とらんすふぁー 

2010年05月31日(月) 1時35分
ブログ移転しました(゚_゚)(。_。)

http://ameblo.jp/kojimata

たぶんこっちは更新しないと思います。
けど自分の2年間が詰まったブログなので消すことはしません。

彼女いないけどリア充 

2010年05月30日(日) 15時59分
自主マスですが、選考会では200人以上いる中で全体3位、1年生だけでは1位になりましてコース代表に選ばれました。

あと、5月から、自民党の直轄組織である学生部に所属しております。
つい先日は、麻生先生の講演会の実行委員として運営に携わりました。

明日はスペイン語の中間試験です。

今回は書くことが沢山ありすぎて書ききれないので簡潔に終わらせることにします。

近々、ブログを移転するかもしれません。
その時はお知らせします。
それでは。

報告 

2010年05月15日(土) 9時37分
誰も見ていないかもしれませんが一応報告します。

自主マス受かりました!!

今日から開講です。

浪人してた時を思い出せ 

2010年04月28日(水) 0時51分
自主マスの選考会を突破するために勉強してます。
試験日は5月8日。
目標はトップ通過。
頑張ろう。

ロード・オブ・ザ・ダイガクセイ〜二つの浪〜 

2010年03月04日(木) 22時13分
ここは、とある浪人生の部屋の机である。
参考書や過去問が所狭しと並んでいる。

一見すると何も問題が無いように見えるが、居心地が悪そうにしている一人の赤本がいた。

ワセダ「あー、なんで俺はこんなやつらと一緒にいなくちゃいけないんだよ。」

ジャポン「なんだよその言い草は!いい加減にしないか!」

ワセダ「毎度毎度うるさいなぁ。まあ君たちとは格が違うんだよ。さらば!」

ワセダは消えていった。

ジャポン「ノリマサさん!そしてアケハルさん!どう思いますか?これはワセダさんに制裁を加えるべきだとは思いませんか?」

アケハル「僕は反対だ。彼だって何か事情があるに違いない。」
※アケハルこと明治くん。芸能人の知り合いが多いことで知られ、K川K子やI上M央と知り合いである。

ノリマサ「俺は賛成だ。さすがに今回ばかりは許せないな。自業自得だ。よし、始末してくる。」
※ノリマサこと法政くん。市ケ谷に居を構えるが、多摩や小金井にも家がある。最近、素行が悪いことから所属サークルのMARCHから外されようとしている。

その夜、ノリマサは、夜道を一人で歩いていたワセダを後ろから捕縛し、海に投げ入れた。
海に投げられたワセダは必死にもがき、なんとか岸に着いたが、そこで気を失ってしまった。



ワセダ「んっ……むむ、ここは一体どこだ?どうやら砂浜のようだが、一刻も早く脱出せねば!」

脱出を試みるが、相模湾の波に阻まれる。


ワセダ「いや、こういうときこそ冷静さが重要だ。」

そう言いながら彼は、鹿児島県指宿の砂風呂温泉のように、体を砂に埋めながら小一時間考えてみた。


そうして、ゆっくり汗を流していると、彼は何者かにさらわれた。

ワセダ「な、何をする!やめなさい!」



父「ハハハハハ〜、おーい、シゲル!これが栄光の早稲田だぞぉー。高いたかーい!(偏差値も)」

子「パパずるーい!もぉ〜全然届かないよぉ〜!(偏差値も)」

ワセダ「くっ…俺で遊ぶのはやめるんだ…。この、クソ親子が…。」

子「何こいつ?ぼくハーバード志望だから君なんて眼中に無いんだからね!ポイッ!」

「ポイしないでください!」とワセダ君はリアディゾンばりに叫び声をあげた。


するとそこに、ジャージ姿のむさ苦しい浪人生があらわれた。

ニロー「君はワセダさんじゃないか!どうしたんだい?一体こんなとこで?」

ワセダ「あぁ。ちょっと頭が痛い親子のせいでね。」

ニロー「そうか。じゃあ何か飲み物でも飲みながら少し話そうか。そこにある自販機にあるもので良ければおごるぜ!」

二人は近くにあったベンチに座り込み、お互いの将来について熱く語り合った。

しかし二人の意見は全く噛み合わず次第に口論になる。

ニロー「何でおまえはそんなに傲慢なんだ!それに、毎日学ラン着るのはいい加減やめないか!」

ワセダ「問題外だね。君とは話が合わないな。」

ニロー「またそうやって人と向き合うことを避けようとするんだね、君は。」

ワセダ「残念ながら不合格です。繰り返します。残念ながら不合格です。」

ニロー「…!?」

そのころノリマサはベッドで寝ていた。

ノリマサ「zzz………はっ!!!!俺の代わりにまさかあいつがサークルMARCHに入るなんて、気分が悪い夢だったぜ…。」

そして彼はいつものように自慰行為をしていた。

ノリマサ「はぁ…はぁ…フェリス女学院さん!!」

ガチャ。

突然ドアが開いた。
誰か来たようだ。
ノリマサはすぐに布団に身を隠した。そして何事もなかったかのように客人に話し掛ける。

ノリマサ「誰かと思ったらニローくんじゃないか。」

ニロー「俺のこと覚えてくれていたんですか?」

ノリマサ「君は3年連続で2月になると市ケ谷に来るからね。よく知っているよ。何かあったのかい?」

ニロー「えぇ…まぁ。ワセダくんと会って話をしたのですが、彼と喧嘩をしてしまいまして…。仕舞いには、あいつはこちらが何を言っても“残念ながら不合格です。繰り返します。残念ながら不合格です。”としか言わないんです。」

ノリマサ「それは困ったな。僕なら君の実力を知っているから、そんなことはしないんだが。」

ニロー「本当ですか!?実は折り入ってお願いがあるんですが、良かったら我々二人で同盟を組みませんか?」

ノリマサ「良いね。俺もちょうどアケハルや青山くんに一泡吹かせたいと思っていたところだったんだ。」

ニロー「じゃあ決まりですね!よし!そうと決まったら市ケ谷で会議だ!」

こうして、サークルMARCHから外されそうなノリマサくんと、二浪で人生困ったちゃんなニローくんが共に手を取り合い、4年後に待ち受ける就活にてワセダ君を打ち破ることを誓ったのであった。

なお、ノリマサ君の色が青であり、2008って書いてあることは内緒である。

To be continued...


〈ロケ地〉
稲村ヶ崎
片瀬海岸
平塚新港

都の西北ではなく都の西北西に行くことになりました 

2010年03月02日(火) 18時51分
明治(情コミ)→〇
明治(政経)→×
成蹊(法)→〇
法政(法)→〇
早稲田(政経)→×
早稲田(商)→×
早稲田(社学)→×

とりあえず今日で全部の結果が出揃い、こんな感じになりました。

早稲田は全落ち。
ああぁぁ悔しいぃぃぃぃ。
そりゃあ手応えは無かったけど、どの試験も全然わからない訳ではなかったし、勘で選択肢を選ぶような事は無かった。
自分なりに根拠を求めて解答した結果がこれだから仕方がないとは思う。
けどやっぱり悔しい。

仕方がないという言葉で片付けてしまっては何も積み重ねることが出来ないので、しっかり反省をして分析して、将来に繋げよう。

進学先について。
明治情コミとすごく迷ったのですが、そちらの方は蹴りまして法政大学法学部政治学科に入学することになりました。
一週間ずっと考えても決めることが出来ず、やっと今日の朝に結論を出すことが出来ました。

法政に入ったら、自主マスコミ講座という、マスコミや出版などの方面に進みたい人が学ぶ講座に入りたいと思っています。
5月の初旬に入講試験があるので、また試験勉強が始まります。

とりあえず当面の目標は、その自主マスの試験を突破すること。
そして、入学してすぐにあるTOEFLのテストで良い点を取ること。

法政でトップ目指すつもりで頑張ります。
宅浪時代に培った独学の精神を活かして、大学では精力的に活動したいと思っています。
遅れた2年間を取り戻して、さらに貯金まで出来てしまうような4年間にしたいと思っています。

最後に少し。
浪人中、ココに思ったことを書くことが自分にとってかなりのストレス解消というか、自分の考えを整理するというか、とにかく色々な意味がありました。
そんな便所の落書きみたいなブログであるにもかかわらず、閲覧してくださっていた方々には本当に感謝しています。
ありがとうございました。

頻度はわからないですが、たぶんこれからも更新するとは思います。

それでは(^O^)

うれしい悩み 

2010年02月24日(水) 21時33分
法政の法学部受かってた。

迷うな…

大学自体は明治のほうが好きだけど、学部学科は法政のほうが良いんだよな…

早稲田に受かってれば悩まなくてすむんだけど望み薄だしw

まだ一週間ぐらい時間あるし悩みまくるか…

第三次早稲田出兵 

2010年02月22日(月) 19時14分
社学の試験でした。
この社学の試験で俺の大学入試は終わりです。

長かったなあ…

でも、解放されたー!っていう気持ちよりも何か少し寂しさを感じます。

疲れたしお腹すいたんで、またそのうち色々と書きますね。

お疲れさまでした。
ありがとうございました。

第二次早稲田出兵 

2010年02月21日(日) 22時18分
商学部の試験でした。
手応えはありません。
16号館は狭かった。

そういえば成蹊の法学部受かってました。
行かないと思うけど、素直にうれしい。

明日の社学で試験は最後。
長かった浪人生活、最後の試験だ。
色々思い出して泣いてしまいそうだ。

明日も頑張る。
おやすみ。

第一次早稲田出兵 

2010年02月20日(土) 21時23分
あー疲れた。
人は多いし、教室は暑いし、トイレは便器の数が少ないうえに和式だし、帰りの東西線はラッシュだし、とにかく疲れた。

あ、今日は開場30分前に行ったんだけど、一番前の列だったよ(笑)

政経学部は本命なので、手元にある10年分の過去問を解いて、何度も復習していた。
そうしていただけあって、問題慣れという点では特に問題が無かった。

英語は、例年に比べて読みやすかったし、設問の配置も素直だったから、易化したのかな。
電気自動車の話にしろ、選択についての話にしろ、以前新聞や本で読んだことがある内容だったから、ある程度予測しながら読めた。

不安だった英作文は、字数を埋めるために、最終段落に一つだけ文を付け足して書いている最中に時間切れになってしまった。
添削してもらえるような人がいないので、最後まで独学だったから不安だった。
書いた文はどれも平易な文だけど、反対した理由も二つ述べたし、最後にまとめも書いたし、論旨は崩れていない思うから、恐れていたような大きな失敗はせずに済んだ。

国語は明らかに易化だったと思う。
現代文は、四つか五つあるうち二つまで選択肢を絞って、そこから吟味って感じだったけど、その吟味する時間は今回はそんなに必要じゃなかった気がする。
漢字も問題なかった。
あの感じだと国語は差がつかないと思う。

日本史は結構マニアックな問題があったような気がする。
あれで手応えがある人がいるのかな?
いや、それとも俺が出来なかったのかな…
うん。その可能性大だな。

論述問題で、穏健論って書きたかったのに“穏”の字が出てこなくて、仕方ないから“温”にしてしまった。悔しかった。
ド忘れって怖いね。

明日は商。

今日はあと日本史の教科書を読んで、頭の中で流れを確認したら、寝るよ。
というか教科書読みながら寝るよ。

おやすみなさい。

明日も頑張ろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kojimataaa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:小学生未満
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
高校→イチロー→二浪
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像こじま
» 報告 (2010年05月30日)
アイコン画像
» 報告 (2010年05月30日)
アイコン画像
» にいにいろくじけん (2009年10月22日)
アイコン画像あやや
» トンマージが川崎に来た (2009年03月14日)
アイコン画像こじま
» 動く生ゴミです (2009年03月11日)
アイコン画像こじま
» 動く生ゴミです (2009年03月09日)
アイコン画像
» 動く生ゴミです (2009年03月09日)
アイコン画像こじま
» 動く生ゴミです (2009年03月09日)
アイコン画像ゴミじゃないってば
» 動く生ゴミです (2009年03月08日)
アイコン画像こじま
» 動く生ゴミです (2009年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる