突っ込んでコケロ!! 

February 24 [Fri], 2006, 22:00
行って参りました、国体の応援にはるばる群馬まで車で5時間!トーチャンがお抱え運転手になって、カーチャンは隣で「車に酔うから@@」っと言って梅チューハイなんぞ飲みながら旅行気分で乗ってました。いつもトーチャンの送り、迎えさせられてるから、たまにはバチも当たらないだろう!?さて肝心の大会ですが、レースが始まる前にバカ息子と会えたから「頑張れよ!」っと声かけたけど、何やら元気無い顔してて、いよいよ始まってバカがスタートしたけども、待てど暮らせど姿が見えて来ない・・・そうです。またしてもスタートしてすぐに転がってしまっていたのでした@@@一本だけしか滑れないから、これでお終い。高校生活最後の国体がこうして幕を閉じました。でも怪我をしなかっただけマシだった。同じスキークラブの後輩が同じ所で転んで肩を痛めたからね。**何人も転がったり、旗門不通過したりして失格になった子がいたけれど、それぞれ、コースの端っこにうずくまって倒れ込む子、ストックを叩きつけて怒りをあらわにする子。それぞれ表現の違いはあるけれど、皆悔しい思いは同じ。ウチのバカとて一緒。勢いつけて滑って行ったのにこんな結果になって、相当落ち込んでいて、私は何と言っていいか分からないくらいだったけど、これが現実なんだから受け止めるしかない。まだまだ3月からも大会はあるんだから、いつまでも引きずってはいられない。**こんなバカですが、なんとか3月3日に卒業出来ることになりました!これも先生方のお陰です。卒業式には伝統的儀式(?)があり、在校生と卒業生がお互いにエール交換をするのですが、ウチのバカがこの大役をやらせてもらう事になりました。在校生は学校の前で、卒業生はその向かい側の橋の上で、お互い上半身裸になってやるんだけど、毎年この時になると雪が降るんだ!その雪の中、裸で代表者一名ずつがエール交換します。ウチのバカが先生に「この時に橋から飛び降りてもいいですか?」っと聞いて、駄目だ!っと言われたそうな・・・当たり前じゃ!優勝祝いで橋から飛び落ちるどこかの野球ファンじゃあるまいし。(阪神ファンの皆さん、ゴメンナサイ!)こんなバカですから当日は何をやらかすか分かりませんが、ちょっと楽しみにしているカーチャンもバカですね〜(ダハハ@@@)次回はこの様子をレポートいたしましょう###では、ご機嫌よう@@

今度は雪崩!? 

February 15 [Wed], 2006, 21:25
何と言う事でしょうか。土砂崩れがあって富山県側が通行止めになったかと思ったら、今度は岐阜県側が雪崩の危険があると言うことで全面交通止めになってしまいました!!今まで白川インター回って通勤していた人達が、全く身動き出来なくなってしまったのです。子供達も今まで高速で通学してたけど、今日からダムの上を歩いて通学してます。朝なんか凍みてて滑って危ないんだよねー@@@今朝なんか私が歩く所をテレビカメラに写されて、思わずピースしようと思ったけど(!?)恥かしいから止めました。(*_*;)しかし笑い事じゃ無い、住民にしてみたら死活問題です!町の方に仕事に行ってる人も沢山いるし、車が走れない事にはどこにも行けやしない。急病人がでたら、ヘリコプターで搬送するそうな。。。今年は一体どうなってるんだろう・・・そんな訳で、こんな状況でお客さんも来るワケも無く、私達も明日からスキー場は休業です。いつまでこんな状態が続くのか分からないけど、一日も早い復旧を願うばかりです。。。早く通してくれ〜!!!

お久しぶりです! 

February 11 [Sat], 2006, 21:27
皆さん、お変わりありませんか?長らくご無沙汰いたしておりました!あの世からただ今帰って来ました!?いや〜、何だか寒いと書くのも億劫になるのは歳のせいでしょうか@@@さて、何だかんだと言いながら、もう2月も半ばになろうとしています。早いもんです。3メートルあった雪も大分減ってきたけど、まだまだ春は遠い・・・土砂崩れも5月にならないと工事出来ないそうで、今はダムの上を人間だけが歩けるようになってるけど、車が通れないから不便です。私は毎日ダムの道を渡って通勤してるけど、登りが結構キツクて、ヒーヒー、ハーハー言いながら歩いてるけど、これで少しはダイエットにならないかと期待してるけど、その分食べるから、なお更悪いか!?@@@今日はかんじきカントリーがスキー場であり、沢山の人がおいでましたが、毎年の事ながら高校生が1位になって優勝金8万円持って行きました!!あんなのインチキだい!高校生に勝てるワケ無いやんけ@@みなさん、かんじきって知ってますか?雪の中を歩く時にはく物で、これを履くと沈まないのであります。このかんじきを履いて走って4人でリレーするんだけど、これがなかなか難しい###でも皆さん楽しそうにやってたそうです。(私は仕事だから見れなかった@@)今年は土砂崩れのために学校や村民のスキー大会も中止になったし、少し淋しい冬でした。でも毎年恒例の合掌集落のライトアップはやりましたよ!この悪状態の中、去年より4割多いお客さんがおいでたそうです。有りがたいことです。取りやめにしようかと言う話もありましたが、こんな時だからこそ村民が一致団結してやろうじゃないか!っと言う事になり、大成功のうちに終わりました。こんな事が大事なんでしょうね。皆さん、お疲れ様でした。見たこと無い人は来年、見に来てね**合掌造りの屋根に雪が降り積もり、それが灯りに燈されて幻想的ですよ***

バカタレに感謝!? 

January 28 [Sat], 2006, 23:05
昨日、今日と中部日本スキー大会がここで行われました。常陸宮御夫妻もいらっしゃいました。そこでまたまたウチのバカ息子が昨日1っポン目で転倒してしまい棄権。同じチームの後輩の1年生が優勝しました。仕方無いさと思い直して今日の大回転。またしてもミスして今度は2位。今日も昨日の1年生が優勝しました。実力では絶対バカ息子の方が上なのにと、私は最初ハガヤシクテ、「トンカツのバカタレー!!」っと、心の中で怒鳴ってましたが、ようく考えてみると、ここまで成長してくれた息子に感謝しなくちゃいけないんだなあ・・・っと思えてきました。スキーをやっている子は沢山います。でも皆が皆、一番に成れるわけじゃない。ここまでやれるだけでもスゴイ事です。そう思ったらバカトンカツもどこかに飛んでって、帰宅してから「2位やって?頑張ったないか。」っと言ったら、「ふざけるな!」っと叱られてしまった。どうやらバカタレのプライドをきずつけたみたいであります@@@これをきっかけに、次へのステップにして行ってくれたらいいな〜、っと思っています。世の中のバカタレ、ガンバレ!!!

一大事!? 

January 21 [Sat], 2006, 23:06
昨日の深夜3時頃、この近くで大きな土砂崩れがあり、幹線道路だったけど全面交通止めになりました。私はスキー場まで5分でいつも通勤してるのに、明日からは高速で岐阜の白川インターまで行き、それからまたひっくり返ってスキー場まで行かなければいけません。いつもより1時間も早起きしなくては!!ああ、早く復旧してくれますように**でも、本当に怪我人がいなくて良かったです。しかし、前代見聞の事件(?)ですよ。子供達も高速から回って学校に行きます。3分で行ける所を50分かけて行かなくちゃいけない。仕方ないけどね。「毎日、遠足みたいでいいね〜」っと、子供に言っております!?世の中なにが起こるか分からない@@@

ヤッタゼ!トンカツ!? 

January 20 [Fri], 2006, 22:43
こんちわー!!またまた嬉しい報告をさせて下さいませませ!ウチのバカ息子が今日の県体スキー競技でなんと優勝させて頂きました!!(嬉)これで来月、群馬で行われる国体に出られます。インタビューの時に新聞記者に「将来は何に成りたいですか?」っと聞かれ、嘘でもいいから「プロスキーヤーです。」とでも言っておけばいいのに、「良きパパに成りたいです!」っと答えた息子・・・意味が違うだろうが!!!「結婚するつもりなの?」っと記者に突っ込まれてました@@@横で聞いてて漫才でも聞いてるような錯覚に陥ったのは私だけだろうか・・・(?)このバカさ加減は姉弟揃ってなんだからイヤになってしまう@@@一体、誰に似たのやら###何はともあれ、無事に終わって良かったけど、さ〜今度こそはTV放送を録画しなくては!っと意気ごんでまたまた早くからTVの前でスタンバイしてたら、撮ったことは撮ったけど、その前に映しておいたインタビューが何故か消えていた・・・も〜、DVDなんか嫌いだい!もっと分かり易い機械作ってよ!(っと、自分の機械オンチを棚に上げる@@@)はー、誰か前のビデオ撮ってないかな〜。やっぱりバカさ加減は私に似たのかな!?とにかく、次は国体で頑張れ!!

やらかした〜!? 

January 15 [Sun], 2006, 21:19
あ〜あ、ウチのバカ息子。大回転で優勝したのに翌日の回転で一本目の時に旗門不通過してしまい、エッチラ、オッチラよじ登ってまた滑り出し、2本目でトップを取ったけど4位に終わってしまった。普通に滑っていれば優勝してたのに・・・(ほんまかいな??)帰ってきて第一声が「やらかしたー!」だった@@@私も昨日の優勝インタビューを録画出来なかったから「カーチャンもやらかしたー!」っと言ったら、「何?また車ぶつけたんか?」っと言われてしまった。。。何でそうなるの@@@カーチャン=車をぶつける。っと言う方程式が我が家では出来上がっているようであります???でも、まあ、4位でもインターハイに出られるから良しとしなければ。***それにしても、よく降った雪も一段落して大分減り目もついたけど、まだまだこれから降るからね〜。明日休みだから、雪つつきしなくては。皆さんの所では雪、ありますか?こっちは3メートル程ありますよ!?

祝優勝!! 

January 12 [Thu], 2006, 21:52
こんにちはー!さて、今日は個人的に嬉しいお知らせをさせて下さいませ。今日、高校総体のアルペン大回転競技があり、ウチの長男も出たのですが、去年に続き今年も優勝させて頂きました!!今年は運勢悪いからダメだろうな(?)。。。っと思っていたけど、無事に結果が出て良かったです。しかし、この時にインタビューされてたのをテレビで放送されるから録画しなくては!っと思い早くからテレビの前でスタンバイしてたら、違うチャンネルで放送されていた。。。結局、何にも見ずに終わってしまったのです・・・(泣)くそ〜!明日こそ録画するから、明日も優勝しておくれ〜!?っと、願うドジ母であります**でも、まあ、転ばずに完走出来ればそれでいいや。インターハイに行ける!これからずっと大会続き。県体や国体、まだまだ色々あります。今日もケガして出れなかった生徒が応援に来てたけど、カワイソウだったけどスポーツにケガは付き物。怪我の無いように頑張って欲しいと思います。おーい!トンカツ、ガンバ!!

所変われば!?・・・ 

January 07 [Sat], 2006, 23:31
いや〜、毎日雪が降りますね〜。年末年始、ずっと仕事だったので5日にやっと休みがもらえたけど、朝から自分の家と実家と、二軒の小屋根の雪降ろしをしたら疲れてしまった@@@例年なら一冬に2回屋根雪おろしすればそれで済んだけど、今年は12月中でもう2回降ろしてしまった###今、一月は始まったばかり。これからまだ2回は降ろさなきゃいかんだろうな〜。さて、この大雪で騒いでいる日本を横目に、暑い顔して(?)みゆきちゃん、21歳のお誕生日、おめでとう!本当なら寒いよ〜、っと言いながら迎えるはずが、暑いよ〜!っと言って迎えたお誕生日も良かったのでは??なんか、寒がりの私としては羨ましいな〜**私をシンガポールに連れてって!?(勝手に行けってか?)そうこう言ってるうちに日本に帰って来るのかな?時の経つのは早いからね〜。ウチのバカ娘が行ってた時も長いと思ってたけど、あれよ、あれよと言う間に帰ってきたもんね。「もう来たが?」って感じ。歳取るともっと早く時が過ぎて行くから不思議やね〜。皆もまだまだ若いと思って油断しとったらだちかんぞ!今のうちからちゃ〜んとする事しとかにゃ〜!!っと、偉そうに言う@@私の反省談です。若い時にしか出来ない事もあると思うから、それを出来る人はやって下さい**後悔、先に立たず。です。若いっていいな〜。でも、この歳になればなったで、またそれなりの楽しみもあるから人生オモシロイ!まあ、それまでには色々あるけど、それもこれも人生のエッセンスとして(カッコイイ!?)生きて行ければいいんじゃない?**皆も自分のペースでやっていこうね***

運勢 

January 01 [Sun], 2006, 23:08
明けましておめでとうございます!ついに2006年が始まりました!どんどん歳を重ねて行ってしまいます!?さて、皆さんの今年の運勢、自分で知ってますか?私は天王星人(+)だけど、今年の私の運勢はスゴイよ〜!!最強です!色々な沢山の人達と巡り会い、もてまくり(?)、美容やダイエットにも成功するそうな@@これを読んで安心したのか、今日なんか朝からお餅を3個も食べちまって、これじゃ〜痩せるワケないよな〜・・・毎年の事だけど、体重5キロ減が目標なのに、このままじゃ10キロ減になってしまう。。。(ゲエ〜!)皆さん、気の緩みには気をつけましょう@@でも、去年でさえあんなに沢山の人達(もちろんこのブログを読んで下さっている方も含めて)と巡り逢えたのに、今年はそれ以上の出会いが有るというのは、何だか嬉しいような怖いような。でも、色んな人と知り合えるのは楽しいから、それを今年の張り合いにして一年間、頑張って生きたいと思います!さて、皆さんの運勢はいかがでしょう?
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像高松家
» 突っ込んでコケロ!! (2006年03月01日)
アイコン画像みゆき
» 突っ込んでコケロ!! (2006年02月27日)
アイコン画像みゆき
» 今度は雪崩!? (2006年02月17日)
アイコン画像みゆき
» ヤッタゼ!トンカツ!? (2006年01月21日)
アイコン画像みゆき
» 祝優勝!! (2006年01月16日)
アイコン画像miyuki
» やらかした〜!? (2006年01月16日)
アイコン画像みゆき
» 所変われば!?・・・ (2006年01月10日)
アイコン画像みゆき
» 運勢 (2006年01月06日)
アイコン画像みゆき
» 餅つき (2006年01月06日)
アイコン画像みゆき
» 社交界デビュー!! (2005年12月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kojirakawa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる