睡眠と仕事の関係

November 26 [Thu], 2015, 9:13
社会人になってから睡眠時間が減ったという方がほとんどだと思います。私も同様です。特に就職してすぐのころは精神的にも常に緊張感があるし、覚えなくちゃいけない仕事も多いしでゆっくりと眠りにつくという気持ちにはなれません。
それでも何とか睡眠はとらないと翌日以降の仕事にも影響して売るから寝るしかないんですよね。私の同級生で平均睡眠時間が3時間あるかどうかという友人がいます。
働いている会社がかなり残業を強いられるところらしく、まだ下っ端のため自由も言えずにしんどい思いをしているようです。
会社で嫌々残業を続けるというのはちょっと心配です。その友人の人生ですから私がどうのこうのいう立場にありませんが、転職してもう少し体をいたわれるところで働いたほうが良いように思います。
本当に心配ですね。会社もいい時悪いときあるからそういう時期があるとは思いますが、いつもそうだといろいろと考えるところが出てきますよね。
この先何十年もこのような生活を送らなければならないのかといったストレスが増えてくると、睡眠もぐっすりという風にはいかなくなります。
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kojin3i3n/index1_0.rdf
手軽に睡眠薬を個人輸入できる時代になりました