誕生日〜★+抜糸の日。 

2015年06月06日(土) 23時52分
今日で37歳になりました(/∀\*)?
パパが休みを取ってくれていたので、朝9時出発で木更津アウトレットへ行きましたー!
(同じマンションのお友達家族も一緒に行ったのだけど、なんとそのママとは奇跡的に誕生日が一緒なのです。人生初の運命の人です笑)


ライトはまだ抜糸が済んでないのでお留守番。




道路が順調で、10時の開店前に到着♪
coenでサンダルとカーディガン、
northfaceで携帯用スニーカー、
Levisでサマーニットを購入。
占めて9千円ほど。
買い物上手〜(´ー`)☆笑


お昼ご飯は、フードコートに座ってセブンイレブンのおにぎりで済ます(笑)
節約です
美味しいし


楽しく買い物を済ませ、帰宅後はライトの病院。めでたく抜糸が完了し、お散歩の許可頂きました〜!
ただ…取れると思っていたエリザベスカラーは、翌日夜まで取らないで、とのこと。残念…
でも、夕方、カラーつけたままで一週間ぶりのお散歩に行ったよ★






夜は誕生会!同じくお友達家族と、ピザとケーキでお祝いです( *´艸`)


たくさん飲んで食べて、すごく幸せでした。お友達の旦那様が立派なケーキも用意してくれて。ほんとに最高なお誕生日となりました。






さて、37歳。日々楽しく、いつ死んでも後悔しないように生きていきたいと思います。




酔っ払って顔がテカテカ(笑)

5連休最終日。 

2015年06月02日(火) 22時58分
礼斗の去勢手術のため、5連休でしたが、それも今日でおしまい!


まぁ、さすがに5日も休んだら、仕事に行きたくなりますよねなので、明日仕事に行くのが楽しみです!頑張って働かなきゃ!36000円の礼斗の去勢手術代のためにも…(ノω・、) ウゥ・・・




患部を舐めてしまったため、おっきいカラーに変えられてしまった礼斗(笑) でも本人全然平気でーす(^^)

礼斗、退院。 

2015年05月30日(土) 22時15分
さて、お迎えの前に、今日も息子の学校公開。今日は家庭科の調理実習♪
野菜炒め、真剣に作ってました。試食を頂き、まぁ、、、なかなか(´ω`;)


そしてー!

おかーさん、ただいま!


こんな感じで帰ってきました(^^)
吠えるのもおさまるのかなぁ〜なんて少々期待してましたが、いやいや、怖がりが増して、ますます吠えるしー!でも、ご近所迷惑は良くないけども、吠えるのも可愛いなぁって、パパと話してました♪
きっと、何か言ってるんだもんなぁ。犬は、ワンしか言えないから(´ー`)☆


とにかく無事でよかったー。
お散歩解禁までストレスフルでかわいそうだけども、、、お家で遊んで過ごしまーす(?ω?)



礼斗、去勢手術 

2015年05月29日(金) 22時09分
ライトも今月で7ヶ月。
威嚇吠えやマーキングが増えてきたのもあり、何か本人も楽になれば、、、と去勢手術をする事にしました


術後1週間は誰かしらが付いていてあげた方が良いというので、今日と来週(月)(火)と私が仕事の休みを取れば、(水)(木)はもともとパパがお休みだから、と決断しました。


なかなかないからね、連休とれるのも。


さて。
今日は9時過ぎに病院へ。一泊入院です。
お気に入りのチーズ(アンパンマンの)の人形とともに、預けてきました。礼斗は割と平気な顔でバイバイしたけど、私が緊張しちゃって…! 礼斗を入れてきたバッグ以外の荷物を全て忘れてくる、という失態を(*_*) 先生が、信号待ちしてる私に走って届けに来てくれました(笑)


預けた後は、息子の学校公開へ。
とても忙しかったけど、用事があってよかった!気がまぎれる(笑)


夜になって、ライトがいなくて、、、
いつもは吠えたりするのをうるさいなぁ!なんて言っているけど、いないと寂しい寂しい(;ω;)


さて、明日は10時過ぎにお迎えです。どんな顔で帰ってくるかな、、、



キャンプ2日目。 

2015年04月26日(日) 21時53分
4/26(日)
朝方吠えていたのは、同行した方達が言うには、全然聞こえなかったよ?と。えー、ほんとかな、、、。でも、迷惑かけてなくてよかった!!


翌日も相変わらず、吠え吠えの礼斗。
でも、こちらも慣れたもんで、少しくらいの吠えは、すみませーんのひと言で乗り切る。ここのキャンプ場はドッグランはないけど、広場があるのでそこを走らせたり、キャンプ場の中をウロウロ散歩したり。


ご飯の時は誰かしらが抱っこをしてくれ、最終的にはケージはあまり使わず。
ちょっと反省なのが、疲れているだろうと、クレートに入れて、テントの中で寝かせようと吠えても放っておいた事があったが、後から考えると、4月末とはいえ太陽サンサンだったから、暑かったんじゃないか?と。寝かせるため!っと無視をし続けてしまったから、周りのキャンパーの方々もうるさかっただろうなぁ〜と。。


次のキャンプでは、多少甘やかしでも、ずっと一緒にいてあげよう、と思いました。



キャンプwithらいと、初♪ 

2015年04月25日(土) 23時43分
千葉のイレブンオートキャンプ場へ。
らいとは初キャンプ!
どうなることやら・・・

4/25(土)
朝7時過ぎに出発。
現地までは1時間半くらいなので、とくに休憩もせず地元のスーパーへ到着した。キャンプの食材は現地でみんなで調達するスタイルなのだけど、今回はうちの家族は順番こでスーパーへ。これがなかなか不便
うちの家族だけで行くときは、前日に食材を調達してから行こうっと。

買い物終了した時刻は11時前。まだキャンプ場へは入れないから、、、と近くのホーリーウッズキャンプ場で行われてるイベントへ。アウトドアメーカーのブースがいくつかあり、お値打ち品もちらほら。
好きなCHUMSのブースもあり、なんと、リュックとメッセンジャーバックを2個で4千円でGET!お店のはじめ5千円と言われたところ、ダンナが値切りました(笑)

さて、お昼頃にキャンプ場へ到着し、早速道具をだす。
慣れない場所にらいとは落ち着かず、ちいさなケージを持って行ったのだけど、その中に入れるとキャンキャンキャンキャン!!吠えまくり(笑) しかも悪いことに、高台にあるお家の柴犬が遠目に見え、その子がワンワン吠えるもんだから、らいともそれに答えるかのようにずっと吠え続け・・・参った。



テントたててる間も、金属音や大きなテントに終始ビクビク。ここでももちろんキャンキャン…


料理とか、作業をしている時はケージに入れてたんだけど、やっぱりそうすると吠えちゃって。一緒に行っていた、犬好きな家族の方々が、順番に抱っこしてくれてました?ありがたい!


テント(今回初使用のスノピのタシーク?)を立ててからは、その中で子供達と遊んで過ごす礼斗。タシーク、やっぱいいなぁ!リビング部分にアルミシートを敷いて、直に座れるようにしたのが正解?? ゴロンと寝れるし、礼斗の汚れも気にしなくていいし、とても良かったー




そして夜…


就寝時はクレートに入れてタオルをかけた。外の物音に時々ひと声吠えてしまうが、まぁ許容範囲。が、、、。夜中、続けて吠えてしまった時があり、クレートから出したところ… 寝袋の上でウンチをしてしまった礼斗?しかも少し下痢気味…。暗闇でひとり片付けをし、半泣き状態で再び寝付く私。


といっても、いつ吠えるんじゃないかと気がかりで、ほとんど一睡もせぬまま朝方を迎えた。そしたら、野生のサギ?の声に礼斗大興奮??(笑) ワンワン吠え出し、さすがにパパもおきて、2人で対処。


翌日へ続く。




初、ドッグラン 

2015年04月12日(日) 22時26分
お隣さんがトイプードル二匹を飼っており、多摩川土手のゴルフ場が18時頃からドッグランになるから、と誘ってくれた


行ってみると、、、
いるわいるわ、ワンちゃんがたくさん
いわゆるドッグランとは違って、飼い主さんたちも井戸端会議的な雰囲気。オヤツもあげあったり和気あいあい。


実は、私は始め行く気はなかったの。
ゴルフ場の脇まで来たものの、やっぱりいいや…と帰ろうとしたところ、一緒にいた息子が、
「行こうよ!ライトの為だよ!」と。


なもんで、私も勇気を出して(笑)外からお隣さんの名前を呼んでみた、とのいきさつ。改めて、積極性に感銘(笑)




さて、礼斗はというと。
お散歩中はワンワン吠えてるのに、まぁ他のワンちゃんたちと仲良くできること?? 驚きました。まるで、幼稚園で息子を見守っている時と同じような感覚。。


可愛かったなぁ。
写真を撮る余裕などなかったけれど…
とにかく楽しそうでした(*´艸`)

初病気… 

2015年01月28日(水) 16時23分
1/10にうちにきた礼斗。
1〜2週間は構い過ぎてはいけない、と聞き、そっとしておいたつもりだけど…やっぱほら、可愛いじゃないですか…


案の定、ストレスかかったんでしょうね、下痢が続き、しまいには血便に


初、お医者様にかかりました。
家の近所にある動物病院に行ってみたら、なんやかんや…13000円もかかったよ?仕方ない出費ですが、ナントカのフードやら、サプリメントやら、ほんとにいるの??って思うものも。。


しかも!!診察台から落ちたんですよ
「おかあさん、しっかり持ってて??」
なんて怒られたけど、持っててなんて言われなかったし、直前まで貴方が支えてたじゃない


まぁお陰様で、数日でよくなりました!
しかし、二度とここの病院には来まいと思った。信用出来なければ仕方ない。。



礼斗との出会い 

2015年01月10日(土) 22時47分
昨年末のこと。
ふらっと立ち寄った、南大沢のアウトレット内のペットショップ。特に犬好きでもない(どちらかといえば苦手)私が、一匹の犬に出会う。


犬を飼うなんて想像上にもなく、ダンナももちろんその気はない。


が、、、その犬が忘れられなくて、1/1、再び会いに。もう居ないだろうと思いつつペットショップを覗くと、、いる!!! まだいた、ちっこい、茶色い、ガチャ目のチワワ。


もーだめ、絶対この子を飼いたい??
、、でもやはりダンナさんは同意してくれず。その場を後にする。


帰宅後どうしても諦められず、1/4、息子と二人でまたまた南大沢へ。「このままこの子を連れて帰りたいです」と店長さんにお願いする。連れて帰ってしまえば、ダンナもダメとは言えまい??との目論見。


しかし、ケージやら他の小物と犬を私と息子二人ではどうにも持ち帰れない、ということで、、、、予約だけして帰宅。






さぁーて、ここまでの話を把握したダンナさん。お前らに犬は飼えるわけない、と言いながらも、渋々ワンコを迎えに行ってくれました(^^)




以上が礼斗との馴れ初め(笑)
「礼斗(らいと)」という名前は息子がつけました。いい名前だ!


父のこと。 

2014年06月27日(金) 21時38分
6/17(月)、父が脳出血で倒れた。
脳の真ん中のほうの細い血管から出血したらしく、手術でとれる場所ではないとのことで、自然治癒力に頼って経過をみることに。


二日目は少し回復したかなぁ、と思ったけど、翌日は、始め言えていた自分の名前すら言えなくなっており、変な話、『このまま亡くなるのでは…』なんて正直思った




そして今日は6/27(金)。
(月)〜(木)と仕事だったから、久々に会ったんだが、それはそれはすごい回復??
ほんとにすごい。
よかった。




しかし、入院してる病院が、私の自宅から電車で1時間半。。
週に3日往復すると、けっこうな疲労が…。無理しちゃいけないなぁ。。。




いろいろ思い悩むところはあるけれど、自分が出来ることをやって行こう。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まいこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1978年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像まいこ
» あちゃー。 (2011年02月25日)
アイコン画像ニコ
» あちゃー。 (2011年02月17日)
アイコン画像まいこ
» 息子の体調不良。 (2010年12月04日)
アイコン画像ニコ
» イケメンに、癒される。 (2010年12月02日)
アイコン画像ニコ
» 小栗くん。 (2010年12月02日)
アイコン画像ニコ
» 息子の体調不良。 (2010年12月02日)
アイコン画像まいこ
» ドトールにて。 (2010年09月07日)
アイコン画像あや
» ドトールにて。 (2010年09月06日)
アイコン画像ニコ
» 古巣? (2010年05月26日)
アイコン画像まいこ
» 古巣? (2010年05月25日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE