新しい事。 

March 07 [Mon], 2011, 22:39
新しい事を”ハジメル”ってワクワクする。

いつもそう。


今日も久しぶりにワクワクした。

”ハジメル”が嬉しくて、脳内分泌液アドレナリン大放出−ッ。



石を巻き巻き。

ネックレスが出来上がり。

自画自賛♪

ハガキ 

March 05 [Sat], 2011, 16:46


お久しぶりの更新になりました

土湯温泉に行ってきました

のハガキを、
たったいま納品してきました。


旅先(土湯)から
ハガキを出してみてはいかがでしょう


観光協会の裏手に、郵便局があります。

3パターンありますが、
どれがお好きですかー?

タンブラ 

February 14 [Mon], 2011, 10:45
ahahahaha

こけしタンブラ−
あれ?マトリョ−シカタンブラ−

スタ−バックス。ロシア限定です。
可愛いでしょ








しかしね、そう簡単にロシアには行けないので
オ−クション

(タンブラ)マニアには人気の品です。

お値段が可愛くない−。可愛くない−。
本当に可愛くない−。






諭吉が1枚サヨウナラ〜

わんこけし 

February 11 [Fri], 2011, 10:33
ほしくてほしくて
手に入れました
 
わんこけし
 
 
首がくるくる−
 
うちは、ダックスを飼ってるから。
ダックスこけし、あったらいいな
 
 

ディズニ− 

February 09 [Wed], 2011, 10:42


誕プレに、ディズニ−パスをもらったのでいってきちゃいました



ファストパスも、こんなに−ッ♪
朝4時位から待機してたのに、
新アトラクシションは、70分待ちだったので、次回のお楽しみに

夕方からはディズニ−抜け出して友達と逢ってきました
↑コッチのほうが目的だったりして。

いつ頃かな・・・・
ディズニ−で見つけたこけしの根付。
使えずにとってある。
スティッチとか、チプデとかもいた。

タンブラ 

February 05 [Sat], 2011, 17:54
わたしスタバのタンブラ−が大好きで、大好きで。
新しいのが出ると、そわそわして買っちゃうんですが
 
今ですね、北海道限定の白クマのタンブラ−が売ってるんですよ
 
 
是非ともほしくってそわそわしだしました。
北海道にお住まいのピコちゃんに、お願いして購入していただきました
ヒョエ−、白クマさんです。白クマさん!
かわゆいのなんのって
 
ピコちゃんは、可愛らしい布小物を作ってます。
かわいいマトちゃん柄のモノも販売してます。 あ。そういえば、マトちゃんて こけしに似てますよね!
 
 

こけしちゃん。 

January 30 [Sun], 2011, 10:36

もう、2年ほど前になるでしょうか

こけしちゃんを、デザインしました

すっとぼけた感じが気に入ってます

ツイッタ−や待ち受け
デコメなどにご利用ください





キティ−のこけし 

January 29 [Sat], 2011, 13:35
宮城県鳴子の伝統こけしの工人さんが作った
キティ−なこけし。



キティ好きには、たまりません。
さっそく、携帯に



3センチくらいなので、ちょうど携帯にぴったり。

あ、でも。
欲を言えば・・・・・キティに耳がほしいです−ッ

コ−スタ− 

January 28 [Fri], 2011, 15:51
パ−ラ−ビ−ズなるもので、こけしを作ってみました。
一粒一粒の小さなビ−ズを、プレ−の上に並べて
いろんな形にしていきます。

こけしの絵を描いて−



できました。
イメ−ジ通りのこけしちゃんになりました。
コ−スタ−です。

飾っても可愛いと思います。



先ほどひさごカフェさんに納品してきました。
バッチ付きです。

ラッピング。 

January 27 [Thu], 2011, 9:15
なにかを作る時って

こうして、ああして
こうして・・・・

って、ラッピングし終わった所まで頭の中でイメ−ジしています
(頭の中は365日イベントです!)



前回ご紹介した、こけしのストラップは
『こけしのお守り』と言う名前になりました

ラッピングまで、イメ−ジ通りにできあがるとうれしい−
この出来上がった瞬間がいちばん満足!(笑)

今週末には、委託販売をお願いしている
ひさごカフェ』さんに並ぶ予定です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:v(カ∀`)v
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
こけしモチ−フを、
ちょいちょいと製作しています。

土湯温泉『ひさごカフェ』
http://ameblo.jp/hisago-cafe/
に委託販売してます♪
ヽ(´ー`)ノ
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像v(カ∀`)v
» 新しい事。 (2011年03月11日)
アイコン画像ぴこ☆
» 新しい事。 (2011年03月08日)
アイコン画像v(カ∀`)v
» ハガキ (2011年03月06日)
アイコン画像ぴこ☆
» ハガキ (2011年03月05日)
アイコン画像v(カ∀`)v
» タンブラ (2011年02月18日)
アイコン画像nao
» タンブラ (2011年02月17日)
アイコン画像*しふぉん*
» タンブラ (2011年02月16日)
アイコン画像ぴこ☆
» タンブラ (2011年02月14日)
アイコン画像v(カ∀`)v
» タンブラ (2011年02月14日)
アイコン画像v(カ∀`)v
» ディズニ− (2011年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる