入院38日目 風邪 

2008年02月02日(土) 8時26分
水曜のことー

本格的に風邪


っつーことで
おとなしく寝てました

ところでおとなりに御新規さん来られましたぁ

そんな水曜日

入院38日目 風邪 

2008年02月02日(土) 8時26分
水曜のことー

本格的に風邪


っつーことで
おとなしく寝てました

ところでおとなりに御新規さん来られましたぁ

そんな水曜日

入院37日目 筋肉痛 

2008年02月02日(土) 8時00分
火曜〜

朝からblog書いてたんだけど

全部消えてやる気がなくなったあたし
ヘ(´Д`)ヘ


はい

ケッコー適当な人間です

\(´∀`;)ノ




火曜は

昨日の全加重のおかげで

朝から筋肉痛でした(;_;)


ついでに傷も痛くて

久しぶりに薬飲んだわよ
(^-^;


んで
風邪っぽくて辛い
ヾ(;´Д`)ノ

頭いたぁい(;_;)

そんなあたいの見舞いに
Hちゃん&Yちゃんが来てくれてん(*´∀`*)

Hちゃん
いつもドラッグストアに走ってくれてありがとう
(´∀`人)

Yちゃん
この前声かけてくれたときキョトン顔でゴメン

そんなあたしの脳力アップのためのお土産ありがとう(笑)

入院36日目 全加重☆ 

2008年01月29日(火) 10時47分
月曜のことー


この日からいよいよはじまりました!


全加重!!!!!!


全加重っていうと、怪我した左側にも全部の体重を乗せてもOK☆

つまり

片足立ちがOK!
普通に歩いてOK!

ってことです

゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


平行棒の中で
何も掴まずに
一歩、二歩、三歩…

数歩歩いては掴み、
数歩歩いては掴み、

これの繰り返し!

いやぁ

まさに人類の進化を体感!!!

(↑かなり違う。
 違うが気分はコレ☆)


まぁまだまだ
ヨロヨロ
ガクガク

なんやけど


かなり前進したなぁ(*´∀`*)


リハビリの先生にも

『全加重はじまったら、退院はそぅ遠くないよ』

と言われ
テンションの上がるあたし( ̄ー ̄)



この日もマイボスK校長から『復帰できそうか?』の電話

タイミングよく
M姐からも電話

M姐の話聞いてて、学校は違うけど現場大変やなって再認識


こののんびり生活から
またあの激流の中に
飛び込む訳やもんね(^-^;

正直怖い

怖いから

退院したら学校に行こう

ゆっくりと慣れさせてもらお!!

入院35日目 筋肉痛 

2008年01月29日(火) 10時37分
日曜ー!!


調子乗って土曜に階段の上り下りのトレーニングをしたあたし
(*´∀`*)


朝から
激しい筋肉痛(つ−`)


ってことで

おとなしくすることにしました


だらだらしてたら

Y先生&U先生が来てくれました
(*´∀`*)


でもさ

なんか

話してたら

早く職場復帰せな
あかんよぅな気がしてきたん(^^;



そして
子どもたちから貰った手紙の中に

『できるかもと できないかも おなじかもならやってみよう』


って書いてあったん(^^)


これ、あたしが教室の机にはってるチビギ〇ラの磁石に書いてある言葉


この手紙くれた子がお気に入りでよく読んではったんやぁ


この子、何気なく書いたんかもしれんけど

今のあたしの励みになりました(*'−'*)



先生がんばるからなぁ
(^▽^)

入院34日目 コンサート 

2008年01月29日(火) 10時18分
土曜日〜
そぅそぅ
金曜の昼から305号室の長老、Mさんが外泊なのです。

これで305の長老はあたしになりました(笑)


この日は暇やし昼から
ホスピタルコンサートへ旅立ってみました(*´∀`*)

民謡、ハワイアンダンス、ウクレレバンド

ウクレレバンドには一人足が不自由なおっちゃんがいました

ギターが大好きなあたし

そのおっちゃんの姿に今後のヒントをもらいました(^^)

いやいや

おっちゃんだけやなくて

ここのコンサートで
舞台に立った方々から

今後のあたしの生きる道(って言うたら大袈裟やけど)のヒントをもらいました(^□^)


転んでもタダで起きてなるものか( ̄ー ̄)☆




そぅいやコンサートから帰ってみると

あたしの育ての親
K先生から置き手紙が
(´∀`人)


『暇だと思うのでこれでも聞いてください』


喜んで見たCDに書かれた文字

『嘉門達夫 劇的な日常』

(ちなみに歌詞カードなし)


。・゜・(ノ∀`)・゜・。

シュールすぎるよ先生!!



これは覚えろということですか?

覚えて
送別会で歌えということですか??


がんばります

……(つ−`)




夜はたまり場にいったけど
Y君まで外泊なんであたし一人

えっ?
寂しかったかって??


テレビ独り占めやもん
( ̄ー ̄)

これはこれでよかったさ
(*´∀`*)

入院33日目 シュークリーム 

2008年01月29日(火) 10時07分
金曜のこと〜


朝からベッドメイキングされるCちゃんのベッド

新しい人来るんかと思ったらベッドが足りないからって持っていかれました(笑)

っつーことで

この部屋向かって右側には4つのベッド

左側には窓際にあたしのベッド(5番ベッド)
6番、7番とばして廊下側の8番ベッドに一人という

なんともアンバランスなベッドの並びとなりました(笑)

まぁあたしら広々やからいいけど(笑)




んで夜

友達のMちゃんが仕事帰りに来てくれました(´∀`人)


入口のロビーで新聞読みながら待ってたん
最初は入ってくる人に気を配ってたんやけど、
いつの間にか夢中になってたあたし(笑)

Mちゃんが気付いてくれてなかったら完璧入れ違いやったわ(笑)

ありがとうMちゃん(笑)


んで、あたいの大好きなシュークリームを二人でいただいて幸せでした

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


入所32日目 さらば若者 

2008年01月29日(火) 9時51分
24日のことー

Cちゃん退院!!


っつーことで

朝からそわそわしてたあたし

リハビリ終わって

二人で屋上へ


記念写真とって

ダラダラしようかと思ったけど

寒いから帰ってみた(笑)


Cちゃんはあたしより二日後で入院したん


だからほぼ一ヶ月ずーっと一緒やったんよね(笑)

天然で、細かい気遣いができて、『かわい〜(*´∀`*)』が口癖の子でした(笑)


抱きまくらのキティちゃんも、マリィちゃんの毛布も全部綺麗に片付けられたらなんだか寂しかったなぁ


素敵なパパさん&ママさんと共に笑顔で退院していきました(>∪<)


この日の夜から
いつものたまり場にいるのはあたしと16歳のY君だけ。


みんな元気に退院していくのよね。

Cちゃん!元気でね

入院31日目 忘れた〜(^-^; 

2008年01月29日(火) 9時47分
気付いたら一週間さぼってたわ(^-^;

23日水曜のことー

っつか

特になんもない日よね(^-^;


24日でCちゃんが退院するから

内緒でプレゼント作りに励んだ一日でした(笑)

入院30日目 Kたん 

2008年01月23日(水) 6時28分
火曜のことー

今日はお風呂の日〜

許可出てないけど

湯舟につかってやったさぁ
(´−`)



一ヶ月ぶりの湯舟〜☆彡

+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

やっぱ湯舟につかるのは最高

退院したら温泉行きてぇぇ



ところで
看護士Kたん(♂)


バンドをしてるそうで


音源聞かせてもらったんやけど


この雰囲気



V系やん! …(゜Д゜;)



えっΣ(´Д`;)


Kたん


V系やったん!!!



ってことで意気投合(笑)

MDと写真もらいました(笑)



あたしと隣のベッドの子の頭上には

若かりしKたんの写真(笑)


他の看護士さんにはしっかりとチェックされて

『なんじゃこりゃ!』

って言われたけど(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kokansetu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
このblogは退院までの期間限定でお送りいたします

悪しからず
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像こけし
» 入院38日目 風邪 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 入院38日目 風邪 (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» 入院38日目 風邪 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 入院38日目 風邪 (2008年10月10日)
アイコン画像コンプ
» 入院38日目 風邪 (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 入院38日目 風邪 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 入院38日目 風邪 (2008年10月01日)
アイコン画像よしと
» 入院38日目 風邪 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 入院38日目 風邪 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 入院38日目 風邪 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる