5/15グッズ 

May 11 [Mon], 2009, 3:49
グッズを作っています

もう 赤字覚悟の手作りすぎるグッズたちを

制作は

アルバム「ずっコケストラ物語」のアートワークをしてくれた
織物をするudu
デザインの小田聖子

それから ショピンでも衣装のお手伝いをしてくれている
野村さっちゃん

そんなメンバーが愛を込めて3人それぞれをイメージした作品を作っているのです


そのメンバーのuduことイシカワアイちゃんが
ブログで暖かい文章を書いてくれています

愛 感じちゃいます!!

http://textiludu.exblog.jp/
作品も見てみてください
きっと惚れてしまいます


数に限りがあります!

早めにいらっしゃることをオススメしますーー


5/15のこと 

May 08 [Fri], 2009, 16:24
たくさんのご予約ありがとうございます!!!!!!

チケットも残り少しとなってまいりました

嬉しいなぁ


最初はちょっぴり心配でした

みんな来てくれるかなぁ って


良い日になるように 心を込めて作ります




それで 今日は ご予約された方 これから予約される方にお知らせなんですが

今回
年齢層の幅も広く
お子さんと一緒に来てくれる方も多くてとても嬉しいのですが

会場は いわゆるライブハウスなのです

いつもだったら立ち見でワイワイ な雰囲気の場所ですが

今回はコケってこともあって 地べたに ござなどをひいて 
靴を脱いで見ていただくことにしました

椅子も少しご用意しますが
数に限りがありますので 譲り合ってお使い下さいね

それから たぶん始めてO-nestと言う会場に行く方が多いと思いますが
お世辞にも 良い雰囲気の場所にあるとは言えません
ある意味渋谷っぽい場所とも言えますが

なので 小走りでいらしてください(笑
いや 嘘です 転ばぬように来て下さい

ここで合ってるかな?と心配になるかもしれませんが
大丈夫 そんな所にあります



当日 お待ちしております

どうかみなさん 帰り道 スキップで帰れますように



野々歩





 

ののほです 

April 24 [Fri], 2009, 2:34
トップのページに 活動休止のお知らせをしましたが
そう 見ての通りコケストラは 5/15の自主イベントは最後に 

無期限の 活動中止をします


そして今着々と 5/15に向けて準備を進めています


もの作りの友人たちと 素敵なグッズを作ったり

ゲストミュージシャンたちとのコラボレーションも なにやらコケらしく 
へんてこになそうです


楽しいイベントになるように
心を込めて 造っていますので

ぜひ足をお運び下さい!!




そして個人的な お知らせですが

今までにもCMのお仕事を少ししていますが

一番最近の素敵なお仕事

カンロ飴のCMです

放映は 東北のみらしいのですが

全国のスーパーなどでも流れる様子

以下のHPから観られます

http://www.kanro.jp/

とても楽しいレコーディングでした




そして またミュージカルの参加します

 
劇団「おともだち」 ミュージカル みんなともだち



中川ひろたか・村上康成の人気絵本シリーズ
『ピーマン村の絵本たち』(童心社)世界初のミュージカル化。

《出演者》
 中川ひろたか/ケロポンズ/谷口國博/鈴木翼/笠井千裕/榎沢利佳/福田りゅうぞう /石崎潤/野々歩/藤本ともひこ/長谷川義史/村上康成/大友剛

東京公演
日時:2009年4月26日(日)開場:14:30(開演15:00)チケット:全席指定・4000円(3歳以上)主催:楽遊隊
場所:タワーホール船堀・大ホールhttp://www.towerhall.jp/参照
問い合わせ:楽遊隊 Tel/Fax・・03-3619-1282(電話受付18時〜)
e-mail・・gakuyutai_kuni@w7.dion.ne.jp


大阪公演
日時:2009年5月10日(日)開場:14:30(開演15:00)チケット:全席指定・4000円(3歳以上)主催:たかつき自遊楽校
場所:高槻現代劇場・大ホールhttp://www.city.takatsuki.osaka.jp/bunka/theater/cs/参照
問い合わせ:たかつき自遊楽校 Tel/Fax・・072-672-1108
e-mail・・mail@jiyuugakkou.net

さいきんのコケ色々1 

March 31 [Tue], 2009, 16:40
先週は3日連続でコケのお仕事がありました


3/24
立川市 中砂の学童で終業式の後とライブに呼んでいただきました





さいきんのコケ色々3 

March 31 [Tue], 2009, 16:02
3/26
楽ガキクラブの発表会


3年生の発表で グリム童話の ホレおばさん をやりました
美奈さんは もちろん ホレおばさん  だいぶ笑いました


真人は「みにくいなまけものの娘」役
花粉症つらそぉ


本番が始まると ナレーションの言葉に合わせて
しっかり子供達の笑いを取りながら 役をこなす柴山くん


私は 「かわいい働き者の娘」役
待機中




6年生になるとギターを習います
今日でみんな卒業です
低学年の頃から見ているので みんなの成長に 驚きました
みんな音楽続けるかなぁ

そしていつもにこやかな みぎわ先生


お母さんたちは いつも「頑張ってくださいね」と声をかけてくれます

急なお知らせ! 

February 25 [Wed], 2009, 22:25
お久しぶりです。
晃生です。

今週末にコケストラは新宿で劇場公演があります。
それがなんと一般の方も入場できることになりました!
あまり無い機会です。
ご都合の良い方はぜひお越し下さいませ



新宿子ども劇場主催「ずっコケストラ物語」
《日時》2009/2/27(金) 開場 18:30 / 開演 19:00
《場所》新宿 牛込箪笥区民ホール
《出演》コケストラ(ゲスト=ナガイドン from ロバの音楽座)

《チケット》
一般¥2,500(3才未満無料)
親子券¥3,000
(小学生までの親子。子ども2人目からは+¥1,000)
新宿子ども劇場会員の方は、無料で参加できます。

《予約&問い合わせ》
新宿子ども劇場へ、お電話にて。
Tel 03-5261-8696




ずっと日記さぼってすんません。
そのうちまとめて・・・。

最近のコケストラ 

February 11 [Wed], 2009, 21:18


皆様 もう私たちのアルバム聴いていただけましたか?

まだだったら。。。  是非聴いてほしいです!!


私たちは近頃 何してるのかと言いますと

色々しているのだけど

噂によりますと 真人が!!!ソロライブをするそうですよ
興味のある方はご一報くださいませね

晃生もたくさんライブしてますね



私も色んなお仕事をしていますよ

近々のお知らせですが

私って浮気者!
いくつかバンドやっていますが
この冬新バンド始めました!! へへ


さいきん色々なお仕事に呼んでいただいてる中川ひろたかさんと大友剛さんとの
3人バンドです

記念すべき 初ライブ 場所は わたしの実家のロバハウス!

中川ひろたかさんの曲を主に たくさん 歌います

親子でも楽しめるライブになりそうですよーーー

ぜひいらしてくださいね〜






2月22日(日) 13:00~ 15:30~ (2st)  3000円(大人)2500円(子ども)
こどももおとなもよっといで 中川ひろたか新ユニットで参上!
「中川ひろたか新ユニット結成ライブ」
中川 ひろたか
1954年埼玉県大宮市生まれ。1987年、みんなのバンド「トラや帽子店」を結成。リーダーとして活躍。「みんなともだち」「世界中のこどもたちが」などは、たくさんの子どもたちに歌われている。1995年「さつまのおいも」(童心社刊)で絵本デビュー。これまでに100冊以上の絵本を執筆しており、「たなばたプールびらき」他ピーマン村の絵本シリーズ(童心社刊)、「わりとけっこう」(絵本館刊)などの作品がある。2005年には絵本「ないた」で第10回日本絵本賞受賞。絵本作家、詩人の他にも、ラジオDJなど、多方面で活躍中。
大友 剛(おおとも たけし)
1977年生まれ。ネバダ州立大学で音楽と教育学を中心に学ぶ。音楽療法、子育て支援、母親支援などにも力を入れている。老若男女問わず想像力を掻き立てるマジック、演奏を目指す。
野々歩(ののほ)
1983年生まれ。コケストラ、ショピンでヴォーカル、フィドル等を担当。ロバの音楽座のリーダー松本雅隆を父に持つ。聴き手の心に染み入る歌声は定評がある。
チケットをお求めの方はこちらから  http://www.roba-house.com/live.html

中川ひろたか新ユニット(名前只今検討中)
出演
中川 ひろたか(ボーカル・ギター)
野々歩(ボーカル・フィドル)
大友 剛(アコーデオン、ピアニカ)
スペシャルゲストあり!!



それから14日は母校の自由の森学園で 在校生の親御さんの前で
進路についてお話することが決まっています

それから少し歌います


きっと私が高校生の時は私の親も 進路については私よりも不安でいっぱいだったんでしょうか


でも きっと親の心配とは比べられないくらいに 子供ってすごく考えてて いや 考えてなくて
不安でいっぱいで でも笑ってて 

簡単じゃない感情が毎日渦巻いていたような気がします

今より たくさん一人で涙を流していたかな 


って 今でも進路って 不安ですよ きっと死ぬまで

って 素直にお話しようと思います



ののほより

ののほです 

January 29 [Thu], 2009, 16:42
年が明けてずいぶん経ちましたね

私は最近 顔が幼くなったと数人に言われて
内心喜んでいたんですが

そうじゃなくて 単純に太ったことが原因だったことが写真を見て発覚しました

お正月食べ過ぎたこともあるけど

先週まで一週間ほど九州を旅行した時の暴飲暴食が一番の原因と思われます

九州へは一人で行って サケロックのライブを見て 
それから一人でぶらぶらして
またサケロックを見て。。
完全に追っかけ状態でしたが


その後サケロックは広島に行ったので
大分に住んでいる従兄弟たちと大分へ向かいました


私の従兄弟は 兄と妹で音楽活動をしていて
妹は私と同じ年でバイオリンを弾いて歌います

音楽の雰囲気も アイリッシュ要素がたくさん入っていたりと

たくさん共通点があってシンパシーを感じます


baobab


大分の山香で森と畑に囲まれたお家で素敵な生活をしています

別府温泉にいったり 
家の中にはピザ窯があって 生地をのばしてピザを焼いたり
畑で取れた野菜を食べたり

それからちょうど次のには彼らのライブが大分市内であったので
一緒に歌わせてもらいました


楽しい休日でした

ほんとーーーに楽しかったよ  



話は変わって

晃生のHPを覗いたら
ちょっとした隠れページとやら(全然隠れてないやん!) 
に携帯で撮り溜めていたらしい写真ページを発見!

だいぶオフな感じですけど 大丈夫!????

肖像権?の問題に関わりそうな人もちらほらいそうですが(笑

何してるか 私は大体わかるので 楽しかったです


皆さんも良かったら探してみてね



と言うわけで 今年もよろしくお願いします

今年の締めくくりは 

December 30 [Tue], 2008, 21:35
27日に代田橋のチャビーと言うお店で
コケストラ演奏納めでした

今回は小田晃生企画のイベントで 
コケや小田くんのソロの他に 今野英明さんにタカハシペチカさんのライブに
美味しいご飯とお酒とで

お腹いっぱいな日でした

来てくれた皆さん 長い間いてくれた皆さん プレゼントくれた皆さん

どうもありがとうございました

また来年もお会いできるのを楽しみにしております



最後にみんなで 「もういくつ寝るとーお正月〜♪」

楽しかった〜



それからいつも来てくれる かわいい女の子に絵をもらいました
すごい似てるよーー!!


今年もあっという間でしたが
とても充実していました

CDやら色々
宝物が増えました

お世話になった皆さん
ライブに足を運んでくれたみなさん

どうもありがとうございました

2009年はちょっとしたご報告もあります

どんな年になるかわからないけど
変わらずコケペースでやっていきます

よろしくおねがいします!

ではでは 食べ過ぎ 正月のスタートじゃぁ

3日には山登りをしようと思っています

みなさんも良いお年をー



ではでは

野々歩でした


あ 写真の画質がなぜかすごく悪くてごめんなさい。。。

相澤さんの取ってくれたせっかくの良い写真が。。

ののほです 

December 22 [Mon], 2008, 18:02
昨日のお天気 不気味でしたね

そんな最中 小田晃生のソロライブがででーーんと開催されましね!

私は行けずだったのですが 帰宅途中 打ち上げにちょこと顔を出しました

みんなの顔が ぴかぴか ぽっぽっ していたので それを見ただけで
大成功!だったのね と分かりました

よかったねー  見たかったです


さて私は明日ミュージカルの本番です

場所は有楽町朝日ホール 大きいです

慣れないダンスと 規模に合った大きい動き・・

四苦八苦でした

インカム(激しい踊りしながら歌う人とかが使うマイク)生まれて始めて!

はうーー 楽しみです 
でもでも ちょーーーどきどきっす

転けませんように!!!!!!!



最後はこんな格好もします
人生初の制服!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コケストラ
  • アイコン画像 誕生日:2003年
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる