そろそろ・・・・。 

2004年09月13日(月) 22時48分
今ぐらいの季節になると・・・・そろそろ編物の季節だななんて思ってます。
って言っても上手じゃないけれど・・・・
今年は何を作ろうかな・・・・・と言うことを今考えています。
やっぱこう言う事を思うのは女の子なのかな・・・・??

休みー 

2004年09月09日(木) 22時16分
今日はお休みだったの。
何かしようと思っていたんだけど、姪っ子や妹と一緒にごろごろしていたら1日終わってしまった・・・  何で休みの日の時間ってこんな早いんだろうねえ・・・。
午後は2人を連れて買い物に行きました。 
久しぶりにすごい気に入った服を発見したの!!
明日はちょっと寒いみたい・・・。 長袖だからいきなり着てるかなあ  

こけことゆかいの仲間達 2 

2004年09月09日(木) 21時36分
<たまに来る子ども達
D.kくん
  土曜日に来る男の子です。 仏像のような神々しいオーラがあります。
  でも、特定の子に暴力をふるってしまう事があり、
  そのことへの執念はすごいです。
T.Mくん
  カセットが大好きで自宅から良く持ってきて車のラジカセで聞いています。 
  若いボランティアさんが来ると途端にご機嫌になってくっついていくのが
  ちょっと問題? 「えへえへえへ」って・・・。
H.Sくん
  マイペースな子です。 嫌な場所に来ると、「さよなら」って言って、
  意地でも動かない・・・( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン!
  アンパンマンが大好きで、「あっ、アンパンマンだ!」って言うと動くことも。
Y.Tくん
  車が大好きな子です。 車に関する知識はすごくてびっくり。
  結構口が達者なので・・・戦ってます・・・。 
S.Tくん
  絵本大好き! 
  私の顔を見ると絵本を持ってきて「読んで」っとくっついてきます。
  しかし・・・同じ絵本が大好きで読んでるほうが飽きてしまいます・・・。
S.Iくん
  シャツの襟が立っていないと立てに来るなどおもしろいこだわりを
  持っています。  でもなつっこくてかわいい子です。
R.Hちゃん
  まだ1度しか会ったこと無いんだけど、ドライブの大好きな子です。
  ♪ねんねんころりよの歌が好きで歌ってといってきます。

T.Sくん
  今は東京に転出しちゃったけど、私が一番かわいがっていた子でした。
  すごい頑張り屋さんで私と一緒にいろいろなことに挑戦してきました。
  吸収するのが早くてどんどん成長していく姿がかわいかったです。

こけとゆかいな仲間達 

2004年09月08日(水) 22時08分
<いつものメンバー

T・Tくん 
  すごいマイペースな子です。
  生活のすべてを依存することが多かったけど最近は自分で靴を脱ぐなど
  自立出来てきました

D・Tくん  
  大人とのおしゃべりを楽しむとても明るい子です。
  はっきりとしゃべれるようになってきて知識も増えてきました。

R.Mくん  
  ちょっと(?)おでぶちゃん。
  でも笑顔がかわいい甘えんぼな子です。パズルがとっても大好きです
S.Kくん  
  結構いたずらもしますが・・・行動が面白いです。
  しゃべることが出来ないけど、「がー」って言う発音とジェスチャーで
  何が言いたいのかわかるから不思議。それがまたかわいいです

B.Bちゃん  
  すごい恥ずかしがりやさんです。 
  知らない人に話し掛けられると人の背中に隠れたりします。 
  最近はきちんと挨拶も出来るようになりました。

D.Yくん  
  この子も結構いたずらのプロです。
  でもおとなしく遊ぶことも好きでボーっとしてることもあります。
  でも・・・一度いたずらのスイッチが入ってしまうと・・・。
  良く暇だとカエルみたいな格好で寝ています。

M.Tくん  
  最近は・・・疲れているのか園に来ると寝ています。
  最近は表情も豊かになってきました。

S・Iちゃん 
  笑顔のかわいい女の子です。 返事はとっても素晴らしいー。
  活発に遊ぶよりおままごと道具などをぐるぐると回したり、
  大人にくすぐられたり窓の外を見たりして過ごすことが大好きです。

偉そうに・・・・カンカンカンッ・・・ ¶ゞ(; ̄д ̄)ノ☆=♀ ワラ人形  

2004年09月08日(水) 21時45分

子どもを自宅に送っているときにさ、すごい狭い道で(車1台が何とか通れるぐらいの。) 
子どもを降ろしてそのままいつものように直進したら、前から車が来ちゃってさ・・・「いやだな」と思いつつ仕方が無いのでバックしていたのね。 そしたらね、これも対向車って言うのかな? こけの目の前に居た車の後ろに、もう1台車が来たのね。
その車がさ・・・うるさいのぉ。
そんな狭い道で、少しずつバックして私の車を見れば、運転する人なら状況わかるでしょ? なのに、私が下がり終わるまでずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとクラクション鳴らしてるの。  そんな状況になったら譲り合いじゃない??  ここまで来ると非常識だよね・・・・。
思わず、「うるせーなあ」って言ったら、隣に居た子どもが「うるさいねえ」だって・・・。 ちょっと笑ったけどね。

ブログ開設! 

2004年09月07日(火) 21時50分
今日、ラジオでブログって言うものがあるというのを聞いてやってみたくなってはじめたんだ。
これからいろいろ作っていきたいと思うのでよろしくぅー*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 

2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール
名前:こけこ
生息地:長野県の巨峰とくるみの里
年、性別:23歳のメス
仕事:知的障害を持つ子どもと関わる仕事をしています。
 毎日大騒ぎだよぉー。
今、幼稚園の先生や社会福祉士、保育士などをめざして日々勉強中です。
趣味:マンガ、カラオケ、ネット、買い物、姪っ子をかまう。
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる