3回目の入院 

March 24 [Thu], 2011, 11:14
先週3月15日(火)、りゅうきち3回目の入院

私が生きてきた中で、一番怖い思いをしました。



40度ちかい熱がでた、月曜日の朝。

近くの小児科へみてもらい、「風邪ではないみたいね。様子みてくださいね。」
と座薬を3個もらいました。

高熱でだるそうにしている我が子を見るのも辛いし、なにより少しでも楽にさせてあげたかった。

座薬を入れました。 すると、熱がさがり、りゅうきちに笑顔がでるくらい。

翌日、火曜の朝、座薬の効果も消え、3度目の座薬をいれ様子をみると、

ちょうど、薬がきれる時間帯でしょうか・・・

ギャー と突然叫んだと同時に、硬直し始め、白目をむいて、ビクンビクンと体を震わす子供。

慌てふためき、パニック状態に陥るわたし。

救急車を呼んで到着したころには、りゅうきちも落ち着きを取り戻しました。

その後、日赤へむかい、そのまま入院へ。


結果、熱性けいれん との診断で、高熱の場合に小さい子供によくある事だと先生は言っていました。

けいれん って言葉は知っているけど、こんなにも苦しそうなものだとは知らなかった・・・。
母親として、なにもできない無力さを感じた。

周りでも、けいれんになった人の話を聞くと、死んでしまうかと思った とみんなが口をそろえていう。

わたしもそう、思った。

診断は、突発性発疹による、熱性けいれん との事。

今は、元気で笑顔を見せてくれてくれて、
あの時の事がうそのよう。


りゅうきち、たくさんの痛い思い、辛い思いをさせてごめんね。

でも、その分強くたくましい子に成長してくれると信じています。

こうきち&りゅうき 

March 09 [Wed], 2011, 16:39
こうきち3歳 来月4歳の誕生日を迎えます。

りゅうきち 8か月 離乳食3回 食欲旺盛。 今日はいちごデビュー

ふたりとも、とっても元気です。


今日は手作りお弁当の日。ゴーカイジャーレッドのお弁当をすっごく喜んでくれたこうきち。

蓋をあけた瞬間、「めっちゃ最高〜!」と叫んでいたと、担任の先生が教えてくれ、

周りのお友達に自慢しながら見せていたとか・・・。

母としては嬉しいが、ハードルを上げてしまった・・・
次の弁当何にしよ〜


ブログ再開 

June 23 [Wed], 2010, 16:02
かなりご無沙汰してます。こうきちママです。

只今2人目身ごもり中 9ヶ月と3週目です。
出産予定日は8月4日です。

6月20日をもって仕事に区切りをつけ、今から一年、産休育休でお休みを頂く事になりました。

コレを機に、子育て日記を再開していきたいと思います。

まだまだ、ままならないゆる〜い子育て日記ですが、
これからもよろしくお願いします

仕事復帰 

April 09 [Wed], 2008, 13:47
わたくしことこうきちママは、4月1日より仕事復帰致しました!
今日はパパのおばあちゃんにみてもらい、ママはランチターイム

いよいよ一年間の産休育休を使い果たし、子育て(家事!?)そして仕事の両立に
不安を感じつつも、なんとか一週間乗り切った感じです。

こうきちは・・・というと、ますますやんちゃぶり発揮し、
目が離せない毎日です。

まだまだ、更新ままならない晄きち☆日記ですが、
長〜い目で見守ってください☆

10ヶ月 

March 04 [Tue], 2008, 20:37
10ヶ月を迎えたこうきちくん

やんちゃがさかんで困ったくんです

ファンヒーターのコンセントを抜く
危ないからだめーっていっても、
怒られてるのが嬉しいのか笑いながら抜こうとするきかんぼー
(今もおばあちゃんが怒っています)
ファンヒーターのスイッチもつけたり消したり・・・

ガスコンロのスイッチを消す
料理を作ってるわたしのそばで、なにかいたずらしようと企んでいた
こうきちがとうとう身に着けたコンロ消し

いずれも危ない事を覚えてしまいました


人のすることをよく見てるな〜って感心する反面、
早くも悪さばかりするので、目が離せず大変です

最近のこうきち

おかあさんといっしょ のテレビ番組を良く見ている

ねむたい時、ぐずりながらねんね〜て言ってくる

お外のお散歩大好き

上の歯4本 下の歯2本 計6本の歯

人見知り知らず
誰にでも手を伸ばして抱っこを求める

1日3食 食欲旺盛
特にいちご大好き

興味あるものは、口に入れて確かめる

思い当たるだけ書き出してみました

これからもやんちゃこうきちをよろしくです

初 お外であんよ 

February 21 [Thu], 2008, 23:11
今日は、久々の晴天
お外で初あんよに挑戦してみました


初おくつです


お外でも上手に歩いています


中腰もお手の物


靴に慣れないのか、何度かしりもちもついてました

お手手繋いで散歩も、もうすぐかな

ママ会 

February 14 [Thu], 2008, 23:40
今日は久しぶりのママ会でした

風邪やら積雪やらで、延び延びになっていたようやくの再会でした。


子供たちも元気いっぱい!

・・・と思いきや、


ぐずりかけです・・・


まさきく〜〜ん どこいくの〜


みんなで うえ〜ん!

どんな時も仲良しです

次回は3月1日の10ヶ月検診で会いましょう

3度目の偶然 

January 18 [Fri], 2008, 22:21
今日は、3回目の三種混合に行って来ました

2回目から随分と日にちが経過し、
以前にも病院の前に行っては、木曜午後休診とか、
お昼時間休診時に重なったりと、タイミングが悪く受けることが出来ず、
やっと今日にたどり着いた訳です。(確認していけばよいのですが・・・

受付を済ませてしばらくして、
なんと皇士郎くんとママに遭遇したのです。

皇士郎くんといえば、1回目の三種混合に偶然にあって、
2回目にも、またまた偶然にあって
そして、今日3回目も偶然に会ったのです
す・・・すごい 運命を感じました

注射の後は、2時間ほど病院一角を占領して、
ママタイムして帰ってきました

今日に限ってデジカメ忘れちゃって写真が残せないのことを
悔やんでいます


三種混合は、チク〜としばらくして、一瞬大泣きして
無事終わりました




あけまして 

January 09 [Wed], 2008, 16:33
ご無沙汰しておりました

こうきちと一緒のにぎやかな初正月を家族みんなで過ごすことが出来
私たちが結婚式をした神社に初詣にも出かけ
二日から仕事初めもし、あっという間のお正月でした

改めて、本年もどうぞよろしくお願い致します

年賀状 

December 21 [Fri], 2007, 17:20
年賀状の写真の撮影会です

近くの公園で撮って見ましたが…

寒々しいので、近くのショッピングセンターへお引越し

個人的にお気に入りのウエスタン帽子で、
はーい こっちむいて〜
パチリ
この写真での年賀状を作ることに決めました。
最近では、写真撮るのも困難なぐらい、良く動きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:れいんぼーママ
読者になる
2007年4月27日生  
長男 こうきち
2010年7月29日生 
次男 りゅうきち

二児のママこと、
レインボーママ

ゆる〜い子育て日記
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kokoro
» ブログ再開 (2010年06月26日)
アイコン画像→おはなママさん
» 10ヶ月 (2008年04月30日)
アイコン画像おはなママ
» 10ヶ月 (2008年04月21日)
アイコン画像⇒ おはなママさんへ
» 10ヶ月 (2008年04月09日)
アイコン画像おはなママ
» 10ヶ月 (2008年03月31日)
アイコン画像新米パパ
» 初 お外であんよ (2008年03月02日)
アイコン画像モモ
» 3度目の偶然 (2008年01月29日)
アイコン画像ku-
» 3度目の偶然 (2008年01月21日)
アイコン画像⇒こうたママさんへ
» ママ会 (2008年01月10日)
アイコン画像こうたママ
» ママ会 (2007年11月24日)
Yapme!一覧
読者になる