本日の家事 

2004年09月13日(月) 19時38分
週末C、C/B、B。カレー。3日分を支える。

本日はCのみ。栗ご飯、魚の塩焼き、かぼちゃ、ゴーヤ、きんぴら。
明日はBがSであるため、筑前煮その他の予定。煮物に助けられ。

土曜掃除洗濯食事。本日選択食事片付け。

今日の家事 

2004年09月02日(木) 12時38分
前日の就寝は3:40。
7:10起床。雨。
朝食。冷蔵庫にあったケーキ。紅茶。
アイロン。掃除。燃えないごみ。
にっき。前日のログ確認。レポート。
子供帰宅。塾。昼寝1時間。某所確認。塾迎え。
夕飯は昨日のカレー。お風呂。子供就寝8時半。
10時前から活動。0時半お迎え。2時前就寝。

涼しい一日。夕飯は4時半ごろ用意すると6時半ごろ食事して
7時半ごろお風呂、就寝までがスムーズ。

開始。 

2004年08月28日(土) 9時00分
ハンドルは苔桃。今食べていたブルーべリーを辞書で引けばコケモモであるとかかれていたのでそのまま苔桃としました。

ここでは私のした家事を記録します。私は基本的にだらしがない人間なのです。記録することで励みにしたいと思います。

私がするべき家事は、いまのところ、
洗濯干し、ごみだし、部屋の片付け、掃除、風呂掃除、洗濯たたみ、ふとん、夕食、夕食の片付け。
プライオリティの高いのは洗濯干し、洗濯たたみ、部屋の片付け、夕食。

この先の課題は、朝食、家計簿。地域の役割。

外で働かない主婦の社会的役割がこれであるとさとされました。これをこなした上で睡眠時間を削ってまで今している自分のしたいことをすればいいのだと。文句をいわせたくありません。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokemomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる