ボクの涙! 

2008年09月09日(火) 23時58分
 

ぼくの涙ってきれいでしょ?
実はあくびしたらこんなおめめになっちゃったのよ、ごめん。

目が寄るぅ〜〜〜 

2008年09月06日(土) 16時00分
あっついです!!!
チワワはメキシコ原産だそうですよ、だけどボクはダメだね。暑いのは超苦手よ。
台湾生まれのチワワのボクちゃんはエアコン大好きなひ弱な子です、だからみんなでいたわってちょうだいね。

この前おっかさんとみいさんがボクを預けて遊びに行っちゃったんだぜ。
いけないぜ、家族なのに・・・。
でもボクあんまり長いこと車に乗ってると、ゲ〜ゲ〜吐いちゃったりするのよね。
渋滞なんかに巻き込まれたら、ほんとオエ〜もんでございます。

いい子でお留守番してて、あとでササミ巻きガム、たんともらったほうがいいかもしれないってことよね。

ササミ巻きガムを鼻っ面に突きつけられると、ボクちゃん、こんな顔になっちゃうんです。



目が寄って、もう うっとり〜♪

お久しぶりぶり〜 

2008年08月15日(金) 23時39分
9か月ぶりのご無沙汰です。
おっかさんがやる気をみせないんで、ボクはブログを書けないでおりましたのよ。

今は全国的に夏休まっただ中だよね、今日も近くの公園で盆踊りなんかがあるみたいです。
ボクもうちわを持って盆踊り〜、じゃなくって、うちわの持ち手がうまくってかぶりついているとこです。
洗濯バサミとかうちわの柄とか、プラスチックものが結構好物でございます。
でもそのあとオエオエ吐いちゃうこともあるんで、おっかさんがおっかない顔してこっちをにらんでます。
プラスチックを食べるんじゃないといっつも怒られてますけどさ、この秘かな楽しみはなかなかやめられましぇんのよ。




ボク、時々ブログに登場するんで、これからもよろしくね。
夏休みは暑くてお散歩もいまいちですけど、まあ元気でこの暑さを乗り切りますわ。

こじお道もっと書いてってば 

2007年11月05日(月) 23時36分
おっかさんはコジ君のブログのことをすっかり忘れてるぜ。
そんなのダメだぜ、イエ〜イ

今日みいさんからメールが来て、学校のレポートでちょっぴりくさってるから、かわゆいこじくんの写真を送ってちょ〜だいというお願いだったのね。
けこうボクのこと、好きなんじゃん。
だからおっかさんは急いでぼくの写真を撮ってみいさんに送ったのね。
それがこれ。




勿論みいさんは2枚目の写真が好きでした。
ほんとはこんなに鼻、おっきくないんですけど、ボクちゃん。

1ヶ月半ぶりのご無沙汰くんです! 

2007年08月18日(土) 19時59分
お久しぶりぶりです。
毎日暑いですね〜
暑い日は涼しいお部屋で寝てるに限ります。

今日も寝てようかと思ってそのつもりだったんですけど、なんだか今日はちょびっと涼しかったようでさ〜、おっかさんとみいさんに公園に連れられてゆきました。
ちょっとめんどうなんだよね、暑い日のお散歩。

おっきな公園までみいさんが運転しました。
ボクもこわくないくらいに運転もお上手になったようで・・・

人がすんごく少なくて、普通のわんちゃんだったらうれしくて走りまわるとこね。
ボクはそうでもないわけ。なんたって控えめ全開なわんちゃんだからね、しぶしぶ遊歩道や芝生を歩いていたわけです。


突然みいさんが芝生を走りだすんで、リード(つな)を引っ張られてるボクも、当然走んなきゃいけなくなっちまいます。も〜、息も絶え絶え、ぶひぶひブタさんみたいになっちまったじゃあ〜りませんか?!

わんことブーブは表裏一体なんですってば。

1ヵ月ぶりのご無沙汰です! 

2007年07月05日(木) 22時44分

コジです!1ヵ月ぶりのご無沙汰くんです!
ぼくもなんだか夏バテってやつかね〜
どうもおなかの具合がゆるい感じ。
おっかさんは、コジはベランダに侵入してくる職人さんたちいにほえまくって興奮しとるからだと言ってますです。

・・・そうかもね。

食欲はバッチリです!!

人間は暑いとアイスとか食べてるのに、わんこはなんで年中同じものたべんのよ?!
あ〜、でもおっかさんは寒くてもお風呂に浸かりながらアイス食べてたっけ。それに肉は嫌いなんですと!
じゃあ、ボクのほうが恵まれた食生活かもね。
やっぱ、わんこでよかったわね〜

ぼくクンの厳しい目! 

2007年06月07日(木) 22時45分
相変わらずベランダではおうちの大規模修繕の真っ最中。
ボクは厳しいまなざしでそとの様子を見張っているのだ〜

どう?ボクのまなざしはきびしくって、なかなかかっこいいんでないの?


やっぱり「頼れるおうちの番犬!」って感じ?!
(笑わないでよ、おっかさん!)

週末楽しい 

2007年06月04日(月) 1時43分
いっつも週末金曜日の晩になると、みいさんがおうちに帰ってきます。
けんか友達でもあるんで、みいさんが戻ってきてくれるとちょっとうれしいです。
土曜日とか日曜日とか、みいさんが椅子に座ってパソコン見てるときは、いっつもボクくんはひざの上に乗せてもらってうとうとするのが好きなのじゃ〜
みいさんはやせっぽっちでクッションいいわけじゃないんだけど、なぜだかおひざに乗せてもらうといい気持ちでお昼寝できるのよね。

おっかさんは椅子に座っているときは、ボクをなかなか乗せてくれません。パソコンとかで作業しにくんですと。
そのかわり、椅子からおりて、床にぺったんこ座りしてボクをなでなでしてしばらく一緒にいてくれます。

だからどっちも好きなのよ。

でもみいさんがかえってくるのはやっぱりとってもうれしいな〜
いつかボクも学校連れてって・・・。



悩めるボク。 

2007年05月22日(火) 23時38分


ご飯がすべてささみチップスだったらどんなにうれしいだろうとボクは考えます。
そうじゃなければ焼肉ね!

おっかさんは台所でじっとお肉を焼いてくれるのを待つボクを横目で見ながら、豆腐にひき肉を入れたやつを出してくれることが殆どです。期待の牛肉は盆と正月くらいしか出ないなんて・・・。
こんなにボクが大きなおめめで訴えているっつうのにです。
ボクはメタボも気にしてないんだけどな。

それでもおっかさんが「コジはいいこだ、ずっと一緒にいてね」って言ってくれたりするもんだから、強気の肉よこせ運動も出来ないのよね、ボクってやっぱりやさいいわんちゃんなんです。

採血はいや〜よ。 

2007年05月15日(火) 17時37分
今日はおっかさんにいきなり病院に連れて行かれちゃいました。
ここに来るときはあんまり楽しいことがない、きっと体重はかって注射とかされちゃったりするにきまってますもん。

ほ〜らね、案の定、注射だぜ。
でもいつもと違うのは脚から血を採ったってことね。
フィラリアの虫が心臓に住みついていないかを調べるんだって。

見事?!今年もボクちゃんのハートには虫は住みついていなかったんで、去年とおんなじお薬を毎月のんで、これからも蚊がもってくる寄生虫を撃退してゆくことになりました。


それにしても蚊を見たときのおっかさんの顔はこわいぞ〜。
「許さない、許さない」といいながら、蚊をおっかけてるんだぜ、おっかさんは・・・。
ボクはどっちかっていうと蚊よりもそっちのほうがこわいな。蚊はお薬でなんとかなるんでしょ?でもおっかさんに効く薬はないんだぜ。


このお写真は、採血あとのボクのかわいそうなあんよです。
それと血を採られたショックで落ち込むボク。
ボクのナイーブさがでてるでしょ?




2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
こじお
食う、寝る、いじけるのが得意
チワワのこじろうです。体はかなりビッグですが、手足は細い。犬ですがチキンです。このこじお道ではぼくの日々の様子をお伝えします。いじけ顔が多いのは人間ばっかご飯食べてるからよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kojioman
読者になる
Yapme!一覧
読者になる