ホテリアー16話「彼らの英雄」続き 

2004年11月01日(月) 15時49分
本日のツボな台詞
「僕には決定権がない…」
この言い方好きだよ〜今まで嫌な人だなぁ〜と思ってたドンヒョクが、この台詞聞いた時から坪井さん…じゃなくてドンヒョク直視出来るようになりました〜坪井さん目的で最初から見てますので…(笑)
「驚いたな、あなたの好きな人って総支配人なんですか」
台詞がツボだったといか、坪井さんの言い方が好き何と説明したらいいのか分からないけど、3〜12話あたりの声質と何か違うように感じる最近の話数…いやぁ〜そりゃ〜よりいい演技をされてるなと感じてるという事です
「悪夢を思い出しても何もならない…」
ここからの台詞は、何か朗読を聞いてるような気持ちになりました!聞き惚れすぎ
「成功?」
「人間味を感じるって言いたいの?」

もう…いいお仕事されております!相当良かった!そんな風に言われたら弱い女性はついて行ってしまいますよ〜
今回のホテリアーはお話も良かったですが、何より坪井さんの演技が一段とグレードアップされているような気がしましたわぁ〜最終回までカウントダウンがいよいよ始まってきましたね〜感想書ける限り書きますよ〜

ホテリアー16話「彼らの英雄」 

2004年11月01日(月) 11時26分
今日のホテリアーは、がば良かったぁー
ドラマ見ながら沢山自分的メモを取ってたんですが…、字が読めない私の中でやっと普通に楽しめた話かなぁ〜って思った今回!だっていつも坪井さん重視で聞いてたので…えへへ…
ドンヒョクとジニョンの関係…非常にいい関係になってるような気がするのは私だけでしょうか。何かあったらジニョンに電話してしまうドンヒョクって意外に素直だなと思いつつ、普通だったら逆に言えないような事まで話しちゃうし、こんな状況だったらお互い我慢するか、どっちか素直になれないものの、お互い向き合う方向になってるなぁ〜って思いました
キム会長叫んでましたねーおぉ!キム会長〜ってよろこんじゃいました(やっぱりオヤジいいなぁ)
演出は、ドンヒョクの妹がジェニーだったと分かった後の場面のドンヒョクとジニョンが椅子に座って、弱味を言う所が最高でしたあの椅子の距離感!普通だったらそんな事しないよ(笑)でも、いい演出だったと思います…が!せっかくのシーンなのに…虫が飛び交っていて…(大漁に)そこが悲しかったり…

超兄貴 

2004年10月28日(木) 4時12分
あッ兄貴ィィ
今日は超兄貴について語ってみちゃいますvv
私と超兄貴の出会いは、小学校5〜6年の頃…ゲーム屋さんに行って何やら不思議なタイトルのゲームがあると思って…ソフトを手にその頃はSFCの時代で、格ゲーの超兄貴を迷う事無く購入格ゲー自体が苦手なので最後までクリアーはした事がないですが、全てが面白くて負けても負けてもやり続けてました
え?誰派だって?…私はアドンとサムソンならサムソン派あーでもボ帝もすきだなぁうみにん様は言うまでも無く大好きです
そう言えば、SFCのソフトの中におまけCDも憑いてて、これがまた濃い!小学生だったから全然意味分からなかったけど、今でも意味が分からない!でも、時々聞きたくなる憎いCDです!超兄貴のアルバムって3枚ぐらい出てるみたいですが…まだ聞いたことがないので聞きたいです!聞いたら無駄にマニアックに慣れそうな気が
カラオケにも、超兄貴の歌入ってるのに歌えない自分が情けないので、いつか歌えるようになりますv
次に出合った超兄貴ソフトはSSのシューティングゲーム!しかも18禁初めて買った18禁ソフトが超兄貴でした…何が18禁かというと…内容じゃなくて、難しさが18禁らしいです…他にも要素があるような気がしますが…よく分かりません。このソフト…想像を絶する程敵が凄い!もう…笑いながらPLAYしなきゃならいです!可愛いちっちゃいマッチョが出てきたり…人間ピラミッドだったり(笑)難しいから3面までしかクリアーした事がないですけどね…あはは
あと、ラングリッサーというシリーズの隠しシナリオ等でもよく超兄貴が出てくるらしいです!「「兄貴・おぼえてますか」とかメッサ、マクロスのパクリだったりと面白そうな内容です!私は…ラングリッサーのトレカで隠しシナリオカードを見て知りました(笑)そして、友達が画面見せてくれたのですが…「うみにん様ぁじゃー」みたいな事を叫んでました(笑)魅力的なお話です

ブラックジャックSP DVD化☆ 

2004年10月26日(火) 15時43分
「ROOTS」と「THE THEME OF B.J」が聞けちゃう
去年の冬にあった、「ブラックジャックSP」がついにDVD化ですぞぃ!!こりゃ〜B'zFANとして見逃せない情報ですvv
ちゃんと録画したけど…欲しいぃおこたに入って熱にうなされながら見た番組だったので別の意味で思い出深いのです(笑)そして、ボロ泣きしながらROOTSを聞いて一人で感動しましたよ…やっぱりB'zはいいなぁ〜
そして気になる発売日は12月17日特典映像に「ROOTS」と「THE THEME OF B.J」のノンクレジットver!こりゃ〜聞きたかばい!本当に買いそう…(笑)

ホテリアー13話「彼を信じるということ」U 

2004年10月26日(火) 14時31分
いかんばい!今回のホテリアーは好かん!
もう…私はこういう男性がダメなんですよね…(ドンヒョクFANの方々御免なさい)ドラマだから、こんなに感情的に感想書かなくてもいいのでしょうが…何だかなぁと思ってしまって。まぁ…ドラマだからですましてたら感想は書かなくてよくなっちゃうので、書いちゃいますケド。
ジニョンもドンヒョクも愛し合ってるのに…なんて狭い愛なんだと思ってしまったのです。お互い好きならもっと、寛大になって欲しいなぁ〜相手を思いやるという演出が無かったのが…残念でした…。これからそういう演出が出てくるのかもですが…(自分勝手な感想で御免なさい)
ドンヒョクは…束縛しちゃうタイプですよね…今回のホテリアーを見ていると…。はぁ…ダメだ、今回のホテリアーは本当に珍しくイライラしながら見ましたよ。ジニョンもドンヒョクも自分の事しか考えてない…テジュンは思いやりあふれ過ぎてるのに…。実際、相手を好きになってしまったら…こんな風になる気持ちも分かりますけどね回りが見えなくなってしまう事…あはは。(経験済みらしい…)
そして、タイムリーなくらい…私の前の彼氏の誕生日が今日だったり…と…心の傷をえぐるようなお話だったわけですよ〜個人的に!色々思い出してしまってショック×2!
お話が脱線しちゃいましたが、今回のツボな台詞は
「これからもっと、激しく攻めますよ」
何か凄い事を言ったなぁと思いました。やっぱり11話のドンヒョクの台詞の方がいいなぁ(爆)
あと、今の所ホテリアー2〜3話目の坪井さんの演技が一番好きだったり…

今回はかなり感情的に感想を書いてしまいましたが、私の感想なので軽く流しておいて下さい〜

ホテリアー12話「彼を信じるということT」 

2004年10月25日(月) 13時23分
うわぁお…何かとっても泥沼な展開だなぁと思いつつ見ました…
大好きな職場が買収されようとして、元恋人に疑われて!?好きな人が買収をしようとしてた人なんて…ショックですよね…
それで必死でジニョンと話そうとするドンヒョク…ここまで追いかけてくれると嬉しいですよね。
でも、ドンヒョクがどれだけ愛を語ってもあんまり感情移入ができないのでは…なぜ…私にはあんまりつたわらないだけでしょうか…私的にドンヒョクの事が全然わからな過ぎるからとは思ってるんですが…過去のお話とか一話だけ出てきてそれ以外は…全然無かったし…せっかく何十話もあるからもう少し知りたかったなぁ〜
その反面、ジニョンの気持ちは何だか分かりやすくて好きだったり。何か分からないけど会いたくなっちゃいますよね
今回のお話で良かったなぁと思う所は、最初の方のビラでドンヒョクとジニョンの会話シーン。ジニョンの事が本当に好きなんだなぁ〜って思いながら見てました。そして…あぁ、坪井さんとか思いながら聞いていた私…かなりヤバイです(笑)
最後の方のユンヒの展開にちょっとびっくりしましたが、まだまだ問題が発生しそうな感じでハラハラドキドキしながら見なきゃと思いました〜。

ホテリアー11話「誤解と真実の狭間で」 

2004年10月25日(月) 11時50分
ドラマの盛り上がりに突入と言った感じ展開になってきた11話目…(私の中で)
お掃除係りって…凄いなぁと思ってしまいました何かと出番も多くて妙に面白い反面…何だかなぁと思ってしまったり。こういうホテルには泊まりたくないなぁ〜なんて…泊まる機会がないので大丈夫ですけどね^^;
ドラマだからこういうお話の展開が出来るのでしょうという事で(笑)
演出で凄いなぁって思った所は、会長との食事の後に車でビラに帰って来た時、ドンヒョクがミラーでジニョンがいつも通って来る道を見て、そのミラーをうつす演出!!これには、ひっそりやられたと思いました
今回の台詞的にお気に入りは
「大丈夫」
これは、会議室に7分遅れて来たジニョンにドンヒョクが言った台詞ですvv
凄く安心出来る言い方だぁ〜って思って一人でうっとり本当に優しい言い方だったんですよ〜
他には会長との食事前の時のユンヒとの会話の時ドンヒョクの喋り口調がとっても微笑ましい感じがしました!この話あたりではかなりドンヒョクは感情的な感じがしてきて…だんだん感情移入がしやすくなってきたと思います

そして…最後の閉鎖空間でのラヴシーン
ビックリです…そこまでしちゃうのってなぐらいに閉鎖空間!これは見てる視聴者的にはドキドキものですねゆっくりとした坪井さんの演技に…恥ずかしながらドキドキしちゃってヤバかったです私キャー!もう一度巻き戻して聞こうにも…ヤバイと思って聞けないなので数日たっておちついてまた聞きなおしたいです

エクサレギウス 

2004年10月17日(日) 12時44分
がば、泣きたかぁー。叫びたかぁー!!
ショックなこつばっかりで…実は数日前にエクサレギウスの攻略本を手に入れたんです。何と!真ん中あたりのページに裏技コマンドがぁ!しかも…イベントだけ見る事が出来る裏技だったのです…せめて、後ろのページとか袋とじとかで出し惜しみして欲しかった…
私の今までの45時間の時間が…無駄に…しかし、私は一体あと何回対戦したらクリアーか見てみたら…あと3回これは、意地でも自力でクリアーしなくてはと思っちゃいました!EASY MODEでPLAY中ですが、回りではクリアーした方がいない中何故か淡々と進んでたからミステリィ〜です
しかも、攻略法がほとんど合ってたので…以外に自分がマニアックな戦略してたのがわかって複雑&以外にシュミレーション向いてるかもと錯覚中
だって…自分なりに戦略考えたり、イメージトレーニングしてたりしてたから…危ない奴だったかも(笑)
坪井さんが演じていらっしゃるハーディのために…もう一肌マニアックになりますよ〜クリアーしてみせます
何か…作品の感想としては、このゲームはストーリーを楽しむゲームではなくて、戦略を楽しむゲームのような気がしました。最初PLAYしていて、ファミコンの銀河英雄伝説をやってる気分になったのは私だけでしょうか…あれは一面しかクリアーした事が無いです
そして、根気もいるゲームだなぁ〜とつくづく思いました。気が短い人にはちょっと大変なゲームでしょうね。何回も装備を変えたり修理するたび外したり…面倒なやりとりが多いですし、その上システムを理解するまでに時間もかかりました
あと少し…何とか頑張ってクリアーしちゃいますので…ネタバレは勘弁ですよ〜

TMG「I」 

2004年10月14日(木) 1時27分
TMG「I」が11月8日にヨーロッパ全土にリリース決定
ついに発売ですよ〜!日本だけでは勿体無いと思ってたら、やっとリリース決定ですもう本当にクオリティ高いアルバムですので、まだ聞かれてない方は是非聞いて欲しいです簡単に言ったら和風テイストな洋楽ですね(下手な説明…)
MR.BIG時代のエリックとはまた一味違うし、エリックのソロともまた違うので、満足できるはずです
ギターサウンドは、あぁ、松本さんのギターの音だぁ〜って惚れ惚れしちゃいます!BANDメンバーがそれぞれいい所を出し尽くしちゃったのに、綺麗にまとまった感じです!とにかく、聞いて欲しいです
そして、更に生はいい!LIVE最高でしたので…DVD化になるという噂は聞くのですが…是非して欲しいです〜今年は、もうLIVEが無いので悲しい…TMGのLIVEはとくにまた行きたかったです…12年間LIVE行き続けてる今までの中で最高と言うのだから、多少は間違いないはず
これで、少しでも興味がわいてくれればいいのですけど…

ホテリアー第3話 

2004年10月07日(木) 1時37分
ストーリー的には、昔よくあったドラマのような展開です。(凄く簡潔な説明)
3話目ともあってメインキャストが勢ぞろいです。私の片寄った見方のせいで…内容の感想がかけないのは…御免なさい
とりあえず、今の所で感情移入しちゃった役所は、イ・スンジョン(笑)彼女は面白すぎです
そして、何故か好きになれない役所…テジュン…何故だろう…赤チェックの服に引いてしまったのかな…
そして!!かなり別枠で見る&聞いてるのは!やはり、ドンヒョク
本日の私的ツボな台詞は
「いや……ふっ……21年ぶりだ…」
これっすよ〜もう巻き戻しして聞き直しました〜
台詞の間の「……ふっ」がかなり良すぎて、絶妙な間を制覇してしまってます!昔演技レッスンをちょっと受けてた時に、先生から「いい間をとれる人は、いい役者だ」っていう言葉を思い出しました。正に、それだと一人で勝手に感動しております
もう一つの今回のツボな台詞は、
「じゃ、これ渡してもらえる?」
最後の台詞の所なんですが…命令口調なんですよ!当たり前のように言ってる所が凄くかっこよかったです!「〜もらえる?」って私は最後の所に「?」を使って紹介してますが、イントネーションが上がる訳でもなく、平坦な言い方が素敵だったのです
その絶妙な平坦さが胸キュンでした
本当に妙な所に視点を向けておりますが…目指せスーパーマニアックですぞ

追加
これを打ち込んでる横で…ホテリアーのCMが!しかも台詞入りだぁ!坪井さん素敵です〜
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像平生
» ホテリアー16話「彼らの英雄」続き (2004年11月03日)
アイコン画像平生
» 超兄貴 (2004年10月30日)
アイコン画像こきち
» 超兄貴 (2004年10月30日)
アイコン画像平生
» 超兄貴 (2004年10月28日)
アイコン画像こきち
» 超兄貴 (2004年10月28日)
アイコン画像こきち
» ホテリアー13話「彼を信じるということ」U (2004年10月27日)
アイコン画像平生
» ホテリアー13話「彼を信じるということ」U (2004年10月26日)
アイコン画像こきち
» ホテリアー12話「彼を信じるということT」 (2004年10月26日)
アイコン画像こきち
» エクサレギウス (2004年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokichi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる