おひさしぶらんこ の あやか*です あいかわらずの音楽すきで 透明とかヨーロッパとか デザイン レトロもすき。 久しぶりの子も はじめましての子も みんな よろりん です

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayaka*
読者になる
映画-音楽-アクリル-猫-アルコール-本-カエル-えのぐ-花柄-ワンピース-匂い-美術館-水族館-博物館-らくがき-ガラスビン-電車-夜-高層ビル----
2010年01月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
comment MERCI!
アイコン画像ヨシオ
 呼 吸  (2008年10月18日)
アイコン画像むー
ばう!  (2008年07月05日)
アイコン画像むーたそω゜
ばう!  (2008年06月30日)
アイコン画像返信ポーズ◇
あかさかさかさ (2008年04月23日)
アイコン画像ゆりせんぷぁい
あかさかさかさ (2008年04月21日)
アイコン画像チベコサン
短いけれど大きいこと (2008年04月16日)
アイコン画像返信ポーズ◇
合羽で闊歩 (2008年04月11日)
アイコン画像みー仔
合羽で闊歩 (2008年04月08日)
アイコン画像返信ポーズ◇
g u l a (2008年04月07日)
ピタゴラスイッチーで連絡
タイトル

内容
◎おとまり◎ / 2010年01月29日(金)
おともだち の いたづらで
おともだち が 昨日
泊りに きました

お昼にだらりと起きて
ランチして



お気に入りのドーナツやさんを
紹介しました

今日はにんじんとはちみつのドーナツと
抹茶さんのドーナツが出ていたので
一つずつお買い上げしました

そこで
ココアとロイヤルミルクティーを





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

帰りがけにアロマと紅茶のお店
によって 店員さんに
いろいろ アロマについて 
教えていただきました

さっそく 家にかえってきて
「ユーカリミント」を
入れた 半身浴
をして 雑誌よみよみ 
りらっくすさん

ゆっくりな よい 一日でした

やればいいことわかってるのに
生活に甘えてしまっているなあ

すろうらいふが やめられないの

もっと自分を売りこまなければね
 
   
Posted at 19:38/ この記事のURL
コメント(0)
えのっこ かまっこ / 2010年01月26日(火)
人生5回目の鎌倉へ



江の島・鎌倉 でえと

ってやつ してきました

鎌倉はやっぱり 
素敵なお店がたくさんある

かわいらしい 趣味のものが
発見できるので
いつも大興奮です

きゃぴっていました

江の島はチューリップなんか
咲いていて 鼻歌ぴったりの一日

いろいろ食べ歩いて買い物して 
はっぴーでした



※鳩三郎は口にいれてはいけませんよ てへ
 
   
Posted at 23:59/ この記事のURL
コメント(0)
すわん / 2010年01月14日(木)
 


すわんさいだあ

最近 買って 捨てられない
瓶が また 増えてしまいました

うきゃあ こまったわのわの

水をいれた瓶の中で 咲く お花を
お友達に プレゼンツしたのだけど
どうなったかしら

わたしも 瓶活用のために
ほしくなってきました  たらたら





 
   
Posted at 20:19 / 枠なき感覚+溶ける音楽 / この記事のURL
コメント(0)
ピンクケーキまわる / 2010年01月10日(日)


最近 スケートに よく行っている

自称スケートの舞姫なのに
みんなが 笑う

わかりまてん

すってんこおりん 

の映像を 撮られたりして

恥ずかしいかんぢですの☆

頬もピンク色 ケーキもピンク色くらいに
ミッドタウンで ミッドナイトでした 

たのしかた
 
   
Posted at 23:59 / 散歩*カフェ / この記事のURL
コメント(0)
子守唄同盟にゆれる / 2009年12月06日(日)
他力本願になってきた今日このごろ

泣き疲れて寝るという
睡眠の方法にはまっています
ああやだ おろかしい

ゆれる ★★★★★

びっくりした 
日本的な作品だとおもった
感情の描き方が 。
展開でも 細かい意味でも ほんとびっくり

最近の映画ってのは 告知が凄まじくて
ちょっとはその映画のストーリーを耳にしてから
観ることになってしまうのだけど(結構やなとこ)
今回は 何も考えずにセレクトして 観て
びっくりできて よかった 


オズの魔法使い(1939)★★★★★
30年代って なめちゃあいけないなあ
「子守歌同盟」と「ペロペロあめ軍団」に
鼻血が噴き出しました
幼稚園の頃 良い魔法使い役を
演じたのだけど 今だったら
確実に「子守歌同盟」の役を狙います
なんで 幼稚園で 
この役がカットされたのか
わかりませぬ 

夏に劇団四季の「ウィキッド」を
観たけれど そのあとで
もういっかい 元ネタを観ると印象が
変わってくる
現代演劇はマイノリティに対しての
気配りがすさまじいなあ 
逆にそれがわざとらしくて
痛いと感じるのもあるのだけど
それが メッセージなら
そうあるべきなのだよねえ
うーん 
物語性と社会性でどっちに
重きがおかれるべきなのか
わたしにはわかりませぬ

さて、朝から日記を書いていましたが
今日はシャワー浴びたら ご飯食べて
散歩に行きます

子守唄を歌いながら
体をくねらせて歩きます

みんなねむれんれん〜
 
   
Posted at 10:25 / 映 画 / この記事のURL
コメント(0)
サイパン編 / 2009年11月24日(火)



サイパンのお土産さんです◎

マカデミアナッツがおいしすぎて 
意地悪なくらい 手放せませんでした
日本でも売ってるので
ぜひ食してみてくださいまし
 
   
Posted at 22:31 / * た び* / この記事のURL
コメント(0)
ぽんぽこぽんぽん / 2009年11月21日(土)

ばかちん ばかちん 

ぽん ぽこ ぽん

バイツ で 店の売り上げを
減らすような失態を犯してしまいました

ぽんこつな 頭であります

けれども そんなに 落ち込みませんでした

なんだか最近そんなに傷つかなくなってきたのです

それはそれで だめなことだなあ と思っています


自分と向き合う時間は減っています

              ちゃんと成長の時間をつくらねばなりません

              本物の ぽんこつ やろうになってはならぬ の だあよ
     
                そんなすぐ人をばかにしてえ!!          
 
                だから 今の 自分はぽんこつです!ごめんなさい

 
   
Posted at 23:12 / 枠なき感覚+溶ける音楽 / この記事のURL
コメント(0)
おめかし / 2009年11月16日(月)
特別な日は ちょっと背伸びして
特別なお料理 を 食べることにしています

東京タワーの見える レストランで
どぎまぎ しながら ディナーしてみました

たまにの 贅沢はいい思い出◇

お土産の マカロン       
ふらんすのより好みでした 

   



 
   
Posted at 23:54 / 枠なき感覚+溶ける音楽 / この記事のURL
コメント(0)
あいすべき三島 / 2009年11月10日(火)
愛すべき三島がインタビューを受けた
帝国ホテルに連れてってもらいました

普通のホテルとは違って ビジネスのための喫茶でしたのね
みんな英語をお話なさってるから
場違いでした あーん
カプチーノを飲みながら きょろきょろしていて
なんだか もっとおしゃれをすればよかったと
後悔いたしました あーん

いつかハンバーグを
ぐしゃぐしゃにしながら
ランチしたいです あーん
 
   
Posted at 23:05 / 枠なき感覚+溶ける音楽 / この記事のURL
コメント(0)
いやよ の トンフル / 2009年11月04日(水)
コンニチハ アタマガ くらりん シマスンネ

半日 ぶらりして いまして 

ひじきご飯 をたべたのですが

べりい ぐっと でしたので

おすすめします 新宿駅の中です



アタマ ガンガン シマス 流行にのって
トンフルだったらどうしまひょう

明日はオトモダチと映画に行く予定なのに!!! イヤッ


いたいのいたいのとんでいけー

おやすみおばけちん!

ばいばーい
 
   
Posted at 23:55 / 枠なき感覚+溶ける音楽 / この記事のURL
コメント(0)
  |    
 Powered by yaplog!