TuliPooh

April 19 [Wed], 2017, 15:28
こんにちは〜
昨日も今日もとても風が強いです。
外に干した洗濯物も強風にあおられて踊り狂っていました。

そしてここ数日、午後になると妙に眠くてたまらないです…
本など読んだらそのまま夢の中に引きずり込まれてしまいそう。
でもそこで昼寝をしてしまうと夕方になって目を覚ましても
ずっと頭がぼんやりしたままになってしまうので
(朝は寝起き良いのに昼寝のあとはどうもダメです…)
ぐっとガマンしてお人形写真を撮りました。


そう、ドール遊びをすることは
眠気を覚ますのにも有効なのです
付き合ってくれたのはこちらのお嬢さん・・・




Otogi no kuni/Little Red Hood Koron
(通常販売ver.)


東欧チックなワンピースは5年ほど前にドールショウで
購入したHoneyPecoさま製。
鮮やかな花模様のヴィンテージファブリックが本当に素敵。
パステルカラーとはまた違う春らしさを感じます。





おさげ部分を前に出してみる。

このクルりんカールはけっこう個体差があるようで
よそ様の赤ずきんころんを拝見するとそれぞれ違う気がします。
うちのころんはわりとガッツリ縦ロールです。
果たしていつまでキープしていられるか…。




一時期ころんを可愛く撮れないときがあって
モヤモヤしましたが今はすっかり仲直り?しました





かごに入れたチューリップを持たせて。






いいねぇ、とても春らしいわ






ワンピースの身頃部分が黄色だったので
同じく黄色のプーさんを背景小物に配してみました。






チューリップ、何色が好き?

そうねぇ…私は黄色が好きかなぁ。
ああーでも赤も定番で良いし、ピンクのも可愛いよね
ちなみにこのチューリップはシルバニアのです。




ころん、可愛いよホントに。
この屈託のない笑顔を見ると元気が出ます




ネットで見て気に入った白いレースアップシューズが欲しくて
商品画像をちらちらチェックしていますが
何せ足の幅が並外れて広いので(涙)
通販では失敗が怖いです。
できれば実物を試し履きしてから買いたいところ。
うーん…とりあえずポチってみて
試着してダメだったら返品しようか

そんなこんなで靴選びにはいつもいつも苦労します。
それが次女にもシッカリ遺伝してしまって
HARUTAのローファーは無理でした。
何だかすまない
まあ世帯主も幅広なので、どちらに似ても…なのですが。


とにかく、明日はこの強風がおさまるといいなぁ




*** * * ***

web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***



Web拍手ボタンはこちら


  • URL:http://yaplog.jp/kokeshidiary/archive/1049
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こけし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物、刺繍、工作、、人形服作り&写真撮影♪
読者になる
小学生の頃からお絵かき、
手芸、編み物、
工作が好きです
昭和レトロも好きです

2009年より4代目リカちゃん
にハマりました
2010年に入ってから
Blytheに手を出してしまい
2011年はついに
momoko界に足をふみ入れ
2013年はとうとうAZONEの
ドールにも堕ちてしまい
日々プッペン地獄で
もだえております

最近は自作OFよりも
もっぱら既製品等で
着せ替えを楽しんでいます♪


*** *** ***

コメント大歓迎
ただ今コメント受付は
お休み中です


*** *** ***



Web拍手ボタン
この下のほうにある
マークです
記事本文の下のほうにも
設置してあります。
ポチッとしていただけると
大変励みになります〜〜 
コメントも入れられますので
鍵コメントご希望の方は
そちらからどうぞ

(お返事は記事更新時に追記欄に
書かせていただきます。)

画像お持ち帰りの際は
事前に拍手コメントへ
ひと言下さいませ



Web拍手ボタン
2017年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
月別アーカイブ
広告
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ