちゃんのシールBOOKを興味津々にみるコトハ。
「コレはなーに?」攻撃にもちゃんと答えてくれていた。
かわいいお姉ちゃんです。

シールBOOKコトハも準備したよ。
可愛いシール集めなきゃ

できたー 

2008年04月26日(土) 13時51分
今週木曜日、完成〜
嬉しくていっぱい写真撮った。
床もシートをはがしてみると、感動
もうすぐ住めるって実感がないの。
今よりは広々と暮らせると思うと、すごーく楽しみ。

悩みに悩んだキッチン。
対面じゃなくなったけど、
作ってくれた木の棚に調和してて、お気に入り。
キレイに掃除して、片付けて使うことを誓います(できれば)

キッチンからリビング。
あまり物をおきたくないです(希望)


隣のお部屋へ・・・・


窓に覆われた日当たりの良い、お部屋です。
外から丸見えだったので、型ガラス(くもりガラス)に。

あと、2階に2部屋。と1部屋離れたとろにも(ここはリフォームなし)。
全フロア、壁張替え。
でも、まだ昭和の香りが残っていたりして。
アンティークなものは好きだったりするので、
住みながらカスタムしていこうとしているよ。

引越しは4月29日

仕事の方は、困った理解不能な人もいるんだけど、(理解しようとしていない私)
期間限定なので割り切ってやっているよ。
まだ良く分からないけど、めちゃくちゃ忙しい。

コットは鼻がつまってて、中耳炎になってしまった。
薬を続けることで治るといいんだけどね〜

私も鼻づまりを貰ってしまったの早く治したいものだ。

初美容室! 

2008年04月15日(火) 13時20分
初めて美容師さんにやってもらいました。
前髪短いカットの時、子供用の割ぽう着みたいなの付けたら、
「何すんのよ〜」って顔してたけど、一言も発せずおとなしくチョッキンさせてくれた。

益々、漫画の方のちびまるこちゃんみたい!
すぐ伸びるからね〜
スキバサミで、うまくカットする技を聞いてきたよ。

リフォームの進み具合は・・・・
お風呂はユニットが入りました。
スピーカーもついてて、音楽聞きながら入れます


キッチンは、木で壁を張ってくれて・・・梁、キッチン横のカウンターと大工さんのアイディアで
想像してた以上の仕上がりに
素敵な提案をしてくれるので、その通りに進んでます融通もきくし。
色々悩んだところもあるけど、ダメだしもらいつつ笑、も間違いないです!
大工さんのセンスってのもすごーく重要だと思った。
職人さんの技にも感動素晴らしい。


と、4/1から朝夕と現場通いと引越しの準備をしてた訳ですが。

なんと、明日からまたお仕事です。

決まってしまいまして。

探している時は見つからないのに、

お声がかかって面接してすんなり決定してしまった。

でも、現場は行きます〜朝コットを保育園に送ってから、仕事前に

遠回りになるけど、これも少しの間だし

がんばる

日曜日! 

2008年04月06日(日) 23時12分
朝一番に、引越し先の近所にご挨拶まわり。
緊張したけど、まずは皆さん、笑顔でむかえてくれてよかった
不在だったお家もあり、また行かなきゃ。

その後、実家へ。帰りにことおかの道の駅に寄り・・・・
80年代のアイドルのようなポーズ

ランチを食べてから、後ろのポスターの「こはじゃソフト」を食べた。
「こはじゃ」とは木の実で、ブルーベリーの一種らしい。
アイスはヨーグルト味で、ちょっと酸味があってさっぱり味でした。

ことはは、大きな口をあけてパクパク食べた。美味しかったからね〜
ご飯の時もこんな大きな口を開けて欲しいものだよ
保育園では何でも食べてるみたいだけど、
うちでは、遊びに気をとられてあまりご飯食べなくなってしまったの


アッキーのお見舞いへ行った。明日手術。
早く、よくなりますように


家に帰ってから、私がよそ見してたちょっとの間に足にボールーペンで落書き。

派手にやってくれました静かにジージーしてたようで。気が付いたらこんな状態
お風呂に入って石鹸でゴシゴシやったけど、全部キレイにとれなかったの。
目が離せないよ

リニューアルな4月 

2008年04月02日(水) 15時21分
ずーっと放置状態でした・・・・
気が付いたらもう4月ってことで。
あっという間だね。

土地探し、家探しゆるーくしていたんだけど、
2月に急展開。立地、価格、よい条件の物件に出会い。
築30年な中古住宅を購入。
ローンとか、契約でセカセカしてた3月。

屋根、内装、水周り、全てフルリフォームすることになった。
4/1からはじまりまずは解体から。


キッチン。

リビング

お風呂。コンクリートに埋め込みのバスタブで掘り起こすのに大変そうでした。
ユニットになるのです!

私の仕事の方は、3月で契約満了になったの。
色々あったけど、人に恵まれたいい職場だったな。
ずっと居れる所ではなかったので、これでよかったのかも

工事にも立ち会えて、進行とともに色々決めていくことが出来るので、
融通がきいてよかった。
じゅんのお友達、アッキー大工さんに、お願いしました。
そのアッキーは、腰痛でダウン。(心配です)
アッキーパパさんが頑張ってくれています。

完成まで、毎日現場に通い〜出来ていくのが楽しみ〜
どんな風に変わるのかな。妄想は膨らみます
目標はゴールデンウィークに引越し。

仕事もしなきゃいけないんだけど、仕事テンションはかなり

最後に、育児ブログってことで、ことはは元気ですよー

お化粧する人 

2008年01月13日(日) 10時01分
今日は、アイシャドーを少々

ピンクと茶色。

目を離すと次々に運び
取り上げると泣いてしまう・・・
好きなようにさせたら、こんなことに・・・・





2歳! 

2008年01月05日(土) 23時36分
今日で2歳
コトハお誕生日おめでとう
2年って本当にあっとい間。凝縮された濃い2年だったな。
健康で育ってくれていることが何より有難い

今年もパパが仕事だったので、日中2人で過ごしたよ。
今年の空も晴れ
2年前の1月5日の朝、大雪で、
異常事態だったのがウソだったような天気。
雪の上を走って遊びました。
雪だまは冷たくて、嫌だったみたい。でも、指をつけてみて、味見はしていた。
コットらしい。美味しかったかなー?!
お料理してる途中、お皿にあったサラダのトマト全部たべてしまった、コトハ。
食べては逃げ走り。こらーと怒られ、、、お腹一杯。
ハンバーグ作ったんだけど、ほとんど食べられなかったんだ〜

でも、ケーキは別腹お店で作ってもらったケーキ。
中はスポンジとフルーツが沢山入っていて、とってもあっさりしていた。
3人で1ホール食べた。コットも沢山たべたよ。
被っているのは、お誕生日の帽子。気に入り、忘れているのがずっと被っていたよ。

ふっ〜と火を消すはずが、頑張ったけどなかなか消えず、ママと一緒に消したよ
プレゼントは、絵本にしたんだ〜絵本好きな子になってくれるといいな。

コットに「何歳?」って聞くと、「はさみ」と答える。教えてないんだけどな〜
何かで見て、はさみが気になっているよう。
2歳って答えられるようにしなきゃな。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» 夏の記録 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 夏の記録 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 夏の記録 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 夏の記録 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 夏の記録 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 夏の記録 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 夏の記録 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 夏の記録 (2008年09月28日)
アイコン画像のうこへ
» 夏の記録 (2008年08月08日)
アイコン画像のうこへ
» 夏休み〜〜〜 (2008年08月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:koko-room
読者になる
みかん大好物な2歳児
Yapme!一覧
読者になる