あたしってバカでしょ犬以下なの 

2009年12月19日(土) 1時14分
『香菜、頭をよくしてあげよう』を聴いてひとりでぼろぼろ泣いた・・・・

大槻ケンヂのエッセイ『神菜、頭をよくしてあげよう』の表紙の影響だとは思うけど、「僕」は大学生、「香菜」は高校生に思えます。

恥の多い日記を書いてきました 

2009年10月18日(日) 22時46分
なんだ昨日の日記!
よっぽど酔っぱらっていたようで、その後冷蔵庫のポケットを破壊しました。ますます使い物にならなくなっていく…

あ来年は休学してすごい暇な人になります。数ヵ月くらい海外に行きたい。

レインボー 

2009年10月17日(土) 18時51分
誕生日ていつまで有効なんだ
死んだら終わりじゃないのか
よっぽど有名な人は祝われ続けるけどね。
でもそれも負担だろうね。


酔っぱらってるから言うけど、でもここ見てる人は全員分かってると思うけど、私はやっぱり「幼くして父を亡くした自分」に酔ってますね。
実際父親とかよくわかんないな。母親は不可欠な気がするけど。母乳とか。
そういうこと考え始めると男の子は生理も出産もなくてずるい、て思うな。でついでに今年こそ関西クィア映画祭に行ってみようかと思っているのであった。自分の内にLGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)を見出だすわけではないけど。知りたいし分かりたい。

で話がだいぶうごうごしてるという
酔っぱらってるからいいのよ。ね。

あ最近急にモモエちゃんマイブームです。長調の曲をもっと歌ってほしかった。

おめでとやした 

2009年09月27日(日) 23時40分
私の30倍はマメにブログを更新している祖父が、今日80歳になりました。
おめでとうメールを送ったら即レス&絵文字たっぷり。

相変わらずで安心しました。

唐辛子 

2009年07月27日(月) 18時40分
を育てているけど全然辛いのが出来ません。しょうがないのでししとう的な扱い方で調理してみたら、そんな時だけ辛かったりして、ツンデレっていうか天邪鬼。唐辛子と駆け引きなんてしたくないよ。

ブログパーツのカレンダーがあまりにもスカスカで見るに耐えません。このブログもやめ時かなあとたまに思います。でも惰性で消せません。

あ来週から1ヶ月くらいドイツに行きます。
このぼんくらが一人ぼっちで海外とか絶対何度か痛い目見ると思いますが、まあ何とか・・・なるかな・・・みたいな・・・・
8月中の連絡はmixiかtsutsui0608アットホットメール.comによろしくお願いします。

不良アルバイター 

2009年06月29日(月) 19時41分
こないだのバイト中、お客さんが一人も来なくてぼんやりしていたら、厨房からアニメっぽい音声が。
何かと思って耳をすましてみたら、料理人さんたちが

YouTubeでエヴァ見てました(・`д・';)

50代60代の方々なんですが、パチンコから知った様子。どんな顔して見てるんだか…と思い覗いてみたら、すごい真剣に見入っておいででした。
アニメ見てる姿を私に目撃されたのが恥ずかしかったのか、2人してばつが悪そうにはにかんでたのが可愛かったです。

独語日記6/3と/64 

2009年06月05日(金) 7時35分
6/3
「今日は曇っていてちょっと肌寒い1日でした。私は半袖のポロシャツ一丁だったので、寒さに震えていました。なんて愚か者なんだ!」

6/4
「早朝、引越しの続きをしました。それから眠くなって、12時間くらい寝ました。当然、授業にはひとつも出席しませんでした。
なんて愚か者なんだ!!!!!」


あ、うちの寮では部屋割りが毎年変わるので、毎年引越し作業があるのです。寮を出るわけではないです。
それにしてもだめな日記だ

独語日記6/2 

2009年06月02日(火) 22時41分
「今日は○○氏と○○夫人から手紙が届きました。
彼らは私のバイト先に2回来たことがあります。私がドイツ語で話しかけたとき、彼らは驚き、喜んでくれました。その後彼らは私にドレスデンの絵葉書と写真集をプレゼントしてくれました。それに住所も教えてくれたので、私はお礼の手紙を書きました。上述の手紙はその返事というわけです。
私は嬉々としてその手紙を読み始めましたが、しかしすぐに困難にぶちあたりました。読めない!文字は確かに流麗なのだけど、ちょっとばかり、判読できない・・・。
というわけで、以下にその手紙を解読して書き写します。
(以下手紙のブロック体転写)」


日記じゃないなこれ

説明足りてないけど、夫妻はドイツ人でドレスデンに住んでいる人です。京都観光でうちの店に来てたときにたどたどしいドイツ語で話しかけてみたらいたく喜んでくれて、ポストカードはくれるしリピートしてくれるしですごくありがたい出会いだとは思うんですが、正直そこまでしてくれる理由がよく分かりません。ドイツ語って日本語より話者少ないらしいし嬉しかったのかな。

手紙は何かに転写しないと内容がつかめなさそうだったので、ついでだしと思い日記に書くことにしました。
まだ3割くらいしか解読できてません。

独語日記6/1 

2009年06月01日(月) 22時22分
ドイツ語の作文能力がなさすぎるので独語日記をつけることにしました。
かといってここにドイツ語で書いてもしょうがないので、ノートにひっそり書いて、日本語版をこっちに書きます。
とりあえず目標は低く1週間。できれば6月いっぱいくらいは・・・・。

「ドイツ語で日記を書くことに決めました。独作文が苦手だからです。
毎週月曜日は独会話の授業があるのだけど、このクラスで私はまるっきり『黄金の壷』の学生アンセルムスのような"ぼんくら学生"です。エルベ河畔での独白シーンの彼には大いに共感します。
少なくとも1週間は日記を続けたいと思います。」

所詮はデータの中の存在だもんね… 

2009年05月16日(土) 16時14分
石黒が最近ポケモンの金を買ってどっぷりなのを見て、私も数ヵ月ぶりに銀の電源を入れてみました。

セーブデータが消えてました。


これ…10年前からやってたんだぜ…
ライバルの名前なんて当時好きだった子の名前なんだぜ…

デンリュウ…バンギラス…ギャラドス………
あんなになついてくれてたのに……
切なすぎる…



これはもうポケモンとか卒業しろってことなんでしょうか。
それともサファイア買えってことでしょうか。
P R
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
●中学ともだち
 KL
●高校ともだち
●そのほか
最新コメント
アイコン画像Le_sette_stelle
» おめでとやした (2009年10月07日)
アイコン画像トミタ
» 唐辛子 (2009年08月20日)
アイコン画像もこ
» 唐辛子 (2009年08月02日)
アイコン画像筒井
» 不良アルバイター (2009年07月13日)
アイコン画像ま。
» 不良アルバイター (2009年07月12日)
アイコン画像筒井
» 不良アルバイター (2009年07月12日)
アイコン画像Le_sette_stelle
» 不良アルバイター (2009年07月06日)
アイコン画像もこ
» 独語日記6/3と/64 (2009年06月23日)
アイコン画像Le_sette_stelle
» 独語日記6/3と/64 (2009年06月06日)
アイコン画像筒井
» 所詮はデータの中の存在だもんね… (2009年05月18日)
プロフィール
*筒井
*オタク・・・
*ほんといっつもぎりぎり
*うさぎ