*第18回トレクラ*私のはんこ

October 05 [Fri], 2012, 20:28

今月も参加しました。「消しゴムはんこトレーディングクラブ」
月に1回、手作りの消しゴムはんこを交換する会です。

私は今回、4回目の参加。
今回は、先日彫ったシマリスはんこにしました


ラッピングは、どんぐり&もみじはんこも押して、秋らしい感じに

リスが枝に登ってる感じにしたかったんだけど、わかるかなぁ・・・!?

おまけはちょっと少なめだけど、よろこんでいただけるとうれしいです。



最近彫ったおにぎりはんこ、けっこう気に入ってます

銀泉台〜赤岳

October 03 [Wed], 2012, 20:53

日本で一番早い紅葉の名所。銀泉台〜赤岳に登ってきました。

頂上まで登らなくても、下から見上げるだけでもすごくきれいなので、
みんなにも見に行ってほしいなぁー。


シマリスは冬の準備で大忙し。ナキウサギにも初めて会いました。



シマリスはんこ

September 10 [Mon], 2012, 20:05


シマリスはんこ、彫りました。

今年、登山や観光に行った先で5回もシマリスに遭遇したんです!
なので、シマリスはんこ。

これから秋に向けていっぱい木の実をたくわえなきゃね。

わたし

September 05 [Wed], 2012, 20:35


北海道に帰ってきて、4ヶ月。

いろいろなことがあって、考えて、でもなかなか書けないでいた。

*掲載されました*

September 02 [Sun], 2012, 21:27
私がいつも参加させていただいている
「消しゴムはんこトレーディングクラブ」。


その情報サイトである「消しゴムはんこ通信 Keshigo
というホームページがあります。


その中で、参加した方々の作品をピックアップして紹介される
トレクラ 今日の消しゴムはんこ」というページがあるんです。


そこで、なんと今回、私のはんこを紹介していただきました


いつか載ったらうれしいなぁ〜…と思いながら、いつもみなさんの
はんことラッピングを楽しみに見ていたので、うれしいです

よかったらこちらから見て下さい消しゴムはんこ通信「Keshigo」

*********************************

大雪山・黒岳

August 20 [Mon], 2012, 22:13

8月18日、大雪山の黒岳に登ってきました。

小学校5年生のときに学校の行事で登って以来、18年ぶりの黒岳登山。
みんなで登った、なつかしい思い出です。

今はすっかり体力が衰え、ゴロゴロ岩の山道はキツかったけど、山頂の景色は最高でした。



七合目まではロープウェーとリフトで登り、そこから山頂目指して登ること2時間。

登りはじめはずっと雲に囲まれていたけど、どんどん晴れてきて、
山頂に着いてからもどんどん日が差してきて、すごく気持ちよかった。

山には、まだ雪も残っています。



シマリスにも会えました。かわいい!
今度は、ナキウサギにも会いたいな。



コマクサやたくさんの花の写真も撮れました。

山頂で食べたおにぎりとみかんは、最高の味!

スヌーピーはんこ&ナースはんこ

August 16 [Thu], 2012, 22:12


先日、妹の誕生日プレゼント用にはんこを彫りました。

妹はスヌーピーが好きなので、スヌーピーとベルのはんこを。

余白部分が多いので、けっこう大変だったけど、
彫るの楽しかったです。

すごく喜んでもらえて、家に飾ってくれています。
よかったー



あと、もこもこ犬のはんこもおまけで。

これは、私の好きな
「消しゴムはんこLittle Bee」さん(新潟の消しゴムはんこ作家さん)
の図案をまねさせていただきました。

初めて「ほるナビ」のブラウンを使ってみました!
やっぱり、ブラウン、きれいに彫るの難しいです



これは、去年、妹にプレゼントしたはんこ。

妹は看護師さんなので、ナースはんこにしてみました。

注射器の部分に「おだいじに」って書いてほしい(笑)



今年も家族みんなでお祝いできました。お盆が誕生日って、いいね。

お墓参りの後、母と私でちらし寿司とから揚げを作りました。

お誕生日おめでとう

*第16回トレクラ*届いたもの

August 14 [Tue], 2012, 22:05


「消しゴムはんこトレーディングクラブ」3回目の参加です。
今回もかわいいはんこたちが届きました遅くなりましたが、ご紹介します。



haruncoさん
夏らしい帽子のはんこです。押してみたら、線がすごくキレイ…
おまけもすてきでした。
haruncoとかhalloって書いてある模様はんこ、私もマネしたいですー



カナメさん
女の子の横顔はんこです。細かい図案なのに上手ですねー
実は、カナメさんのところにも私のはんこが届いたそうで、交換になりました
(アメーバIDを持っていないので、カナメさんのブログにコメントできなくて…ごめんなさい。)
カナメさんのブログは⇒こちら



emixさん
虫とりかごのはんこです。
しかも、虫とり網の中には・・・小さい小さいトンボのはんこが入っていました
虫はんこシリーズほしい…ラッピングにも感動です。
emixさんのブログは⇒こちら



SLEEPさん
くまさんの丸いはんこです。かわいい
手紙の封筒の綴じるところに押したいですね〜。
毎回思うんですが、ブログアドレスのはんこをきれいに彫られている方をみると、うらやましい
SLEEPさんのブログは⇒こちら



tamiさん
火の玉くんはんこです。いろんな表情があってかわいい
おまけの、線香花火を持ってるネコの手のはんこ・・・かなりツボでした(笑)
あと、ヘビがビールを飲んでるのも・・・
tamiさんのブログは⇒こちら


以上、5人のみなさんから届いたはんこでした。ありがとうございました。
毎回、ご縁に感謝です。


はんこたちをスケッチブックに押しました。
実は、ラッピングやおまけ類も、かわいいので毎回スクラップして大事に保存してます。


今回、私のはんこが届いたのは…
ゆあんさん
福さん
カナメさん

3人の方からご報告いただきました!
ブログで紹介していただいて、ありがとうございます。

*第16回トレクラ*おまけ

July 31 [Tue], 2012, 0:07

はんこを押した紙の切り抜きをたくさん用意

トレクラ用のおまけ作りです



これをザイロンのシールメーカーで、シールにします

シールメーカーは、紙を入れて、テープを引き出すだけで、簡単にシールが作れるんです

楽しい・・・



タグと、ミニメッセージカードも入れて、おまけ完成

届いた方に、喜んでいただけると、うれしいです。

*第16回トレクラ*私のはんこ

July 30 [Mon], 2012, 23:41

久しぶりの「消しゴムはんこトレーディングクラブ」。
月に1回、手作りの消しゴムはんこを交換する会です。

私は今回、3回目の参加

今回は・・・

マスキングテープ風はんこセットにしてみました

トレクラのルールは、最大3cm×3cmのはんこと大きさが決められているので、1cm×3cmのはんこを3個。

消しゴムの色を変えて作ってみました。


ラッピングはこんな感じ。

夏なのにクリスマスカラー・・・

みなさんのラッピングがいつもステキすぎるので、私ももっとラッピングも勉強したいです


無事に届きますように・・・

自己紹介
とうもろこし
■名前■ ちかこ

日々のできごと、写真、消しゴムはんこ日記です。

■住まい■北海道

■好き■
 お絵かき、消しゴムはんこ、農業、山登り、写真、絵本、牛の雑貨、たまご料理、チーズ
■苦手■
 早起き、きくらげ、くらげ、ライチ、ぬれおかき、蛾、新潟の冬

とうもろこし2
♡コメントありがとう♡
アイコン画像ポフィーとルイージの工作室
» *第18回トレクラ*私のはんこ (2012年10月10日)
アイコン画像紅林檎♪
» *第18回トレクラ*私のはんこ (2012年10月08日)
アイコン画像ちかこ
» *掲載されました* (2012年09月05日)
アイコン画像あふろ
» *掲載されました* (2012年09月05日)
アイコン画像ちかこ
» *第16回トレクラ*届いたもの (2012年08月16日)
アイコン画像emixmamy
» *第16回トレクラ*届いたもの (2012年08月16日)
アイコン画像ちかこ
» *第16回トレクラ*おまけ (2012年08月14日)
アイコン画像カナメ
» *第16回トレクラ*おまけ (2012年08月08日)
アイコン画像福。
» *第16回トレクラ*おまけ (2012年08月07日)
アイコン画像ゆあん
» *第16回トレクラ*おまけ (2012年08月07日)
消しゴムはんこライブラリー
P R
www.flickr.com