すっかり大きくなってます

May 17 [Mon], 2010, 16:15
一年半ほどお休みしてたでしょうか

やはりめんどくさがりの私にはブログなんて向いてないわ、と思いつつも、また開いて書いてみたりして

長続きするかどうかわかりませんが、またよらしくお願いします


さてさて、一年半の間に家族が増えまして…
次男坊誕生しました
えーちゃんです。
よろしくね

ただいま八ヶ月。
ブクブクちゃんで、ようやく二週間ほど前に寝返りマスターと思ってたら、昨日いきなりつかまり立ち
テーブルの上にも物が置けなくなってきました


そしてこーきは先月三歳になりました
が、いまだオムツが取れず
この夏の目標であります

弟大好き兄ちゃんで、意地悪しながらもよく相手してくれて、えーちゃんも兄ちゃん大好きです

こんな兄弟をこれからもよろしくお願いします

野生のサル

November 23 [Sun], 2008, 21:53
今日は箕面の滝へ紅葉狩りに行きました。
箕面駅から滝まではかなりの距離があったけど、父ちゃんに抱っこしてもらいつつ、
なんとかたどり着きました。

その帰り道、野生のサルに遭遇。
こうきは興味津津でサルを見ていました。

最近のお気に入り

November 07 [Fri], 2008, 21:37

「ハイポーズ」というとこんなポーズと顔をするようになりました



そして最近うちにあるミニカーをすべてこんなふうに並べて遊んでいます。
どこで覚えたんだろう

運動会

October 28 [Tue], 2008, 21:48
お友達ママに誘ってもらい、市内の保育園の地域開放保育に参加させてもらうことになりました。
月2回なんだけど、季節の行事やどろんこ遊びなど
うちでは体験できないようなことをさせてくれるのだそう

今日は保育園近くの公園の広場で運動会でした。
かけっこでは、まわりのちびっこと追いかけっこしてると勘違いしながらも、かなり嬉しそうに走ってました。

玉入れは先生たちが大きな輪っかに網をつけたものを
子どもたちの手の届く高さで持ってくださりその中にボールを入れるのですが、
これまたこうきはたまらなく楽しかったようで、ご機嫌で運動会に参加することができました



        

初 新幹線!

October 16 [Thu], 2008, 21:38
福岡へは新幹線で行きました。
いつも電車が走ってるのを見ると「でんちゃー」と叫んでいるこうきですが、いざ新幹線に乗ると
あまり興味を示さず、じっと座っているのがイヤでしかたなかったようです。
ごはんやお菓子を食べたり、車のおもちゃで気を紛らせたり、ばあちゃんもかあたんも大変
でした





ひいおばあちゃんに会うと最初は緊張気味だったけど、二日目には握手もでき
帰りにはばいばいもしてきました。
次はいつ会えるかわからないけど、いつまでも長生きしてね、ひいおばあちゃん
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokiman
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる