お休み 

2006年08月05日(土) 0時09分
千葉在住の友達が、お盆休みに大阪に帰ってくるので、遊びに行こうって話しになったんですが・・・

私にはお盆休みは無いんですよね
だから、仕事終わってから、夜にご飯食べに行くくらいしかないんですよねー
GWも無かった、お盆休みも無い、有給休暇も無い、2連休さえ無い状態です

で、今日、店長から凄い事実を聞かされた。
チーフが言ってた言葉
「他の奴らは残業しても残業代つくやん。私は残業代つかへんねんから、残業したないわ」

アンタ、それでも上の人間なんですか??
呆れて何も言えんわ

じゃあ、アンタ、チーフ辞めたらええやん。
前みたいにヒラに戻れば?

ヒラの時でも、残業に関してとやかく言ってたやん

結局、自分の権利ばっかり主張するんですね

チーフのくせに、私に、後輩の悪口を延々と吐いたり、私が仕事を成し遂げたら、嫌味を言ったり、後輩に酷く叱責して、そのくせ、自分のミスは絶対謝らない、絶対認めない。

結局、上に立つ器が無いんですよね

残業代つかないから残業したくないって、たった1回残業しただけで、そんな事言って・・・。

頑張ってる他のスタッフが聞いたら、どう思うかな??

今日は、ホンマ、絶望した1日でした。
こっちは、安い給料で、休み無しでも、文句言わんと仕事してんねん。
しんどいのはお前だけちゃうんじゃボゲが

その一言で、今まで溜めてたストレスが発散しそうですわ。

愚痴ってゴメン。

横峯さくらパパ 

2006年07月31日(月) 22時46分
今、たった今、8チャンネルで、横峯親子のドキュメントしてます
で、ボーっと見てたら・・・

豊田真奈美・元気美佐恵・宮崎有妃が出てた・・・

私の基本はプロレスで出来てると、改め実感しました


仕事で負傷、でも、仕事はしなければならない・・・
先輩がキレまくってたので、ビビってたら、後で先輩から謝りのメールが来ました

優しいとこ、ありますね、先輩。

店長、ツイにキレる 

2006年07月17日(月) 22時50分
昨日ここに書いた後輩に、遂に店長、ブチキレました

後輩「店長、ちょっと良いですか?」

店長「何ですか??」

後輩「シフトの事なんですが、日数減らして欲しいって言ったのに、全然減らしてくれてませんよね?新人さん入ってきたのに、休み増えてないですよね?土日は彼が休みになったので、私も土日休ませて欲しいんですよ。水曜も、映画見たいから、休ませて欲しいのに、毎週出勤じゃないですか。」

店長「でも、なるべく休み増やそうとしてるんですよ。それに、今人が少ないし、夏なんで忙しいので、9月まではちょっと我慢して欲しいんですよ。」

後輩「でも、私、体しんどいんですよ。今回も3連勤じゃないですか。しんどいんですよ」

店長「でも、しんどくても、他のスタッフは無理してでも出勤してくれてるんですよ。」

てな訳で、店長、遂に「じゃあ、お前、辞めろや」って言いそうになったそうです。
その後輩、10月にはクビだそうです。さよなら

日数減らして欲しいってだけじゃなく、しんどい事はしたくない。
あれは嫌、これは嫌、フロントは嫌、しんどい事は嫌、暇なんは好き。

チーフも店長も社長も、怒ってます

でも、ホンマ、この夏越えたら、辞めて欲しいですね。程度が低いスタッフには。

そんなこんなで、ストレス溜まってしゃーないんで、過食してしまった

職場が平和になりますように。
家族皆が健康で幸せで長生きできますように。
友達、知人皆が幸せでありますように

フロント 

2006年07月15日(土) 22時40分
うちの職場、土日祝は、誰か1人メインスタッフが1日フロントしないといけないんです。
で、今日は私がフロントフロントはかなり大変で、アワアワするんで、精神的に疲れるんですが・・・。
どうしても私が接客しないといけない時、後輩に1時間だけフロントをお願いしました

そしたらこんな反応が・・・




「は?嫌です。」





で、フロントを任せて、ちょっと忙しかったみたいなんで、「大丈夫やった?」って聞くと「大丈夫ちゃう」。
で、「フロント任せてゴメンね」って言ったら「怒ってるねん」ですって


フロント任せて、キレられました

私やチーフや店長は、いつもこんなフロントしてるんじゃ、よく覚えとけ


で、仕事終わってから、「フロントは疲れるわ」って言ったら、「やりたないんでしょ?だったら、フロント断ればいいやん」って言われた。
断るって・・・。
仕事は、嫌でもやらねばならんことがあるのでは??
お給料貰ってるなら、それなりに責任もあるしね

いつも、嫌ですって言って、嫌な事はしないように逃げてきてる後輩なんですが、あれも嫌これも嫌で、通用するから、うちの職場には不公平が生じるんですよ

やたら負担がかかる人、全然負担かかってない人、格差が凄いんですよね。


ま、とにかく、今日はフロントが上手くいって良かったっす

不信のとき 

2006年07月14日(金) 1時57分
帰宅して、不信のときを観て、横になってたら、いつの間にか寝てた

不信のとき、先週から見てるんですが、米倉涼子が可哀想なドラマですね。
しかも主題歌がアンルイスでして、懐かしいです
んで、不信のとき、ですが、不倫のお話でして、正妻と銀座の女の戦い、らしいです
で、石田純一も出てるんですが、「不倫はメジャー」と言ってたそうで、絶句ですね
で、世の男の2%は浮気をしない、そうですよ
少ないですねほんまかいな?って疑いたくなるような数字ですがね

で、不信のとき、文庫本出てるんですが、買ってしまいました。
通勤時間、ラッシュにも関わらず、電車の中で読んでます。ちょっと酔いそうなるけど、読んでます

小説など、いつも最初読んで、気になって、後ろの方も読んでしまうクセがあるんですが、今回は上と下に分かれてるんで、それも出来そうにないので、ゆっくりマイペースで読書したいもんです

2日連続飲み 

2006年07月11日(火) 2時15分
昨日今日と、仕事終わってから飲みに行き、2日とも終電が無くなり、タクシー拾って帰る事に
えらい出費やったわ

で、いつもタクシー捜す時は、日本タクシーさんを捜すのですが、いっつもいてないんですよね
で、今日は、奇跡的に日本タクシーさんをGETする事が出来ました

やっぱり日本タクシーさんは、一味もふた味も違いますね
私は電話で呼んででも、日本タクシーさんじゃないと嫌なんです

信頼と実績の日本タクシーさんのお陰で、快適な帰宅でした、ありがとう

しかしまぁ、2日連続飲みはキツいです
コレステロール溜まってます

気持ち 

2006年07月08日(土) 0時10分
今日、職場のスタッフルームで、落ち込んでた私。
落ち込む、というよりも、疲れ果てていて、ストレスも溜まってるので、凹んでたのです

そしたら、そんな私の気遣ってか、後輩が私のロッカーの上に栄養ドリンクと手紙を置いててくれました

疲れてるみたいですが、無理しないで下さい、との内容でした

その優しい気遣いに、涙が出そうになりました

ありがとう

ありがとう効果 

2006年07月06日(木) 21時03分
先日、ありがとうって言うと良い事が起こる、体に良い、等と書いたんですが、それ以来毎日何かあれば、ありがとうって呟いてます
結構良い事ありました


BUCK−TICKのファンクラブの会報誌が届きました
仕事で、1日フロントの時、ミスせず過ごせました
仕事で、先輩に言われた嫌味な一言て、一度はプッツンきたんですが、ありがとうって呟いてると、怒りが治まりました
体調が良いです
肌の調子がかなり良いです

川畠成道さんのファンクラブの冊子が届きました
バンちゃんが筋肉質になってきました

他にも、もっともっと良い事が起こるはずなんで、楽しみです

川畠成道さんのコンサートに行きたいです
仕事休み取れないんで、行けないです
こういう時は「川畠成道さんのコンサートに行けました、感謝します」
って言うと、良いみたいです

携帯から 

2006年07月03日(月) 22時14分


携帯から撮影したバンちゃんです
携帯、N902isで、手振れ防止の機能があるので、綺麗に撮れます

普通のデジカメで撮るのと、たして変わりないと思いませんか?

しかも、パケ放題にしたんで、メールに画像添付しても、料金一律なんで、嬉しいです

豪腕 

2006年07月02日(日) 0時19分
プロレスリングNOAHの小橋選手が、再びリングで激しい試合をされることを、心より願っています。
あんなに強い小橋選手ですから、絶対大丈夫!
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像rieko
» 2日連続飲み (2006年07月13日)
アイコン画像まな
» 2日連続飲み (2006年07月12日)
アイコン画像rieko
» 携帯から (2006年07月04日)
アイコン画像まな
» 携帯から (2006年07月04日)
アイコン画像まな
» 携帯から (2006年07月04日)
アイコン画像rieko
» ありがとう (2006年06月28日)
アイコン画像まな
» ありがとう (2006年06月28日)
アイコン画像rieko
» クエン酸 (2006年06月25日)
アイコン画像モブログランキング
» バイオリン (2006年06月25日)
アイコン画像まな
» クエン酸 (2006年06月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kojimania
読者になる
Yapme!一覧
読者になる