ミニ旋盤で
2009.04.02 [Thu] 17:34


これでパイプをがりがり。




くっつけてこんな感じ。
意外としっかりくっついています。

ベルトサンダーの古くなったものを切って使うと便利。
といってもきれいに仕上げるのは体力が・・・。
足りないパーツを海外サイトで注文。はたして無事にとどくのでしょうか。
 

ミニの修理
2008.02.14 [Thu] 22:46


ミニと言ってもi POD miniの修理です。最近バッテリーが切れるのが早くなってきたのでバッテリーの交換をしました。


これが中身。


新しいバッテリーです。容量もUPしてるみたいです。



はい。できあがり。
 

スピーカー
2008.01.31 [Thu] 22:08


純正スピーカーの調子が悪いので、スピーカーの交換です。


あちょー
ってな具合で穴を開けて、ネジで固定。



あとは本体を固定して完了。
音が良くなったよー♪
 

真っ白
2008.01.23 [Wed] 21:37


さむいよー。
 

異音?
2007.12.21 [Fri] 14:05



エンジンブレーキが効いた状態になると、低い音で「ブルブル」震えた音がする。
マフラーが落ちるのか!?と不安だったので、いつもお世話になっているお店に見てもらいに行きました。なんと原因はキャリアが緩んでいるだけだったよう・・・。


ついでだったので、エンジンオイルを交換してもらいました。
今回交換 52841km(12/21)
前回交換 50778km(8/24)
 

ちぎれた
2007.08.24 [Fri] 21:38


ちぎれたよ。マフラーの固定しているパーツ。
左が古いほうで、右が新しいパーツ。

久しぶりにエンジンオイル&オイルフィルターも交換。

オイル
今回交換50778km(8/24)
前回交換47607km(4/10)

オイルフィルター
今回交換50778km(8/24)
前回交換45449km(11/17)
 

わっしょい
2007.05.10 [Thu] 22:48


ミニは力持ちだね。
 

エンジンオイル交換だよ
2007.04.10 [Tue] 20:33


エンジンオイルの交換だよ。SUNOCOの15W-50だよ。たっぷり召し上がれ。
エンジンオイル交換後は、本当に調子がいいね。





今回交換47607km(4/10)
前回交換45449km(11/17)
 

確かに・・・
2007.02.24 [Sat] 23:03

「やってみせて 言って聞かせて やらせて見て ほめてやらねば 人は動かず」
五十六先生のありがたいお言葉です。
確かに、と痛感する日々です。ミニに乗れるのも周りの人たちがいてこそ。そんなおいらは、みんなになにができてるかな?さぁ明日もがんばろうね!
 

どらいぶ
2007.02.02 [Fri] 17:58


しゃけんからみにが帰ってきました。

ハブのがたやブーツがちぎれそうだったりと、色々悪いところが発見されましたが、しっかり治って帰ってきました。(そういえば、オイル漏れは保留でした・・・。)

プラグもイリジウムにしたし、クラッチも軽くなったし、ということで湖まで行ってきましたとさ。

天気がよく、気持ちのいい日でした。