momokoの場合

July 22 [Sat], 2017, 22:12
こんばんはー。
梅雨が明けてすっかり夏になってしまいました
学生は夏休みか…いいなぁ〜〜。


愛用している化粧水が切れたので買おうとしたら
いつも買っている近くの店がそれを置かなくなってしまって
とりあえず別のものを買ってみました。

使用感は…悪くはないけど、やっぱりいつものほうが良いな。
他の店で置いてあるか探してみるか
あるいは、爽■ドラッグかケ■コーコムで注文するか
うむむ、なんだか面倒なことになったなぁ。
(そのくらいのことを面倒と言ってはいけませんね。)




そんな本日のお客様は・・・



選べるmomokoさん

今回もしつこくジュニームーン×キキララコラボのワンピで




前回リカちゃんに着せてみたところ、胸周りがゆったりしていたので
momokoにもイケるのでは?と試してみたら
後ろのベルクロも難なく留まり、着用可能とわかりました。





ドレスセットのほうは…
私にはラブリー過ぎてちょっと恥ずかしい

うーん、確かに。サイズ的にも無理があるよね。




でもこのワンピは可愛くて気に入ったわ。
そうね、ワンピって言うよりロンTかな。


ふふふ、momokoだって時にはキャラ物などで
ゆめカワイくしてみたいのですよね






なお、アンダーには水玉のかぼちゃぱんつ着用。
ほら、これを履いているからミニ丈トップスでも安心






Hello KIKIPOP!のデフォ衣装のホットパンツです
LS秋葉原で単品売りしていたのもので
アゾン子ちゃん用に良いかも…と買いましたが
思いのほかmomokoにも使えました。
ポップでありながらドリーミィな(?)おパンツです。

あ、そうだ、ちょこっとリボンを付けたらなお可愛いかも





おぱんつも可愛いけど、このシューズもお気に入りよ。






去年キャッスルの日本橋離宮で購入した彩色ローヒールパンプス。
ラベンダー色ベースにリボンをシルバーで塗装。
合わせる服を考えず、ただこのカラーリングに惚れて買ってしまった。

自分にはこんなキレイな色の靴を選ぶことはまずありませんが、
お人形用なら買えてしまう。
これだから着せ替えは楽しいのよねー





おくつろぎのmomokoさん。





今日も暑かったね。お疲れ様でした







★☆★ おまけ ★☆★


rurukoに着せるとこんな感じに。
(今回はおまけ扱いでゴメンね
うんうん、ピュアニーモXSボディに着せるのもOKね

ちさ、ニナ、月羽が着たらまた可愛いだろうな
ああー空羽も似合いそう男の子だけど。
いづれの子もうちには居ませんので、どなたかぜひ。






*** * * ***

Web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***



Web拍手ボタンはこちら





7/20 03時台 Aさんへ
夜明け前の(!)拍手コメントありがとうございました♪
はじめ教えていただいたURLがNot foundだったので
困ったなー(’о‘;)と思いましたが
正しいのを教えていただけてヨカッタです(*^^*)
Aさんのところにはウチにいないような子がたくさんいて
うらやましいです。またお邪魔いたしますネ(^▽^)


7/20 08時台 Pさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
本当に、ここ数年のキャッスルイベントは混雑がすごいですよね。
オンラインショップも人気のOFは瞬殺だし
最近はドールも品薄感が…(-。-)
時どき、これってお城の危機かしら?と心配になります。
地方での催事イベントは増えているので
まだまだ頑張ってくださると思いますが(^^A)



7/20 23時台 Mさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
お褒めの言葉、とてもうれしいです(*^^*)
ダイソーのエリーちゃん服もリカちゃんにOKなんですよね。
近くのダイソーが今、改装中なので最近はチェックしていませんが…。
100円ショップはお人形に使えるものが結構ありますね。
ディズニードールについては詳しくないのですが
確かにパーク内だけではなかなか売れないかもしれませんね(^^;)





追記にオフレコ(?)momokoさんが…

Junie Moon×キキララ コラボワンピース☆

July 19 [Wed], 2017, 21:50
こんばんは
ついに関東も梅雨明けしたそうで
もっとも、今年はあまり関東南部は雨が降らず
(局地的にすごい雨が降った日もあるようですが…)
梅雨らしい梅雨(?)ではなかったですね。

とにかく今年も暑い夏が始まってしまいました
身も心もバテないよう、栄養・睡眠をしっかりとりましょう。
もちろんお人形補給(!)も忘れずに


というわけで、今日は殊に可愛いお嬢さんをお招きしました。




ミスバニー大好きリカ、源氏名エミリー






先日、赤ずきんころん、そしてrurukoに着せた
Junie Moonドリーウェア×Little Twin Starsコラボドレスセット
Kiki&Lala Baby Blue
ご覧の通りリカボディにも対応しています。

足元はmomoko「はつゆきふわり」のブーツで。






ちょっとだけ胸周りがキツイせいか
(ブライス用OFはたいていOKなのに、縫製の個体差かも?)
身頃が引っ張られる感じで、襟の落ち着きがよくないです
抑えても襟の後ろのほうが立ってしまいます〜〜






しかし何とまぁ可愛い子なんだ





ああ〜〜〜





あああ〜〜〜〜

可愛すぎてあ〜あ〜言うしかできない
エミリーのリップカラーは3096+パールにリペしています。
このコーラルピンクのリップを見ていると本当に幸せを感じます
リップひとつで人を幸せにしてしまうエミリー






そして彼女は…ミス・バニーだいすき!リカちゃんは、この
カワイ子ちゃんご機嫌るんるんポーズ
が許されている数少ないお人形さんなのです。






更には、ピュアな魂を持っている人だけが彼女の周りに
キラキラ輝く蝶々が舞っているのが見えると云われています。


『こけしの日記』をご覧の清らかな心を持ったみなさまには
きっとそれが見えるはず…。
汚れきった心の私には見ることができず残念




なーんて、エミリーの可愛さに
すっかり変なテンションになってしまいました。
申し訳ないのでお詫びのしるしに・・・
めんこいび〜〜〜〜む

ああ…シアワセ




―はい、いつもならココで終わるところですが
ナント今回はまだ続きがあるのですっ



本日のタイトルをご覧ください。
「Junie Moon×・・・ワンピース☆」とありますね。
そう、今回のメインは今からご紹介するこちらなのです。





Junie Moonドリーウェア×Little Twin Starsコラボワンピース
Kiki&Lala Puffy Purple

ドレスセットと同様にワンピも2色展開で発売。
両方とも魅力的でしたが2色とも買うのはためらわれたので
今回はピンク系を選択しました。
ソックスやリボンなどの付属品はなくワンピース単体です。
なおドレスセットはJMのOnline Shopで予約注文しましたが
ワンピは秋葉原の宇宙船で売っているのを見てから購入。
ネットでは完売しているドレスセットも宇宙船にありました。





ミントブルーのドレス姿も天使でしたが
ピンクのワンピースも超絶似合っていて可愛い






先のドレスセットはお出かけ着で、
こちらのワンピはリラックスウェア的な感じかしら。





うおうまぶしいほどの愛らしさッ

ヘッドドレスはPink!Pink!a・la・modeアリサより拝借。
色合いがちょうどいいかな、と持って来てみたら
バッチリでした




撮影中も暑かったので冷たいドリンクでホッと一息。






何度も言うけど、ホントに可愛いなぁ






あれ?頬が染まって…ご機嫌になってきたみたいだけど
もしかしてこれ、アルコール入っていたのかしら






あらあら…ついには寝てしまったみたい

実はめんこいびーむを発すると
かなりエネルギーを消耗して、そのあとすごく疲れるんだそうで。
お疲れ様、エミリー。
そうだ、タオルケット掛けてあげないとね。風邪ひいたら大変。
うたた寝の際は暑くても上に何か掛けましょう。







*** * * ***

Web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***



Web拍手ボタンはこちら



7/17 07時台、7/19 11時台 Aさんへ
初めまして!ようこそ『こけしの日記』へ!!
拍手コメントありがとうございました♪
そして約9年ぶりのお人形病再発
おめでとう(!?)ございます(^▽^)
私はようやくお人形歴9年目に入ったところなので、
Aさんはお人形道の大先輩ですね。
そんなかたからお褒めの言葉をいただき
うれしいやら恐縮してしまうやら…お恥ずかしいような(@О@)
今後は共にドール病に悩まされましょう☆
くろねこリセをお迎えされたとのこと!
可愛いですよね〜〜(*^ω^*)私も彼女にはメロメロです。
近々お着替えさせたいと思っています。
後ほどAさんのところへもお邪魔いたしますね!!
今後もよろしくお願いいたします(^▽^)ノ




7/17 08時台 Pさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
ちいさなおみせの情報、あまり多くはないのですが
新作ドレスや新しいアイコンリカちゃんの可愛さを
お伝えできたでしょうか??(^^;)
暑い日が続いていますのでPさんもお気をつけて!!


みけの休日

July 16 [Sun], 2017, 22:59
こんばんは
3連休のなか日ですが、特にどこかへ出かけるでもなく
家の中で普通の日曜日と変わりなく過ごしました。


そんなわけで、ブログも前回の続き的な内容で。
みけねこ柚葉のプチお着換え編です





サアラズ ア・ラ・モード
〜meow×meow a・la・mode〜

みけねこ/柚葉(通常販売ver.)

とりあえずまずは名前の紹介。





みけねこ柚葉のブラウスはそのままに、
スカートとソックス、リボン付きカチューシャを
みおの休日のデフォから拝借。
バッグはMOMOKO by momokoの。

そういや最近みおさんに会ってないかも…。




清楚な中にも甘さのあるデートファッション
といったところでしょうか

靴はパンプスに変えた方がお姉さんっぽくて良かったかしら。




そしてカチューシャのリボンと
ブラウスのリボンが只今絶賛ケンカ中。
ちょっとリボンがしつこかったよなぁ







ジィー…と金魚鉢を眺めている柚葉。
こりゃこりゃ、その手つきは何だね






顔など洗って誤魔化す柚葉。

ネコ耳はずしてお着替えしても猫の習性は残っているようで





金魚ちゃんにちょっかい出しちゃダメですよー






そ、そんな可愛い顔したって、金魚狙いは許しませんからね

みけねこ柚葉、初夏に発売されたけど秋冬の服が似合いそうです。







★☆★ おまけ ★☆★

連続して柚葉を登場させたので代わりに
最近、日本橋のちいさなおみせに寄ったとき仕入れた
新作情報などお知らせしちゃいます



今月下旬発売予定の22cmサイズドレス

小さな花模様と色合いが上品。
スカート部分に同色のオーガンジーが重ねてあって素敵。





こちらも今月下旬発売予定の22cm用ドレス

胸ヨークにレース、チェックの生地でキチンと感があり好感度高いです。
柄の出かたに個体差がありそうかな…。
ノースリーブなのでカーディガンを羽織るのもいいかも。




こちらは27cmの新作ドレス。やはり今月下旬発売予定。
↑の22cmドレスと同じチェック柄ですね。





そして2017年の日本橋アイコンモデルリカちゃん&ドレス





お顔のアップ。
アイシャドウはピンク、瞳は黒茶系×グレーがかった紫
リップカラーは赤系です。真紅ではない明るめの赤かな??

黒髪のストレートヘアで前髪は短め。
ドレスも黒いせいか、ハロウィンっぽいイメージ





販売中のお人形棚には、カラフルヘアのリカちゃんがいっぱい。
お人形教室のスタンダード的なラインナップでした。
あと真ん中の台の上にフレンドドールのアウトレットちゃんが何人か。
今までのちいさなおみせの品ぞろえとちょっと違う感じ…

今回はピピっと来る子がいなかったので
結局何も買わずに出てきてしまいました
7月ドレスは欲しかったんだけどなぁ…。
多分もうしばらくはおみせに寄るチャンスはなさそう





*** * * ***

Web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***




Web拍手ボタンはこちら


上がり目 下がり眉 ぐるっと回ってYU・ZU・HA♪

July 14 [Fri], 2017, 21:38
こんばんは。
関東南部は今日も晴天で日差しがジリジリ暑かったです。
梅雨は何処へ行ったのやら?と言いたくなるくらい
ここしばらくまとまった雨が降っていません。
集中豪雨で大変な被害にあった地方もあるのに
極端な天気はどうしたものでしょうか。
人間ではどうにもできないことなのですが…



さて昨日は久々に美容院に行ってカット&パーマかけてきました。
前回行ったのが2月だったので(次女の高校入試の前だった!)
5か月放置していたのか

髪もスッキリ軽やかになったところで
お待ちかねの(?)あのお嬢さんに登場してもらいましょうね〜





サアラズ ア・ラ・モード
〜meow×meow a・la・mode〜
みけねこ/柚葉(通常販売ver.)

すでに写真は撮ってあったのですが
なかなか記事にする時間を作れずにいました。





初めての柚葉、素晴らしく可愛いです

サアラズのメンバーでは一番新しいキャラである柚葉。
他の子とはちょっと違う、独特の雰囲気が魅力的ですが
もしウチにお迎えしても可愛く撮ってあげる自信もなく
公式やよそ様で見かけては「ああ〜このコ可愛いな・・・」と
ほのかに想いを寄せるだけでした。





そう、例えるとしたら…
朝の通学電車で見かける他校のあの娘(コ)、可愛いなぁ〜
でも告白するとか、彼女にしたいっていうわけじゃなく
ただ、同じ車両に乗り合わせたその日は
一日こころがホカホカする…という
片思いの男子高校生の気持ちのような。

そんななので初めてみけねこ柚葉の画像を見たときも
予約するとかお迎えするとか全く考えず
どこか他所事のようでした。





―が、LS秋葉原に行った際、記念に(?)もらってきた
みけねこ柚葉のフライヤーを電車の中で何となく眺めていたら
(電車ン中で見るってダメかしら?^^;)
「あれ、柚葉ってぽよ口だとこんなにも無防備な感じに
いやこれはフェイントであり罠かもしれない。そうだ罠だ
だけど、とにかく可愛いったらありゃしない」と。
そして罠だとわかっていても
「ああ、ダメだ、この子はお迎えして手元に置かねばならん
と突如として急激に心が傾いてしまったのでした。

そう、例えるとしたら…(またかよ!)
朝の電車で見かける例のあの娘(コ)
今日はめずらしく帰りの電車内で会えた。
読んでいた本を閉じ、首をかしげて「ほぅ…」とした
彼女の一瞬のその表情にキューン
「ああ、やっぱり眺めてるだけじゃなく、話しかけてみたい
とスイッチが入っちゃった男子高校生のような。






ブラウンのリボンが付いたベージュ×ミルク色のしましまニーソックス。
なんかおいしそうな色合いです

靴はしろねこサアラと同様にネコ耳が付いたデザイン。
柚葉のほうがシャープなカットで猫らしい耳かな。
このカフェオレのようなカラーは今までなかったのでウレシイ





淡いミントブルーのジャンパースカートが上品。
共布のショート丈ジャケットもセットなのですが今回は省略。

オフホワイトのもふもふカフス(今の時季はちょっと暑苦しい)
こもれび森のうさぎさんみうのうさ耳と同じ生地かな?
と思ったので・・・






確認してみたら、やはり同じ色でした。

いやぁ〜〜柚葉ったらうさ耳も似合うのね
ちなみにスカートのアンダーには10thみうのパニエを。
このパニエ、ボリュームがあるし裾のレースも可愛いので
ちょくちょく使っています。お気に入りアイテムのひとつです。





再びみけねこスタイルに。






つり目に下がり眉、そしてぽよ口…ああーやっぱり可愛いわぁ
よく見るとまつ毛がちょこちょこっとあって
ここがサアラズの他の子たちと違う点なのかな






ようこそわが家へ。よろしくね、柚葉

プチお着替えして撮った写真もあるのですが
今日はくたびれたのでココまでにしておきます





17日(月)は海の日なので明日から3連休ですね。
みなさまも楽しい連休を




*** * * ***

Web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***




Web拍手ボタンはこちら





7/13 11時台 Hさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
私は田舎暮らしをした経験がないのですが
(いま住んでいるところもバリバリの都会ではありませんが^^;)
都会暮らしは便利ですし、やっぱり楽しいですよね…。
買いたいものを自分で選びに行けるのがいいなぁと思います。
そうそう!ブログを続けていくってエネルギーが必要ですよね。
でもここ最近になって、インスタやツイッターよりも
やはり自分にはブログが合っているということを確信しました!
これからも自分なりのスタイルでブログを続けていく予定ですので
応援よろしくお願いいたします(*^0^*)


ストロベリーパフェ

July 11 [Tue], 2017, 21:52
今日は朝から晴天でしたが、ずっと風が強くて
午後に気温が上がったせいもあって、その風が熱風と化し
暑くてたまりませんでした

午前中スーパーへ買い物に行ったら
新鮮でまるまる太ったイワシや、おいしそうなかぼちゃが売っていたので
昼食もそこそこに暑い台所でせかせか料理しました
イワシは圧力鍋で塩レモン煮に、かぼちゃは日本酒だけでガガーと煮て
簡単・シンプルだけど、どちらも美味しくできたのでウキウキ
煮物がうまくいくと充実感がありますね〜


―で、午後少し時間ができたのでお人形遊びなど
相手をしてくれたのはこちらのお嬢さん・・・




2009年10月の月間リカ→リップ変更→髪型プチリメイク
源氏名は美奈子





メイドカフェでアルバイト

撮影中、何度もお盆を落としパフェをぶちまいて
ちょっとイライラしました。
いえいえ、美奈子が悪いのではないのよ〜〜




そのせいかパフェを運ぶ美奈子の表情もどこか緊張気味





パフェはリーメントの「元祖食品ディスプレイ」
かなりよく出来ていて、眺めていると幸せになります。





テーブルにパフェを置いて…ようやくホッとひと安心





さぁ〜て、特製ストロベリーパフェいただきまぁす

あれっ何それ、自分用だったの






うふふ、おいし〜〜〜

リップカラーは7030+クリアー
いちごミルクのような甘くて女の子らしい色です。






ピンクのふりふりメイド服はサアラズ・・・の
スイーツア・ラ・モード ホワイトストロベリーケーキサアラの。

スイーツサアラさんのデフォ衣装なんだ。ふぅーん…





ま、あまり深く追求しないようにしましょうか。






ココはすかさず、
めんこいび〜〜〜〜む

お付き合いいただき
ありがとうございました








*** * * ***

web拍手ありがとうございます〜
とてもウレシイです

*** * * ***



Web拍手ボタンはこちら





7/9 07時台 kさんへ
拍手コメントありがとうございました♪
即席で着せちゃいました感がありますが
rurukoの着用感、参考にしていただけたようでうれしいです(*^^*)
私はJunie Moonのオンラインショップで
予約→先行販売で購入したので早めに入手できましたが
一般販売(でいいのかしら?)は7/15からのようなので
まだこれから入荷するお店もあると思いますよ!!(^о^)9゛
kさんも無事に購入できますように☆


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こけし
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月20日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-編み物、刺繍、工作、、人形服作り&写真撮影♪
読者になる
小学生の頃からお絵かき、
手芸、編み物、
工作が好きです
昭和レトロも好きです

2009年より4代目リカちゃん
にハマりました
2010年に入ってから
Blytheに手を出してしまい
2011年はついに
momoko界に足をふみ入れ
2013年はとうとうAZONEの
ドールにも堕ちてしまい
日々プッペン地獄で
もだえております

最近は自作OFよりも
もっぱら既製品等で
着せ替えを楽しんでいます♪


*** *** ***

コメント大歓迎
ただ今コメント受付は
お休み中です


*** *** ***



Web拍手ボタン
この下のほうにある
マークです
記事本文の下のほうにも
設置してあります。
ポチッとしていただけると
大変励みになります〜〜 
コメントも入れられますので
鍵コメントご希望の方は
そちらからどうぞ

(お返事は記事更新時に追記欄に
書かせていただきます。)

画像お持ち帰りの際は
事前に拍手コメントへ
ひと言下さいませ



Web拍手ボタン
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
月別アーカイブ
広告
人気ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ