迎えました 

August 30 [Wed], 2006, 0:48
新しいパートナーを迎えました。

家族は「コジさんが死んで1年も経ってないから早い」とか「コジさんがカワイソウで」と反対しました。

そう、私はコジさんの最期をみてないから…とも思いましたが。
どうしても新しいパートナーを迎えたかったのです。

そして、ある日仔犬が産まれたのでどうかな?とお声がかかりました。
これは運命だ!!そう思いました。

そして7月18日に生まれた子犬がやってきました。

今ごろ… 

November 14 [Mon], 2005, 22:12
11月11日コジさんの四十九日でした。

死んだ日がババさまの誕生日で、
四十九日が私の誕生日。
コジさんの命日は一生忘れることができないなあ。

コジさんが蛇の道を走ってって界王サマんとこに居たらいいなー。
てドラゴンボールZネタかよ。

ワンワンは虹の橋ってとこにいるんだっけ?あは。

久々にデジカメを見たら、8月半ばのコジさんがいた。
ひどすぎて載せられないけど。

9月24日 

September 30 [Fri], 2005, 22:16
コジさんが死にました。
雨に濡れて死んでいたそうです。
私がコジさんと離れて暮らすようになって10日目のことでした。
たった4年と7ヶ月の命でした。
バイバイ、コジさん。またね。

ゴメンね。

歩けなくなった 

September 20 [Tue], 2005, 2:13
コジさんが歩けなくなった…と妹からメールが来た。
そこまで弱ってしまったのか。

行ってきます 

September 14 [Wed], 2005, 2:15
コジさんに挨拶するのを忘れてしまった。
これから約3ヶ月も会えなくなるのに。
しかしママンは「帰ってくる頃はいないかもしれないね」と言っていた。
昨日一昨日と、コジさんは私の部屋の前でずっと寝ていた。私がどこか行ってしまう事に気づいたんだろうか。昨日の夜、部屋の前で丸くなっているコジさんに「バイバイ」って言ったら、コジさんは黙ってこっちのほうを見ているだけだった。聞こえたのかな?
私が帰ってくるまでにコジさんの具合が少しでも良くなるといいなあ。

反応がない 

September 10 [Sat], 2005, 2:20
コジさんの名前を呼んでも、コジさんは全く反応しなくなった。
視点も合わない。
耳も、目もダメになっているのだろうか。
餌はちゃんと食べているし、水も飲んでいるから大丈夫なんだろうと思う。
そしてコジさんは家の前をずーっと行ったり来たり、細くなった足でヨタヨタと歩いている。

獣医さんがやってきた 

August 30 [Tue], 2005, 2:30
コジさんを病院に連れて行くことが困難になってしまった為、獣医さんがうちにやってきた。薬でコジさんを眠らせ、病院に連れて行き体を洗うらしい。
と言うか、この獣医があまり信用できなくなってきた。
ジジさまの言葉にも耳を貸さず、ひたすら自分の意見ばかりをいい、最終的には「大丈夫ですから」だと。
…全く大丈夫じゃねーんだよ!
状態も見ないで薬だけ出すくせに。
とりあえずコジさんの今の状態を見て、又お薬変えますから!と。
ババさまは薬の説明を全く受けてこないので心配だ…。
薬をもらうときにちゃんと薬の名前を聞いてね!と何百回も行っているのだが。
ババさまと仕事の休みが合えば、一緒に行くのになぁ。
このまま薬を変えてもコジさんは良くならないだろうと思った。
春くらい、ちょうどステロイドからアトピカへ薬を変えるくらいの時期に、私は他の病院で診てもらったほうがいい…と言ったのだけど、ジジさまもババさまも乗り気ではなかった。
ああ…こんな時に免許を取っておけば…と激しく後悔。

暑いね… 

August 22 [Mon], 2005, 3:00
うあああ!!コジさんがいない!!!また脱走したーーー!!!!
と思ったら、ババさまの部屋の前で寝ていた。
家の裏っかわなので気づかなかった。呼んでも来ないし。近くまで行ったのに気づかなくて、外まで探しにいってしまったさー。あー心臓止まるかと思った。

暑いからね…。
ババさまの寝室の前は日が当たらなくて、ちょうど良いんだろうなあ。

しかしカユカユで泣くときだけ、おいらの部屋の前に来るのはヤメテクレ!!

脱走計画? 

August 20 [Sat], 2005, 3:11
コジさんは夜中、何かを企んでいるらしい。
寝ようと思い電気を消すと、ガシガシ…ガシガシ…と音が聞こえ、くぅーーんくぅーーんと小さな声で泣いている。
どうやらガレージに貼った網をどうにかして外し、脱走しようとしているらしい。

だから、お前はいったいドコに行きたいんだ??

改名その2 

August 19 [Fri], 2005, 2:48
コジさんはこの度またまた改名しました。

コジロー→ゴジラ

皮膚がちょっと爬虫類っぽくなってきたので。
じゃなくて、ジジさまが「ゴジラ」を見ていて激しく感動していたので。
しかし「コジロー!!」って呼ぶのと、「ゴジラーー!!」って呼ぶのと、割と似ていて違和感がないことに気づく。
がんばれ!ゴジラ!
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/kojiro26/index1_0.rdf