突然の別れ 

July 16 [Sun], 2006, 16:38
ササ サルセード選手について(公式)(トーチュウ

昨日、カシマから帰るときに携帯サイトで知りました。
数日前から移籍?なんて話が飛んでいたけれど、信じたくなくて。。。

ササには行って欲しくないけれど、ササの為にも今回の移籍は仕方ないかも。。。全然試合に出れないし、結局W杯にも出られなかった。みんな再開後からのササの活躍を願っていたのに、本当に寂しい。
でも、トーチュウの記事を読んで、ササが東京の事がイヤになって出て行くわけじゃないことが分かってよかった。(レンタルだし)

しばらくの間会えなくなるけど、アルゼンチンで活躍してパワーアップしたササの帰りを楽しみにしてます。だからササに負けないくらい東京の選手たちも必死になって頑張って欲しい!

JOMOオールスター 

July 16 [Sun], 2006, 15:21
久し振りのエントリ(毎回言ってる気がする)はオールスターです。
W杯ではいまいちどころではではなかった日本サッカーですが、昨日の試合は『お祭』としては結構楽しめたのではないでしょうか。
今度の水曜にはJ1も再開しますし。



今年の会場はカシマスタジアム



カシマといえば・・・




観やすさ抜群のスタジアム!!!

試合後感動してたらバスに乗り遅れそうになった(笑)




カシマスタジアムのグルメと言えば・・・




モツ煮!!!

(゜д゜)ウマー




オールスターと言えば・・・




マスコット祭!!!

パルちゃーん!しゃちー!!!




・・・もう満足です。おなかいっぱい。

え?試合?

モニの誰も居ないところでのまたぎフェイント(笑)
土肥さんの相手ゴール前FK

これがデザートです

甲州街道をかけた戦い 

May 04 [Thu], 2006, 22:33
甲府遠征に行ってきました。
GW渋滞に巻き込まれないように朝4:30に出発。超眠かった(でも無免許だから運転はお任せw)甲府には8:00過ぎには着いてました(笑)特にする事も何も無かったので仮眠して試合に向けて充電。
ぞくぞくと人が集まる小瀬。焼き鳥食いたいなぁ〜とよだれ垂らしながらバクスタの売店を外から恨めしく見たり(笑)普段なら絶対やらない相手ゴール裏を散歩してみたり(それぐらい暇だったんです・・・)ほのぼのとした雰囲気がステキでした 人(´∀`*)


試合に勝って観戦に負けた。 

April 30 [Sun], 2006, 14:36
連敗脱出!


4月29日 J1リーグ第10節
FC 2 - 1 名古屋グランパスエイト
得点者:()ルーカスルーカス()吉村のすごいミドル

ルーコン\(´∀`)/ルーコンわっしょいわっしょい
全体的によく攻め体張ってよく走った試合だったと思います。

【楽しかった事】
ルーコンの2ゴール
みんなよく走った
梶山のスライディングカット
モニの攻め上がり どきどきはらはらする
今ちゃんのインターセプト
ノブオさん・赤嶺良かった
宮沢(はぁと)
フミさん!!!

【これはダメでしょ】
後半の梶山。あれは決めてください、2回くらいあった。
赤嶺ー!あぁorz
試合終盤のまごまごした場面。シュート打て。打ってしまえ。何故打たない。
↑失点の起点になってしまった。


GW3連戦の初戦に勝てた事が良かった。甲府戦も観に行くよー(渋滞が心配)
MOTは土肥さんかな。スーパーセーブ連発!いつも神だけど、土肥さんいなかったら大量失点だった試合多数ですよ。神がいつも居る事に感謝感謝です。


そうそう、タイトルの意味はアレですよ。
昨日もぼーっとしてたら遅刻しちゃってね。。。
味スタ着いたら既に2-0だったんだよね・・・あははorz

公式戦4連敗も・・・ 

April 29 [Sat], 2006, 14:29
4月26日 お菓子杯第3戦
FC 1 - 2 横浜F・マリノス
得点者:()やっと梶山()はゆま松田

今年から平日開催見に行けないんだよなぁ。。。
と言うわけで今日も録画を見る(2日後くらいに)

【感想】

あれまぁ前半からずいぶんと積極的
おおお伊野波いいねぇ
かかか梶山が動いてるよ!
松田のドリブルは途中で止めようよ・・・。でもいいゴールでした
今の東京に必要なのは小澤くんの様な熱いハートをみんなが持つこと

負けたけど、少しづつ調子は上向きになってきたかな。

ガンバに完敗 

April 23 [Sun], 2006, 22:34
4月22日 J1リーグ第9節
ガンバ大阪 1 - 0 FC
得点者:()マグノ・アウベス

去年の大黒ハット虐殺ショーから早1年。
今年も調子の悪い時期にアウェー万博ですか、何だかなぁ。
今節はJスポ録画観戦です。

【感想】

グダグダ。
ひたすらにグダグダ。
走れ梶山
・・・。
見所は初出場の小澤くん
正直監督の話は負け惜しみにしか聞こえません。

加地くんが別人のようですた((((゜д゜;))))こ、怖いよぅ
甲府いいサッカーしてる。勝てるかな。

ガーロの目指すサッカーがわかりません その2 

April 18 [Tue], 2006, 2:25

ガーロの目指すサッカーがわかりません 

April 18 [Tue], 2006, 2:14
さて、相変わらず放置気味のブログです、すんませんこんにちはこんばんわ。

表題の通り、我がFC東京はなかなか見えてこない形に向かってふらふらしながらも進んでいるようです。多分。
取りあえず先月の清水戦以降書いてなかったので懲りずにぷれいばっく


もう迷走ですか? 

March 19 [Sun], 2006, 0:36
Jリーグディヴィジョン1 第3節

FC 0 − 1 清水エスパルス
得点:(清水)チョジェジン


なんていうか、なんていうか・・・自滅?
PSM・開幕戦は幻だったのでしょうか。。。

ボールを失ったらいけない・パス回しに拘りすぎて、本来の目的(点を取ること)が薄れてませんか?
ノブヲさんや赤嶺くんが言ってる様に、シュートの場面でパス(しかも消極的な)が多かったと思う。

シュート打たなきゃ点は入らない。
横パス横パス横パスバックパスじゃあ点は入らんでしょ。
リスク背負ってでも攻めに出るサッカーを目指しているんじゃないんですか。

誰が悪いとか、誰かを外せとか、そんな事はよくわからないけれど、ガーロのサッカーを楽しむためにはもうしばらくの辛抱をサポやファンが身に着けなきゃいけないのかなぁ。。。

信じてるよ。信じてるんだから、もっと一所懸命な姿を見せてください。

地味に味スタで負け試合って久々なので堪えました orz

いやはやびっくり 

January 11 [Wed], 2006, 23:26
ちょっと乗り遅れたけれど、
伊野波雅彦(阪南大)選手来季新加入のお知らせ
川口信男(磐田)選手移籍加入のお知らせ

伊野波ってまだ大学生だよね?梶山やマスと同い年だったような。。。
確かワールドユースのときに「今野がいない〜」って言って連れてきた選手だったような。。。
それにしても、彼の意気込みは素晴らしいね
大学は休学してJリーグ入りか。
しっかり中盤のボランチ争いに食い込んで試合に出てほしいな。

・・・で、伊野波くんを獲ったって事は、今ちゃんの移籍フラグが立った、って事なんですかねぇ。
私としては、あと1年くらい東京のユニ着てピッチで戦って欲しいなぁ・・・なんて思ってるんですけれど。ワガママかな、コレ。

ノブオ氏。
ちょっと前にトーチュウに載ってたからサプライズではなかったけれど、こういう地味にいい選手獲って来るよね。
若い選手が多いけれど、ベテランの経験や背中を見せていい刺激になるといいな。期待してます☆
ていうか、後半から戸田&ノブオさん投入なんてなったら相手チームは嫌だろうなぁ(笑)

・・・そして今日も加地くんネタは来ない。
揉めてるのかなぁ。。。 行かないでー もう無理?もうだめ? ハァ・・・orz