合コンラッシュ 

March 27 [Sun], 2005, 20:04
いよいよヤバイ。
週末に引きこもっているのももう飽きたし、何より精神衛生上いけない。

・・・と先週あたりから友人に合コンのセッティングをお願いしまくり。
男運が悪い!と引越しをしたものの(カーテンも風水に習って赤系にしたし☆)特に変化なし。それよか家でぽやんとしてると日曜日の夜あたりから一気に落ち込むんだよね・・・

で、昨日は一回目の合コンでした!
相手は大手ゼネコンの24歳〜33歳。うーむ。地元の友達も同じ仕事なんだけど非常にハードらしいんだよねぇ。よく飲み会の席まで来ていただけました、って感じ。
実はこの飲み会って合コンサイトつながりなの。友達(Jちゃん)が登録したので「誘って、誘って」とシッポ振ってついていったのです。
さすがに知らない相手同士ってドキンチョー。3vs3だったんだけど男性陣は2人とも1時間の遅刻。いただけない。一次会はうちら3人と男性1人という気まずい状況。女の子が多いと内輪話に花が咲いてしまうのはどうしてかしら。彼も一人で頑張ったもんだよ・・・遅れてきた2人は「今夜飲みに行こう」と言われてついてきた、って感じで状況を飲み込めなかった感じだし。
その上土曜日の新宿は大学生の卒業パーティーでごったがえしていて店なんてどこも開いてないしさ。お腹一杯だし帰るかバーみたいなとこで一杯やろうよ、って思ったけど男性2人は腹ペコだろうし結局30分ほど待った挙句居酒屋へ行った。この待ち時間で話したり連絡先でも交換すればいいものの、Jちゃんの合コン話(彼女は金曜日も合コンに行っていた)で盛り上がっていたのでかなりしらけムード。別々に飲んで帰ればいいんじゃねぇの・・・って言葉を全員飲み込んで(大人だし)2次会を始めました。お腹一杯でビールは飲めそうになかったからざくろサワーとかジントニックをゴクゴク飲んだ。Jちゃんは隠れて中指立てて「ムカつく」と一言。隣の彼が何を言ったんだ?←聞いてない
結局飲んで飲んで食って閉店まで居座ってから帰ることに。あーあ。誰とも連絡先を交換できないままなのね、って思っていたら24歳(若い!)と交換できた。メールも一応入れてはみたものの返信来るのかな・・・彼女いるって言ってたし。いや、大体24歳とどんなメールをするつもりなのか、わたしよ。話題はあるのか。
家に着いてから早速友達に報告をして3時過ぎに就寝。疲れたよー。

新宿 ban-thai 

March 21 [Mon], 2005, 9:55
そろそろ私の花粉コップも一杯になってきたのか窓を開けるとくしゃみが止まりません。

今日の画像はずっとほっぽっておいたけど、先月会社帰りに行った新宿のバンタイのものです。ベル去りして速攻行ったので余裕で入れましたが(私たちは6時半ころには店にいたはず)会社帰りには急がないと満席になっちゃうよー。
この日は女二人でしっぽりと行ったのでアルコールも無しで料理も3品しか頼めなかった・・・
お隣が会社の集まりかなんかで大量にメニューを消化しているのがうらやましかった

スキムミルクが街から消えた 

March 20 [Sun], 2005, 20:59
先日のスパスパで「乳酸菌で痩せる」を見てからスーパーに行く度に見ているのに
どこに行ってもスキムミルクが見当たらない。
以前も寒天や高野豆腐が消えたけど今度はスキムミルクか・・・
てゆうか私もその度に買おうとしている、ってことね。

さて、今日は六本木ヒルズにてブリジットジョーンズの日記
見てきましたー。もう最高!!元気出るわー
内心そこまで期待をしていなかったのですっかり嬉しくなりました。
てか主役のレニーがあまりにも太っていてビックリ
たしか「シカゴ」の時は折れそうに細い足をしていたのに・・・役者魂ってものかしら。
そうか、私は役者じゃないから痩せないのかとか勝手に解釈してしまいました(んな訳ないが)
映画の後はザ・パントリーでマッシュルームバーガーとポテト、アイスティーを食べて帰宅。
そういえば何かの番組でアスリートはハンバーガー類を食べない、と聞いたわね。
こんなんじゃ一向に痩せないゼ、と思いながらもベーグルベーグル
・ストロベリー&ラズベリー
・15穀
・ココア&ホワイトチョコ を買ってしまった。あたしっておばかちゃん。

しかしやっぱり夕飯は重かったみたいで未だにお腹がパンパンです。
明日こそはお部屋を掃除しなきゃだわ。

定期圏内の温泉 

March 19 [Sat], 2005, 20:18
今日はとってもお天気がよい。
私はLaQuaへ行ってきました。よくある「カードを作ると本日無料券をさしあげております」ってのを利用して無料券をゲットしてスパへ。
露天や内湯をうろうろとしたのち、30分の垢すりをお願いしました。
まっぱになってベッドへごろんとしたらそこからお姉さんの思うがまま。
もう、出るわ出るわ消しゴムのかすがお腹にたんまり・・・
垢を落としたあとのお肌はもうツルッツル。
体全体が二の腕の内側と同じくらいツルツルになりましたー
肌が敏感になっているのでお風呂よりサウナが良いよって言われたけど
垢すり中にすっかり冷えてしまった年よりな私はこらえきれず温泉にもはいってしまった。
ここの温泉は塩分が多めなので垢すり後の私の肌はちょっとヒリヒリしみたわ・・・ぐすん。

そろそろお腹も空いたねってことで4時頃には出てきてしまったのだけれど
決して安くない入場料だし、これは早起きして(起きたまんまの朝風呂感覚でも)
一日いたい場所でした。広いしカップルでお休みもできるし(残念ながら私には必要ないが)何よりスタッフの対応が丁寧で非常に感心。

その後は久々「ふらんす亭」でガーリックハンバーグを平らげてから
TSUTAYAでSEX AND THE CITYを借りて
夜中までテレビの前で過ごす。(ダイエットビールを軽く2本)
TSUTAYAは半額クーポン期間中だからかDVDが姿を消していた。
私みたいに一人淋しく見ているのかもしれない、そう言い聞かせてしぶしぶビデオを借りました。重いぜ・・・(しかも4本も)




ヤクルトラーメン 

February 15 [Tue], 2005, 22:05
今日のお昼は自作弁当だった為か夕方から腹ペコ。
帰ってから早速「ヤクルトラーメン」を作りました。
麺が緑色をしています。

ちなみに今日のお弁当は
・豚肉と舞茸のガーリック炒め
・芽キャベツ
・ゆで卵
・のりたまごはん でした。

お弁当箱はミスド(懐かしいオサムグッズ)と
ANAのポケモン弁当箱を使いまわしています。
どちらもキャンペーン品で・・・
子供用だからかすっごくちっちゃいっ!!

ミスドのポン・デ・ライオンのおべんとうタイム可愛い。
しかも今持っているのよりも断然大きいので是非是非ゲットしたいです



自分用チョコ 

February 12 [Sat], 2005, 19:26
いやーすっこり忘れておりましたが
あさってはkヴァレンタインデーでした

今朝のオセロの番組で自分用チョコを買う女性が増えているらしいってやってた。
(自分用チョコ→って何か言い方があったけど忘れちゃった。痴呆)
デパートとか行くと有名なパティシエのとか沢山売ってるよねぇ。
私はチョコがあんまり好きじゃないので興味無し子なんですが
もし・・・有名なパティシエ作の一口ケーキ詰め合わせなんてあったら
迷わず買うと思います

思い起こせば誰かにあげるチョコをドキドキしながら選んだのなんて
何年前になるのやら・・・
さすがに数える手が震えます。
うちの会社では上司にチョコをあげるのが当たり前って雰囲気なんだけど
私の部だけバレンタインデーは無いのです。
まだ私が新入社員だったときにめんどくさくてやめてしまったから
新人のくせにめんどくさいとわっ
我ながら生意気な奴でした。はい。

いつかチョ子をあげたい、と思う日までココでドキドキ感を味わいます(アホ)

顔剃りエステの巻 

February 12 [Sat], 2005, 15:27
今日は朝イチで美容院に行ってきました。
ココは顔剃りエステもやってもらえます。早速やってもらう。

蒸しタオルで顔を温めたあと、石鹸の泡みたいのを
シュワシュワと顔じゅうに塗ります。
よく床屋でおじさんがやっているあれです。
まずは泡にて顔剃り、クリームを塗って2回目の顔剃り。
一回目は頬とかおでことか広いところ中心。
2回目はまゆげ、口元、目元あたりを細かく剃っている様子。(←見えないし)
喉仏あたりとかあご下まで剃ります。むずがゆい。
よくひざ小僧をぞわーってさわるのありますね?あんな感じです。
我慢してるのが結構辛かった・・
剃った後はいい香り(フローラルみたいな)のオイルでマッサージ。
ツボ押ししたりリンパマッサージしたりすっごく気持ちイイ
アゴのマッサージが念入りだったのは私のアゴのせいですか。
二重でたるんでいるからですか・・・
マッサージのあとは掃除機のちっちゃーいので吸引します。
これまたアゴは念入りに。
気になっていた小鼻あたりを「ジュポジュポ」と吸われているのはまさに快感。
私から抜けていった角栓を是非見せて欲しい。
お次は超音波。
冷たいけど顔が火照っているのでちょうどいい!
かすかに「ウウー」っていう振動があります。
最後にコラーゲンのパック。
市販のシートパックみたいなのをぴったり貼ってしばらく待ちます。
最後に蒸しタオルで顔を拭いてクリームを塗っておしまい

もう、それっこそトゥルットゥル!!のお肌になりましたー。
プリプリに張っています。サイコー。

お値段は初回のみ4000円也。
次回からは5000円に値上がりしちゃいます。
エステに行くのに抵抗があったけどコレならいいなぁ。
また行くぞー。





アボガドバーガー 

February 12 [Sat], 2005, 14:40
今日はみっちゃんと阿佐ヶ谷のヴィレッジヴァンガードダイナーに行きました。
最近、わたしのなかで「ちょっとお高めバーガー」がキテいます

4時に阿佐ヶ谷駅で待ち合わせだったけど
チャリで駅まで向かった私はどこをどう向かったのか
一向に駅に着かず・・・
結局みつえさんを30分近く待たせてしまいました。
ごめんなさい。

ぶらぶらと散歩したけど特に見たい店も見あたらなかったので
早速ダイナーへ。
お代わりOKのライオンコーヒーと
アボガドバーガーを頼みました。
お店の人もおすすめを教えてくれたり、食べ方のアドバイスをくれたり
とっても親切
コーヒーのお代わりを持ってきてくれた時に
(ココはミスドスタイルではなく新しいカップに入れて持ってきてくれるのです)
まだ一杯目を飲み干していなかったわたしが慌てて飲み干していたら
「どうぞこちらの暖かいほう召し上がってください
って言ってくれたり、お見送りでも「また是非お待ちしております」
とか・・何気ない一言ってとっても重要。

もしかしてドコでも言っていることなのかもしれないけど
人のやさしさに飢えているわたしはすっかり大ファンになりました
若いのにしっかりしてるもんだ。年寄りの発言
肝心のバーガーはお肉がとってもジューシー
最高に美味しかったです。
一度食べたらファストフードのバーガーとか食べられないな、とそんな感じ。
オススメです

みーつーけーたー 

February 10 [Thu], 2005, 20:08

花の金曜日・・・
皆さまどのようにお過ごしですか??

私は捜し求めていたキャベツのうまたれ
見つけて早速芽キャベツを買って参りました
キャベツの下にはワカメがひいてあります

これってキャベツだけでなくサラダも冷奴も
なんでもいけちゃう魔法のタレなんですよ

「生絞り発泡酒・・・」も進む、すすむ。

早く夏になってコレをじゃばじゃばかけて
沢山生野菜を食べたいです。
冬に生野菜だとどうしても体が冷えるからね



メープルシナモン 

February 03 [Thu], 2005, 6:45
ベーグルKにて4つ買いました

今日は・・・メープルシナモン
超美味しいー。

昨日クアアイナを食べに丸ビルまで行きまして
おみやげに買いました。
モチモチしていて私好み。
あとは・・オニオンとアップルシナモンと名前忘れた・・・
とにかく、まだまだあると思うと幸せです。
沢山大人買いしてじっくり楽しみたいです。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokiyune
読者になる
Yapme!一覧
読者になる