感動のいちご

January 29 [Sun], 2012, 15:15
ぽけっとふぁーむどきどき牛久店で売られていたイチゴを家人が買ってきた。

まあ、ふつうにいちごだろうと思って食べてみたら!!

すごく甘いっ

完熟していて甘いというのではない。

しゃきっとしてみずみずしくて甘いのだ〜!!

いままでにこれほどイチゴがおいしいと思ったことはない。
最後に来るチリっと感もほとんどない。

すかさず生産者さんをチェック!!

JA茨城旭村の小幡さんの「とちおとめ」とのこと。

これは本当に惚れ惚れ茨城県産だっっ!!

ひさびさにブログに書きたい衝動をかきたてられた出会いだった。

あの日から

July 11 [Mon], 2011, 14:44
四ヶ月だね ただ合掌

Smile for japan

June 05 [Sun], 2011, 19:34
震災からまもなくマル3ヶ月になろうとしている。

まだまだ支援は必要ときくが、政治は何をごちゃごちゃやっているんだろう。
庶民には良くわからないことが多いようだ。

しかし市民活動はますます活発で、今度は被災地にCDラジカセを送る運動があるらしい。

Smile for Japan

うちには残念ながらCDラジカセはない。
CDラジMDはあるけれどもしっかり現役だし・・・。

気持ちだけでも応援したい!

放射線マップ

May 27 [Fri], 2011, 9:24
ようやく住んでいるところも放射線計測を本格的に開始したようで
このマップ上に近くの小学校の計測値が載せられていた。

福島ならびに近県の放射線マップ

計測器や計測方法、場所、高さ、時刻、天候など諸条件のばらつきはあるとのことだが
こうしてまとめてもらえるのはとてもありがたい。
(若干色が見づらくもあるけど・・・)

東北思い出写真館

May 17 [Tue], 2011, 16:09
東日本大震災前の東北地方の姿を集め、残そうというホームページがあるそうだ。

東北思い出写真館

これにはすこしばかり(画質は悪いけれども)協力できるかもしれない。

埋もれた携帯写真などを見てみようかな。
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Lately comments
アイコン画像こけ
» Hon for Japan (2011年05月10日)
アイコン画像beeatle
» Hon for Japan (2011年05月10日)
アイコン画像こけ
» ベルマーク (2011年05月02日)
アイコン画像beeatle
» ベルマーク (2011年04月29日)
アイコン画像こけ
» 映画たち1 (2010年02月16日)
アイコン画像beeatle
» 映画たち1 (2010年02月15日)
アイコン画像こけ
» 開拓使号-2- (2009年12月29日)
アイコン画像beeatle
» 開拓使号-2- (2009年12月28日)
アイコン画像こけ
» 鉄道博物館 (2009年12月24日)
アイコン画像beeatle
» 鉄道博物館 (2009年12月24日)
http://yaplog.jp/kokemsy/index1_0.rdf