クルミッ子

June 16 [Fri], 2017, 22:36
こんばんは〜
このところずっと夜に更新している『こけしの日記』です

すっかり忘れていて何も気にせず過ごしちゃいましたが
今月の8日でブログを始めてマル8年になりました

最初の頃の記事は写真もヘタクソだし
文章も変なテンションで(それは現在でもか!?)恥ずかしい

ここ数年、ツイッターやインスタグラムが優勢になって
ブログという文化(?)は衰退してきているようで
時代に取り残されている感はあるのですが
やはり私は『こけしの日記』一本でやっていきたいなと思っています。

更新の度に見に来て下さっているかたも
検索か何かでウッカリ来て下さったかたも
貴重なひと時こけしの戯言にお付き合いいただき感謝です



―と、前置きが長くなりましたが、本日のお客様を。




前回記事にちょろっと追記アップした届きたてホヤホヤの子、
海水浴のruruko

さっそくお着換え。




The Buttercup Chainさま製の「プレイドパフドレス」、
5月のドールショウ後のネットショップで購入。
海水浴rurukoが届いたら着せるつもりでキープしておきました。
(うーんスカートにアイロンかけるべきだったかも><;)
あの時のドールショウ…行けたらよかったんだけど
家の用事があったしなぁ。
なのでネットショップを開いて下さるのはとてもありがたいです。

ウエストの赤いベルトに合わせて・・・





足元はクラシカルストラップシューズ エナメルレッド

この子と同梱で届いたものです。





ベルトも靴も赤なので、赤いベレー帽をコーディネイトしましたが
この時季にベレーはちょっと暑苦しかったですねぇ〜〜

サイズ合わないし、すべって落ちてくるし。
でも赤い帽子を合わせたかったのよー




ほら、この子にとても似合っていて可愛い





リボンのワンピースrurukoと同じチョコレート色の瞳に
濃いめブラウンのボブ…こんな仕様の子を待っていたのよ
ああ、至高







デフォルトのOFは可愛いセパレート水着だけど
所属事務所の社長兼マネージャー兼ママ
(いわゆるステージママか!?)が
水着とラブシーンの仕事は断る方針なので…。






水着はダメだけど代わりにケモ耳&シッポで登場

こもれび森のりすさんちいかの付属品です。




なぜリスの格好をしてもらったかと言いますと
いつか食べてみたいと思っていたこちらのお菓子、
鎌倉紅谷クルミッ子

なかなか鎌倉へ行くチャンスがなかったのですが
日本橋高島屋の地下の銘菓百選コーナーで販売しているのを発見




このリスのイラストがたまりません

「はらロール」のリスもめちゃキュートですが
クルミっ子のリスもほのぼのしていて可愛い。




裏面には能書き。ここにもリスの絵。





ナント、中の個装にもリス、リス、リス






鎌倉のお土産と言えば鳩サブレーが定番ですが
クルミッ子ももらった人が喜ぶお土産になりそうですね。





―さっそく食べてみたいところですが、実は今
甘いお菓子が集まっているので
(頂き物などが重なったりして
甘い物が集中してしまうことってありますよね?)
しばらくはおあずけかな。

それにしても海水浴rurukoカワエエ〜〜




今回はエポック社のガチャ「森のおもちゃ屋さん」より
クリームリスさん2匹が友情出演。

この子たちもチマっとしていて本当に可愛いですね






*** * * ***

Web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***





Web拍手ボタンはこちら




6/15 09時台 Pさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
りんご園rurukoの髪色はみぃみぃちゃんの髪色と
似ていますよね。Pさんのお好みの色ですね(*^^*)



  • URL:http://yaplog.jp/kokeshidiary/archive/1069
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こけし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物、刺繍、工作、、人形服作り&写真撮影♪
読者になる
小学生の頃からお絵かき、
手芸、編み物、
工作が好きです
昭和レトロも好きです

2009年より4代目リカちゃん
にハマりました
2010年に入ってから
Blytheに手を出してしまい
2011年はついに
momoko界に足をふみ入れ
2013年はとうとうAZONEの
ドールにも堕ちてしまい
日々プッペン地獄で
もだえております

最近は自作OFよりも
もっぱら既製品等で
着せ替えを楽しんでいます♪


*** *** ***

コメント大歓迎
ただ今コメント受付は
お休み中です


*** *** ***



Web拍手ボタン
この下のほうにある
マークです
記事本文の下のほうにも
設置してあります。
ポチッとしていただけると
大変励みになります〜〜 
コメントも入れられますので
鍵コメントご希望の方は
そちらからどうぞ

(お返事は記事更新時に追記欄に
書かせていただきます。)

画像お持ち帰りの際は
事前に拍手コメントへ
ひと言下さいませ



Web拍手ボタン
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
広告
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ