福岡へ 

2006年07月03日(月) 20時13分
この週末は福岡へ。
覚悟はしていたもののバーゲンが始まっての
週末ということもあって人人人・・・
もっと服とか靴とか買いたかったけど、人ごみに負けてしまった〜
でも絶対行きたかった雑貨屋さんは行けて満足☆

カンタはこっちがビックリするくらいず〜っと上機嫌で
街行く人にカンタが今出せる限りの芸を披露していて
それはそれはかわいかった。
やっぱり私のウキウキがカンタにも伝わったかなぁ??
福岡もう一度暮らしたいよぉ〜








オスマシOK〜

深く反省 

2006年06月30日(金) 14時56分
昨日の夜、夜間急患センターのお世話になることに・・・

カンが扉に指をはさんでしまったのです。
私も旦那さんも何かボーッとしていてその状態に
気付くのが遅くて、気付いたときは
カンはあまりの痛さにプルプル震えて、泣く声も出ないほど
二人とも慌てて、カンを抱きかかえたのだけど、
本当に痛そうで涙をポロポロ流して泣き叫び続け
あまりに泣き止まないし、カンが指を挟んだ箇所に自分の指を
入れて試してみたらメッチャメチャ痛い!!!
あんな小さな親指だからどうにかなってしまったのではと思い
病院へ行くことに。
レントゲンを撮ってもらったら幸い大したことはなかったので
ほっとしたけど、二人で深く反省しました。








今日は元気に遊んでるよ

雨ばかり・・・ 

2006年06月26日(月) 21時07分
最近雨続きで、しかも親子で体調不良が続いて
外出をしてなかったので気分転換をはかりに
近くの子育て支援をしている広場の絵本読み聞かせに
カンと一緒に出かけた(車で!)
そこに1歳半のお兄ちゃんがいて、カンはそのお兄ちゃんが
すること、触るものに興味津々で、そのお兄ちゃんのあとに
ピッタリくっついて遊んで楽しそうだった。
小さい兄弟みたいでかわいかった〜
絵本の読み聞かせは全く聞いてなかったけど

小心者なので狭いところがお気に入り

我が家の孫悟空 

2006年06月16日(金) 12時19分
奥の部屋にいると、「アォ〜っ」という雄叫びが
聞こえたので、見に行くと我が家の珍獣がクイックルワイパーを
振り回している。
なんだか危なげだったので取りあげようとしたら彼の逆鱗に
触れたらしく絶対放してくれず、ビービービービー 泣きっぱなし
もうすでに恐怖の2歳「イヤイヤ病」が始まりつつある今日このごろ・・・・




テレビは無事出演できました 

2006年06月15日(木) 13時06分
6月13日、長崎の夕方番組「できたてGopan」に
スリング交流会のメンバーで出演。
みんな眠さをこらえて本番ではとってもお利口さんで
生出演は無事終了!
その後夕食をみんなで食べて帰ったまでは
よかったんだけど、その日の夜中から咳が止まらなくなり、
寒気に襲われ起き上がれないほどの辛さ・・・
翌日も辛く、午後は旦那さんに休みをとってもらい病院へ。
点滴をうってもらってかなり復活。
子供の風邪ウィルスはキツイなぁ〜

番前の楽屋にて。
自販機に無我夢中の幹大

祝 1歳! 

2006年05月15日(月) 22時05分
ブログをすっかりおさぼりしている間に幹ちゃんは
無事1歳を迎えました。
生まれてから1年、あっという間だったような、
長かったような。
大きな病気もすることなく1歳を迎えられたことを
感謝しなくてはいけないと思う。

幹大さんは生まれたころよりも甘えん坊になりつつあるけど
少し歩けるようにもなって、「あ〜ぁ」という口癖までついて
日々日々 人間らしくなっている。
このまま健康に育ってくれますように・・・・

 幹大おめでとう!



10ヶ月健診 

2006年03月20日(月) 21時57分

今日は10ヶ月健診へ。
7ヶ月健診では成長曲線にのらなかったので
少し気にかかっていたけど、今回は無事成長曲線にも
のって、健康状態も良好ということで一安心

それにしても、もう10ヶ月なんて早〜い。
いつの間にか寝返りして、ハイハイして
おすわりが上手になって、立ち上がって・・・
何かの本で「小さな子供と過ごす時間は
飛行機なみの速さで進んでいく」って書いてあったけど
本当かも。
今は早く大きくなって、この珍獣さんから解放されたいって
思うことは多々あるけど、添い寝することも、抱っこも
そのうちできなくなるんだもんなぁ〜
かけがえのない時間なんだとスヤスヤ寝てる姿を
見ると実感できるけど・・・・
幹ちゃんだけと過ごしていると一日の時間の流れが遅くて
ついつい煮詰まりやすいので、
これからは「こどもの世界」と「それ以外の世界」を
バランスよく楽しめればいいなと思った一日でした。

 
テレビにうつる自分の姿を楽しむ坊ちゃん

10ヶ月突入 

2006年03月13日(月) 22時14分
坊っちゃんも10ヶ月目に突入し、ますますパワフル。
この冬はたくさん風邪をひいたけど、
元気に育ってくれている。
表情もより豊かになって面白いけど、泣くときも大げさ
最近のお気に入りは米びつで毎日必ず顔をつっこんでいる・・・
あと、なぜか私と旦那さんのシャツをペロっとめくって
おへそをグリグリしてくる。見てるのは面白いけど家族以外の人に
ペロっとめくらないでね!

 ←米をあらす珍獣

 

風邪ひき坊ちゃん 

2006年03月06日(月) 22時09分
昨日からまたまた鼻水ズルズルが始まった・・・
はぁ〜 やっと暖かくなってきたから外出する機会を
増やしたいと思ってた矢先に
男の子はよく風邪をひくって聞くけどこれ本当だわ。

昨日の夜は鼻づまりで寝苦しかったようで何度も起きて
辛そうだった。(私も辛いけど)
もう風邪はとうぶんひかせたくないなぁ〜


もうすぐ10ヶ月。自力で立てる日も近いかな?

久しぶりの再会 

2006年03月01日(水) 11時25分
先週は土曜日に優子夫妻、日曜日にみゆき姉妹と
久しぶりに会えることに。

土曜日 優子夫妻が遠い長崎までわざわざ会いに来てくれたのに
あいにく坊ちゃんのご機嫌は悪く、ずっと目が小さいまま
ブーたれた表情。昼食のときは暴れん坊でうちの旦那さんは
「幹大とは外食したくない」と疲れきっていた。

日曜日は福岡へ。
ミハネちゃんはますます可愛くなっていて
幹ちゃんがとっても男の子らしく見えた。
この日はなぜか坊ちゃんは絶好調でやんちゃな幹ちゃんを
発揮していた。

土日は幹ちゃんと旦那さんにとってはハードな週末に
なったかもしれないけど、やっぱり友達と話すのは楽しいなぁ。
あと久しぶりに写真を撮って自分の姿を見てショック・・・
こんなに丸くなってたなんて。
とうわけで私は喜びと悲しみが入り混じった週末になりました。

最近、坊ちゃんは我が強くなってきて、持っているものを
取り上げられると「キーーーっ」と怒るし、泣き声も大きい!
その日の予定は赤ちゃんのご機嫌しだいと誰かが言っていたけど
本当そのことを実感する毎日だわ

  

プロフィール
■代替テキスト■
kokka
■好きなもの: インテリアの妄想、息子の寝息と笑顔、 美味しいパンの食べ歩き、優しい香り、フラメンコ
■転勤族の夫のため次はどこへ・・・早く名古屋へ帰りた〜い
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ばばより
» 幹ちゃんのお正月 (2006年01月05日)
アイコン画像じじ、ばばより
» 今年を振り返って (2006年01月04日)
アイコン画像くろちゃんより
» 今年を振り返って (2006年01月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokkanta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる