最近の目標

October 10 [Wed], 2012, 20:06
いつの間にか、2012年になりました。

前の記事が2009年。

3年です(笑)


いやぁ今年もSMAPのLIVEに行けてよかったです。

でもファンクラブ、やっぱり入ろうと思います。

ちゃんと応援しないと。



さてさて、3年前に入社した会社を今年、退職しました。

この3年で学んだこと、沢山あります。

これからは、そんな学んだことを本当の自分のチカラにしてきたいです。

いろいろな事を学びたいし、発信したいし、自分の足で立てるようになりたい。


ある意味本当の力を試される、そんな時間になりそうです。

復帰によせて

May 28 [Thu], 2009, 19:56
今日から、いよいよつよポンが復帰。

テレビで見る、晴れやかな笑顔。
彼も「嬉しい」「幸せ」と繰り返していましたが、ファンのひとりとして私も本当に嬉しいです。
見ているだけでホワンと、温かく幸せな気分にさせる人だな、とつくづく思います。

神妙な面持ちでの涙の復帰会見のイメージがあったので、最初は少し驚いたけれどあんな笑顔が見れるならこんな会見もありだなって思いました。

そして、いつもとは明らかに違う雰囲気が漂ってました。
ホントに嬉しいんだろうな。
今日は、そんな気持ちが言葉と態度になって溢れ出てきているような、そんな気がしました。


この一か月間、ファンの私でさえ、色々な人から励ましの言葉をもらいました(笑)
事件を最初に聞いた時は、本当にSMAPの終りがついにきてしまうんではないんだろうかという思いもよぎったけれど、事件を知った私の周りの方々は誰ひとりとして彼のことを悪く言いませんでした。
そして復帰が決まったら、「よかったね!」って口々に声を掛けてくれました。

私は何にもしていないのに、ただファンでいるだけなのに、なんだか幸せな体験でした。
みなさん、ありがとうございました。
そして、これからもずっとファンでいつづけたいと思っています。


      どんな風にも     負けずに支えあって      
      どんな寒さも     温めあえるように
      どんな時でも     笑い飛ばせるように       
      春夏秋冬       乗り越えて行けるように
      今よりもっと      強く優しくなろう
      輝きながら      成長していこうよ
      歳をとっても     寄り添いながら歩く
      ずっとずっと続いてゆくよ    道を歩いてゆこう
      一緒に
                                   「どうか届きますように  ―SMAP―」   

「どうか届きますように」 札幌でのスマ友さん達との打ち上げで、一番人気でした。
恋愛の曲だと思っていたけど、なんか友情の曲にも思えてきました。
今日のスマスマの収録では何を歌ったのかな。。。
これだといいな。

    


手帳とコーム

February 17 [Tue], 2009, 23:25
昨日は半年振りに、東京に住む友達とお茶してきました。
東京へ帰る前に新幹線のコンコースでの約1時間の短い再開。

今年の末に結婚をする予定と聞いていたけど、会場を決めるのに苦労しているみたい。
高い買い物だけに、日程とか人数とか何か引っかかるコトがあると、なかなかスパッと決められないよね・・・。
なんとか、みんなが納得できるように決まるといいのだけれど。


さて友達と別れた後は、最近恒例の転職へ向けて、地元で買い物へ。
今日のお目当ては手帳と髪をまとめるコーム。

手帳は東急ハンズで4月始まりのバーチカルタイプ。
「手帳は高橋」ってオビがついてました。
クオバティズのがいいかな〜と思っていたけど、土日均等タイプが無いことと六輝が載ってないので断念。
土日均等タイプってほとんど無いんですね。
土日働いていている人だってかなりいると思うんだけど。
土日働く人は、手帳を使わない職種が多いんだろうか・・・?
もう少しバリエーションが増えると嬉しいなと思います。
はたして、転職先で手帳を使うのかどうかも分かりませんが、この手帳が埋まるような仕事ができるようになりたいです


もうひとつは髪を夜会巻きにまとめるコーム。
飾りがついていないタイプなので500円でしたが、不器用な私でもちゃんと出来ました。
これだけ簡単にまとめられるなら、キラキラがついたタイプもお出かけ用に買ってもいいかな〜って思います。

パンプスのお話しの続き

February 10 [Tue], 2009, 20:37
さっきの日記でシューフィッターさんかどうか気になったので、レシートの名前をもとに調べてみたらやっぱりそうでした。

シューフィッターさんを検索出来る、こんなサイトがあるんですね。↓
http://www.fha.gr.jp/index.php


そういえば、パンプスでもうひとつ気になったのは銀座かねまつのイージーオーダーパンプス。
これって銀座本店でしか扱ってないのかなぁ??
自分の足にジャストフィットするサイズをいくつかある型のなかから選んで作ってくれるそうで。
価格も25000円位だった気が・・・。
この価格でオーダーできるならちょっと気になります。

パンプス&カットソー

February 10 [Tue], 2009, 19:09

今日は、春から必要な物を買いに行ってきました。
制服の下に着る白のカットソーと黒のプレーンパンプスです。

 私が求める白のカットソーの条件は・・・
 @首が短いのかクルーネックは首が詰まった様に見えてしまうので、上品さもあってなおかつ首もとがスッキリして見えるデザイン。
 Aまっ白よりもオフホワイトが好き。
 B上着を脱ぐ機会もあると思うので、透けない素材で、長そでのもの。
 Cプチプライス
 D襟ぐりに縫い目が無いものか、あっても細いもの。



雑誌の特集も参考にして、価格とデザインが豊富に揃っているザ・スーツカンパニーへ。
いいかな?と思ったのはUネックで首元が開きすぎないか心配だったんですが、試着してみたら全然気にならなくてぴったりでした
価格は4830円。
まあまあのお値段ですが、気に入ったので購入。


さて次はパンプスを買いに百貨店へ。
パンプスは昔配ぜんのバイトをしていた時に履いていましたが、長時間履くとホントに足が痛い。
しかも足幅が広くて昔からヒール靴って足に合いにくくて、履けない靴もいっぱいあったし、ちゃんと足に合ったのを買わないといけないなーと思ってました。

百貨店と靴専門店をはしごして一番気に入ったのがワコールのパンプスでした。
クッション性に優れていて、指の付け根の一番体重がかかるところが一番ラク。
あと、対応してくれた店員さんがすごく丁寧に対応してくれて。
始めに23.5pのパンプスを履いたら左足がかなり大きくて。
”左右の足の大きさが違う人もいる”なんて話は聞いたことがあるんですが、今まで言われたことも気にしたこともなくて驚き
ただ、23.0pだと指の付け根の辺りが窮屈で。
でも23.5pだと明らかにカパカパ。
そんな時に中敷きを入れるのはよくある提案だと思うのですが、中敷きの種類だとか、入れる位置によって違ってくるとか、もともとの底を一旦剥がして中敷きを入れるとか色々な提案をしてくれて。
あとは、皮は伸びてくるという話のなかでも、「痛い」ならやめた方がいいとはっきり言ってくれたのも良かった。
痛いと結局履かなくなるからって。
大抵、”こうすれば大丈夫”ってことを言ってくれる人はいると思うけど、はっきりやめた方がいいってことを言ってくれる店員さんってあんまり居ない気がするので。
これだけでも、信頼度かなりアップです
なんかバッチを付けていたけど、シューフィッターさんだったのかな?


結局、23.5pでもともとの底を一旦剥がして中敷きを入れてもらいました。
しかも、無料サービスでこれまたビックリ
靴の値段は18900円。
これまで履いていた靴と比べるとかかなりお高いですが、痛いと仕事にならないのでこれ位は許容範囲内。
本格的に履くのは4月からなのでまだ先ですが、出来るだけ履いておいて足に慣らしておきたいと思います。

ガスパールのガチャガチャ

February 09 [Mon], 2009, 22:14

今日は夜勤明けで講演会に出たので、眠くてたまりませんでした。
眠さでぼんやりしながらも帰りにホームセンターに寄ったんですが、そこでガチャガチャをしてしまいました。

ガチャガチャなんていつぶりだろ〜。
小さい時もあんまりやった記憶はないのでほんと珍しい。


リサとガスパールって好きです。
マフラー巻いてる姿に癒されます。
今欲しいな〜と思うのはブロックみたいになったカレンダー。
かわいいんだけど、めんどうになって使わなくなりそうなのでなかなか買えません
いつかデスクに置きたいな。。

偶然

February 06 [Fri], 2009, 2:06
私は転職するに当たってスクールに通っているんですが、ちょうど今日の授業で一年分の単位44単位を全て終了することが出来ました

さて、今日はちょうどそのスクールを訪れて一年に当たります。
一年前は自分自身、一年後に本当に転職を決意できるとは、半分くらいは思ってなかったかも。
なんか変な感覚だけれども、ここに通って、それで自分がどんな気持ちになるのか試してみたかったって感じでしょうか。
あきらめるならそれでもよし、転職したいって思えば転職することにしようって思っていたような気がします。


そしてどんな因果か、今、そのスクールを見つけたきっかけになった本に載っていた会社に内定をいただくことができています。
本を手に取ったきっかけはタイトルに惹かれたのと、表紙のモデルさんに好感を持っていたから。(つよポンと共演していた、私と同郷のあの女優さん)
コンビニでちょっと迷ったけど、特集で私のなりたい職業が載っていたし、買った記憶があります。
そしてその本に載っていた今のスクールに出会って。
同じ夢を持った素敵な仲間や、応援してくれる先生と出会えて。


あのとき、コンビニにあの本が置いていなかったら。
本の表紙が、あの女優さんでなかったら。
あの女優さんがつよポンと共演していなかったら。
そう考えると、たくさんの偶然が重なって今日の自分があるような気がします。


そんな偶然が、この世界には一体どれだけあるんだろう。
偶然を必然に、そして後悔しないように、これから頑張っていきたいと思います。

これからのこと

February 05 [Thu], 2009, 3:23
いつか 僕らが費やしてきてる時間は
言葉よりも 星の数よりも とても大切なものに変わってくでしょう
【   word by shiraishisatori  】
マイペースに生きるナース5年目お気楽日記。



これはこのブログのトップに掲げている言葉で、私が大好きな言葉です。
一度しかない人生を、私たちは生きている。
大切な時間を費やして、生きている。
そんなことをつい、忘れてしまう日もあるけれど、やっぱり心に刻んでおきたいな、と思って掲げてます。
この4月から私は看護師を一旦離れる決意しました。
これからの時間をどう費やしていくか、何をするか、それを、これからも自分自身で決めていきたいと思います。
そして自分自身で決めたことに責任を持てるように、誇りをもてるようになりたいと思います。
これから少しづつ、このブログでもそんな心境を綴っていきたいな、と思います。



「マイペースに生きるナース5年目お気楽日記。」
ではなくなりますが、”マイペース”お気楽””は変わらないと思います。
基本、ポジティブで、何にもなくても自分は幸せかもって思える人なので。(昔のインタビューで誰かも言ってましたが。笑。)

この歌は確かごろーさんが復帰して最初の曲。
この歌詞の意味を、現実とリンクさせて考えてたな。
どんな事も、人生にとって無駄じゃない。この時間を精一杯生きる事が大切なんだよって思った。
あれからもう7年?8年?
ちゃんと、彼らは今でもこの歌詞の意味を教えてくれてると思っています。

サスペンスドラマ

February 05 [Thu], 2009, 3:03
今回の冬クールで見ている連続ドラマは「トライアングル」だけ。
ごろーさんが出てるから見始めたけど、先が全然読めなくて面白い。

前のクールでも「流星の絆」は先が読めなくて、最後まで犯人が分からなくて面白かったなぁ。
個人的にコミカルな要素も入ってるトコロも好きだったし。
最近、連続ドラマでサスペンスって流行ってるのかな〜。


あ、そう言えばトライアングルの広末さんの衣装の感じが結構好き。
基本、お母さん(ドラマのね。)が好きそうなキレイ目の衣装。
グレーのノーカラーコートにブルーのオフタートルを合わせてるコーディネートとか、黒のバックとか。
ちょっと気になってます。

あと900日

February 04 [Wed], 2009, 23:53
地デジ完全移行まで、あと900日だそうです。
まだまだ先だ〜と思ってたけどあと2年半くらいかぁ。
私のTVはまだまだ壊れそうもないけど、チューナーを買うなら新しいTVを買いたいかも。
これからTV、もっと安くなるといいけど。

それと、これから地デジの宣伝(?)はもっと増えるんだろうなぁ。
みんな知ってそうだけど、前に地デジに完全移行した海外のニュースではやっぱり移行した後でTVを買いに来る人もいたみたいだし。

あと2年半、頑張れ地デジ大使!!
■プロフィール■
■職業■ 看護師5年目の中堅ナース 
■専門分野■ 脳分野
■好きな食べもの■ たこやき
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
Yapme!一覧
読者になる