The LastONE 外伝「青龍の舞姫」

November 28 [Sat], 2015, 12:00
もう半年くらいは更新しておらずですが、Twitterでは元気にしております。
そろそろ本編も進めないといけないですな ^p^

今回のThe LastONE外伝は、エミルの過去の物語。
彼女が何故踊り子となり、青龍の舞姫の名を冠したのか、それを
紐解いていきます。

では、追記にてスタート☆


The LastONE 外伝「断罪者の牙」

June 01 [Mon], 2015, 0:00
さて、ほぼ半年も放置してしまっていたここですがTwitterで元気に
やっているネオ・ラスワンです!今日をもちまして20歳になりました!
これからさらに成長できるよう、邁進していく所存です!!

今回のThe LastONE外伝は、ルベラの過去の物語。
彼に秘められた過去を少しばかり明かしていきます。

では、追記にてスタート☆


Saver of the Future まとめページ

December 31 [Wed], 2014, 23:50
オリジナル小説『Saver of the Future』のまとめページです。
このページには、全ての話がまとめてあります。

<全体のあらすじ>
現在から17年後の未来、それはゾーダーに支配された未来だった。
そんな未来からやって来た英雄達の子らは未来を取り戻すべく、
現在のラスワン世界にやって来、覚醒前のゾーダーを倒すことを決意する。

○アルヴァ勢力編(算用数字表記)
第1話「委ねられた剣」
第2話「ギネヴィアとイゾルデ」
第3話「アイゼンクラッドへの道」
第4話「アイゼンクラッドの番人」
第5話「誓いの悪夢」
第6話「神の声を聞く男」
第7話「イゾルデの憂鬱」

○アライアン勢力編(漢数字表記)
第一話「殺戮の戦士、舞う」
第二話「シルランを追う者」
第三話「2人のハンター」
第四話「救世主の記憶」
第五話「蘇る過去の記憶」

Saver of the Future 第7話「イゾルデの憂鬱」

December 31 [Wed], 2014, 23:45
大分期間が開いてしまいましたが、久し振りの更新です。
気ままに進めていくような男ですので何分お許しを。
これで今年最後の投稿となりますが、2014年も色々ありました。
2015年も変わらずよろしくお願いします!


今回はアルヴァ編第7話。ラハド達は神の声を聞くことができる男
ジリオンと会い、さまざまな情報を貰った。

では、追記にてスタート☆


The LastONE 外伝「哀哭の光獄」

November 23 [Sun], 2014, 16:45
こちらの方では大分ご無沙汰しておりましたが、相も変わらず元気に
しております!Twitter上でのやり取りが多くて申し訳ないです。
そろそろ、ちゃんと本編続けます。
そんなわけで、開始前の一息に一本やっておきました。

今回の物語は『Legend of FireRose』の後日談。
バリアントとしての力を取り戻すべく、ゼルナス達はアイゼンクラッドへと向かった。
そこで、彼らは奇妙な空間『光獄』へと辿り着く。

では、追記にてスタート☆



Lionel

September 07 [Sun], 2014, 23:55

(全身画はまだ存在していませんが、このようなヴィジュアルです)

名前:ライオネル(Lionel)

性別:男
年齢:62歳
出身地:アルヴァ王国
部族:フィレオール族
血液型:A型
誕生日:???
誕生星座:???
一人称:俺
使用武器:剣、槍
属性:光

備考:
「…それがしから俺と同じ臭いがする。どうだ、剣を交わし戦うか……?」
「元気そうだな、坊ちゃん。今日は何かいいことでもあったか?」


未来からやって来た老剣士。エレーガ家の生き残りらしい。
ラハドの影武者を務め、あの時代に最も暗躍した影武者と言われている。
四武院の裏流派『鷲咬派(しゅうこうは)』と『鷹噛派(おうごうは)』を巧みに使う。

(『鷲咬派』と『鷹噛派』は、四武院の『朱雀秘剣術』と『青龍秘剣術』から派生した
あまりにも複雑な流派である。その複雑さが故に使いこなせる者は
ほとんどおらず、各秘剣術士も扱えないほど高レベル。
一目した者もまた少ないため、未だに対抗剣技が明らかになっていない)

どこからともなく現れ、必ずラハド達を助けたと言われる凄腕の剣士。
ラハドも彼のことを信頼しているが、ラハド自身は彼の正体を知らない。
なお、彼はラハドのことを『坊ちゃん』と呼ぶ。

名前の由来は、円卓の騎士の一人『ライオネル卿(Sir Lionel)』。
エレーガ家の命名のルールに従った名前であるが、彼は
一体何者なのか…?

ラスワン世界の中で一番、早起き。

○NEXUS
・ラハド(Lahad)

Saver of the Future 第6話「神の声を聞く男」

September 03 [Wed], 2014, 22:20
小説ラッシュから一休み入って、またまたオリジナル小説です。
毎日やるというのは、なかなか難しいものですな。
ちょっと今回は話を盛り込んだ感があって、文章数は多めです。

今回はアルヴァ勢力第6話。ラハドは騎士アゴーグを討ち取り、先へ進む。

では、追記にてスタート☆




Saver of the Future 第5話「誓いの悪夢」

August 29 [Fri], 2014, 9:30
わずかな時間を見つけて記事を作成する男、それがラスワン!
ということで何日も連続でオリジナル小説を書いていたせいで
イラストがなおざりになってしまい絵の出来の悪さに
絶望していたつい最近でした。
とはいえ、オリジナル小説のラッシュは多分まだまだ続くかと思われますがね。


今回はアルヴァ勢力第5話。ラハドはアイゼンクラッドへと辿り着いたが、
そこで騎士アゴーグと名乗る番人に行く手を阻まれてしまった。


では、追記にてスタート☆




Saver of the Future 第4話「アイゼンクラッドの番人」

August 27 [Wed], 2014, 22:50
オリジナル小説『Saver of the Future』は、丁度いいと思ったところで
勢力を変更してお送りしています。つまり、これから何話か進んだ後、
別サイドの物語を進めていくといった方式です。
混乱するかもしれませんが、まとめページで順番もまとめてあるため、
続けて見たい場合はそちらの利用をオススメしています。

今回はアルヴァ編第4話。ラハド達はゾーダーを倒すべく、
アイゼンクラッドへと向かっていた。

では、追記にてスタート☆


Saver of the Future 第五話「蘇る過去の記憶」

August 26 [Tue], 2014, 17:30
最近はオリジナル小説をポイポイ出しており、絵が少しばかりお粗末に
なってきている気がしますが、オリキャラ愛は変わりません!
しばらくオリジナル小説ラッシュになる可能性がありますが、いずれ
それが止んだらちゃんと絵を描きます!

今回はシルラン編第5話。シルラン達はアルミナス島へと辿り着き、
プリミナからゾーダーに関する情報を聞き出そうとしていた。

では、追記にてスタート☆




広告
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ラスワン
  • 性別:男性
  • 誕生日:1995年6月1日
  • 現住所:福岡県
  • 職業:小中高生
読者になる
最近イラストか小説ばっかり描いている
ラスワンの満足ブログ。
どうぞごゆっくり閲覧して下さいな。

2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる